• ベストアンサー

1年半付き合っている彼との関係

私には約1年半付き合っている彼氏がいます。 少し長くなってしまいますが、お付き合いできる方だけでいいので、聞いてください。 私は基本的に結婚を前提にお付き合いできる人としか付き合いません。 婚約とかそこまで重くは考えてはいないけれど、将来は結婚しようね、くらいの感覚でお互いがそう思っている状態です。 今の彼ともはじめはそのようにお互いが言っていました。 でも、まだ二人とも若いし(私も彼も今年24歳です)、私も彼もまだやりたい事もあるので、それが落ち着いたら(20代後半とか漠然とですが)結婚しようねと言っていました。 付き合い始めてから1年くらいは同棲していたのですが、それからお互いがやりたい事をやれる環境にするために別々に一人暮らしを始めました。 私はそれでもしょっちゅう会いたいのですが、彼に『自分の生活のリズムが出来ているし、そんなにしょっちゅう会っていたら別々に暮らしている意味がない』と言われ、それは納得しました。 今は2週間に1回くらいのペースで会っています。 しかも休みの日が全く合わないので、会ってもデートはなく、ただ泊まるだけです。 それから、彼のいない生活に慣れてしまし、私自身が付き合っている意味がないんじゃないかな、と思い始めました。 でもいつかは結婚するんだから、今はお互いを尊重しようと思うようにしていました。 でも彼は最近はどうやらそうは思っていないみたいです。 将来どうなるかはわからない。今は自分がやりたい事をやって、それで結果を出して、それからやっと結婚を考える、と言います。 それは理解できるのですが、私と結婚するかなんてわからないって言うのです。 もちろん現実問題、将来なんてどうなるかわからないのですが、彼は私と結婚する気はそんなにないみたいなんです。 だから、彼にしてみれば自分のやりたい事をやる、そしてそれについて来れなかったら来なくていいし、ついてきたらまたその時考える、ということです。 自分についてこれた人が結婚相手、という感じです。 わからなくもないのですが、私としては将来を考えている人だからこそ付き合っているのに、彼は私のことをそうとは考えていないみたいです。 もちろん、お互い好きだけど、それは今だけで未来を感じません。 それなら付き合っている意味はあるのかな、と考えてしまいます。 未来など関係なく今お互いが好きであれば付き合っている意味はあるのでしょうか? でも2週間に1回のペースでしか会わないし、ただ泊まるだけです。 好きだけど、別れた方がいいのかなと思ってしまいます。 長い話に付き合ってくれてありがとうございます。 なんでもいいのでご意見お願いします。

  • semgo
  • お礼率93% (76/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.11

もやもやしますよね、そういう状態。 男性は自分の生活が安定してから結婚を考えると言うのはその通りだと 思います。その点女性は好きな人であれば結婚を考えますよね。そのギ ャップなんだと思います。それに、1年以上付き合って同棲もした仲な ので、安心してしまっているんだと思います。 2週間に一回で泊まるだけというのは女性からすると虚しいですよね。 怒るのではなく、不満として言ったほうがいいかもしれません。 別れるまでしなくても、他を探しつつ、というのは難しいですか?本当 は女性は男性を選ぶ立場なので、付き合ってるといっても相手が真剣で ないなら、堂々と他を探していいんですよ。ただ、後で責められないよ うに、先に彼に「私は将来を考えられる人と付き合いたいと思ってるか ら、今の状態は正直もやもやするんだ、、いいのかなこれで」と、前振 りをしておいたほうがいいです。 もし私があなたの立場だったら、待てるのであればもう二年くらい待っ てみて、彼が変わらないようであれば、他に探しつつ彼をキープしてお きます。そしていい人がいたら彼とは別れてそちらと付き合います。 いくら若いといっても、二十代後半になれば、男性からのアプローチも 今より確実に減っていきます(私は30代女性です、体験者は語る、で す。)ので、うっかり彼だけに貴重な時間を費やしたら、あとあと万一 彼とうまくいかなかった時に、「あの時間を返して」と言いたくなるの では。そうならないように、彼のことはキープして他を探すのがベスト だと思います。また、男性はなかなか自分のものにならない女性に惹か れるものなので、他の男性とも親しくすることはとにかくいいことづく めです。あなたが去っていく危機を感じて初めて真剣に、あなたを失う まいとして、彼が結婚を決意するかもしれません。

