• ベストアンサー

男性に質問 気になる人からのお願い

会社でちょいちょい話すくらいの仲ですが気になる女性がいたとします。 次のどれならOKしやすいですか? (1)ランチを誘われた (2)手作りのお弁当を食べて欲しいと言われた (3)飲みに誘われた。 (4)デートに誘われた

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

2かな。他はハードル高い

putiabu
質問者

補足

ですよね! コミュ力や仲の問題で 2が前に来ることがありますよね。

その他の回答 (13)

• dell_OK
回答No.14

どれでも。

• yagiyasan
回答No.13

(1)だけですね

noname#214469
noname#214469
回答No.12

1>>3>>>>4>>2 こんな感じかな ランチなら断る理由はありませんね 飲みは酒が飲めるかにもよると思います デートはある程度親しくなってから 手作りのお弁当は少しハードルが高いかな

回答No.10

1,3,4ですね。 2は好き嫌いとかアレルギーが多い人だとちょっと厳しいかと思います。

• takefutsu
回答No.9

すべてOKです

putiabu
質問者

補足

私も 現実 全てOKな気がします。

回答No.8

どうしてその女性が気になっているかによりけりです ワキガが臭くて気になっているとか、鼻の隣に巨大な醜いホクロがあって気になっているとか 気になっている理由で対応は異なります

• t_hirai
回答No.7

全部OKです。

回答No.6

こんにちは。 (1)ランチに誘われた (3)飲みに誘われた くらいなら普通にOKします。他意はなくコミュニケーションの範囲だと思うからです。 「(2)手作りのお弁当を食べて欲しいと言われた」は頂けるのならば食べると思いますが、相手との距離感を少し見直すかもしれません(相手に対する好意の度合にもよりますが)。 「(4)デートに誘われた」は何を以てデートになるのかによりますが、普通に遊びにいく程度ならばこれもコミュニケーションの範囲内かなと思います。ただ、「デート=恋愛関係になる前提」だとかなりハードルは上がるかなと思います。 ご参考になれば幸いです。

• small-ma
回答No.5

(2)は、いきなりだとちょっと重いですね。 ランチとか飲みのときに話しがあれば別ですが。

• yossy_kt
回答No.4

(1)は気にならない女性でも全くOKですね。 (3)も気にならない女性でも全くOKですが、これは自分が飲むのが好きだからかも知れません。 ちなみに、(1)と(3)は実際に気にならない女性から誘われてOKしたことあります。 ただし、相手の女性が自分に恋愛感情は全くないことが何となくわかっていたという前提ですが。 (4)は、その人と恋愛関係になってもよいかも、という人だったらOKですね。 全くその気がない人からのお誘いなら、お断りすると思います。 (2)は、正直びっくりしますね。 弁当作りすぎちゃったからとか、料理の勉強中とか、何か特別な理由があればOKかも。 または、あらかじめ、「今料理勉強中なんだけど、今度作って持ってくるから食べてみて」みたいな話しがあったなら、OKですかね。 そうでなく、いきなりだったら、例え気になる女性からだったとしても、ちょっと変な人なのかもと思ってしまうかもしれません。