• 締切済み

支配欲?

支配欲っていうのはどんな人にするのですか? 私(23)は、ある男性(一回り年上)から命令というか指図されます。 男性の仕事で何ヵ月かお世話になりましたが、その時は、指導されていました。でもその時から多少指図はされていました。今はプライベートで指図されるので、何で?と思います。 ちなみに好きな人ではあり、相手も気持ちを知っているのですが、相手は関白なのでしょうか?

みんなの回答

noname#155235
noname#155235
回答No.4

支配欲ってどんな人にするの? DVの人が相手に対してするんじゃないかな。 普通の人は、誰かを支配したいとか思わないかと。 照れて強がっているのか、もともとそういう性格なのか(DV気質)、分かれば良いですね。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

強弱は人様々ですが一般に男は女に対して支配・独占欲があります。 要は「俺の女」意識なのです。 支配欲が強ければすべての女性にえらそうで指図したがります。 「俺の女」であることを確認する意味でも命令したがり、好きな女性が 従ってくれるとえも言えない快感なのです。  例え貴女が好きな人であっても従順に聞いて居ると男はとめどもなく 増長し、意識としてはまるで奴隷か物品扱いになりますよ。だから暴力も 日常になります。男からすると対等な人間ではないので言うことを聞かな いと殴って従わせるのが普通の意識になります。

noname#154311
質問者

補足

回答ありがとうございます。でも、そんなかしこまった感じではなく、相手の思うようにならないと拗ねるんです。喧嘩して相手から連絡するなと言われたんですが、連絡して話し合いをしようとしても出なかったのでもういい!!と思っていたら、次の日相手がワンギリしてきたんですが、シカトしたら、またかかってきたので、出たら「なんで電話してこないの」と…連絡するなって言ったろうが!と思いながら。前から自分の思い通りにならないと拗ねるんです。付き合ってたら許せるんですが、彼女という立場じゃないので喧嘩ばっかりなんです。相手の親友からは付き合えばいいと言われたりもあったんですが、なかなか発展しません。

noname#160267
noname#160267
回答No.2

理屈じゃうまく言えないですが、「自分」というものがない女性が受けるような印象があります。 あと恋愛体質すぎる人 あなたが支配欲を認識してそれを苦痛に思ったりしなければ年上ゆえのただ偉ぶりたい男なだけです。 プライベートまで指図するようになり、なんで?と思い始めてそれが窮屈であれば束縛傾向がある男・もっと言えばDV予備軍かも?と注意しておいた方が良いです。 彼にその顔が出たと感じたらすぐに逃げられる体勢自分も強くしておいた方が良いです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。でも、そんなにかしこまった感じではなく、相手の思い通りにならないと拗ねるんです。前からそんな感じだったんですが、彼女でもなんでもないのに指図されても…イラッとしていつも喧嘩気味です。あーしたら、あーするな。しなかったら、なんでしない!と拗ねるんです。意味がわからないですね。

• shun18
回答No.1

自分も23で彼女は一回り年上で質問者さんと同じ状況でびっくりしてます。職場恋愛で彼女がなにかと目につきます。 話し合いで解決するのですが喧嘩は日常茶飯事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は、まだ付き合ったわけではないんですよね…。ちゃんとしたことを言われてなくて、それでよく喧嘩してます。