• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:34になってもすきなタイプに妥協ができない私みたいな女性いますか?)

34歳の私が妥協できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 気が強く明るい性格の34歳の女性です。優しい男性に出会ったこともありましたが、好きになれず別れてきました。
  • 自分は甘えん坊で、強気な男性に惹かれます。最初はアタックされていいスタートを切りますが、傲慢さやじらしに耐え切れず別れます。
  • 同じ悩みを抱えている女性はいませんか?どうやって解決策を見つけ、幸せになれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

そうですよ~、そんなひと多いんですって。 質問者さんだけおかしいわけじゃないですよ。 私も仲間を見つけたような気になり、再び回答してます! 私も質問者さんの「そういう人は獲物を狙う本能に長けているので焦らされたりする、、、」っていうくだりに深くうなずいてしまいました。 ちなみに、前にあげた私の友達のケースでは、最初はみんな2,3年はけんかばっかりだったみたいです。それはまさにチャレンジ精神のある二人だから(笑) 格闘家とくっついた子はほんとにその人から格闘技を習ってたので文字通り戦ってたわけですけど、、、。もうひとり、空手の先生とくっついた子もいるんです。(そんな女性がふたりも居たんで、実は私も格闘技やってる人と付き合ってみよう!と思ったんですが(笑)習い事そのものが続きません。やっぱり相手がやってることを尊敬できるぐらい自分もそれにのめりこんでることがポイントなのかも。) ビジネスパートナーになった子は最初はけんかばっかりだったけど、彼の仕事ぶりをみて、すごいなあー!私を助けてるこのひと!と思ってからけんかするのがあほくさくなったきたそうです。 そのビジネスの子が言うには、なんだかんだいっても男の人には最終的には勝ってももらってほうがいいというんです。なるほどっておもいました。男のひとってやっぱり女の人より強くたくましくあるべきだよ~。だそうです。 しかもその女の子もびっくりするほど気がつよーいので「この私に勝てるくらいだからやっぱりいい男」と言ってる(笑)。すごすぎ。 でもそういう男の人で、しかも気の強いタイプの女性が好き、となると相当できる男性じゃないとだめですよね。そのへんもまた、そういうタイプの男性のチャレンジ精神(笑)かかってこいー、俺と戦えるくらいの女かお前は~?って感じで試されてるのかも、、、。 私もほんとに戦いがいあるような、心から尊敬できる人がいいなーっておもってます。そのためには私もこいつはすごいなって思ってもらわなくては。がんばりましょー。

situmontakusan
質問者

お礼

すいません。お礼が遅れました。 まさに仰るとおりです!一方的に振り回す関係は楽しくなくて お互いに刺激しあうスパイシの効いた関係に喜びを感じるみたいです自分は。 そういう相手に出会ったとき大事にされるようにお互いに自分を磨きましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • dayanday
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.13

ヒステリックのヤリマンだから、ただ相手の身体に飽きちゃうんだじゃいですか?気が強いのに、支配されたいなんて欲望、SMクラブでしか解消できないです。仕事を変えるのも方法ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.12

situmontakusanさん こんばんはルールがためになったようでよかったです。 あわせてkayさんのブログも紹介しておきますので、 特に彼女が離婚したりつきあったりしたことで そのつきあいの中で何を得たのかをリストにすると いいと思いますよ。過去から学べばいいのです。 幸さんのサイトもご検討してくださって ありがとうございます!

