• ベストアンサー

キーボードが変です!

NECのノートを使っています。windowsXPです。今日から,キーボードの“j”が打ちっ放しの状態になり,他の文字は入力できない,入力のページにするとjjjjjjjと連打されてしまう,あげくのはてには,再起動時にはJを認識するので,ビープ音がでる,HDDをformatしてみようかと思いましたが,起動時にやはりjを認識するので,再セットアップの画面にいきません。 対処方法はありませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joekoo
回答No.3

回答番号:No.1 の続きです。 キーととってもだめですか。 結局サーキットが閉じた状態になっている訳ですね。 エアースプレーでキーボードを掃除してみましたか。  キーボードの取り外し方はわかりますか。 ラップトップによっては結構簡単に外れますが。 キーボードを外して外見から何も以上が見つからなければ修理に出すか、新しいキーボードに代えるかしかないと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

キーボードが壊れています。 キーを強く押し込んでみても駄目なら、修理を依頼しましょう。

aac13180
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしてもだめみたいです。

• joekoo
回答No.1

Jが押しぱなっしということは、キーが引っかかっているということですね。 jを何回か押してみて(少し強め)引っ掛かりが取れるか試してみましょう。 それでもだめなら、ナイフか何かで(余り先が鋭くないもの)でJキーの下から押し上げてみてはどうでしょう。 キーがとれてしまうとはめるのは少し大変かもしれませんが可能です。 

aac13180
質問者

お礼

Jのキーは一回取って中を見てみました。しかし何も異常はありませんでした。キーをはずし,負荷がかかっていない状態でも押しっぱなしでした。 ありがとうございます。他になにか原因はないでしょうか?