• ベストアンサー

気になる女性を誘う場合についての質問です

女性の皆さん教えてください。 もしあなたに彼氏がいない場合、仕事上で関わりのある男性(世間話する位の仲)から誘われるとしたら、次のうちどの誘いがOKの返事をしやすいですか? また、楽しい時間をすごせた場合次の機会にはどの誘いがうれしいですか? 1.休憩時間に一緒にお弁当を食べる 2.休憩時間にランチに行く 3.仕事帰りに食事に行く 4.仕事帰りに飲みに行く 5.休日にランチする 6.休日に飲みに行く よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.8

こんばんは。20代後半の女性です。 仕事上で関りがあるって社内の人でしょうか? 社内の人なら1~4すべてOKです。 5と6は「毎日会っているのでちょっと・・・」と引いてしまうかも しれないですね。。 取引先の人などの場合は、2~4です。 社外の人とお弁当ってちょっと滑稽なシチュエーションかな?と思うので。 楽しかったら、昼の食事から夜へと変化してもよいかなという感じです。 ただ、他の方もコメントしていらっしゃいますが、 楽しく過ごせたとしても、 私が相手に対して恋愛感情を持っていないのに 相手からのそういった気持ちを感じる場合には 昼で済ませると思います。 いずれにしても5と6はかなり関係が進展しないと無いですね。 積み重ねかと思います。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。最初はランチくらいから徐々に仲良くなるのを目指しますね。

その他の回答 (7)

  • joz501
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.7

No6です。 補足です。 >また、楽しい時間をすごせた場合次の機会にはどの誘いがうれしいですか? 楽しかったなら、4です。 やはり5と6はかなり打ち解けていないと嫌ですね。

  • joz501
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.6

こんばんは 20代女性です。 初めて食事をするのに、わざわざ休日に会うのはあり得ないです。 好きな人からならばかなり嬉しい誘いですが、 そうでなければ引いてしまいます。 また、仕事上で関わるといっても社内・社外でも違ってきます。 ・社内の人なら・・・1、2、4 ・取引先の方なら・・・2、4 ただし、ランチ時間ってどこも混んでいるのであまりゆっくり話せないですし、落ち着かないかも。 よくお客さんとご飯を食べるのですが、 「近くまできたので今日ランチいかがですか?」と誘うことが多いです。 ご参考になれば幸いです。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互い出社時間が不定期なので、時間の都合が合いそうなときにでも ランチに誘ってみます

  • wagonrrr
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.5

休憩時間、彼女が忙しくなければ 一緒に食べるお誘いをする というのは、良いんじゃないでしょうか。 しかし、会社に他の女性がいませんか? 彼女が他の女性といつも一緒にランチしてたら、誘えないかも。 仕事帰りに食事や飲みにいくのは、ちょっと・・・ よっぽど仲良くないと、仕事帰りには、行かないです。 こっちが好意をもってても、行かないです。私は。 休日にランチは良いです。 お酒が飲めるか飲めないかで、飲みにいけない人もいると思います。 世話をするくらいの仲・・・って 上司と部下?という仲ですかね。 年齢差にもよるかもしれない

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女はいつも他の女性とランチしている風ではないので、 今度誘ってみますね

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.4

うーん。1のみです。1で上手く良い時間が過ごせたとしても、次誘われるとしたら...やっぱり世間話程度の仲なら1のみです。 それ以外は...うーん...夜飲みに(食べに)行く系はかなりドン引きかもしれないです...。あ、しかしいくら会うのが昼間とは言え、5もちょっと厳しい気がします。会社で毎日会うのに何故休日にまで会う必要があるの?って思われちゃうと思うんです。多分。

回答No.3

20歳の既婚者の女性です。 私は男女問わず以下のようにします。 お酒が無理な私としては4,6は論外。 世間話をする位の中では3,5はお断りです。 1か2はその日お弁当を持っているか持っていないかによります。 せっかく作ったものを無駄にはしたくないです。