参考URL:
http://loverulesjapan.seesaa.net/
situmontakusan
質問者

お礼

love_yumiさん お礼が遅れました。 いつも説教とか説得ではなくて、さらっと解決方法へ導いてくれるんですね。 なんか仕事の方法論として見習えます! love_yumiさんはきっといろんな意味で素敵で尊敬できる方に違いないと思っちゃいました。 幸さんのサイトも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私も似ていると思います。 あなたのような気が強くで明るいタイプの女性は同じく強気っぽい男性とは結局合わないのかな?っていう悩みですよね。 基本的には合わないんじゃないでしょうか、、、自分も含めて(笑)でもタイプって変えられないですよね。確かに。 参考になるかどうかわかりませんが、自分が気が強いのに、強気で支配欲のある男性に惹かれるタイプの女性って多いですよ、私のまわりでも。でも結構みんな理想のタイプはあきらめずに、うまいこと相手を見つけてるんですよ~。ちくしょ~~。私の知り合いのなかで結婚にうまく運んだ人の例をあげてみます: 1.選んだのは強気で支配欲のある男性だけど、うんと年下(5歳以上)のかわいい男の子。(なので多少の傲慢さもにっこりわらって許せるみたいです。) 2.選んだのは強気で支配欲のある男性だけど、バツイチなので2度と同じ失敗をしないように努力してる男性。 3.選んだのは強気で支配欲のある男性だけど、 職業が空手の先生とか格闘家の男性。(こういう男性は職業で強さとか支配とかを消化してるので恋愛関係にまで持ち込まないそうです。でも確かに強い!ので女性としても理想をかえたことにはなりませんよね) 4.選んだのは強気で支配欲のある男性だけど、その資質を生かして、相手の同じく気の強い女性と共にビジネスをはじめ、大成功させている男性。(お互いが衝突するのではなく、同じ方向を向いての「傲慢」なのでもう怖いもんなしのベストカップル、、、) ちなみに2の男性と4の男性は同じ人物です。

situmontakusan
質問者

補足

ひひひ、ははは、へへへ~ やっと同じタイプの女性からメッセージがあがってきた! やっぱり私だけおかしいわけではないですね!よかった~ もうすこし自分を磨きながら運命を探してみます~ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.9

situmontakusanさん こんにちは。 理想の男性リストというものを書くといいと思います。 それにあわせて自己像も書いていきます。 そして、バランスをみてみるのです。 きっと気づきがあるでしょう。 URLを紹介しておきますのでそこでメール相談なさってください。

参考URL:
http://happynet.ciao.jp/
situmontakusan
質問者

補足

love_yumiさん またお世話になりました~ 前回紹介してくれた「ルール」、自分には重宝できる本になりました。 上のhappynet真剣に検討して見ます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

好きな相手と自分が合うかどうかは好きな服が自分に似合うかどうかと似てますよね。 好きな服を着ても周りの反応はイマイチ。だけど周囲にどう思われようと自分が好きだから着ている人。 好きな色だけど服にすると自分には似合わないと悟ってから、服では自分の好きな色ではなく似合う色や形を選ぶ人。 好きな色や形が自分に似合っている人、そしてそれをわかっている人。 好きな形や色がイマイチわからない人。 雑誌やTVの流行にあわせて選ぶ人。 周りの薦めにしたがって着てみたら意外と似合って、以後それを好きになった人。 など。 一番いいのは自分が気に入っているものが似合っていればいいです。 あなたの好きなタイプの人はあなたに合っているのでしょうか? 相手にスパスパ決めてもらえるのは人によっては楽ですが、あなたが相手に求めているのは実は「自分の気持ちにぴったり合うように」スパスパ決めて欲しいと思っているのでは? そうすると相手が同じように決めたことでも自分の意図に沿わない場合、それが相手の傲慢として感じてしまうのでは? 本当は頼りたいけれど我が強いため基本的に最後は自分で決めないと気がすまない、または不安になる。 よく頼られるので旅行の計画を立てたり、みんなを引っ張っていくことも合ったけど、実際に自分ひとりで何かをしようとした時は何をして良いかわからなくなる。 もしそういう気持ちをどこかで感じているのであれば、自分を守りすぎず、周囲の意見を素直に耳を傾けたほうがよいと思います。 それは決して相手より自分の立場が下になることではありません。 ましてや素直に耳を傾ける人は上から見下ろされているということにもなりません。 あなたのことを良く知る友達数人に、自分はどんなタイプが合うのかどうかをたずねて見たらどうですか? 意外と自分の好きなタイプとは違う答えが返ってくるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんにちは。 #3,4さんと同じですが・・・ 別に妥協をする必要は一切ないでしょうね。 ただ、良い男が貴女に言い寄ってこない現実を見た方が良いですね。 良い男の基準なんてものは人それぞれだとは思いますが・・・ 男なんてもんは単純で、良い女であれば性格なんて深くみずにアプローチするもんです。 女性ほど妥協がどうとかなんて考えてません。 もちろん人によるでしょうけど、女性と比べたら可愛いもんです。 だからこそ、女性は素敵な人ほど良い男がたくさん寄り付いてくるし良い恋愛もできます。 選び放題ですからね。 「自分の好みの男がいない」なんて、男のせいにしてる時点でダメですよ。 テレビで合コンにたくさん行く女性のドキュメントとか見たり、このサイトでもそうですが、良い男と出会いないって男のせいにしている女性というのは、自分が良い男に選んでもらえないってことにまず気付くべき。 じゃないと、いつまで経っても同じことの繰り返しですよ。 気の強い質問者さんにはこの回答は腹立つとは思いますが、正直当たってると思いますよ。 相手を見るんじゃなくて、まずは自分を知ってください。