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キープですか。聞こえは悪いですが、今の彼と付き合いつつほかの人も見てみるというのはいい考えだと思います。 そんな器用なことができるかはわかりませんが、私のお姉さん的存在の人もそのようなことをアドバイスしてくれます。 それもいいかな~って思いますね。

その他の回答 (10)

noname#30672
noname#30672
回答No.10

はじめまして。 私も、「付き合う=結婚を前提に考える」タイプの24歳です。 昨年付き合っていた彼氏がいましたが、 まさに!! 質問者様の彼とそっくりです。 >自分のやりたい事をやる、そしてそれについて来れなかったら来なくていいし、ついてきたらまたその時考える。 自分についてこれた人が結婚相手。 思えば、趣味に仕事に忙しい彼の恋愛に対するスタンスは当初から見えていました。 でもまだ私も若く、日々ロマンチックに結婚観を語る私を見て、変わってくれるかも、という期待もありました。 私はその同い年の彼と3年間付き合いました。 最後の半年は、「この人と結婚は出来ないけど、今は出会いもないし、分かれる決定的な理由もないし」という思いでした。 結局、そういったすれ違いや、また別の問題で別れました。 現在。 付き合って半年の彼氏がいます。 もう私以上に、結婚や子どもとの生活に憧れを抱いており、何かしら買い物に行けば婚約指輪を見に行ったり、ベビー服コーナーに寄ったり、離乳食は俺が作る!と意気込んでいます。 まだまだ二人ともお金もなく、現実的ではありませんが、式はどうしようかとか、子どもはいっぱい欲しいから大きな車を買おうよとか、そういった話をニコニコ楽しそうに話してくる姿を見て、「元彼と別れて、この人に出会い付き合ってよかった」と毎日思います。 こんな男性もいるんですよ^^ 元彼と居た時の私は、口に出さずとも、心の中で不信と不満を抱きそれなりの表情でしかなかったと思います。 でも、今の彼氏と居る私は、本気で笑いながら「辻ちゃん(モー娘)に先越された~~~!」って言ってます。 そしたら笑顔で「辻ちゃんの100倍幸せにするから」って言ってくれる彼氏。 未来はまだ先ですが、何の不安もありません。 質問者様が、本気で心から笑えるために。 幸せをいっぱいいっぱい感じられるために。 お別れを勧めます。

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんは幸せそうですね。 私も付き合い当初は、そこまでじゃなくてもそんな話をしていたような気がします。 自分が幸せになれる選択をするために、回答者さんの意見も参考にしつつ考えてみます。

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.9

私も同じ状況なので、書かせていただきました。 そして私も24歳です。 彼の事、好きですか?? 自分の心に耳をすませてみてください。 お互いの生活、尊重するのは、第一の事です。 好きならば、彼を信じましょう。 「付き合いたいけど結婚するつもりはない」そうは言っていなくないですか? ついてこれた人が結婚相手なのでしょう? ならあなたも自分のすべき事をしながら、彼を信じましょう。 それがダメなら、、別れましょう。

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもシンプルな回答でとてもわかりやすいです。 でも彼を信じたい気持もある反面、それがもう無理になりつつもあります。 もう少し彼との関係を見直しつつ考えてみたいと思います。

