dog_and_catのプロフィール

@dog_and_cat dog_and_cat
ありがとう数20
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2006/04/23
  • 印刷会社へのクレームについて御意見お願いします

    友人から相談を受けたのですが、宜しくお願い致します。 友人が店舗を営んでいます。 地域の便利帳にその店の広告を載せてほしい と、飛び込み営業さんが来て、 載せる事になったそうです。(掲載料、約10万円・代金はまだ払っていません) いざ出来上がった物を見ると、約束していた位置(目立つ場所)に載ってなく、校正でもらっていた内容から文字が消えていたり、おまけに 地図も店の場所に☆があるだけで店名が載っていない(当然、校正段階では☆と店名が載っていたそうです。)ありさま。 営業マンは「出来上がってきたらこうなっていたので・・、上司に相談してまた来ます」と言って帰ったそうですが、すでに何万部も出来てあるのでやり直しは出来ないそうです。 僕は相談を受け、「良かったやん、タダになるんやろ?ラッキーやな!」と言ったのですが、「そんな事 言えんよ。まあチョット値引きしてくれたら嬉しいけど、地図に店名が載ってないような広告載せられて、御客さんの印象が悪くなる事のほうがイヤや!」と言ってました。 すると僕は「何言うてんねん!無料は当然や!逆に金もらわんとアカンぐらいやで!」と言いましたが、彼は「暫く考えるわ」との事でした。 僕の意見を聞かないなら相談して来るなよ とも思いましたが、後々になって「どっちが正しかったのかな?」とも考えてしまいます。 皆さんなら どうされますか? 長文&時より関西弁 失礼しました。 宜しくお願い致します。

  • こんなマンガ教えてください!!

    最近マンガにはまってます!そこで次の条件に当てはまる漫画を教えてください (◎→○→△の順で優先順位が高いです) ◎バトル漫画 ◎主人公に何人かが恋をする ○主人公が強い ○主人公が男 △なんらかの組織がある(ギルドや秘密結社など) △10巻以上・あるいは継続中 △古いものではない ちなみにグロテスクなのは苦手です 以上です 友達にも広めたいので是非教えてください 宜しくお願いします!

  • 新生活のアドバイスをお願いします

    11月に結婚予定なのですが、彼氏の手取りの金額が18~20万円です。 マンションを借りる予定なのですが、家賃が9万5千円です。 ぎりぎりの生活になると思うのですが、水道光熱費はみなさんどれくらいかかっているのでしょうか? 私は一人暮らしをしたことがないので全然わかりません。 これからの参考にしたいので、皆さん教えてください。 あと、節約術も伝授してください。よろしくお願いします。

  • リアルで会う

    mixi等で知り合い友達になる。 その後、毎日ネットでやり取り→携帯のメアド交換→リアルで会う。 こんな感じです。そこで皆さんにお聞きしたいのは ネット上の関係の人とリアルで会う事についてどう思いますか? オフ会とかじゃなく、男と女が個人的にまたは少数で会う場合です。 勿論友達として、飯を食ったり、遊んだり(カラオケやボーリング) ネット上ですから、一番肝心な外見がわからないわけです。 勿論写真を出してる方もいますがね。 でも基本的には、相手のプロフィール、紹介文、日記、コミュ 周りの友人等々で判断するしかないですよね? だから、もし会ってみたら、相手がイケメンかもしれないし 逆にキモイオタクかもしれないし、わからないですよね? それに、コミュも入ってない(少ない)日記は書かない 紹介文もない(少ない)人なんかがいたら さらに、情報量が少なく相手がわかりづらいですよね? 皆さんは、どうでしょうか? またリアルで会い、相手が余りにも想像してた人と違った(ブサイク) で、もう二度と会わない、てゆうかネット上の友達づきあいも 辞めたくなったなんて事がありますか?特に女性に伺いたいです。

  • 子供との遊び方について

    明日は母の日です。 明日以外もそうなのですが僕には姪が一人います。 兄夫婦の娘です。 僕は実家に母と二人で住んでいます。 兄夫婦が遊びに来る時には姪も一緒に来るのですが 正直何をして遊んであげたらよいか分かりません。 今小学校1年生の女の子です。 同年代の親戚などがいるとよいのですがそういうわけにもいかず、 家も狭いのでかくれんぼなどはできず、かといっておもちゃもなく 途方にくれている次第です。 昔おじいちゃんの家に行って何もすることがなく ゲームボーイをしていた記憶がある自分としては 姪が暇で苦痛に感じているのがとてもよく分かるので 助けていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。