• 締切済み

【黒く塗れ】Paint it Black に似た曲を紹介して下さい。

先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、 ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。 私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・ 中々、自分の好みを伝えるのは難しいのですが、 音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような曲をお勧めして頂けたら助かります。

みんなの回答

  • redfoxjp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7
参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SmPsYY0nbaw&playnext=1&videos=LKJti76Rehw
  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.6

ポリス「メッセージ・イン・ア・ボトル」「ソー・ロンリー」 ストラングラーズ「ノーモア・ヒーローズ」 テレヴィジョン「シー・ノー・イーヴル」 THE WHO「ピンボールの魔術師」

回答No.5

 必ずチェックするということなので、改めて考えてはみたけれども、これ以上思いつかなかった5曲。 1.「HEART FULL OF SOUL」 THE YARDBIRDS           『GREATEST HITS』収録 2.「WALKING ON THE WATER」THE CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL           『THE CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL』収録 3.「SOMEBODY TO LOVE」 JEFFERSON AIRPLANE           『BEST SELECTION』収録 4.「THE REAL ME」 THE WHO  『QUADROPHENIA』収録 5.「MESSAGE IN A BOTTLE」 THE POLICE           『REGGATTA DE BLANC』収録

tanaka2006
質問者

お礼

はいーチェックさせていただきました! Yardbirdsの曲、異国情緒感があってよかったです! ただ、テンポはスローですね^^; 2番目はちょっとピンとこなかったです。。。 ジェファーソンエアプレーンいいですね。 他の曲も、異国感たっぷりでした。 おぉーザ・フーって結構ロック色強いんですね ちょっと、このポリスの曲、近いかもしれないですね・・・ いやー近いのか?ただ自分が良いと感じたのかわかんないですけど。 ちょっとわかった傾向としては、 1.ギターがリズムを担当して、曲を引っ張っることによる疾走感 2.ブルースっぽい、暗さ、悪さ、ほんのり民族系 が、あるとぐっとくるようです。 やっぱり、ギターの下りですね、重要なのは^^; いかがでしょう^^;? いやー 今回も非常に勉強になりました。 ありがとうございます !!!!

回答No.4

 とりあえず3曲。  1.「Made of Stone」 THE STONE ROSES  『THE STONE ROSES』収録  2.「BULLROARER」 MIDNIGHT OIL 『DIESEL AND DUST』収録  3.「THE WILD, THE BEAUTIFUL & THE DAMNED」 ULTRAVOX!                                                              『ULTRAVOX!』収録

tanaka2006
質問者

お礼

ご丁寧に、収録アルバムまで教えていただき助かります^^ この中で、ピンときたのはMIDNIGHT OILでしょうか。 怪しさと、スピード感には少し近いものを感じました。 しかしながら、80'な香りが強かった気がしました。 他にも、ダークな感じで、特にギターの演奏が近いものがありましたら、是非お教えください。 必ずチェックします!

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.3

キンクス「ユー・リアリー・ガット・ミー」かっこいい! ストーンズ「ブラウン・シュガー」「悪魔を憐れむ歌」

tanaka2006
質問者

お礼

うぉー! Kinksかっこいいですね!ユーリアリー・・よかったです ちょっとこれは聞いてみますよ! ギターのざくざくとした疾走感にグッときました!

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

Rolling Stonesのアルバム「Aftermath」にも似た感じの曲はないですね。 試聴はないですが、RCサクセション(Vo:忌野清志郎)がアルバム「カバーズ」で邦訳した「黒くぬれ!」を歌っています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1453669 いい曲だからたくさんのカバーがあります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Paint_It_Black その中では、Deep Purple や Led Zeppelin あたりを聴いてみてはと思います。 Deep Purpleの方はカバー曲を下記から試聴できます。他の曲も聴いて見て下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/982255 Led Zeppelinはカバー曲は見当たらないですが、下記アルバムが有名です。Black Dogや Rock And Rollは多くのロックバンドがカバーしています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/189043 ローリング・ストーンズのミック・ジャガーの声を聴くと、何故か私はDavid Bowieを聴きたくなります。Paint it Blackのような疾走感はないですが、David BowieのSpace Oddity(スペース・オディッティ)はお勧めです。試聴が終わる辺りからがよいのですけど、・・・。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1207698 ご参考まで。

tanaka2006
質問者

お礼

おぉー すごいですねーこのカバー数! 参考になります^^ お勧めしていただいた中では Deep Purpleいいですね~ これは詳しく聞き調べてみる価値があると思いました!はい 大変ありがとうございます!

noname#45918
noname#45918
回答No.1

重い、暗い、呪術的な曲が好きなら、ブラックサバスなんかいいんじゃないでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1858728

tanaka2006
質問者

お礼

うわーいいキーワード出しますね! 重い、暗い、呪術的。 ただ、一つ足すとしたら、疾走感でしょうか。 私もブラックサバスはチェックしていたのですが、 オジーの声質がちょっと軽くて・・・ メタルとしては好きなんですけどね^^; 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【音楽】Paint it Black に似た曲ありませんか?

