• ベストアンサー

女性の方に質問ですが、好きな女性を食事に誘う場合次のうちどれが良いでしょうか?

同じデパートの違う専門店に勤めている好きな女性を食事に誘おうと思っていますが、 休憩時間も他の人が休憩してるし、二人の勤務時間帯も違うしなかなか二人きりで お話しする機会が有りません。 そのような状況で誘う場合 1.休憩室で誘う(二人の共通の知人が居ないとき) 2.彼女のお店に買い物に行き、そのときに誘う 3.メールで誘う 4.その他 この中でどれが一番良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

私は普通に3の「メールで誘う」で良いのじゃないかと思いました。 どのような関係かは分かりませんが、アドレスも知ってらっしゃるようですし、普段もメールをされてるのでしたら、普通にメールでお誘いされたら良いと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。22代の女です。 個人的には1です。 でも、あまり会う機会が得られないのなら、メールもありだと思います。 「今度、ご飯行きましょ!」という感じで、誘えば大丈夫だと思います。 これは、私が幼いのかもしれませんが、”食事”という表現が重いような気がしてしまいます。”ご飯”という言葉を使って誘ってはどうでしょうか? 頑張って下さい^^

noname#58222
noname#58222
回答No.7

3のメールが妥当かとおもいます。 1だとかなり勇気もいるし、女性もどきっとするかもしれませんが、すごく意識してもりあがるかも。 急速に進展したかったら1ありだと思います☆

回答No.6

休憩室で誘うのがいいと思います。メールは便利なツールですが、やはり、直接誘う方がいいと思います。

回答No.5

1.休憩室が良いです。 2.はちょっと嫌ですね。 3.メールも悪くはないんですが…。 4.その他が不明の為、答えられません。

noname#38776
noname#38776
回答No.4

既婚者の意見ですが...昔を思い出して(^▽^;) メールが良いと思います! 頑張ってくださいね!!!!!!

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

休憩室!

noname#61535
noname#61535
回答No.2

メールが良いと思います。 「突然でごめんね。迷惑じゃなかったら、食事に付き合って貰えますか?可能なら、いつなら暇ですか?」 彼女に考える時間と選択肢をあたえるのに、メールが良いと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方へ、この女性の心理について教えてください

    関東近郊のデパートの中の別な専門店に勤める僕より4歳年上で4歳のお子さんがいる30代のバツイチの女性にアプローチしています。 だいぶ打ち解けて来たとは思ってはいるのですが、また解らなくなりました アプローチの方法として ・彼女が休憩しそうな時間帯に併せて休憩室に行きお話しする(ほぼ毎日会います) ・彼女のお店に週に1~2回程買い物に行く(お酒屋さんです) ・僕の店の余り物を週に2回程彼女に差し入れる(惣菜屋です) これを繰り返すうちにほとんど毎晩メールする仲(主に7割ほどは僕から最初に送ります) になりましたし、彼女から差し入れのお礼をしたいとの申し出に休みの日に飲みに誘ったらOKしてもらえました。(買い物や差し入れやメールはお互い誰にも話していないみたいです) しかし、休憩室で共通の知人を交えてお話しする場合、話しかけてもくれないし、こちらからの相槌や問いかけにはほとんど無視されます これって彼女はどういう心理なのか教えてください 色々考えるのは止めようと思っても彼女の言動に一喜一憂している毎日です 宜しくお願いします

  • 女性の方(特に離婚経験がある子持ちの方)に質問です

    現在、気になる女性がいます。その人は3歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいます。 休憩時間が重なった時とかお話したり、その女性のお店に買い物に行ったりして仲良くなろうとしている段階です。 今度食事にでも誘おうと考えているのですが、次のうちどれが相手も誘いに応じやすいでしょうか? また、断られる確率が高いのはどれでしょうか? 1.二人で仕事帰りに食事もしくは飲みに誘う 2.みんなで仕事帰りに飲みに誘う 3.彼女のお子さんも誘って休日に食事に誘う 4.二人で休日に食事に誘う また、「あなたと真剣なお付き合いがしたいから一緒に食事にいきましょう」みたいな 誘い方はどうでしょうか?やっぱりひかれますか 皆様からのアドバイスよろしくおねがいします

  • 女性との食事が苦手

    女性を食事に誘うのが苦手です。 仲良くなったり距離を縮めるのに食事に誘いたいのですが、どういうところに誘ったらいいかわからないし、お腹は空きますがあまり食べることに興味がないので、女性を食事に誘えません。 食事よりも遊んだりいろいろ見たい! と思ってしまうため、遊びに行ってもファーストフードやファミレスなどで済ましてしまっています。 だからファミレスやファーストフード、あとはマルイなどのレストラン街とかしかわかりません。 今も仲良くなりたい女性がいるのですが、食事するところがわからないため、行動できないでいます。 「ご飯食べよう」と誘ってファミレスで良いかわかんないし、お店知らないから「おいしい店見つけたから…」とは誘えません。 女性を食事に誘いたいですし、女性と食事の機会があったら困ります。 食事が苦手なのですが、どうすれば女性を食事に誘えるでしょうか?? 女性にもよると思いますが、やはりファミレスやデパートなどのレストラン街などだとダメでしょうか・・・。 いつも食事に誘える人ってすごいなって思ってます。

  • 女性を食事に誘ったら、「みんなで・・・」と言われました

    こんばんは、おおよその回答は予測がついていますが質問させてください。 会社に好きな女性がいます。その女性(一つ後輩)を食事に誘いました。 その女性とはお昼休憩の時間などに、4人ぐらいで昼食を取ったりは しています。趣味の話でも結構話せしますし、割と仲良くしています。 最近私はほとんどまっすぐ家に帰っているので、たまには会社帰りに食事 でもいこうか?と誘ったところ、行きたい行きたい!というので乗り気 なのかと思っていました。嬉しかったです。 しかし、いつも仲良くしている共通の仕事仲間が忙しいらしいよと 彼女がいうので、これはチャンス!と心の中で思い、じゃあ2人で 行こうかと話しかけたところ、みんなと行くほうが絶対楽しいよというのです。 つまり、私と2人では行きたくないということで脈なしと考えていいでしょうか? 普通、興味があったり好意を持っていたら、2人で食事いきますよね? この件とは別ですが、とても思わせぶりな態度を取る女性で今回も またやられたという感じです。

  • 食事のお誘いについて女性の方に質問です!

