• 締切済み

支配欲?

支配欲っていうのはどんな人にするのですか? 私(23)は、ある男性(一回り年上)から命令というか指図されます。 男性の仕事で何ヵ月かお世話になりましたが、その時は、指導されていました。でもその時から多少指図はされていました。今はプライベートで指図されるので、何で?と思います。 ちなみに好きな人ではあり、相手も気持ちを知っているのですが、相手は関白なのでしょうか?

みんなの回答

noname#155235
noname#155235
回答No.4

支配欲ってどんな人にするの? DVの人が相手に対してするんじゃないかな。 普通の人は、誰かを支配したいとか思わないかと。 照れて強がっているのか、もともとそういう性格なのか(DV気質)、分かれば良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.3

 強弱は人様々ですが一般に男は女に対して支配・独占欲があります。 要は「俺の女」意識なのです。 支配欲が強ければすべての女性にえらそうで指図したがります。 「俺の女」であることを確認する意味でも命令したがり、好きな女性が 従ってくれるとえも言えない快感なのです。  例え貴女が好きな人であっても従順に聞いて居ると男はとめどもなく 増長し、意識としてはまるで奴隷か物品扱いになりますよ。だから暴力も 日常になります。男からすると対等な人間ではないので言うことを聞かな いと殴って従わせるのが普通の意識になります。

noname#154311
質問者

補足

回答ありがとうございます。でも、そんなかしこまった感じではなく、相手の思うようにならないと拗ねるんです。喧嘩して相手から連絡するなと言われたんですが、連絡して話し合いをしようとしても出なかったのでもういい!!と思っていたら、次の日相手がワンギリしてきたんですが、シカトしたら、またかかってきたので、出たら「なんで電話してこないの」と…連絡するなって言ったろうが!と思いながら。前から自分の思い通りにならないと拗ねるんです。付き合ってたら許せるんですが、彼女という立場じゃないので喧嘩ばっかりなんです。相手の親友からは付き合えばいいと言われたりもあったんですが、なかなか発展しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160267
noname#160267
回答No.2

理屈じゃうまく言えないですが、「自分」というものがない女性が受けるような印象があります。 あと恋愛体質すぎる人 あなたが支配欲を認識してそれを苦痛に思ったりしなければ年上ゆえのただ偉ぶりたい男なだけです。 プライベートまで指図するようになり、なんで?と思い始めてそれが窮屈であれば束縛傾向がある男・もっと言えばDV予備軍かも?と注意しておいた方が良いです。 彼にその顔が出たと感じたらすぐに逃げられる体勢自分も強くしておいた方が良いです。

noname#154311
質問者

補足

回答ありがとうございます。でも、そんなにかしこまった感じではなく、相手の思い通りにならないと拗ねるんです。前からそんな感じだったんですが、彼女でもなんでもないのに指図されても…イラッとしていつも喧嘩気味です。あーしたら、あーするな。しなかったら、なんでしない!と拗ねるんです。意味がわからないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shun18
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分も23で彼女は一回り年上で質問者さんと同じ状況でびっくりしてます。職場恋愛で彼女がなにかと目につきます。 話し合いで解決するのですが喧嘩は日常茶飯事です。

noname#154311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は、まだ付き合ったわけではないんですよね…。ちゃんとしたことを言われてなくて、それでよく喧嘩してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 支配欲について知りたいです

    私の彼は支配欲が以上に強いです、私に従順な奴隷になってと言います、もともと長い間友達で、ドSな彼は私をいじめたり泣かせたりして困らせてました、そんな関係が長かったのですが、1年くらい前から俺に調教させろ、奴隷になってと言い出し、主従の様な関係になりました、私が知りたい事は、私を支配している時に感じている快感についてです、その感覚がわかりません、ネットで調べても支配欲についての説明はありますが、どう言う感覚?快感?優越感?なのかが知りたいのです、よく主従関係では支配欲が継続的に満たされているとか書かれていますが、私にはその感覚が全く理解できず、知りたいと思っています、何故なら彼の事がもっとしれて、もっと満足して欲しい気持ちがあるから理解したいのです、私は彼に所有されていることや支配されていることに、安心感や心の落ち着きを感じで満足しています、支配欲の強い方、そうしないと相手を愛せない方、わかりやすく教えて頂ければ幸いです、宜しくお願い致します

  • 友達に対する独占欲、支配欲など消すにはどうすればい

    友達に対する独占欲、支配欲など消すにはどうすればいいですか?特に友達が少ないわけではないんですが、依存してしまいます。相手が他の人と仲良くしてたりすると嫉妬してしまいます... 多分、失うことが怖くて... LINEなどで少しでも態度が違うと(嫌われたのかな...)などと勝手に相手の心を読みすぎてしまいます。 自分と同等もしくは下位にいると認識していた者が優位に立たたれた時に嫉妬する気持ちもあります...