situmontakusan
質問者

補足

もちろん人によるでしょうけど、女性と比べたら可愛いもんです。 ↓ 男は本能に正直なもので、女はもっと相手から知性を求める傾向があると思います。 本能に正直な男がきれいな女を選ぶのが可愛いもんだと仰っているんですよね?可愛い基準はみんな違うもんですね。 「自分の好みの男がいない」なんて、男のせいにしてる時点でダメですよ。 ↓ そんなこと言ってませんよ~ 確かに男がたくさん言い寄ってこない程いい女ではないと認めますけどね。 それにもかかわらず、妥協できません。だって幸せを感じないんだもん。だって妥協できないんだもん。\(_o_)/開き直り~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.6

 好きなタイプと自分に合うタイプって必ずしも一致しないんですよね。 で,言い方は悪いんですが,今まで付き合ってダメでも懲りずに好みのタイプが変わらないってことじゃないでしょうか?^^; 例えば,最初スパスパ決めてくれるような人にいつまでも安心するんではなく,過去の経験から「こういう人は付き合ったら傲慢になるかも」などちょっと警戒してみる必要もあると思うんですけど,それができないから結局同じような人に惹かれて同じ失敗を繰り返してしまうんでは? 好きなタイプに妥協できないのではなく,自分に合うタイプをまだ理解していないんじゃないかなと思います。 きっと,展開も早く交際も短い期間で自分から切ってしまうから,どの恋愛もそれほど傷つく事なく終わっていませんかね?例え傷ついてもすぐに立ち直れる程度とか・・・。 きっと,ご質問者様にスパッと切られてしまった多くの男性は,辛い思いをした分それに懲りてご質問者様とは真逆のタイプの女性と幸せになっているかもしれません。(^。^;)  ご質問者様は好きなタイプが固定されすぎていて,視野が狭くなっていませんかね?タイプがハッキリしている(と思い込んでいる)から,タイプと一致する男性に出会った時だけスイッチが入って,それ以外の男性の時は完全に眼中にない状態になっていませんか?ある一面だけを見て「この人はダメ」とシャットアウトしてしまうとか・・・。 理想を下げろと言っているのではなくて,色んな男性を見て色んな可能性を広げてみてもいいのかなと思いました。そうする事によって,自分自身の新たな面を見る事もできるかもしれません。「こういうタイプの人と一緒の時の自分はこんな風になるんだぁ」とか「こういう人と一緒にいるとすっごい楽チン!」とか。^^  「もういい年だし」と仰ってますけど年なんて関係なくて,恋愛や結婚は何かのきっかけが自分を変えてくれるって事が多いような気がします。 そのきっかけはちゃんと意識していないと見逃す事が多いですが,必ず誰にもあると思うんです。過去の恋愛も本当はとても大切な事を教えてくれていたのかもしれませんよ。  私も以前「好きな人とはうまくいかないし,結婚に向いてそうな人には魅力を感じないし,このまま好きな人とは結婚できないんじゃないか」と悩んだ事がありました。でも,数少ない恋愛でも,数人と付き合っていくうちにタイプが変わってきました。過去の恋愛がなければ今の夫のようなタイプには惹かれてなかったしずっと結婚は無理だったかもしれません。ずっと同じタイプのままなら,間違いなく夫のようなタイプの人は素通りだったと思います。  ちなみに私もかなり気が強くて甘えん坊な34歳です(笑)。そして,夫は傲慢とは縁のないタイプの人間です。当然スパスパ決めるのはちょっと苦手。それは私の気の強さでカバー。私の気の強さは夫の優しさと穏やかさでカバー。そんな夫のようなタイプの男性に惹かれるなんて昔の私では考えられませんでした。  ご質問者様も過去の恋愛できっかけを見つける事ができれば道は開けるんじゃないでしょうかね? 過去の恋愛を糧にするか無駄にするかは自分次第だと思います。 とは言っても,「こういう人!」っていう条件ありきで気持ちは動かないと思います。「違うタイプの人に目を向けよう」と思って無理しても好きになれる訳はありません。根底は自分の心に少しでも響く人じゃないとダメですよね。恋愛は頭ではなく心でするものですもんね。それが例えば最初は顔とか職業とか打算的なものでもこの際かまわないと思います(笑)。色んな形から色んな人を色んな角度で見てみると案外いい感じの人に出会えるかもしれませんよ。  素敵な人に出会えるといいですね!\(^o^)/

