• ベストアンサー

男性に質問 気になる人からのお願い

会社でちょいちょい話すくらいの仲ですが気になる女性がいたとします。 次のどれならOKしやすいですか? (1)ランチを誘われた (2)手作りのお弁当を食べて欲しいと言われた (3)飲みに誘われた。 (4)デートに誘われた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

2かな。他はハードル高い

putiabu
質問者

補足

ですよね! コミュ力や仲の問題で 2が前に来ることがありますよね。

その他の回答 (13)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.14

どれでも。

  • yagiyasan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.13

(1)だけですね

noname#214469
noname#214469
回答No.12

1>>3>>>>4>>2 こんな感じかな ランチなら断る理由はありませんね 飲みは酒が飲めるかにもよると思います デートはある程度親しくなってから 手作りのお弁当は少しハードルが高いかな

回答No.10

1,3,4ですね。 2は好き嫌いとかアレルギーが多い人だとちょっと厳しいかと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

すべてOKです

putiabu
質問者

補足

私も 現実 全てOKな気がします。

回答No.8

どうしてその女性が気になっているかによりけりです ワキガが臭くて気になっているとか、鼻の隣に巨大な醜いホクロがあって気になっているとか 気になっている理由で対応は異なります

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (162/594)
回答No.7

全部OKです。

回答No.6

こんにちは。 (1)ランチに誘われた (3)飲みに誘われた くらいなら普通にOKします。他意はなくコミュニケーションの範囲だと思うからです。 「(2)手作りのお弁当を食べて欲しいと言われた」は頂けるのならば食べると思いますが、相手との距離感を少し見直すかもしれません(相手に対する好意の度合にもよりますが)。 「(4)デートに誘われた」は何を以てデートになるのかによりますが、普通に遊びにいく程度ならばこれもコミュニケーションの範囲内かなと思います。ただ、「デート=恋愛関係になる前提」だとかなりハードルは上がるかなと思います。 ご参考になれば幸いです。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.5

(2)は、いきなりだとちょっと重いですね。 ランチとか飲みのときに話しがあれば別ですが。

  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.4

(1)は気にならない女性でも全くOKですね。 (3)も気にならない女性でも全くOKですが、これは自分が飲むのが好きだからかも知れません。 ちなみに、(1)と(3)は実際に気にならない女性から誘われてOKしたことあります。 ただし、相手の女性が自分に恋愛感情は全くないことが何となくわかっていたという前提ですが。 (4)は、その人と恋愛関係になってもよいかも、という人だったらOKですね。 全くその気がない人からのお誘いなら、お断りすると思います。 (2)は、正直びっくりしますね。 弁当作りすぎちゃったからとか、料理の勉強中とか、何か特別な理由があればOKかも。 または、あらかじめ、「今料理勉強中なんだけど、今度作って持ってくるから食べてみて」みたいな話しがあったなら、OKですかね。 そうでなく、いきなりだったら、例え気になる女性からだったとしても、ちょっと変な人なのかもと思ってしまうかもしれません。

関連するQ&A

  • 気になる女性を誘う場合についての質問です

    女性の皆さん教えてください。 もしあなたに彼氏がいない場合、仕事上で関わりのある男性(世間話する位の仲)から誘われるとしたら、次のうちどの誘いがOKの返事をしやすいですか? また、楽しい時間をすごせた場合次の機会にはどの誘いがうれしいですか? 1.休憩時間に一緒にお弁当を食べる 2.休憩時間にランチに行く 3.仕事帰りに食事に行く 4.仕事帰りに飲みに行く 5.休日にランチする 6.休日に飲みに行く よろしくおねがいします。

  • 【男性に質問】どっちのハードルが高い?

    好きな女性(片思い)と (1)女性からランチに誘われる (2)女性から料理の勉強してるからと手作りのお弁当を食べて欲しいと言われる (1)(2)のうち1つだけ選べれるとしたら どれを選びますか? また、逆にハードルが高く感じるのはどっちですか? 私は(2)です。理由は…後ほど。

  • デートに手作り弁当って、男性からみてどうですか?

    20代前半女性です。 付き合って5ヶ月の、5歳年上の彼氏がいます。 デートのたびにごはんを買うのも勿体ないので、 今度のデートに手作り弁当を作っていこうと思います。 以前にも二回ほど作っていったことがあって そのときも彼氏は美味しい美味しいと喜んで食べてくれましたが 弁当ってけっこう好き嫌い別れますよね? ひとんちの弁当は無理 みたいなひともいますし。 ちなみにつぎはお花畑のある庭園のアミューズメントパークに行く予定です。 男性のかたに質問なのですが、あなたは彼女の手作り弁当って嬉しいですか? 経験談など歓迎です。 ひとそれぞれなのはわかっているので、「自分なら」でお答えください。 よろしくお願いします。

