• 締切済み

男性の支配欲について

いま付き合っている男性の支配欲の強さにすこし戸惑っており、支配欲とはどういうものなのかと考えてしまうこの頃です。 今まで、自分が主導権を握る交際しかしたことがなく、そういう気持ちが強い男性というものがどういうことを考え、どうしてこのような行動に出るのかということを考えるようになりました。 付き合うときは私の型破りなところや酒豪なこと、豪快なところが気に入ってということでした。 付き合いが深まるにつれて、行動に対する注意勧告や制限、深酒については規制されています。 また自分が本当にやりたいことはどんなことがあっても押し通すところもあります。 性的にもサディスティックな傾向があります。 今は別に受け入れることに対して抵抗もないので、従ってうまくいっています。 若く、社会的にも成功していて、普段は紳士的な態度の男性です。 別に要求はしてませんが贅沢はさせてくれるので、ありがたく享受しています。 私はこのようなことは「支配欲」というものなのだろうかと漠然と考えていますが、そのような認識で正しいのでしょうか。 今後、受け入れ困難になることも予想されるので、根本的に「支配欲」というものがなんなのかご教授いただけないでしょうか。 真剣に考えようと思っていますので、書籍などでおすすめがあれば教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

支配というのは、相手の精神や肉体の自由を奪うことです。 相手に自分の意思を持つことを認めず、選択する権限を与えないのが支配です。 サジェスチョンは、助言に対してどうするか選ぶ自由を相手から奪いません。 深酒は、確かに控えたほうがいいというのは、相手を思いやってのことでしょうけど、、、、 もし仕事が水商売なら、酒を飲むのが仕事ですから、仕事をわかってもらうしかないです。 あなたと彼の関係は 顧客とホステスという関係に近くないですか? 顧客が仕事を依頼し、その仕事を成し遂げた場合、契約通りの金額を仕事をした人は受け取る権利がある。 お互い対等なわけです。 ソープ嬢だって金を払ってもらうからセックスをするわけで、業務外で「これだけ金を支払ってきたのだから、たまには無料で」って言われても、無料でやりませんよね。 「とっととうせやがれ このとーへんぼく」って蹴飛ばせる。 「なんでたー 俺のこと好きだって言ってたじゃないか」といわれたら、「客に対するサービスだよ そんなこともわからねーのか タコが」ですよね。 夫婦や親子はお金をやりとしていても、客とサービス提供者という関係にはなりません。 しかし、他人は別です。 何もしていないのに、お金をもらった場合、上下関係が生まれます。 お金をもらったことで、相手に対して負い目ができ、相手の言いなりにならなければならなくなる。 だから、仕事をした代償以外でお金をもらうと、その時はいいが、もらった以上のものを要求され大変なことになるわけです。 だから、相手と対等でいたければ、不当なプレゼントなどもらうべきじゃないんです。 相手があなたを好きで好きで、もらってくれないと不幸感が増す というのなら、もらってあげることで相手を幸せにするので、相手を幸せにする仕事の代償として受け取っていいかもしれません。 しかし、身分相応以上のものをもらった途端 負い目が生じるんです。 例えば50万のバッグを押し付けられて送り返せなかった場合、「レストランで待ってます」と言われても、「高いものをもらったから」と引け目を感じて、相手の望む通りにしてしまいやすいですよね。 仕事をしていないのに、相手からもらい続けると、どんどん負い目が増えるし、相手は     <これだけ金を使ったのだから、当然それに応じたことをして も ら う 権利がある>  と思うわけです。 最初は手に入れるために、お金を使うが、言うことを聞くようになった相手と立場が逆転し、自分が上 相手が下だとなるわけです。 双方の力学の関係で、金を使った側が金をもらった側を支配する形となる。 言うことを聞かなければ、「今まで支払った分 バッグも服も食事も全部返せ」って言われる。 だって仕事をしていないので、もらう正等な権利が無い以上 返品するのが当然でしょ? そんな食ったものまで、返せと言われて、「はー そうか そういう奴かテメーは」と大喧嘩して、返せるものは全部贈りつけるってパターンと、「いやいや もらったものは質屋で現金化しちゃってつかってしまったので、、、 にーげよ」ってパターンがある。 もしくは、そういわれないために、相手が自分に飽きて去るまで、相手の言いなりになるか。 不注意な金品の授受が、支配する側と支配されれ側を作ってしまった。 芸能人だって時々トラブってますよね。 講演会の会長が、何千万と歌手に注ぎ込み、あげくの自分の知り合いのヤクザ相手に歌を歌えと要求し、それができないのなら、今までの援助費用を全部返せ、ただでくれてやっていたわけじゃない 恩義を果たせ となってますよね。 歌手にしてみれば、「そんな人だとは思わなかった」ですが ただより高いものはないわけで。 相手と対等につきあい、お金に左右されずお金をもらわなくても好きだと証明するには、もらったもの全部を返すことです。 金品をくれるから付き合っているのなら、あなたは彼の奴隷ですから彼の要求を全部呑まなければならない。 奴隷に自由意志など無い。 奴隷ビジネスと割り切ってはどうですか? 相手が落ちぶれてころがりこできたら、「はあぁ?あんたとは金でつながていただけ、それくらいわかれよ」って追い出せばいい。