  • ryuutann
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.8

こんにちは41歳♀です^^ 1つ聞いていいですか? あなたは結婚するためにつきあうのですか? 気持あるから、付き合うんでしょ? 結婚はあくまでも流れだったり、タイミングじゃないかな?・・・あなたの言いたいことは『遊びではつきあえない』ってことでしょ? 彼はあなたが好きだからつきあったんだと思うし、あなたは軽い遊び感覚でつきあったりできないひとだから、彼がそういう人間かどうかはあなた自身がわかってることでしょ? 彼が『あなたとこれからどうなるかわからない!!』って言うのは『絶対結婚するよ』とは約束できないし、彼もまじめなんだと思います。 無責任なこといえないから、先はわからないって言うのだと思う。口先だけであなたといっしょになるよって言うことは簡単だけど、それをいわない彼はまじめなんじゃない? 今やりたいことがあるならなおさらだと思う。 男って人生設計がちゃんとでき、自分自身に自信をつけてからでないと、結婚とか先のことを考えることができないと思いますよ。 家族を守る力を身につけたいとか、男にとって結婚は覚悟のいることのようです^^ 女性も覚悟はいりますけど、やはり男って生き物は女を守るとか、俺が・・って気持ちあるみたい  あまり彼に『私と結婚するきあるの?』とか言わないほうがいいかも^^; 嫌気がさしてしまうと・・・思いますよ  それか 彼の心変わりなのか?  今すぐじゃなく、もう少し様子みて、彼の気持が自分にないようであれば、別れるしかないけど、 好き同士なら、結婚はあくまでも流れとタイミングですから^^ 別れる必要はないのではないですか? あなたの気持もよく考えてみて? 彼を好きなのか?別れても平気なのか? 大切なひとかどうかを?まずは気持が大事ですよ^^ お互いの気持も確認できるといいですね^^ 結婚のことではなく、お互いに相手のことを好きなのか?愛してるのか? そこが大事でしょ^^

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚するために付き合うという訳ではありません。 回答者さんの言う通り軽い気持ちでは絶対に付き合わないということです。 結婚にこだわっているのはないのですが、延長に結婚があるのは確かです。 私には彼とずっと過ごしていきたいと思っていますが、彼はそうは思っていないのでは?と思ってしまうのです。 男性側の気持ちもよくわかるのですが、彼自身、私を本当に愛しているのかはよくわからないようです。 私は好きですけど、そこでの温度差があります。

  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.7

最初に同棲した時点で、いつも一緒にいるのが鬱陶しくなったんです。 長く付き合ったから結婚できるという訳ではありません。 まして、既に同棲という擬似的結婚生活を送ったのに解消した訳ですから将来の結婚は無理な気がします。 悪い見方をするとキープされているんじゃないでしょうか。 実際に結婚した人でも、一緒に暮らしていくうちに新婚生活のウキウキした状態がいつまでも続く訳ではありませんし、家庭を疎かにする男性も多く見られます。 仮に、彼と結婚したとしても、仕事優先で帰りが遅いなど構ってくれない様な気がします。 ここの質問でも、付き合った期間が長いのに相手が結婚する意志が無いとの相談が多いのですが、破局する場合が多いのではないでしょうか。 まして、相手は「結婚するかどうかわからない」とのことですので、同棲した時の熱意が完全に冷めていますね。 現在の彼の対応から、結婚できたとしても幸せな結婚生活が送れないとは思いませんか? 私には苦労するとしか思えないんですが!

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに付き合いの長さは結婚には関係ないですよね。 勢いで結婚する人もたくさんいますし。 キープとかそういうのではないと思います。 今彼は、彼自身しか見えていない状況ですね。 同棲は意外とうまくいっていたので、結婚生活のことを考えても不安はないのですが、その前に彼にその気がないのなら幸せにはなれないだろうとは思ってしまいますね。

回答No.6

同棲解消して一人になってみたら意外と快適。 2週間に1回は性欲の解消も出来る。 今の時点ではあなたとの結婚はイメージできないから、とりあえず先延ばしの発言で責任の回避。 他にイイコが出来たら、そっちと付き合いたいな。 と、彼氏は思っているのでは? 勝手に想像してみました。 未来なんて関係ない、今好きなのは彼だけ!とにかく付き合いたいの。 と、あなたが思わない主義の持ち主であるならば、彼氏さんとのお付き合いは一旦考え直してもいいのかも知れないですね。 お互いを思っている気持ちに温度差がありすぎるみたいです。 あなたの今の状態では、セフレに近い存在になってるようにも思えますし・・。 ご自分を大切にしてくださいね。

