OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キーボードが変なんです!

• 困ってます
  • 質問No.153252
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/25)

キーボードの:を押すと;が入力されたり、( を押すと*が入力されたりします。どうなってるんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

こんにちは。maruru01です。 コンピューター&インターネットのカテゴリーで、「キーボード」で検索すれば同じような症状の質問がたくさんヒットしますよ。 とりあえず、そこでいろいろやってみてそれでも治らない場合は、詳しく症状や、試したことを書いて質問し直しましょう。 とりあえず、OKWebですがひとつ参考URLを載せておきます。 では。 ...続きを読む
こんにちは。maruru01です。
コンピューター&インターネットのカテゴリーで、「キーボード」で検索すれば同じような症状の質問がたくさんヒットしますよ。
とりあえず、そこでいろいろやってみてそれでも治らない場合は、詳しく症状や、試したことを書いて質問し直しましょう。
とりあえず、OKWebですがひとつ参考URLを載せておきます。
では。

• 回答No.2

こんにちは。 「キーボードのプロパティ」が、おかしくなっていませんか?
 こんにちは。

「キーボードのプロパティ」が、おかしくなっていませんか?
  • 回答No.3
レベル11

環境ぐらいは書きましょうよ それによって対処方法が変わりますので 現象から考えるに日本語キーボードを使っているが、システムが英語キーボードの配列でマッピングしているようですね。 それぞれのOSの説明書や解説書を見てキーボードの設定を日本語キーボードに変えましょう。 上記の説明で良く分からないのであればお使いのOSをお書きください。
環境ぐらいは書きましょうよ
それによって対処方法が変わりますので
現象から考えるに日本語キーボードを使っているが、システムが英語キーボードの配列でマッピングしているようですね。
それぞれのOSの説明書や解説書を見てキーボードの設定を日本語キーボードに変えましょう。

上記の説明で良く分からないのであればお使いのOSをお書きください。
  • 回答No.4
レベル11

OSが、わからないので、なんともいえないのですが。 もし、Windows2000でしたら、参考URLをどうぞ。 ...続きを読む
OSが、わからないので、なんともいえないのですが。

もし、Windows2000でしたら、参考URLをどうぞ。
  • 回答No.5
レベル8

これ、Macじゃないですか? 画面上部のメニューバーの、入力モードを選ぶ箇所で、USとRomanの選択をやり直したら直るのでは。 (この部分は、OSのバージョンとかマシンによって微妙に違いますが。)
これ、Macじゃないですか?
画面上部のメニューバーの、入力モードを選ぶ箇所で、USとRomanの選択をやり直したら直るのでは。
(この部分は、OSのバージョンとかマシンによって微妙に違いますが。)