関連するQ&A

  • 男性の支配欲について

    いま付き合っている男性の支配欲の強さにすこし戸惑っており、支配欲とはどういうものなのかと考えてしまうこの頃です。 今まで、自分が主導権を握る交際しかしたことがなく、そういう気持ちが強い男性というものがどういうことを考え、どうしてこのような行動に出るのかということを考えるようになりました。 付き合うときは私の型破りなところや酒豪なこと、豪快なところが気に入ってということでした。 付き合いが深まるにつれて、行動に対する注意勧告や制限、深酒については規制されています。 また自分が本当にやりたいことはどんなことがあっても押し通すところもあります。 性的にもサディスティックな傾向があります。 今は別に受け入れることに対して抵抗もないので、従っており、うまくいっています。 若く、社会的にも成功していて、普段は紳士的な態度の男性です。 別に要求はしてませんが贅沢はさせてくれるので、ありがたく享受しています。 私はこのようなことは「支配欲」というものなのだろうかと漠然と考えていますが、そのような認識で正しいのでしょうか。 今後、受け入れ困難になることも予想されるので、不安です。 不快に思う注意を受けた時、今のところ適当に受け流して変えないでマイペースにやっています。 いまはないですが、今後、再三注意を受けることも考えられるので、どのように接したらいいのかアドバイスなどいただけたらうれしいです。 自分が「支配力」が強いと思われる男性の意見、このような男性と交際居されていた女性のアドバイスなどうかがえたらと思っています。 よろしくお願いします

  • 支配欲?

    支配欲っていうのはどんな人にするのですか? 私(23)は、ある男性(一回り年上)から命令というか指図されます。 男性の仕事で何ヵ月かお世話になりましたが、その時は、指導されていました。でもその時から多少指図はされていました。今はプライベートで指図されるので、何で?と思います。 ちなみに好きな人ではあり、相手も気持ちを知っているのですが、相手は関白なのでしょうか?

  • 「支配欲」について

    はじめまして。 25歳の♀です。 彼氏のことについて、わからないことがあったので、 どなたか教えて下さい。 彼氏は40代男性で、堅い仕事をしています。 性格は、とても努力家で、よく気がきいて、 面倒見も良い人で、男女ともに彼のことを 慕う人は多く、素敵な人です。 (自慢みたいですみません) 最近は、仕事が過度に忙しく、 とても度の強いお酒を たくさん呑んでいます。 きっと、ストレスが溜まっているんだと思います。 私が、皆様に質問したいことは、 彼の「性癖」についてです。 彼がお酒をたくさん呑む時に、 呑むなと言えば余計にストレスが溜まるでしょうから、 さりげなく(?)セックスに持ち込むのですが、 そのセックスの時に、彼は極端にSな行動に出ます。 ある日、驚いて私が拒否すると、 かなり落ち込んでしまって、 彼はさっさと帰ってしまったことがありました。 後日、彼に聞くと、前の彼女にもSな行動に出ていたらしいです。 男性の「支配欲」というものは、 チャンスをものにし、仕事を成功させる上では 必要なものだと思いますが、 心のどこかで、もしかしたら、 過度な愛情欲求に縛られているのではないかと 感じました。 性癖の問題は、男女ともにあり得るかもしれませんが、 私は男ではないので、男性特有の気持ちがわかりません。 男性の偏った(特にS)性癖は、何が原因なのでしょうか? 彼が、仕事以外で、長期的に何かに縛られているとすれば、 私は、彼を精神的に安心させる必要があります。 今後、彼の性癖を拒否することは二度とないように、 すべて受け入れる覚悟でいますが、 精神的にも何か彼にとってプラスになるようなことは ありますでしょうか? セックス以外で癒せる何か、 こんなことをして欲しいと思うこと、 どんな細かいことでもかまいませんので、 教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。