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セフレではないと断言だきるのですが、温度差は確かにあると思います。 でも、私自身は恋愛で未来なんて関係ないとは思っていないので、一旦考え直してみるのもありですね。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

「長すぎた春」という言葉もありますけど、結婚はある意味勢いかなと思います。 現況を見ると、単なるセフレのようですけど、それ以上のことはあるのでしょうか? 年齢は関係なく、私は30代では思い切りが悪くて、何かずるするした付き合いになってしまい、40歳を過ぎて唐突に結婚しましたけど、2人の甥は大学の卒業を待って結婚しましたし、妻の弟妹は20歳前に結婚しています。 こういうことは勢いで、理屈が出てくるとうまく行かないことが多いんですよ。 問題を整理してはいかがでしょうか。 まず彼と結婚するなら、結論を先延ばしせずに、いつまでに結婚するかを決め、婚約(両家の顔合わせ程度でも)という形を取る、24歳で若すぎるとはいえませんし、準備を考えれば来年なら25歳ですよ、目標を決めても良いのではないかな。 彼がはっきりしないなら、関係を一旦清算して、これからのことを考えるのも一手ではないでしょうか。 彼は候補の一人というだけになり、別の男性で好意を持てるような方がいればそちらも考えてみる、俗に言う「冷却期間」ですけど、彼との関係を見つめなおしてもよい気がします。

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼自身は真面目なのでセフレとか遊ばれてるとかそういうのはないです。それは断言できるのですが、たしかに結婚は勢いもありますよね。 でもお互いまだ子どもで目標はあるのですが、それがけっこう大きな目標なので具体的な結婚はまだ確定できない状況です。 そういうことも含め、もう一度見つめなおしてみます。

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.4

同棲を止めた時点で、あなたと彼の進む道は別れ始めていたのでしょう。彼も自分のやりたい事に興味がシフトしてきて、結婚は考えられなくなったのでしょう。 今を楽しみたいから付合うという人は少なくありません。すごく好きなら「いつかは結婚しようね」なんて事も言うのは容易いです。 あなたと彼の考え方にはもともと開きがあったのだと思います。 未来など関係なくお互いが好きなら付合っている意味もありますが、2週間に一度会うような関係では付合う意味もあまり無いのかな?という気がします。

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観の違いは付き合った当時から多少はありました。 でもそれはまた違う事での違いだったのですが、今回のことでも差がひらいてしまったのかもしれませんね。

  • misae0627
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

 結婚前提の付き合いしか出来ないあなたの考え方は理解出来ないのですが(私はあなたの彼のような考え方です)、彼のいない生活に慣れているのなら、もう彼の事を愛してはいないのではないですか?他に好きな人がいないから勘違いしている、または思い込もうとしている。そんな風に感じました。別れた方が良いんじゃないですか?

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚前提と言っても、延長で考えているという感じです。 確かに情はあります。 でも今別れたら悲しいというのも確かです。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

泊まるってのはセックスだけですかね? 2週間に1回だけ合うのか、、 私なら別れますねー もちろん恋愛は結婚の延長ですよね、、良い人が見つかりますように、、

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セックスだけという訳でもないのですが…、やはり回答者さんなら別れますか…。 色々と考えてみます。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