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

どの程度、その方と仲がいいかは分かりませんが。。 とりあえずは、1か2くらいが妥当ではないかなぁとは思うのですけれども。 そうしてるうちに仲良くなって、今度はアフターに・・ ってなるかもしれませんしね★ あくまでも自然に誘ってくださいね。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。自然にランチにでも誘ってみます

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

2と4と5です。

関連するQ&A

  • 女性の方(特に離婚経験がある子持ちの方)に質問です

    現在、気になる女性がいます。その人は3歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいます。 休憩時間が重なった時とかお話したり、その女性のお店に買い物に行ったりして仲良くなろうとしている段階です。 今度食事にでも誘おうと考えているのですが、次のうちどれが相手も誘いに応じやすいでしょうか? また、断られる確率が高いのはどれでしょうか? 1.二人で仕事帰りに食事もしくは飲みに誘う 2.みんなで仕事帰りに飲みに誘う 3.彼女のお子さんも誘って休日に食事に誘う 4.二人で休日に食事に誘う また、「あなたと真剣なお付き合いがしたいから一緒に食事にいきましょう」みたいな 誘い方はどうでしょうか?やっぱりひかれますか 皆様からのアドバイスよろしくおねがいします

  • 女性に質問です。好きな女性がいます。

    女性に質問です。好きな女性がいます。 今週に入り、休日と、仕事帰りに時間ができそうなんですが、二日間とも誘ってどちらかに遊べればと思うのですが、どちらかだけの誘いにするか二日間誘ってどちらかに遊べればと思い誘うか迷っています。 二日間誘ったらがっついてる風に思われないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、見たいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。

  • 男性に質問 気になる人からのお願い

    会社でちょいちょい話すくらいの仲ですが気になる女性がいたとします。 次のどれならOKしやすいですか? (1)ランチを誘われた (2)手作りのお弁当を食べて欲しいと言われた (3)飲みに誘われた。 (4)デートに誘われた

  • 30前後の女性の方、お願いします。

    スポーツ系のスクールでちょっと気になる女性がいるのですが、 都合でクラスを変えざるをえず、今後会う機会が減りそうです。 スクール外でも数度(複数人で)会ったりはしたのですが、普段メールのやり取り(アドレスは以前連絡する事があった時に聞きました)とかはしていないので、スクールで会う機会がなくなると、そのまま会うこともなくなるのかなと思ってます。 待ち時間とかによく話したりしてるので、悪い印象は与えてないとは思いますが、特に男性としては見られてはいないという感じなので、縁がきれるならとりあえずご飯でもと思ってるのですが、お互い仕事もかなり忙しいのと女性がお酒飲めないので、仕事帰りにはちょっと誘いずらいのです。 幸い仕事場がわりと近いので、ランチにでも誘ってみる。もしくは 自宅も3,4駅離れてるだけなので、休みの日にランチでも誘ってみる。 あたりを考えているのですが、女性としてはどちらが誘いに乗りやすいですか?職場近くだと同僚の目が気になったりするかなと思うし、休日だとわざわざという気もちょっとするので。 職場はそこそこ話題になるようなお店もあったりする場所で、自宅付近はこじんまりとしてるけどこんな所にこんなお店があったんだ的なおいしいお店が何件かあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夕食を食べられない仕事の場合、気をつけることは?

    お世話になっています。 4月から働き始めたのですが、仕事が終わるのが23時頃で夕食を食べることができません。 休憩は15時にあるので、15時に昼食を取ります。昼食は、お弁当を作って持っていきます。それ以降は仕事が忙しく休憩もないため、いっさい何も食べません。仕事から帰ると太るのがこわいので、ヨーグルトと野菜ジュースを軽く取るだけで寝ます。でも日によっては衝動的に食べたくなり、つい甘いパンやお菓子をたくさん食べてしまう日が多くあります。いつも誘惑と葛藤しています。 また、休日は普通に朝・昼・夜食べるので、平日に体重が減っても休日に元に戻ってしまいます。 ちなみにビタミン剤とカルシウムは毎日飲んでいます。また、サラダはお弁当に少量持っていっています。 このままでは太るのが心配です。むしろ痩せたいくらいです。また栄養的にもこのままでいいのか不安です。帰ってから何を食べれば太らなくてすむのか(痩せるのか)、どうしたら帰ってから衝動的にパンなどを食べてしまうのを抑えられるのか、またこの仕事を続けていく上で健康でい続けるためには栄養的に何に気をつけていけばいいのか教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問ですが、好きな女性を食事に誘う場合次のうちどれが良いでしょうか?