situmontakusan
質問者

補足

真剣に相談に乗ってくださってありがとうございます。 まるで私のこころのことをしっているような回答でした。 >今まで付き合ってダメでも懲りずに好みのタイプが変わらないってことじゃないでしょうか?^^; そうです。しぶとい女なんでどうも懲りても一時でまたリセットされるみたいです。 >ご質問者様にスパッと切られてしまった多くの男性は,辛い思いをした分それに懲りてご質問者様とは真逆のタイプの女性と幸せになっているかもしれません。(^。^;) ↓ 大低はしぶといタイプの男が好きなんで、相手も懲りないと思っていますが、違うかな? 私もsakurarc様のように心から納得できる結婚ができたらいいな~ もっと自分を磨きながら、いろんな人と出会って自分の許容能力を 増やしていけばそうなるんですかね?! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.5

妥協なんてする必要ないと思いますよ。 っていうか結婚するのに絶対に妥協なんてしてはいけないと思います。 ただ、あなたの場合、自分が本当に求めている男性 自分にとって幸せとは何か、幸せな結婚をするためのパートナーとはどんな人か というのが分かっていないだけじゃないでしょうか。 なぜ支配欲のある男性に惹かれるのですか? 他人を支配したいと思うなんて傲慢で思いやりがない人間に決まってるじゃないですか。 そんな男性と一緒になって幸せになれると本気で思っているのですか? 「自分は気が強くて甘えん坊。だから何でも相手がすぱすぱ決めてくれると安心できる。」 今のままではなかなか幸せにはなれない気がします。 自分も思いやりを持って相手に尽くし相手を幸せにしてあげたいと思い 相手も同じように思う。 お互いに話し合い相手の意見を尊重し協力し合いながら決めていく。 奇麗事に聞こえるかもしれませんがわたしにとってはこれが理想であり幸せの形でした。 ですから自分はそういう人間になれるよう努力し 欠点はあっても、この理想の形を一緒に作っていける相手を選びました。 それには一切妥協しませんでしたよ。 「強気で支配欲のある男性」と結婚してあなたが本当に幸せになれると思っているのなら そういう男性と結婚するまであなたは妥協してはいけないと思います。 でも本当にあなたはそんなタイプの男性と結婚して幸せになれますか? あなたは今の考えのままで幸せになれますか? 「自分が欲しい物が何かを分かっていない人は 決してそれを手に入れることが出来ない」 幸せになりたいのなら、どういうことが自分にとって幸せなのか どんな結婚が自分にとって幸せなのか。 その幸せな結婚をするためにはどんな男性と結婚すればいいのか。 それに尽きると思います。 キツい言い方になってしまい本当にごめんなさい。 でも本当の幸せを見つけて欲しいと思います。がんばってくださいね!