2週間に1回って、とまるだけって・・・・・ 初めに同棲したのは、失敗です。 デートと同姓は全く違います。 同姓は、結婚していなくても、一緒に生活することです。 一緒に生活していれば、知らなかった相手のことや、見たくなかったこととまで、見れてしまいます。 この人なら大丈夫と思うまで、そんなことをしてはいけません。 同姓から、離れた時点で、あなたたちは、別居夫婦のようなものです。 以前のような関係や、気持ちには戻れません。 彼は、あなたのために、なにかやってくれますか? あなたを、大切にしてくれますか? 彼はあなたのどこが好きですか? セックスじゃないんですか? そんな彼は、やめたほうがいいです。 あなたを幸せにしてくれる人が、もっと他にいます。

semgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の文章だと彼のことを悪く書いてあるようにみえますよね。 説明が足りずすみません。 彼は基本まじめだしセックスだけ、というわけではないのですが、 私のことを大切に思ってくれているのか不明なのかは確かです。 自分の幸せを考えたら…、となると彼と合っているのかは微妙ですね。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 2年半。。。愛されていなかった?

    2年半付き合い、今同棲しているんですが先週別れました。 理由は私が彼を信用できず、過去の事(風俗など)を掘り返して言ってしまい、そういうことを言われるのは嫌との理由でお互い辛かったからです。 彼が携帯壊れて古い携帯からメモリを入れていて、その携帯は付き合い当初の携帯だったので私も見ていました。 そして彼が置いていったので私も帰ってきてから懐かしく見ていたら昔の彼女との写真や動画だらけで。。。 とてもショックでした。 私と過ごしていた2年半はなんだったの? 付き合う前、友達期間が長く昔の話をきいていたのですが「結婚したかったくらいスキだった。でも別れてすぐ他の人と結婚してた」といっていました。 私は彼に本当に愛されてると思ったことがありません。風俗やコンパなどにも隠れていかれてて。。。 元カノのときはいったことなかったといいました。(年齢が若かったのもあるとはいっていたのですが) 私と付き合っているときもやっぱり元カノのことが好きだったんですよね・・・ その携帯でも元カノはハート付きで登録されていたのに次の携帯には私は普通にフルネームでした。 ここまで愛されていなかったと思うと吹っ切れた反面、ショックでどうしていいかわかりません。 去年など「早く子供ほしいな。」「早く一緒に住みたいな。将来のことも考えてるよ」などいっていたのにあれもウソだったのでしょうか・・・ 彼は私の事どう思ってて今まで一緒にいたんでしょうか・・・ 彼自身しか分からない事だけどどう思いますか? 私は本当に好きでした。裏切られるまでは。 裏切られてから好きという感情をだすのが恐くなってしまい自分の気持ちがわかりません。 でも本当に私の事一番に思っていてくれててもう裏切られないならもう一度一緒にいたいという気持ちもなくはないんです。。。 そんな都合のいいことないですけど。 このまま別れたほうが幸せになれるのはわかっているんですけど、このまま終わってしまっていいのかも考えてしまいます。

  • 1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。

    1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 最後に逢ってバイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今度会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 会社の食事会で親交を深めて3年・・・ 思いでも沢山あるのに。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 でも、私は既婚でそれが引っかかってるのでしょうか? お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。死にたいです・・

  • 4年半付き合った彼女と別れました

    はじめまして。先日、4年半付き合った彼女と別れました。僕も彼女も22歳です。彼女の事は好きで、結婚できたらいいなとも思っていました。しかし最近、日頃仲良くしていた女友達から突然「付き合って」と言われました。その時「今の彼女が好きだからごめんなさい」と言えず「考えさせて」と言いました。 その瞬間なんで即答で断れなかったんだろう?っていう気持ちになって、彼女との将来や今の二人の状態について考えるようになりました。冷静になって考えると"LOVE"じゃなくて"LIKE"なのかなと感じるようになっていきました。それと結婚できればいいなとは思っていましたがいざ想像してみると今の状態では無いなという矛盾した考えもありました。僕はフリーターで生活も不安定です。彼女は就職していてちゃんと生活しているので、僕が自立してからという気持ちもあったのかもしれません。けれど彼女と女友達のどちらを選ぶか?みたいな状況が嫌で、答えが出ていないまま彼女に友達から告白された事、それを断れなかった自分がいる事など思っている事を伝えてみました。その上でこんな半端な気持ちで付き合っても失礼だと思い別れようと言いました。彼女は「気になってる人がいるなら仕方ないね」と言いました。寂しいですが毎回別れ話の時は情に流される部分があったので我慢してその場は別れました。女友達の件はまだ返事していませんが好意はあります。でも今は彼女のことでいっぱいです。正直、未練はありますが次の恋もしたいなとも思う反面、彼女からやっぱり付き合ってという言葉を待っていたりもします。 結局のところ、自分の悩みを彼女に押し付けて無理やり"別れ"という答えを出した自分の行動が間違っていたのか悩んでいます。もっと彼女の気持ちを考えればよかったのか、自分の思うようにして良かったのか…、分かりづらい文章ですみませんが助言してください。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 7年半付き合った彼氏に振られました・・・より戻せるかな