    同じデパートの違う専門店に勤めている好きな女性を食事に誘おうと思っていますが、 休憩時間も他の人が休憩してるし、二人の勤務時間帯も違うしなかなか二人きりで お話しする機会が有りません。 そのような状況で誘う場合 1.休憩室で誘う(二人の共通の知人が居ないとき) 2.彼女のお店に買い物に行き、そのときに誘う 3.メールで誘う 4.その他 この中でどれが一番良いと思いますか?

  • 恋愛感情のある女性の行動

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、みたいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。 ちなみに、その女性とはこれまで下記のようなやりとりをしています。 ・仕事帰りに食事4,5回 ・休日にデート2回(ショッピング+食事、カラオケ+食事) ・近々休日にドライブデート ・わたしの一人暮らしのマンションでお茶 ・毎日LINE&深夜遅くまでLINE ・物(漫画)の貸し借り ・仕事の相談&愚痴のこぼしあい

  • 女性に対して気を付けることとは?

    以前、告白の返事に「まだあなたのことよく知らないので時間が欲しい」と言われたことに関して、質問をしました。 そこに、メールのやり取りや話す機会を設けたらいいのでは、とのご回答を頂いたのですが、 メールなどのやり取りに気を付けた方がいいことって何か有りますか? 例えば、自分の身の回りにあった出来事を世間話のようにしてるだけでは飽きられる、とか。 今日は何をしてましたか?など相手のことを聞くのは、相手の方から話してくるまで、こちらからはあまり聞かない、など。 どんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか?それに何度も送ったりして、逆にうっとうしく思われたりしないでしょうか? また、話をする機会とは、二人で会う機会ってことでしょうか? または、気軽に挨拶程度に声を掛けるくらいのことでしょうか? 残念ながらまだ二人で会う仲にはなっていません。 一般人以下の質問ですみません。

  • 好意を持ってくれていたこの女性は、私を嫌いになったのですか?

    20代前半男です。 <質問> 以下は、私を嫌いになった、あるいは興味がなくなったということでしょうか? <経緯> 会社の同僚(一つ年下)からなんとなく好意を持たれている気がしまして、 向こうからの誘いで休憩時間のランチを複数人で食べにいきました。 その後、もっと親しくなりたいと思った私は  「○○さんと、2人でご飯食べに行きたい!」といい、2回ほど私からの 誘いでランチを食べに行きました(休日ではなく、会社の休憩時間です) 割と自然な感じで会話もお互いできましたし、また行こうよ!の誘いにはOKをもらいました。 ちなみこの女性です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2345619 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276813 彼女を好きになりかけていたため私からもお昼を誘うのですが 全て失敗に終わっています。 1回目  →男性の先輩グループに当日誘われたらしく、そっちの食事に行った 2回目  →別の女の同僚3人と約束をしていたため、そっちの食事に行った 3回目  →会社のお偉いさんに誘われたとかで、急遽そっちの食事に行った どれも本当に行っています。 また私の誘いが当日だからダメなんでしょうが、3回とも失敗に終わりました。 それでもめげずに4回目に「また一緒にお昼いかない?」と誘ったところOKだったのです。 しかーし!! なぜか、誘ってもいない同僚2人(男女1名ずつ)がついて来てしまい、4人でランチしました。 終始同僚が会話しっぱなしで、目当ての彼女と全く話せず...。以後、彼女からの誘いもない状態です。 ランチでなくディナーを誘えよと言われてしまいそうですが 既に私も誘うのがおっくうになってしまい、今では全く誘うことはしなくなりました。 相手からも誘われませんし、もともとメールも来ません(こちらのメールの返信はあり)ので興味ないんだなぁと感じています。 ご回答宜しくお願いします。