  • 嫉妬や支配欲は性欲に繋がりますか?(男性)

    開いてくださりありがとうございます。 私と彼は20代後半のカップルです(付き合ってもうすぐ2年になります) 表現がストレートですがご了承ください。 彼とのエッチはいつも時間をかけてします。(ねっとりしたエッチをします) 私への愛撫が多くしめていて挿入時間は短いときが多いです。 ですが最近は、愛撫もほどほど、フェラをする(私への愛撫と同じくらいの時間)、挿入時間が長い というエッチです。 挿入してからは激しくて、正常位から測位にしたりでバックはそんなにしません。 (私がバックが好きじゃないため) 挿入してるとき、激しいのは大丈夫なんですが(痛かったりもしませんし)、エッチするペースもそんなに開いていないし『なにかあったんじゃ?』と思ってしまうんです; 少しのことですが身に覚えがあって、彼にヤキモチを妬かせてしまったかなと思うことが最近ありました。 支配欲とか嫉妬から、エッチが激しくなるとかあるんでしょうか? それによく『こういうことするのは俺とが初めて?』とか、『今までで一番気持ちよかった?』なども言ってくるんです(これは付き合った頃からずっとです)。 そういう彼氏は初めてなので、なぜなのかわからないんです。性癖にも関係しているんでしょうか。 自分はこうだなどの男性から、私の彼はこうだなどの女性からの意見もお待ちしています。 あまり深い悩みではありませんが、気になったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ある程度支配欲やSっ気は男ならありますよね?

    23歳の男性です。同い年の彼女がいるんですが、先日、ソフトSMをやってみたくなって彼女が了承してくれたので、早速、実行しました。手を縛るための紐と目隠しするための布を手にして、歩み寄りましたが、彼女は順々に受け入れて手を差し出して縛らせてくれました。布を目に当てて目隠しもしました。 そして、今この瞬間に僕は彼女の自由を奪った。彼女は自分の手に落ちた、という満足感というか、支配欲が満たされて、自然にニヤけていました。 それに気がついてはっと我に返りましたが、よく考えたら彼女には見られてない(当たり前ですが)から別に良いか、と臆することなく満面の笑みを浮かべて、拘束された彼女をしばらくマジマジと見つめました。 その後、彼女が抵抗できないのを良いことにたっぷりと言葉責めと愛撫を楽しませてもらいました。 もちろん、自分が楽しむだけじゃなく、一通り終わったあとは、目隠しと手の拘束を解いて、「よしよし。よく頑張ったね」と、彼女を優しく抱きしめて労りました。 しかし、「ああ、女の子を縛って自分の自由に出来たな」という快感と、こういう事で悦に入ってる自分の性癖はやばいんじゃないかという葛藤みたいなものもあります。 男なら多少の差はあれど、こういう欲望はあってもおかしくないですよね・・・?

  • 惚れた慾目

    男性からです。 私はある女性ことが好きになると、異常に好きになってしまいます。 冷静に見ると、その女性は世間一般のごく普通(よりちょっと良いくらい)かな? とも思いますが、 自分の世界では、この世で一番いい女になってしまい、妄想が膨らみ頭がオカシクなってしまいます。 彼女のちょっとしたことが凄く思えて(これも別に普通のこと)、それが自分の中で耐えられなくなります。 惚れた慾目という言葉は聞きますが、自分は普通なのかな? とも思い始めている今日このごろです。 異常とも言える妄想がはたらいてしまうので。 皆さまはいかがでしょうか?  世の皆さまはどのようなものか知りたくご意見ください。