    こんばんは。 昨日7年間付き合った彼に振られました。私24歳・彼29歳結婚ももちろん意識し12月には私と彼の両親 にもご挨拶に行くつもりでした。 結婚を意識するようになり彼からこうしてほしいという要望(今の仕事を辞めて欲しい等)多くなりがだん だん負担に感じられるようになっており私は結婚に対しての不安(お金や仕事・実家の事)がとても大きく なっていました。またお互いに今まで目を潰れていた性格の問題も結婚するとなると一生だから話合いが必 要だとねと言っていた最中でした。 ある時私は結婚に対する不安から別れたいと言ってしまいました。今思えばそう言う事彼に私の不安を分かっ て欲しかったというただの甘えなのです。 そんな気持ちはありませんでした。しかし彼は7年も付き合っていて軽はずみな発言をするのは悲しいもう沢山 だと言い、一週間後の昨日私との別れを決意しました。私は今まで自分の言動を心から反省しもう一度チャンス が欲しいと泣きながらお願いしましたが、「他の人を好きになりたい」「しばらく一人になりたい」と彼の決意 は変わりませんでした。他に好きな人ができたの?と聞けばそうかも知れな いといいます。泣きながらごめんな と言うばかりでした。一週間ぶりに会った彼はとてもやつれた様子でした。きっと私との別れをこの一週間真剣に考えてくれていたのでしょう。 私は16歳から彼と付き合い始め初恋でした。彼との子供も出来ました(1度目は高校生だった為中絶)二回目 は産むつもりが流産しました。 同棲もしました。二人の間にまた子供が出来ることをほんの1週間前までほのぼのと話していました。7年半も苦楽 を共にしてきた彼を失う事は考えられず私は彼を諦めることがどうしてもできません。 別れ際、「私は変わらず愛してるから気持ちが変わったらいつでも戻ってきてね」と伝えると「俺も好きだけど今は その気持ちに答える事はできないよ。さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」といった彼。 しばらくは一人に なりたいという彼に連絡はしばらくしないつもりですが時間が経てばよりを戻せる可能性はありますか?7年半も付 き合った後、これから二人で解決策を見つけようする話合いも拒み、一週間でこの結論を出した彼の気が変る可能性 はあるとおもいますか? それともこの恋は終わってしまってますか。苦しくて現実を受け入れられません。