situmontakusan
質問者

補足

真剣に相談に乗ってくださってありがとうございます!! >なぜ支配欲のある男性に惹かれるのですか? なぜ?わかりません。頭では分析できないです。 多分私がホストクラブにお金を注げこむ女性を理解できないように、kibeuriさんも私が書いた質問を見て理解に苦しむでしょうね。 >自分は気が強くて甘えん坊。 と書きましたが、好きになった人には素直で優しく接しているんですけどね。そういう時に限って相手に振り回されます。すぐ連絡取れなかったり・・・でこっちもさめてあきらめると向こうからまた連絡してくるような。 自分が好きになる男のひとってチャレンジ精神旺盛なタイプで、 そういう人は獲物を焦らす動物本能が強い気がします。どう思いますか? 「自分が欲しい物が何かを分かっていない人は 決してそれを手に入れることが出来ない」 ↓ 私の矛盾は欲しいものは分かっているけど、自分に合わないものだとも 分かっているけど、 だからと言って自分に合うタイプが好きになれないし、だから 合うタイプと結婚できたって幸せを感じないことです。 所詮我儘な女なんです。分かっていてどうしようもないって苦しい ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 私もNO.3様のご意見に賛成です。 ご質問者様は少し我儘なのでは?と感じました。 ご質問文および、皆様へのお礼文をもう一度総合的に読み直してみて下さい。 最近思う事ですが、女性は相手を選ぶより、 男性に選んで頂いて、その男性を好きになれたら幸せだと思います。 結局、女性は我儘。(男性にも我儘な人は勿論いますが) 男性を選んでいたらキリがありません。 そえよりは、好きになって貰って、その好意に幸せを感じた方が幸せです。 ご質問の回答にはふさわしくないのかもしれませんが、 ご質問者様の文章を拝見していると、どうしたいのか、 ご自分でも分かっていらっしゃらないのでは?と感じました。 >道は開くのかな?もういい年だし、どうなって行くのかな? 結婚したいけど出来ない、しない人の大半は、 自分を棚に上げて、相手を選んでいて、 双方の合意を得られない・・感が多いと感じます。 結婚したいなら、 結婚してくれる人の中で、好きになれる人とお付き合いなさっては? ご質問者様に都合の良過ぎる男性はいないのが普通だと思います。

situmontakusan
質問者

補足

男性に選んで頂いて、その男性を好きになれたら幸せだと思います。 ↓ そう試みたのですが、無理でした。 >自分を棚に上げて、相手を選んでいて、 >双方の合意を得られない・・感が多いと感じます。 仰ったとおりです。確かに我儘だと認めます。 仕事も親にも友人にも責任感を持って頑張ったり、孝行したり、助け合ったり、できるけど、こればかりは妥協できません。 もっといい女になるように腹筋でもしときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

すいません。質問で求めている人間とはまったく違うタイプの人間ですが、 気になった事があるので逆に聞いてもいいですか? >強気で支配欲のある男性に惹かれます のはいいです。個人の好き好きがあるでしょう。でも強気だと言うことは 反面傲慢なのは、強気な人ならば時折そう感じてしまうのは仕方がない事 なのではないのですか? 正直強気が好きだけど傲慢なのはイヤ・・・・ってそんな人そんなにいる物 なのですか? 正直それは空想の産物にしか見えないのですが・・・・ 私の考えは間違っていますか?

situmontakusan
質問者

補足

空想の産物?だから出会いが難しいとは分かってます。 でも、気持ちばかりは自分を強制できません。だからここにきて みなさんにカツを入れて頂きたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 支配欲の強い男性のタイプは

    支配欲が強くてリーダーシップがあって気分屋で 機嫌が悪いと攻撃的ですぐどっか行ってしまう。 また話してる時、相手の目をそらさずにずっと見るタイプ。 こういう男性はどんな女性を好きになりますか?

