• ベストアンサー

Rolling Stonesの曲が使われてる映画

Rolling Stonesの「Paint It Black(黒くぬれ)」が使われている映画の題名がわかりません。どなたかご存知の方おねがいします

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.3

こんにちは^^ キアヌ・リーブス、アル・パチーノ主演の 「ディアボロス」です。 黒い中にゆっくり炎が舞うキャスト、スタッフロールの 時に流れてましたよ^^

FLAMENCO
質問者

お礼

そうそう これもです ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • p9fos
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.7

「Paint It Black(黒くぬれ)」が使われているのは 「フルメタル・ジャケット」と「ディアボロス・悪魔の扉」です。 両方ともエンディングで使われます。 デンゼル・ワシントン主演の「悪魔を憐れむ歌」を挙げてらっしゃる方がいますが、この映画ではオープニングで「Time is on my side」、エンディングで「Sympathy for the devil」が使われています。

FLAMENCO
質問者

お礼

ありがとうございます

  • moon
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.6

余談ですが・・・ #2の方の映画タイトル「悪魔を憐れむ歌」に使用されていた曲のタイトルは「Time is on my side」です。 確か主演はデンゼル・ワシントンだったと思います。

noname#8825
noname#8825
回答No.5

#2の方のはタイトルそのものがローリング・ストーンズの曲名と同じ 「悪魔を哀れむ歌」 ではないですか? こちらは、幽霊みたいなのが、あちこちの人間に乗り移るって話ではあったけど。 最後に狼に乗り移るというオチだったかな。

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 #2さんの仰っている映画は「ディアボロス/悪魔の扉」ではないでしょうか? 確かにこちらの作品でも使われていたようですね。

FLAMENCO
質問者

お礼

そうですね

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

たしか悪魔を追いかける刑事のはなしですよね。 殺しても殺しても次の人間に乗り移っていき、ローリングストーンズの歌を歌うんですよね。 内容は覚えてるんですが、タイトルがでてきません。 アル・パチーノかデ・ニーロかジョニー・デップが出てたような気がしたんですが、違ってました。

FLAMENCO
質問者

お礼

デンゼル・ワシントンですね。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

劇中で使われているという意味でしょうか? エンディングでしたら「フルメタル・ジャケット」で使われていましたが・・・

FLAMENCO
質問者

お礼

そうでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • The Rolling Stonesについて

    The Rolling StonesのCD(おそらく全部)を親からもらったのですか、 どのCDにも「Paint It Black」が収録されていませんでした。 調べてみたところ本来「AFTERMATH」に収録されているようですが、 親が購入していたのはUK盤で収録されていないようです。 他のアルバムも、UK盤とUS盤は収録されている曲がかなり違うようですがどうしてでしょうか? また、イギリスの人は「Paint It Black」を聞くためにUS盤を購入していたのでしょうか?

  • The Rolling Stones の 2000man の意味

    最近洋楽を聞くようになって、その歌詞の意味にも興味が出てきました。 The Rolling Stonesや、KISSが歌っている2000manという曲をとても気に入りました。 しかし、今更ながら「2000man」の部分だけ意味が分かりません。 CDの対訳もあまりちゃんと訳されていないようです。どなたかこのフレーズの意味がお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 【音楽】Paint it Black に似た曲ありませんか?

    先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、 ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。 私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・ 音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような渋い曲をお勧めして頂けたら助かります。

  • "Jumping Jack Flash(Rolling Stones)" が収録されているCD

    先日ラジオで Rolling Stones の Jumping Jack Flash という曲を聴き、是非手元に欲しくなりました。 CDを探すにあたり、 ・ライブでない ・収録(録音)年月が新しい この二つを満たしているCDタイトル(国内版でも輸入版でも構いません)をご存知の方いらっしゃれば是非教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【黒く塗れ】Paint it Black に似た曲を紹介して下さい。

    先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、 ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。 私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・ 中々、自分の好みを伝えるのは難しいのですが、 音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような曲をお勧めして頂けたら助かります。

  • ローリング・ストーンズの1966年のシングル

    ローリング・ストーンズの1966年のシングル ローリング・ストーンズの1966年のシングルの『黒くぬれ』 は、ベトナム戦争映画で流れ好きになりました。映画の悲壮感というか、戦場で戦う兵士と、この曲の雰囲気が合っていて、大好きです。 そこで、最近というか今日の出来事なんですが、洋服を売っているお店で、この『黒くぬれ』がBGMで流れたのですが、外国の女性歌手が歌っていたのですが、誰が歌っているのか? と言うよりも、その女性カバーの曲を、もう一度、聞きたいのですが、誰が歌っているのか教えて下さい。 ローリング・ストーンズの曲になると、ビートルズじゃないですが、あまりにも有名で、いろんな人がカバーしたり、歌ったりしてると思うので、難しいと思いますが。お願いします。

  • 衝撃を受けた曲

    あなたが衝撃を受けた曲を教えてください。 衝撃を受けた理由もよろしくお願いします。 後、大まかな年齢で結構なので書いていただけると時代などがわかり助かります。 私(10代後半)は The Beatles「Because」、Children Of Bodom「Needled 24-7」、 David Bowie「Space Oddity」、Eagles「Hotel California」、Helloween「I Want Out」、 Prince「Purple Rain」、Led Zeppelin「Stairway To Heaven」、 The Rolling Stones「Paint It Black」、MSG「Into The Arena」 井出靖「MOONLIGHT LOVER」、山梨鐐平「僕のエレファント」、安全地帯「Friend」 理由はBeatlesは洋楽を聴くようになり、安全地帯で邦楽を聴くようになりました。 どちらも小学生の頃です。 MSGはインストを好きにさせてくれた曲。Stonesは1967年に ここまで完成された曲ができていると知り驚きました。 他の曲にも様々な理由がありますが質問者という立場なので省かせていただきます。すみません。皆さんよろしくお願いします。

  • ROLLING MACHINEの使い方を教えて下さい!

    つい最近、巻きタバコを始めた者です。 が、不器用なため巧く紙を巻くことが出来ず、 タイトルにあるようにROLLING MACHINEなる機会を購入しました。これでなんとか様になるのではと思ったのもつかの間、説明書が英語で書かれており、しかもイラストは見づらく、使い方が全く分かりません。どなたかこのROLLING MACHINEの使い方をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • Rolling Stone☆

    Rolling Stoneと言う海外の音楽誌が欲しいのですが、何処で手にはいるんでしょうか??ご存知の方は、できるだけ詳しく教えて下さい★

  • 「ブラック・ピット(?)」という映画・・・

    「ブラック・ピット(?)」という映画・・・ 昔、DVDで観た衝撃的なホラー映画で、確か、「ブラック・ピット」という題名だとうる覚えしてますが、この題名で検索すると、「もしかして、ブラッド・ピット」とばかり出てきて行き着きません。 民間宇宙船が遭難して、とある惑星に不時着して(そこは、太陽が二つあって人類がいた形跡があったり・・・)乗組員が次々に鳥獣に殺されてゆく、といった筋書きのものです。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?