• ベストアンサー

気になる女性を誘う場合についての質問です

女性の皆さん教えてください。 もしあなたに彼氏がいない場合、仕事上で関わりのある男性(世間話する位の仲)から誘われるとしたら、次のうちどの誘いがOKの返事をしやすいですか? また、楽しい時間をすごせた場合次の機会にはどの誘いがうれしいですか? 1.休憩時間に一緒にお弁当を食べる 2.休憩時間にランチに行く 3.仕事帰りに食事に行く 4.仕事帰りに飲みに行く 5.休日にランチする 6.休日に飲みに行く よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EUCALY3
回答No.8

こんばんは。20代後半の女性です。 仕事上で関りがあるって社内の人でしょうか? 社内の人なら1~4すべてOKです。 5と6は「毎日会っているのでちょっと・・・」と引いてしまうかも しれないですね。。 取引先の人などの場合は、2~4です。 社外の人とお弁当ってちょっと滑稽なシチュエーションかな?と思うので。 楽しかったら、昼の食事から夜へと変化してもよいかなという感じです。 ただ、他の方もコメントしていらっしゃいますが、 楽しく過ごせたとしても、 私が相手に対して恋愛感情を持っていないのに 相手からのそういった気持ちを感じる場合には 昼で済ませると思います。 いずれにしても5と6はかなり関係が進展しないと無いですね。 積み重ねかと思います。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。最初はランチくらいから徐々に仲良くなるのを目指しますね。

その他の回答 (7)

• joz501
回答No.7

No6です。 補足です。 >また、楽しい時間をすごせた場合次の機会にはどの誘いがうれしいですか? 楽しかったなら、4です。 やはり5と6はかなり打ち解けていないと嫌ですね。

• joz501
回答No.6

こんばんは 20代女性です。 初めて食事をするのに、わざわざ休日に会うのはあり得ないです。 好きな人からならばかなり嬉しい誘いですが、 そうでなければ引いてしまいます。 また、仕事上で関わるといっても社内・社外でも違ってきます。 ・社内の人なら・・・1、2、4 ・取引先の方なら・・・2、4 ただし、ランチ時間ってどこも混んでいるのであまりゆっくり話せないですし、落ち着かないかも。 よくお客さんとご飯を食べるのですが、 「近くまできたので今日ランチいかがですか?」と誘うことが多いです。 ご参考になれば幸いです。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互い出社時間が不定期なので、時間の都合が合いそうなときにでも ランチに誘ってみます

• wagonrrr
回答No.5

休憩時間、彼女が忙しくなければ 一緒に食べるお誘いをする というのは、良いんじゃないでしょうか。 しかし、会社に他の女性がいませんか? 彼女が他の女性といつも一緒にランチしてたら、誘えないかも。 仕事帰りに食事や飲みにいくのは、ちょっと・・・ よっぽど仲良くないと、仕事帰りには、行かないです。 こっちが好意をもってても、行かないです。私は。 休日にランチは良いです。 お酒が飲めるか飲めないかで、飲みにいけない人もいると思います。 世話をするくらいの仲・・・って 上司と部下?という仲ですかね。 年齢差にもよるかもしれない

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女はいつも他の女性とランチしている風ではないので、 今度誘ってみますね

• hermit_
回答No.4

うーん。1のみです。1で上手く良い時間が過ごせたとしても、次誘われるとしたら...やっぱり世間話程度の仲なら1のみです。 それ以外は...うーん...夜飲みに(食べに)行く系はかなりドン引きかもしれないです...。あ、しかしいくら会うのが昼間とは言え、5もちょっと厳しい気がします。会社で毎日会うのに何故休日にまで会う必要があるの?って思われちゃうと思うんです。多分。

回答No.3

20歳の既婚者の女性です。 私は男女問わず以下のようにします。 お酒が無理な私としては4,6は論外。 世間話をする位の中では3,5はお断りです。 1か2はその日お弁当を持っているか持っていないかによります。 せっかく作ったものを無駄にはしたくないです。

• cafe-love
回答No.2

どの程度、その方と仲がいいかは分かりませんが。。 とりあえずは、1か2くらいが妥当ではないかなぁとは思うのですけれども。 そうしてるうちに仲良くなって、今度はアフターに・・ ってなるかもしれませんしね★ あくまでも自然に誘ってくださいね。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。自然にランチにでも誘ってみます

• mi-dog
回答No.1

2と4と5です。