    先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、 ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。 私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・ 音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような渋い曲をお勧めして頂けたら助かります。

  • Rolling Stonesの曲が使われてる映画

    Rolling Stonesの「Paint It Black(黒くぬれ)」が使われている映画の題名がわかりません。どなたかご存知の方おねがいします

  • The Rolling Stonesについて

    The Rolling StonesのCD(おそらく全部)を親からもらったのですか、 どのCDにも「Paint It Black」が収録されていませんでした。 調べてみたところ本来「AFTERMATH」に収録されているようですが、 親が購入していたのはUK盤で収録されていないようです。 他のアルバムも、UK盤とUS盤は収録されている曲がかなり違うようですがどうしてでしょうか? また、イギリスの人は「Paint It Black」を聞くためにUS盤を購入していたのでしょうか?

  • 曲を紹介してください。

    今度iphoneの中身を総入れ替えしたいと思っています。 今の段階で好みの音楽は 「控えめ」なメロディーラインのものが好きみたいです。 抽象的なので、既に登録決定している曲をあげていくので、 それを参考にどなたかアドバイスをお願いします。 RADWIMPS 『寿限夢』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13694974 歌詞はともかく、曲調が好きです。 『Flower crown』 http://www.youtube.com/watch?v=NlOCozSRZs0 一人で曲を楽しむ感じで聞いています。声と音楽が好きです。歌詞は(ry Mr.scruff 『Music takes me up』 http://www.youtube.com/watch?v=Ojl2KLCGT4I ジャンルはよくわかりませんが、こういう感じも好きです。 控えめながら余裕を感じさせる曲調が好きです。 あと、長らく入っているが、残留決定したのが、 『Leva's polka、Dj Maxwell Extended mix』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2756428 です。元ネタが好きとかではなく(嫌いじゃないけど)、ただ単に曲が気に入ってるだけで、 既に2年以上iphone入りです。 邦楽、洋楽、インスト、男女特に問いません。 たぶん、詳しい方に言わせればジャンル全然違うから紹介しづらい!となるかもですが、 どうがよろしくお願いします。 一定期間内で提案いただいたものを片っぱしから聞いてみて、 一番気に入ったものをベストアンサーにさせていただきます。 判断基準は独断になりますがお許しください。

  • 60~70'sの洋楽ロックのお勧めな曲を教えてください

    私はThe Roling stonesのSatisfactionやDeep purpleのSmork on the water、 T-rexの20th century boy、バンドで言うならAC/DCようなリフの利いたロックが好きなのですが、 ローリングストーンズ誌が選ぶロック500選などのランキングを見て参考にしようと思うと、 Let it beやLike a roling stoneのようなちょっと求めているロックとは違う曲も多くなかなか新しい曲に巡り合えません。 そこで皆様方の力をお借りしたいと思いまして質問させていただきます。 上に上げたような有名な曲でなくてもかまいませんので、リフが印象的で盛り上がる曲を教えてください。 一曲暇なときに書いて下さるだけで構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代前半のストーンズ

    1980~1986年頃までの ローリング・ストーンズの曲で 全米でベスト10に入ったシングルを 教えてください。

  • 死霊伝説(salam's lot)

    カテ違いかもしれませんが・・・。 このドラマに使われているローリングストーンズの「黒く塗れ!(panit it black)」はだれがカヴァーしているか判る方いませんか? ドラマは見てなくてたまたまそれが流れている所をみたので判りません。色々調べても出てきませんし、サントラにも収録されていないようです。 よろしくお願いします。

  • ロバート・パーマーだったような・・・

    80年代の半ば頃のベストヒットUSAで見た記憶があるのですが ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人をバックに ヴォーカリストが腰を落として左右に体を揺らして踊っている プロモーションビデオの曲で、その時はランキング一位でした。 てっきりロバート・パーマーだったと思っていましたが 彼のベストアルバムには入っておらず なぜか同じ曲調の歌をローリング・ストーンズのプロモで 見ました。(あくまでちらっとなので、ちがうかも・・・) なにもかも曖昧なんですけど、どなたか教えてください。 で、もしおわかりならその曲が入ってるCDのタイトルもお願いします。

  • どうしても知りたいです!この曲の題名を教えて下さい!

    洋楽で最近TVや街角、有線なのでもよくかかる曲でご機嫌なノリノリ曲調でジャンルは多分ソウルかR&Bもしくはブラック&ヒップホップかも知れませんが、特徴は曲の中に度々、複数の子供らしき声のコーラスが入ってくる「ラーラー」のような…お願いします! わりと新しい曲です♪

  • 似たような曲を教えていただきたいです

    当方、生粋のメタル野朗でメタル以外の音楽はほとんど聞かず演らずだったのですが、先日ジャズを嗜んでいる音楽友達にMichel CamiloのOn Fireを聞かされて、今までの音楽感性をぶっ壊すくらいの情熱的なジャズに感銘をうけました。 そこで、On Fireのように情熱的なジャズを感じさせてくれる曲調かつ、ビックバンドのような音圧を感じられる曲があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします Michel Camilo-On Fire http://www.youtube.com/watch?v=v40Uyv3sRcI

専門家に質問してみよう