  • 男性の支配欲について

    いま付き合っている男性の支配欲の強さにすこし戸惑っており、支配欲とはどういうものなのかと考えてしまうこの頃です。 今まで、自分が主導権を握る交際しかしたことがなく、そういう気持ちが強い男性というものがどういうことを考え、どうしてこのような行動に出るのかということを考えるようになりました。 付き合うときは私の型破りなところや酒豪なこと、豪快なところが気に入ってということでした。 付き合いが深まるにつれて、行動に対する注意勧告や制限、深酒については規制されています。 また自分が本当にやりたいことはどんなことがあっても押し通すところもあります。 性的にもサディスティックな傾向があります。 今は別に受け入れることに対して抵抗もないので、従ってうまくいっています。 若く、社会的にも成功していて、普段は紳士的な態度の男性です。 別に要求はしてませんが贅沢はさせてくれるので、ありがたく享受しています。 私はこのようなことは「支配欲」というものなのだろうかと漠然と考えていますが、そのような認識で正しいのでしょうか。 今後、受け入れ困難になることも予想されるので、根本的に「支配欲」というものがなんなのかご教授いただけないでしょうか。 真剣に考えようと思っていますので、書籍などでおすすめがあれば教えていただけたら幸いです。

  • 男性の支配欲について

    いま付き合っている男性の支配欲の強さにすこし戸惑っており、支配欲とはどういうものなのかと考えてしまうこの頃です。 今まで、自分が主導権を握る交際しかしたことがなく、そういう気持ちが強い男性というものがどういうことを考え、どうしてこのような行動に出るのかということを考えるようになりました。 付き合うときは私の型破りなところや酒豪なこと、豪快なところが気に入ってということでした。 付き合いが深まるにつれて、行動に対する注意勧告や制限、深酒については規制されています。 また自分が本当にやりたいことはどんなことがあっても押し通すところもあります。 性的にもサディスティックな傾向があります。 今は別に受け入れることに対して抵抗もないので、従っており、うまくいっています。 若く、社会的にも成功していて、普段は紳士的な態度の男性です。 別に要求はしてませんが贅沢はさせてくれるので、ありがたく享受しています。 私はこのようなことは「支配欲」というものなのだろうかと漠然と考えていますが、そのような認識で正しいのでしょうか。 今後、受け入れ困難になることも予想されるので、不安です。 不快に思う注意を受けた時、今のところ適当に受け流して変えないでマイペースにやっています。 いまはないですが、今後、再三注意を受けることも考えられるので、どのように接したらいいのかアドバイスなどいただけたらうれしいです。 自分が「支配力」が強いと思われる男性の意見、このような男性と交際居されていた女性のアドバイスなどうかがえたらと思っています。 よろしくお願いします

  • 支配欲の強い男性のタイプは

    支配欲が強くてリーダーシップがあって気分屋で 機嫌が悪いと攻撃的ですぐどっか行ってしまう。 また話してる時、相手の目をそらさずにずっと見るタイプ。 こういう男性はどんな女性を好きになりますか?

  • 「支配欲」について

    はじめまして。 25歳の♀です。 彼氏のことについて、わからないことがあったので、 どなたか教えて下さい。 彼氏は40代男性で、堅い仕事をしています。 性格は、とても努力家で、よく気がきいて、 面倒見も良い人で、男女ともに彼のことを 慕う人は多く、素敵な人です。 (自慢みたいですみません) 最近は、仕事が過度に忙しく、 とても度の強いお酒を たくさん呑んでいます。 きっと、ストレスが溜まっているんだと思います。 私が、皆様に質問したいことは、 彼の「性癖」についてです。 彼がお酒をたくさん呑む時に、 呑むなと言えば余計にストレスが溜まるでしょうから、 さりげなく(?)セックスに持ち込むのですが、 そのセックスの時に、彼は極端にSな行動に出ます。 ある日、驚いて私が拒否すると、 かなり落ち込んでしまって、 彼はさっさと帰ってしまったことがありました。 後日、彼に聞くと、前の彼女にもSな行動に出ていたらしいです。 男性の「支配欲」というものは、 チャンスをものにし、仕事を成功させる上では 必要なものだと思いますが、 心のどこかで、もしかしたら、 過度な愛情欲求に縛られているのではないかと 感じました。 性癖の問題は、男女ともにあり得るかもしれませんが、 私は男ではないので、男性特有の気持ちがわかりません。 男性の偏った(特にS)性癖は、何が原因なのでしょうか? 彼が、仕事以外で、長期的に何かに縛られているとすれば、 私は、彼を精神的に安心させる必要があります。 今後、彼の性癖を拒否することは二度とないように、 すべて受け入れる覚悟でいますが、 精神的にも何か彼にとってプラスになるようなことは ありますでしょうか? セックス以外で癒せる何か、 こんなことをして欲しいと思うこと、 どんな細かいことでもかまいませんので、 教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。

  • DVは支配欲からきているのでしょうか?

