• 締切済み

太りたい&筋肉をつけたい。。

私は今一人暮らしをしているのですが、実家に帰るたびにやせたやせたと心配されてしまいます。 小学生まではぽっちゃりしていて、その後ストレス等でやせたものの今まで「やせている」と言われたことはありませんでした。 今の食生活としては、料理が面倒なので簡単なものですませたり、休日は起きるのが遅いため一日二食だったりします。 また、節約が趣味でもあるので間食もほとんどしていません。 太る方法としてひたすら食べる事しか思い浮かばないのですが、節約をしつつも健康的に太る&筋肉をつけることはできるでしょうか? また、それに適した食材や食べ物は何があるのでしょうか? 最近真剣に悩んでいるのでどなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• mamar
回答No.2

NO1です。訂正です。「バナナとプロテイン」ではなく「バナナとプロテインと牛乳」でした!失礼致しました・・

• mamar
回答No.1

私も同じ悩みを持っているのでタイトルを見てくいついちゃいました! 私の場合はバセドー病で痩せてしまったのですが、 noji02さんは特にどこか調子悪いという事はないですか? もし健康的に痩せたのならばいいのですが・・・ ちょっと心配になってしまいました。 やはり食べたカロリーよりも運動消費量のほうが上回ると痩せてしまうので、食べたあとはひたすら動かないとか・・ あと寝る直前にたくさん食べると効果テキメンですが、私はそれを続けて胃を悪くしたのであまりオススメできないかな・・・ あと一番いいのはバナナとプロテインをミキサーで混ぜて飲む事らしいです。 プロレスの方とかがそうやって太って筋肉つけてるらしいですよ。 プロテインは不味いイメージがありますが、コーヒー牛乳味とか、今いろんな味が出てるので薬局で探してみてください。 だいたい相場は1000円から2000円ぐらいかな? 難点は、プロテインの場合飲むだけではあまり効果がなく、 筋トレをやったほうがいい事です。 ちなみにチョコレートは甘いわりにカロリーが低く、逆に痩せてしまう方もいらっしゃいます。 あとウーロン茶も痩せると聞いた事があります。 ダイエットにいいと言われるものをあまり摂取しないという方法もありますね。 無理に太ろうとするとやはり「体に悪い事」ばかりになってしまうかもしれないので、一番合った方法を探してみて下さいね。 ご家族はみなさん痩せてはいませんか? 人それぞれ理想体重があって、だいたい高校生の頃は一番太ります。 それを過ぎるとグングン体重は落ちてくるので、もしnoji02さんがお若いのであれば、生理的なものかもしれません。 でも妊娠&出産したら痩せている方でもかなり太れるので、あまりコンプレックスになっていないのであればそれを見越して、今のままでもいいのではないでしょうか? 「太りたい」と言うと、「それイヤミ?」とか「羨ましーーーー!!」とか言われたりで結構ツライんですよね・・・。 かなり深刻なのに・・・とても気持ちわかります。 そんなこんな言ってる私も今だにあとプラス8キロが目標です。 でも以上の方法で4キロ太れました。 お互い頑張りましょうね!! 胃を悪くしないように・・(^^)

noji02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は特にどこが悪いということはないです。 去年精神的にしんどかった時期があってそれでやせてしまったのですが、今はそうでもないですし・・・ けどそれと食生活で1年間で3~4kg位やせてしまいました。 家族でやせているのは自分だけですね。。 一人暮らしの友達は太ったと言う人が多いので自分でもちょっと心配です。 やはり食べて動くというのが一番なんですね。 まずはプロテインと簡単な運動から始めてみようと思います。