  • 人の欲について

    仏教で「欲」は諸悪の根源にされてるけど、私はあまりそう思いません。 禁欲の先にはストレスがあり、爆発したり潰れてしまったら意味が無いからです。 それで、二つの社会的欲求に対する質問と言うか、アンケートに近いんですが、 他人の行動やあり方に感銘し真似る「模倣」欲と、 他人の影響、支配に抵抗して独立する「自律」欲とでは皆さんどちら派ですか? また、どんな時に「模倣」になりどんなとき「自律」しますか? 私はどちらも経験がありますが、それは歳を重ねるごとに考えが変わってきました。 まずは「模倣」そして二十歳を過ぎ、「自律」となりました。 しかし、人に反発しすぎて周りから誰もいなくなりました。 なので今はバランスを大事にしています。 みなさんはどうですか?

  • 独占欲って

    男性の方に質問です。(女性も歓迎) 彼女と逢っていないときの彼女の行動を聞いてくるのは、一般的に独占欲があるということですか? たとえば ※今日は何してたの? とか。 というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。いちいち、その日何をしてたとか別に興味ないから聞く必要がないと思っているからです。彼氏のことはもちろん大好きなんですけど。 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 この間本を見にいつもと違う本屋に行ったときに電話をしたら、今どこにいるの?一人?と聞かれ、そうだよと応えると、いやおかしいしょ、尚更。なんでそんなとこ行ってるのさ、といわれました。冒頭暫く疑われたのでそれはやや困ったというか。 男友達の話(男とは言ってないのに)をした時も、そのときは口数が減っただけだったけどその日に泊まったときに、めちゃくちゃ不満を言ってました。俺はお前が不安にさせるようなこと口にしたことないだろ、俺が男の話聞いて喜ぶと思ってるの?といわれ、あ、ごめん。と謝ったんですけど。 そしたら、お前には俺に対しての独占欲ないわけ?と悲しげに言われたんですけど…。 二人で遊びに行くのも禁止されています。これは当たり前かな? 遊びに行ったら相手の男犯すから、とか、心配すぎてお前のこと籠に閉じ込めたいくらい、とか。 次の職場が男性がほぼ90%を占める場所なので、飲み会の時は絶対に迎えに行く。と豪語していましたし。 独占欲は個人差があると思いますが、 皆さんは彼女に対して独占欲とかありますか? また、うちの彼氏って皆さんから見たら独占欲強いほうですか? なんか、別に窮屈とは感じないから普通なのかなって思うのですがどうなのでしょう。

  • 女性の性欲は支配されたい気分になるのは本当?

     今、ネット上のある百科事典を見ていたら >男性の性欲が支配欲に結びつく傾向が強く、 >女性の性欲が被支配欲に結びつく傾向がある  とありました。  確かに男性の性欲と呼ばれる本能には「支配したい」 「女性を征服したい」という欲求があるのは確かだと思います。  というのも、僕自身は男の端くれでありながら全くの人畜無害 人間で、羊の皮を被ったナマケモノくらいの人間です。  人に優しいのだけが取り柄ですが、優しすぎると言われます。 これでマメならきっと「女たらし」になったのでしょうが、幸か不幸か 億劫で自分から女性にということは一切なく従ってもてません。  なぜ、わざわざそんなことを語ったのかというと、それくらい、 「草食系老年」の僕が、自己の心奥にというか妻とのそのときには おさえつけて支配したい欲望が出るのです。  で、表題の言葉ですが、 女性は逆に男性に支配して欲しいという本能があるのでしょうか? 知ったからどうこうはないのですが、昔から気になると知るまで心が 落ち着かないので、それに個人的にはそうあってほしくないという 願望があります(他者に支配されたい欲求なんてゲッ)。  本能という心の奥底のお話しですからやはり当事者である女性の ご意見を伺いたいのですが、男性でも有意義なお話しが伺えるなら お願いいたします。 「女性の性欲には男性に支配されたい欲求があるのは本当」でしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 欲とサハリン

    サハリンは別に今は日本の一部ではないしそこではそこで生活している人が沢山いると思います。 もう時間がずいぶん経った後に日本は権利を主張するのはどう考えてもお門違いだと思います。 同じ日本人としてそういう行動は見ていて欲に走った情けない姿として移ります。 サハリンからは手を引いた方が良いと思いますか? 日本の美徳とこれらの行動はかけ離れています。