  • 6年付き合った彼が1年半経っても忘れられません。

    6年間半同棲していた彼と別れて一年半経ちます。 彼とは会社が同じで今も親密に付き合いがあり(肉体関係は無し)ずっと想いを断ち切れません。 新しい恋人もお互いいるのに、私だけが引きずっているようで悩んでます 彼とは学生時代から付き合い学校も一緒だったので互いの家を行き来して24時間ほぼずっと一緒の生活を4年続け、互いの両親も公認で仕事が落ち着いたら結婚するという話もでていました。 彼が卒業して就職した会社に私も二年後に就職したのですが、忙しさからイライラがつのり気持ちがすれちがって6年間の付き合いが終わりました。 ですが仕事上はいまでも大きなパートナーなので公私ともに悩みを話したりはげましあったりして今でもしょっちゅう会います。 2人で遊んだり食事もします。 お互いに新しい恋人がいるのですが、 彼は自分が精神的に辛い時には 「彼女も私のことも同じく好き」と言ったり「彼女がいるので好きとは言えないけど、好きだとは思ってる」と言ったりします。 ですが身体の関係は一切ありません。 私の今の彼は元彼のことで苦しい時に猛アプローチを受けたので好きになれたらいいと思って付き合いました。 遠距離ですが少しずつ今の彼への気持ちも大きくなってきています。 ですがやはり価値観も合い、6年の長い月日を愛し合って過ごした相手を忘れることができません。 辛いことがあると真っ先に元彼に助けやアドバイス、慰めの言葉を求めてしまいます。 こんな状態の私はどうするのが良いか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛関係って本当はこういうことなのでしょうか?

    お付き合いをするということはどういうことなんでしょうか? 30代女性です。これまで何人とも付き合ってきましたが振り返ると、恥ずかしながら甘えとか依存の関係だった気がします。 相手のことを考えるよりも寂しいから一緒に居たい、退屈だから相手にしてほしい、そんな思いがありました。(我ながら最低ですね。)でも、自分ではそれを「燃え上がるような恋」だったと思っていてワクワクドキドキする恋愛ばかりだったと思っていました。電話に出てくれない事に対してヤキモキして、やっと連絡が取れたときにホッとして「こんなに私は彼のことを好きなんだから!」と実感したりという感じでした。(今思うとなんて幼稚な思考回路・・と思います。) でも、お付き合いから結婚に至る「恋愛」ってそういうものではないんじゃないかと最近考え方が変わってきました。 好きだけじゃ結婚できないと言う人も多くいますが、その意味がわかったというか・・ どんなにイケメンでスタイルが良くてファッションセンスが抜群でも、将来結婚してから子育てに非協力的そうな人(友人とのクラブ通い好きで女好き)、明るくてノリが良くて目立つ存在だけど包容力が無かったり遊んでばかりな人(同じくクラブ好きで散財)、遠い先のことを考えずに目先の事しか見えていない人(年金未納や借金)、今が良ければ後はどうにかなると思っている人。(転職回数多数、仕事で色々問題あり) 今まで外見で選んだり面白い人ばかりと付き合ってきました。 でもこんな人とじゃ結婚しても続かないと思うようになってきました。 (でも、このような方々でも良い面はあると思うし、それを見つけられなかった私の見る目もないと思っています。) 二人の間に出来た子供を大事にしてくれそうな人、夫婦共に協力をしあえる人、お互いの意見を尊重してそれぞれの考えに歩み寄っていける関係、一緒の目標に向かって共に歩んでいける人、お互いの家族とも交流を持てる人。こんな関係でいられる人が人生のパートナーにふさわしいのでは?と思うようになってきたのですが皆さんどう思いますでしょうか?

  • 私には付き合って2年半の

    私には付き合って2年半の 彼がいます。その彼から 先日、夜中に突然のプロポーズ!! それから1週間が経ちますが まだ返事出来ずに居ます。 実は…私の母が、彼の事を あまり良く思っていないんです。 母が彼を嫌ったキッカケは 特にありません。 付き合いも長い事から 彼氏である事は認めていて 「アンタが好きならしょぅがなぃ」 と受け入れているのですが 「ケドお母さんはどぅも 好きになれない。あの親も」 と言っています。 母の手一つで育ててきた事や 父と母の境遇と 私が似た道を辿っている事が 原因かもしれません。 以前、結婚に関する 番組を見ながら 「もし今の彼氏と どうしても結婚したいって なったら、お母さんはアンタと 親子の縁を切るかも」 とまで言われました。 もちろんその時は 結婚なんて全く視野に 入れていませんでしたが プロポーズを受けた今 その言葉が引っ掛かって 良くも悪くも前に進めません。 彼とは結婚したぃ!だけど お母さんを裏切るなんて 出来ません…私は どうしたらいいのでしょうか?