    こんばんは。 男子大学生です。 僕には現在気になっている子がいます。同じ大学生です。 もともと彼女とは話したことはなかったのですが、最近に なって何度か話す機会があり、それ以来だんだんと彼女 に惹かれるようになりました。 会話の中身は大学のことや趣味についてといったたわい のない話です。相手からは笑顔も見えたりしたので、特に 悪印象を持たれているということはないと思います。 二人の距離をもっと縮めるためにも近いうちに彼女を 二人きりで食事に誘いたいと考えています。 ただまだ話すようになって間もないので、そんな状況で急に 食事に誘われるのは女性からしてみたら実は嫌なことなの ではないのかと多少不安を感じています。 そこで、 女性のみなさんに質問です! もしも、会話するようになって間もない男性から食事に誘われたら 率直にどう感じますか?嫌だとかいうマイナスなイメージや警戒心 などは抱いたりしてしまいますか?教えてください。

  • 女性に質問です。初めての食事

    今度、女性と食事に行くことになりました。 でも、自分は今まで女性と二人で食事に行ったりすることがなかったので、どういうところに行ったらいいか分かりません。 しかも晩御飯、いわゆるディナーなのですが、女性はどういうところがいいのでしょうか。 一応今の二人の状況を書いてみます (1) 知り合ってからは1年くらい (2) ずっとバイトで一緒でしたが、あまり長く話したことは無いです。 (3) 最近メールを始めました。はじめたきっかけは、突然向こうがアドレスを教えてくれたことです。 軽くファミレスでも や 気軽に簡単に食べられるものと相手は言っていますが、これは建前?本音? やっぱりファミレスとかじゃまずいのでしょうか? バイト先のすぐ前にでっかいショッピングモールみたいなのができたのですが、そういうようなところの中のお店とかでもよかったりするのでしょうか? お願いします。

  • 好きな女性と2人きりで会うには?

    好きな女性と2人きりで会うには? 33歳の♂です。仕事関係で知り合った24歳の女性を好きになり、共通の仲間とともに月イチペースで食事に行ったり遊びに出かけたりしています。 いつも仲間と一緒なので2人で会ったことはなく、近いうちに2人きりで会って彼女に自分の気持ちを伝えたいと思い彼女を誘っているのですが、彼女は私の誘いには喜んでくれるものの、「○○ちゃんも誘っていい?」とか「○○さんたちと一緒に行こう」などと言うので、結局またグループで会うことになってしまいます。 「2人きりで…」と誘おうと思ったこともありましたが、あまり焦って彼女に警戒心を与えてはいけないと思い、彼女が望む状況で会うようにしていました。 彼女の自宅は電車で2時間位かかる遠方のため簡単に会うことができないので、どんな状況であれ彼女と会う機会があるだけでうれしいのですが、いつまでもそれを続けているわけにもいきません。 彼女と2人きりで会う機会をつくるいい方法はないでしょうか?

  • 私といて楽しいのかな?(女性の方に質問)

    時間を持て余してるときの単なる時間潰し程度の男友達として見られてるのかな? 私には好意を持っている人がいて、その人とはラッキーなことに何度か食事や遊びに行ったりしています。 誘ったり、誘われたりですが、正直買い物とか観光スポットではあまり会話が弾まないし(変な間ができたりして)、退屈そうに見えて。共通の知人と楽しそうにお話してるのを見てるんで特にそう見えちゃいます。 相手に私とじゃつまらないんだろうな~なんて思うんですが、それでもまたお誘いのメールとか入ったり。素直に喜びながらも、趣味も価値観も違うし相手とは合わないのかなと思いつつ、私でイイの?みたいな返事を送ると連れてって下さいとの返信。 ちなみに私、お相手も付き合っている人はいません。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 買物に行き休憩していたら、隣に素敵な女性が同じように休憩していたので声をかけました。 二人で一時間ほど話し連絡先を交換しました、彼女からは何人かで食事会でもしませんか?大学の時の友達とかいませんか?と聞かれました。 彼女の友達でフリーの子が何人かいて出会いの場を作ってあげたいと。 ナンパに近い感じなので彼女は警戒していると思いますが、言動から仮に皆で会っても脈なしかなと思えてなりません。 彼女は彼氏はいないけど、気になる人がいると、ただ進展がないのでもういいかな~と思っているとも言ってました。 女性の皆さんこのシチュエーションでの出会い、この内容から彼女の胸中は? ご意見ください。

  • 気になる女性を誘う場合についての質問です

    女性の皆さん教えてください。 もしあなたに彼氏がいない場合、仕事上で関わりのある男性(世間話する位の仲)から誘われるとしたら、次のうちどの誘いがOKの返事をしやすいですか? また、楽しい時間をすごせた場合次の機会にはどの誘いがうれしいですか? 1.休憩時間に一緒にお弁当を食べる 2.休憩時間にランチに行く 3.仕事帰りに食事に行く 4.仕事帰りに飲みに行く 5.休日にランチする 6.休日に飲みに行く よろしくおねがいします。