• ベストアンサー

女性の方に質問ですが、好きな女性を食事に誘う場合次のうちどれが良いでしょうか?

同じデパートの違う専門店に勤めている好きな女性を食事に誘おうと思っていますが、 休憩時間も他の人が休憩してるし、二人の勤務時間帯も違うしなかなか二人きりで お話しする機会が有りません。 そのような状況で誘う場合 1.休憩室で誘う(二人の共通の知人が居ないとき) 2.彼女のお店に買い物に行き、そのときに誘う 3.メールで誘う 4.その他 この中でどれが一番良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuumi210
回答No.1

私は普通に3の「メールで誘う」で良いのじゃないかと思いました。 どのような関係かは分かりませんが、アドレスも知ってらっしゃるようですし、普段もメールをされてるのでしたら、普通にメールでお誘いされたら良いと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。22代の女です。 個人的には1です。 でも、あまり会う機会が得られないのなら、メールもありだと思います。 「今度、ご飯行きましょ!」という感じで、誘えば大丈夫だと思います。 これは、私が幼いのかもしれませんが、”食事”という表現が重いような気がしてしまいます。”ご飯”という言葉を使って誘ってはどうでしょうか? 頑張って下さい^^

noname#58222
noname#58222
回答No.7

3のメールが妥当かとおもいます。 1だとかなり勇気もいるし、女性もどきっとするかもしれませんが、すごく意識してもりあがるかも。 急速に進展したかったら1ありだと思います☆

回答No.6

休憩室で誘うのがいいと思います。メールは便利なツールですが、やはり、直接誘う方がいいと思います。

回答No.5

1.休憩室が良いです。 2.はちょっと嫌ですね。 3.メールも悪くはないんですが…。 4.その他が不明の為、答えられません。

noname#38776
noname#38776
回答No.4

既婚者の意見ですが...昔を思い出して(^▽^;) メールが良いと思います! 頑張ってくださいね!!!!!!

• mi-dog
回答No.3

休憩室!

noname#61535
noname#61535
回答No.2

メールが良いと思います。 「突然でごめんね。迷惑じゃなかったら、食事に付き合って貰えますか?可能なら、いつなら暇ですか?」 彼女に考える時間と選択肢をあたえるのに、メールが良いと思います。