    DVは支配欲からきているのでしょうか? 妻や恋人にDVを行うと云う事が問題に成っております。 自分の欲求欲望を相手に求めている処から起きるのでしょうか? 『ドラえもん』のジャイアンがスネ夫やのび太(稀に出木杉も)に対する態度も似た様なものなのでしょうか? それが、大きくなると、暴力だけでなく仲間内で対立させ、自分に従順な人を自分に次ぐ存在と認める、北九州や尼崎の監禁事件 オウム真理教等はその様なものなのでしょうか?

  • 愛情の薄い人間が支配欲を持つのでしょうか?

     貧しい時代とか裕福とか関係なく  親からの愛情が薄い人間の方が支配欲に拘る傾向にある様な気がします。  (甘やかされすぎて 自己愛が強く  自分が中心にならないといけないと傾向に成るのもありますが)  例えば、貧しい時代でも奉公先や集団就職の寮に親や親戚から手紙や贈り物が  ある家庭と 盆正月も「お前が帰ってくるとお前の面倒をみないといけないから  帰ってくるな」といわれる家庭があり、後者の家庭の人が 前者の人が  「故郷の果物ですけど」とおすそ分けに渡すと、それに嫉妬していじめを行う  という傾向があった事などを話しておりました。  オウム真理教の麻原彰晃も盲学校や予備校時代 寮で同室の者が家族から電話が  あったりすると、それだけでその人をいじめていたという様な話を聞きました。  昔芸術家の北大路魯山人やトニー谷 豊田商事の会長永野一男等もその様な傾向に  あったと思います。  私等は考えられない事ですが、子どもが大学に入ると母親から「帰ってくるな」  「お前の世話はもう飽きた」といわれた同級生がおり(平成時代でそこそこ豊か  に成っていた)ましたが、彼はやはり嫉妬心や支配欲が強い様な感じで、  平気で人を陥れたりしておりました。  その母親は「好きな様に生きる」という事で男を作り別れそれを繰り返しておりま した (父親とは幼少時に離婚)  幼稚園 小中高とやはり いじめっこタイプはこの様な家庭の子が多かった様に  思います。  支配欲がないと自らを表す事が出来ないからなのでしょうか?  この辺りの事をご回答戴きたいと思います。

  • 男性の征服欲とは?

    征服欲とは、男性特有の感情だと思いますが、どのような女性に対して征服欲がわきますか? 例えば、セックスしたい。中出ししたい。子供を産ませたい。とか、誰かを征服?支配?したいと思うのはどんな時でしょうか? どのような感情なのか、非常に気になります。

  • 独占欲、支配欲、愛されたくて仕方ない

    こんにちは 私は異性(女性)にすぐ甘えてしまい ワガママを言って束縛したり、ワガママが 通らないとものすごいイライラしてしまいます。 この性格が発覚したのは約三年前 当時、交際していた彼女にも有り得ない程の 束縛、ワガママ、暴言を繰り返しました。 自分でも好きな人を苦しめる自分が嫌いで 何とかしようとネットで調べました。 私がしているのがデートDVだとわかりました。 心から何とかしたいと思っても、 彼女が何をしているか気になり毎日何通ものメールを送り、理由無く返信が遅いとすぐにキレました。 支配して囲って彼女を独り占めしたかったのです。 彼女の愛を常に絶え間なく受け取りたかったのです。 泣いている彼女を優しく宥めることもせず うるさい、黙れ!と怒鳴りつけました。 彼女を心配した友人や先生が別れることを提案 俺は最後の最後までだだを捏ねましたが別れることになりました。 彼女の青春を私が台無しにしました。 その後も付き合っていないけれど異性に執着する日々が続いています。 冷静に考えれば私は社会のクズで生きる価値のないゴミ。我慢し相手を尊重しなければなりませんが いざその時になると不安で死にそうになります。 胸を締め付けられ今にも意識が崩れるような感覚に陥ります。 愛されてない。浮気してないかな。不安心配。 そんな気持ちで自己制御できません。 好きでこうなった訳じゃないのも 理解していただきたいです。 私は人と付き合ってはならないのでしょか。 もう治らないでしょうか。 私はこのまま誰にも愛されないまま死ぬのでしょうか。