• ベストアンサー

キーボードが変なのですが

キーボードでJを入力すると1になるのですがなぜなのですか? わかる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

NumLocKがONになってるだけです。 もう一度、NumLockボタンを押して解除して下さい。 尚、ノートの場合、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルでご確認下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

ノートパソコンでしょうか? それならテンキーがないかわりに 特定のキーがテンキーがわりに代用されています。 7(7)8(8)9(9) U(4)I(5)O(6) J(1)K(2)L(3) 等がそうです。 切り替え方などはメーカーさまざまだと思います。

gakuhi
質問者

補足

ナムロックを解除したら直りました。ありがとうございました

回答No.2

ノートバソコンですか? Num Lkキーがオンになっていませんか? (キーボード上のいつも光ってないランプが光ってませんか) もしそうならNum Lkキーを押してオフにすればよいです。