  • 男性の支配欲について

    いま付き合っている男性の支配欲の強さにすこし戸惑っており、支配欲とはどういうものなのかと考えてしまうこの頃です。 今まで、自分が主導権を握る交際しかしたことがなく、そういう気持ちが強い男性というものがどういうことを考え、どうしてこのような行動に出るのかということを考えるようになりました。 付き合うときは私の型破りなところや酒豪なこと、豪快なところが気に入ってということでした。 付き合いが深まるにつれて、行動に対する注意勧告や制限、深酒については規制されています。 また自分が本当にやりたいことはどんなことがあっても押し通すところもあります。 性的にもサディスティックな傾向があります。 今は別に受け入れることに対して抵抗もないので、従ってうまくいっています。 若く、社会的にも成功していて、普段は紳士的な態度の男性です。 別に要求はしてませんが贅沢はさせてくれるので、ありがたく享受しています。 私はこのようなことは「支配欲」というものなのだろうかと漠然と考えていますが、そのような認識で正しいのでしょうか。 今後、受け入れ困難になることも予想されるので、根本的に「支配欲」というものがなんなのかご教授いただけないでしょうか。 真剣に考えようと思っていますので、書籍などでおすすめがあれば教えていただけたら幸いです。

  • タイプの子、タイプではない子

    男性の方に質問です。自分のタイプとは違う子と付き合っているとき、自分のタイプの子が近くにいる場合どう思っていますか? あまり気にしないようにしているのですがTwitterやFacebookなどで長文の共通する趣味や人生や人間についてなど熱く話しているのを友達に心配されます。謎なオーラの子で見た目もタイプらしく付き合う前は毎日メールする中でお互い少しいい感じだったと聞いています。私は真逆で、サバサバしてるが実は甘えん坊で喜怒哀楽を表に出すタイプです。強がりで素直ではないですが彼の前では自分らしくいれます。すごく大事にされていますし何でも話してくれるのですが、まるで気になっている女の子とメールを始めてこれから!みたいな感じの会話や一生懸命自分から話を振って続けたり一日や二日置きでも返事を返してやりとりしています。相手の方もわたしと付き合っていることは知っています。変な感情はないと思いますが彼が自分(相手の方)をいいように思っている、または思っていたと自覚していると思います。それが少し悔しくて惨めだなと思ってしまうのですが、こんなことで悩むようでは彼もきっと嫌がるでしょうし魅力もなにもないなと気にしないようしているのですが嫌でも耳や目にしてしまうので考えてしまいます。確かにタイプの人はいつ見ても素敵ですし気になります。私もそうなので分かっているのですがだからこそもどかしく悲しくなってしまいます。私もタイプの人ではありませんでした。見た目も全く興味ありませんでしたが今ではタイプが変わったように彼に似た芸能人がかっこよく見えたり3年近く付き合っていますがドキッともします。他の方、またはタイプの方によくされたり好意を示すようなことをされて気持ちが少しも揺らがないと言えば嘘になると思います。ですがそれでも彼が一番大切で大好きです。そんなことで壊すようなことは決してしたくないと私は思っています。ですが男と女では違うのかなぁと不安です。信じていないわけではないです。理解もしたいです。ですがやはり可愛く綺麗で私から見ても魅力的でかっこいいですし彼が素敵に思うのも無理はないと思います。じゃあその子より魅力的になるか私は私で突き通すか去ったら去ったでそれまでの男だったでいいじゃないということなのですが、彼が私を大事にしてくれているのは重々分かっているので、それでいてそういうことをしている気持ち。悪いことをしているわけでは全くないのですが知りたいです。社会人になり二年ほど経ち、これからお互い第二の道(新しい職場)を歩もうとしているところです。近いところ一緒に暮らす話しもしています。ですが私はこれからも一緒より互いを尊敬し信じて少し離れるのもいいのでないかと考えています。不安だからと歩み寄るより歩み寄ってもらえるような女性でありたいので、素直な気持ちはすごく嬉しくてたまらないのですがこのようなことで落ち込んでしまうようじゃ私も彼にもよくないなと、なんだかよく分からないのですがもどかしく思っています。話が反れてしまいましたが男性はこのような状況の場合どう考えてそうしているのでしょうか。男性だけではなく女性の方も、厳しい御言葉構いません。是非ヒントをいただきたいです。

  • 女性からの見方

    女性って男のことはエロい生き物と見られるんでしょうか… 俺はエロじゃないの?と言われれば否定はできなけど、女性からみた男性の見方が気になります。俺は彼女いないし何ともいえませんが、俺はエロ目的での付き合いはしたくないです。でも愛情表現の一つと考えれば別です。あと欲に支配されなければ… で質問です。女性から見ると男性ってやっぱりエロい生き物とみちゃいますか?

