• ベストアンサー

キーボードが変です!

NECのノートを使っています。windowsXPです。今日から,キーボードの“j”が打ちっ放しの状態になり,他の文字は入力できない,入力のページにするとjjjjjjjと連打されてしまう,あげくのはてには,再起動時にはJを認識するので,ビープ音がでる,HDDをformatしてみようかと思いましたが,起動時にやはりjを認識するので,再セットアップの画面にいきません。 対処方法はありませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.3

回答番号:No.1 の続きです。 キーととってもだめですか。 結局サーキットが閉じた状態になっている訳ですね。 エアースプレーでキーボードを掃除してみましたか。  キーボードの取り外し方はわかりますか。 ラップトップによっては結構簡単に外れますが。 キーボードを外して外見から何も以上が見つからなければ修理に出すか、新しいキーボードに代えるかしかないと思います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

キーボードが壊れています。 キーを強く押し込んでみても駄目なら、修理を依頼しましょう。

aac13180
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしてもだめみたいです。

  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.1

Jが押しぱなっしということは、キーが引っかかっているということですね。 jを何回か押してみて(少し強め)引っ掛かりが取れるか試してみましょう。 それでもだめなら、ナイフか何かで(余り先が鋭くないもの)でJキーの下から押し上げてみてはどうでしょう。 キーがとれてしまうとはめるのは少し大変かもしれませんが可能です。 

aac13180
質問者

お礼

Jのキーは一回取って中を見てみました。しかし何も異常はありませんでした。キーをはずし,負荷がかかっていない状態でも押しっぱなしでした。 ありがとうございます。他になにか原因はないでしょうか?

関連するQ&A

  • BluetoothキーボードでBIOS画面を表示させる方法

    パソコン起動時にWindowsXPの画面表示前に Deleteキーを連打しているのですが、BIOS画面に入れません。。 キーボードがまだ認識していないのでしょうか? そもそもDeleteキーでいいのだろうか。 画面にはSetupはDELと書いてあったのでそれだとおもったんですがー

  • キーボードについて

    OSはXPSP3でNECのパソコンですが キーボードのYとIが使えません。押すとビープ音が鳴ります。 その前はパソコンを立ち上げるときにビープ音がして 立ち上げて文字を入力しようとすると 隣の文字を勝手に変換項目の表示が出て勝手にスクロールして ESCキーを押さないと停止しませんでしたが デバイスでキーボード削除し再起動してからYとIのキーが認識しなくなりました。 どうすれば正常に戻るでしょうか?宜しくお願い致します。

  • リカバリ後

    リカバリしました。 再起動後にセットアップウィザードの「ユーザー登録」でキーボードから入力しようとしても、キーボードが認識されてないようで登録が出来ません。マウスも駄目です。どうしたら先に進めますか? 機種は NEC VC550J です。起動ディスクから始めた時はキーボードの打ち込みは出来ていました。  宜しくお願い致します。

  • キーボードの入力が…

    最近わけあって、パソコンを再セットアップして初期化しました。 そうしたら、以前とキーボードと入力される文字の関係が変わってしまいました。 「」が、キーボードで入力できなくなった、キーボードでの半角、英数、日本語の切り替えができなくなった等です。 機種はNECで、WindowsXPなのですが、設定等で直せるようになるのですか?

  • ノートPCのキーボードが故障しました

    先日、台風の影響で大雨が降り、あいていた窓から雨が大量に入ったようで、ノートPCが一部濡れていました。 PCを起動しようとするもはじめはつかず、しばらくすると起動はしました。 そしてログイン画面でパスワードを入力しようとしたのですが、どうやらJのキーが連打されており、 スクリーンキーボードを使用しキーボードの操作を止めようとしましたがそれもうまくいかずJが連打され続けました。 ログインができれば後はフリーソフトなどで対応できると思いますが、まずはログインが出来ないので大変困っております。 ノートPCのキーボードの接続を止めれば連打は止まるのでしょうか? 大変困っております、どうかご助言お願いいたします。 ちなみにノートPCはASUSのK52Fです。

  • ノートPCのキーボードが一部壊れて困ってます。

    NEC LavieS LS46H/24DV再セットアップ中に、Yなどの一部が入力出来ず困ってます。 とりあえず、デスクトップPCに変換ケーブルを使って、XPをインストールしUSBキーボードを接続して起動しました。 HDDをノートPCに戻し、USBキーボードを接続しましたが、起動しません。 他に設定することがありますか?教えてください。

  • 誤ってキーボードを落としてしまい接続しても使えない

    友人のパソコンです。 PC:NEC デスクトップ VALUESTAR VL350/6D OS:Windows XP Home Edition SP3 ●掃除のときに誤ってキーボードを落としてしまい、ちゃんと接続しても使えない。 1.キーボード(PS/2)だけ異常、マウスは正常。  (1)キーを打つたびに本体から「ピー」音がする。  (2)[NumLock]ランプは「NumLock」ON/OFFしても点灯しっ放し。  (3)キーボードをUSBタイプに交換しても、認識はされるが同一現象。 2.放電を試してみる(NECサポートより)  (1)パソコン側の電源ケーブルを抜いて90秒間待つ。  (2)電源ケーブルを接続して現象は変化なしか? 3.BIOSを初期化してみる(NECサポートより)  (1)パソコンの電源を入れ、「NEC」のロゴが表示されたらF2キーを連打する。  (2)「BIOSセットアップユーティリティ」が起動。  (3)F9キーを押下(購入時の値を読み込む)。  (4)[セットアップ確認]-[デフォルト値をロードしますか?]-[はい]を選択しEnter。  (5)F10キーを押下。  (6)[セットアップ確認]-[設定の変更を保存して終了しますか?]-[はい]を選択しEnter。  (7)パソコンを再起動して現象に変化があるか? これですんなり治るとは思えませんが、2、3、は実施してみます。(まだ未実施) このような現象を経験された方、知識をお持ちの方はおりませんでしょうか?

  • 普段使っているPCが起動しなくなりました。

    普段使っているPCが起動しなくなりました。 BIOSまでは出てくるのですが、WindowsXPを起動しようとすると、 画面に[j]と出てくるだけで、全く反応しません。 (キーボードを押すとビープ音が鳴ります。) 試しにUbuntuをCDから起動させてみた所、 HDDのD:ドライブは認識しているのですが、 同HDDのC:ドライブは認識していません。 また起動しなくなる直前、母がPLoPを起動させていて、 適当にEnterキーを叩いていたので、MBRの破損も考えられるのですが、 インストールディスクが手元にないので、直すことが出来ません。 出来ればリカバリだけはしたくありません。 直すことは可能でしょうか?

  • 再セットアップの画面が出ない

    OSはwindowsXP professionalでNECのロゴが出てきたときにF11を連打してるんですけど、 再セットアップの画面が出ません>< もうHDDを変えるしかないんですかね? それとも、再セットアップのCD-ROMを買って、やるしかないんですかね? どうすればよいか教えてください>< できれば、再セットアップのCD-ROMを買わずにできる方法がいいです。 よろしくお願いします。。。

  • キーボードを無効化するには?

    キーボードを無効化するには? NECのLL750/8を使っています。 最近,キーボードが不調で,あるキーが押しっぱなしのような状態になります。 画面にその文字が出たり,ビープ音が鳴りっぱなしになったりします。 現在,外付けキーボードを使っていますが,元のキーボードを無効化するにはどうしたらよいでしょうか? ドライバの削除を行いましたが,再起動すると元に戻ってしまいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう