• 締切済み

スターチスの花の部分は枯れるとどうなるの?

どなたか教えてくださいm(__)m スターチスの花の部分は枯れるとどうなるの? 白い花の部分が無くなっていますが・・・。 下に落ちてもいないし・・・。

みんなの回答

• orosi
回答No.1

こんにちわ^^ 切花しか経験が無いんですけど参考になればと思います。  スターチスはガク(紫とかピンクの一見花かな?と思う部分)に白い花がしぼんで入ってしまうんです。枯れているという感じではなくて、吸収されていく感じです。だから枯れた花が下に落ちないんです。 私は花屋に勤め、沢山のスターチスを見てきましたが「スターチスはそういう物だ」って、普段不思議に思った事も無かったんですけど、言われてみれば不思議な性質ですよね。