  • セックスで女性を支配するということとは

    セックスで男性が女性を支配したい・・・という気持ちはわかります。 私の主人はセックスで支配したいと思う気持ちがあるみたいなのですが、 その「支配」というのが自分の好き勝手やる=濡れてなくても挿入というものみたいなんです。 私は女性ですが、セックスの時は支配されたいです。 でも主人の「支配」と私の「支配」の受け取り方は全然違うんです。 女性ならなんとなくわかってもらえると思うのですが、 主人にどうやって伝えたらわかってもらえるでしょうか? 男性の方は「支配」ってどんなことだと考えていますか? うまく伝えられなくて困っています

  • 妥協すべきか?

    25歳女性です。 本気で恋できず、悩んでいます。 今まで、本気で人を好きになったのは社会人になってからの1回だけです。その男性の事は、本当に好きで、イケメンじゃなかったですけど、内面が素晴らしくて、もう途中から、その男性が車の運転する時に眼鏡をかけるだけでも…何をしても、ドキュン、かっこいいと思ってしまい、毎日が凄く凄く楽しかったです。 ですが、私がすきだった男性の友達が私を好きで、三角関係になってしまい、されを最後まで知らなかった私が、人伝えに(後に私に告白してきた私がすきだった男性の友達から)振られるという、未練の残る嫌な振られ方をしました。初めての失恋で、数日ご飯も食べれず、本当に辛くて、もう恋愛なんてしないと決めました。 辛い気持ちに押しつぶされそうになりながらも、なんとか耐え、もうすぐ1年経ちます。正直、まだ好きかと言われれば、やっぱり好きです。こんな酷い振られ方してても好きです。 ですが、もうどうにもならないので、このまま何もせず、本気で好きになれる人を探していますが、なかなか現れません。 中学から数人と付き合いましたが、その気持ちが単に嬉しくて付き合っただけで、好きではありませんでした。凄く仲のいいのを恋愛感情だと思い込んでいました。 今は、告白されても、興味ない人からだと、全然トキメキも何も感じません。 昔はイケメン好きだったのに、イケメンでも全然嬉しくありません。 素の自分でいれる友達であっても、嬉しいとは思いません。落ち着きや楽な存在もいいですが、私は、そうではなく、ドキドキする恋愛がしたいのです。 付き合っているうちに、好きになるかもしれないと思い、付き合ってみた事もありましたが変化はなく。 本気で恋すると、もう他はどうでもよくなってしまいますよね。まさに恋は盲目です。 好きだった男性の事を忘れようと、他の男性とも向き合おうとしましたが、どうしても良くないところが気になってしまいます。私自身も悪いところは多くありますが、どうしても好意を持たれる側が優位になってしまい、相手の事を評価?してしまいます。これで、本当に好きだったら、全然気にならない部分も本当に好意がないがために、気になってしまいます。なので、好きというところまで気持ちがいかないのです。 結婚は好きな人としたいです。 そろそろ本気で好きになれる人に出会いたいです。 どうしたら本気で好きになれますか? もう妥協すべきですか?