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 気になる人がいるのですが…男性に質問です。

    こんにちは。25歳の女性です。 最近男女の仲の良いグループの中のひとりの男性が気になっています。 昔から仲が良いのですが、グループで頻繁に遊ぶようになったのは最近です。 その気になる男性の行動について疑問に思うことがあります。 ・飲み会なのに首にタオルを巻いてくる ・飲み会の最中に靴下を脱ぎ、そのへんに置いている ・長いズボンを膝までまくりあげている ・まわりを気にせず鼻をブブブーとかむ ・平気でおならをする こういうことをやるんです。 今までこういう自然体すぎる男性を見たことがなく、いくら気心の知れたメンバーでも女性がいるところで、ここまで自然体でいれるものでしょうか。 それとも少しでも気になる女性がいればこういうことはしないのでしょうか。 要するに私は(私の他にも何人か女性はいましたが)全然気になる存在ではないのかが知りたいです。 その気になる男性からはときどきメールがきますし(仲良いメンバーでは私だけです)、飲み会のときもお開きになりそうなとき「○○(私)はまだ居てよ」と言われたり、少しは気にしてくれているのかなぁと思うときもあります。 でも先に言ったようなことをしているのを見るとやっぱり違うのかも…と思ったり、少しだけですが幻滅してしまいます。 そのメンバーで遊ぶようになる前は男性と遊んだりするような環境ではまったく無かっただけに、男性のことをよくわかっていないだけなのかもしれません。 男性の方の(よければ女性の方も)意見をお願い致します。

  • 信じていた人から

    会社だけの関係ですが、唯一話のできる人がいます。 (両者とも女性です)ランチもいっしょで、辞めたい時とか相談しにきてくれたり、手作りのおやつをわけてくれたり、雑談もしてという感じでそれなりに仲がいいと信じていました。 私は会社の中で孤立している立場です。それは彼女もよく知っています。たとえば私が歩くとさっと避けられたり、椅子を引かれたりという行為を別な人がよくしますが、先日とうとう彼女までその行為をし始めたのです。 その日はショックでしたが、次の日から何事もなかったかのように振舞う彼女に怒りを感じてしまいました。気持ち的に前と同じように接する事は難しいのですが、どうしたらいいのでしょう。彼女の様に割り切るにはどうしたらいいのでしょう。

  • 質問。男性は気のない女性でも遊びに誘う?

    こんにちは。 私は20代前半で学生なのですが恋愛経験も乏しく、恥ずかしながら今まで男性の方とお付き合いをしたことが一度もありません…。 そんな私にも今気になっている男性(社会人)がいるのですが、その人とは2回食事をした程度の仲です。 二回目の食事をした以降相手から連絡がくることは殆どなく、私の方から何度か遊びに誘ったけど忙しい等の理由で断られてしまいました。 それから何も連絡がないまま2ヶ月ほどたち、急に相手から「もし暇だったら○日どっか行かない?」とメールが来ました。 「どこに?」と聞いたら「どっか行きたい所ある?次の日休みだから無茶してもOK!」といった返事が来ました。 私は一応そのメールにOKをしたんですが、仕事帰りに遊ぶとのことで会うのは夜になりそうです。 ここで質問なんですが 1.男性は気のない女性でも遊びに誘いますか? (たとえばこの映画が見たいなどといった明確な目的がなくても誘う) 2.男性が「遊ぼう」といった漠然とした内容のメールを送るのは、何をするのか決めるのが面倒だからなんでしょうか? また相手にプラン的なものを決めて欲しいんでしょうか? 3.友達関係程度の仲で女性側から夜景を見たいなどと提案されたらさすがに遠慮したいと思いますか? (彼女でもないのに夜景はキツイ、彼女気取りしてるのかと思われそうで…) こういった質問は個人差があるとは思いますが、どれか一つだけでも結構なのでご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 【職場】気になる人をランチに誘いました

    職場で気になる人がいたのでランチに誘いました いつもお弁当だったので、どうなのかなぁ~って 思ってたんですが、 誘ったらメールでOKの返事が! こいう時って職場の人だからとりあえずーという 社交辞令的なものなんでしょうか? それとも私に気があるのかな・・?なーんて その人は、仕事を一緒にしているという関係でなく 何度か話をしている同じ課という間柄です。 クリスマスも近いし、このままなんとかしたいです

  • 好きな人へのアプローチについての質問です

    女性の皆さんに質問ですが 好きな女性とある程度打ち解けてきたと感じた場合に、 次に出る行動はどの順番で行ったほうが良いのでしょうか? 1.メルアドを聞いて、メールをする仲になる 2.時々携帯電話で話す 3.ランチに誘う みなさんからの回答お待ちしています。

  • 【男性に質問】あなたならどうしますか?

    あなたならどうしますか? バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを会社の女性にLINEで誘われました。 以前からその女性は自分に好意があるのはうすうす気づいてました。 仲は会社の同僚程度です。 この時 (1)今自分はフリーで誘ってきた女性に自分も好意がある場合 (2)恋愛対象としてみれなかった場合 (3)彼女がいるけどキープしておきたい場合 LINEの返信はどうしますか? (2),(3)は既読スルーなんてしますか?