  • 男性の支配欲について

    いま付き合っている男性の支配欲の強さにすこし戸惑っており、支配欲とはどういうものなのかと考えてしまうこの頃です。 今まで、自分が主導権を握る交際しかしたことがなく、そういう気持ちが強い男性というものがどういうことを考え、どうしてこのような行動に出るのかということを考えるようになりました。 付き合うときは私の型破りなところや酒豪なこと、豪快なところが気に入ってということでした。 付き合いが深まるにつれて、行動に対する注意勧告や制限、深酒については規制されています。 また自分が本当にやりたいことはどんなことがあっても押し通すところもあります。 性的にもサディスティックな傾向があります。 今は別に受け入れることに対して抵抗もないので、従っており、うまくいっています。 若く、社会的にも成功していて、普段は紳士的な態度の男性です。 別に要求はしてませんが贅沢はさせてくれるので、ありがたく享受しています。 私はこのようなことは「支配欲」というものなのだろうかと漠然と考えていますが、そのような認識で正しいのでしょうか。 今後、受け入れ困難になることも予想されるので、不安です。 不快に思う注意を受けた時、今のところ適当に受け流して変えないでマイペースにやっています。 いまはないですが、今後、再三注意を受けることも考えられるので、どのように接したらいいのかアドバイスなどいただけたらうれしいです。 自分が「支配力」が強いと思われる男性の意見、このような男性と交際居されていた女性のアドバイスなどうかがえたらと思っています。 よろしくお願いします

  • 女性の性欲は支配されたい気分になるのは本当?

     今、ネット上のある百科事典を見ていたら >男性の性欲が支配欲に結びつく傾向が強く、 >女性の性欲が被支配欲に結びつく傾向がある  とありました。  確かに男性の性欲と呼ばれる本能には「支配したい」 「女性を征服したい」という欲求があるのは確かだと思います。  というのも、僕自身は男の端くれでありながら全くの人畜無害 人間で、羊の皮を被ったナマケモノくらいの人間です。  人に優しいのだけが取り柄ですが、優しすぎると言われます。 これでマメならきっと「女たらし」になったのでしょうが、幸か不幸か 億劫で自分から女性にということは一切なく従ってもてません。  なぜ、わざわざそんなことを語ったのかというと、それくらい、 「草食系老年」の僕が、自己の心奥にというか妻とのそのときには おさえつけて支配したい欲望が出るのです。  で、表題の言葉ですが、 女性は逆に男性に支配して欲しいという本能があるのでしょうか? 知ったからどうこうはないのですが、昔から気になると知るまで心が 落ち着かないので、それに個人的にはそうあってほしくないという 願望があります(他者に支配されたい欲求なんてゲッ)。  本能という心の奥底のお話しですからやはり当事者である女性の ご意見を伺いたいのですが、男性でも有意義なお話しが伺えるなら お願いいたします。 「女性の性欲には男性に支配されたい欲求があるのは本当」でしょうか? ご意見お願いいたします。

  • (男性に質問)グチをこぼせる女性

    男性の方、できれば、 1、自己顕示欲が強い 2、意地っ張り 3、甘えん坊 の方、ご回答くださるとありがたいです。(自称・他称問わず) ズバリ。 「本当に好きな女性と気のおけない女友達。一杯飲みながらグチこぼすとしたら、どちらでしょうか?」 よろしくお願いいたします。

  • 女性からアタックしたらうまくいくの?

    女性からアタックして、うまく恋愛ってどうしたら成功するのでしょうか。 私の知る範囲では、やはり美人でかわいい、モテる女性はうまくいっていました。相手の男性は、最初は引き気味だったんですけど、女性の押しに負けた?というか、だんだん受け入れて、気がついたら男性のほうがしっかり好きになっていた、というのが何例かありました。 私も男性を好きになったとき、簡単に諦められずアタックしないと彼とは近づけないなあと思うんですけど、アタックしてその次に彼に「何ができるか?」と言ったら何もおもいうかばないんですね。ただ怖いだけ。たとえ会ってくれたとしても・・・。私はたじたじになって何もできない、彼に魅力を伝えられない・・・。 こんな自分じゃ押せないです。。 やっぱり、押す前の時点で、ある程度「彼と私は合うんだ」っという漠然とした自信があるのでしょうか・・・。 そして・・・。どんな風にアタック(近づけば)うまくいくのでしょうか・・・。こんな質問している時点でもうモテスタイルから離れていっているんでしょうけど・・。 色んなご意見が聞きたいです。