• 締切済み

気になる人がいるのですが…男性に質問です。

こんにちは。25歳の女性です。 最近男女の仲の良いグループの中のひとりの男性が気になっています。 昔から仲が良いのですが、グループで頻繁に遊ぶようになったのは最近です。 その気になる男性の行動について疑問に思うことがあります。 ・飲み会なのに首にタオルを巻いてくる ・飲み会の最中に靴下を脱ぎ、そのへんに置いている ・長いズボンを膝までまくりあげている ・まわりを気にせず鼻をブブブーとかむ ・平気でおならをする こういうことをやるんです。 今までこういう自然体すぎる男性を見たことがなく、いくら気心の知れたメンバーでも女性がいるところで、ここまで自然体でいれるものでしょうか。 それとも少しでも気になる女性がいればこういうことはしないのでしょうか。 要するに私は(私の他にも何人か女性はいましたが)全然気になる存在ではないのかが知りたいです。 その気になる男性からはときどきメールがきますし(仲良いメンバーでは私だけです)、飲み会のときもお開きになりそうなとき「○○(私)はまだ居てよ」と言われたり、少しは気にしてくれているのかなぁと思うときもあります。 でも先に言ったようなことをしているのを見るとやっぱり違うのかも…と思ったり、少しだけですが幻滅してしまいます。 そのメンバーで遊ぶようになる前は男性と遊んだりするような環境ではまったく無かっただけに、男性のことをよくわかっていないだけなのかもしれません。 男性の方の(よければ女性の方も)意見をお願い致します。

noname#12842
noname#12842

みんなの回答

  • yoshiya
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

僕もそうですけど案外女性の気持ちが理解できないときあります、男ってそんなもんですよ。女性と付き合うより男同士で遊んでいた方が楽しかったりしますし趣味の合う友達と仲良くやってたりするものです。 それとその男性の行動に口を挟まないほうが良いと思います。かえってけんかになったりするかもしれないです。(ちなみに僕も怒ります。) thu3さんは素直にその人に告白するのが一番良いと思います。 付き合っていくうちにだんだんと良いお付き合いに発展していくかもしれませんしね。今よりもう少し積極的になった方がいいです。 がんばってくださいね。

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男同士で遊んでいた方が楽しかったりします これはまさにそんな感じです。 もう少し積極的にですね…がんばってみます!

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。男性はみんなそういうものと決め付けるのはどうかと思いますが、かつて私もこういうタイプの方に片思いしていた事があります。 thu3さんと一緒で、飲み会等でみんなと一緒に居る時もおかまいなしと言った感じでしたが、thu3さんと違いその方とは特に親しくもなく、メールも電話もした事もなかったんですがある日私から告白したらOKでした。 こんな事もありますので、一概にthu3さんに好意がないとは言い切れないと思います。 ご参考までに。

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか~。 marimo-001さんもそういう方を好きになられたんですね。 やはりそういった態度だけではわからないものですね。

回答No.2

そういう方なんじゃないですかね。 例え気のある女性の前だとそういったことはしなくても、付き合いだしたら元に戻るんじゃないですかね。 大事なのはthu3さんがそういった行為を許せるか、あるいは直してあげられるかじゃないですか。 メールがきたり、グループであれ一緒に遊んでいるのなら嫌いではないし、恋愛感情まではいかなくとも好意はあるとは思います。 ただあんまりそういった振る舞いが、度がすぎるのであれば、きっとうんざりする日が来るんじゃないですか。 家の中だけならともかく、みっともない気がします。ごめんなさい。 彼は誰の前でもある程度そういった自然体の人なんじゃないですか。他の仲間にも聞いてみたらどうでしょう。

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり気になる女性の前だとしないですよね…。 他の仲間には気になるということがバレたくないので、遠い友人に聞いてみたんです。 そしたら「男ってそんなもん」みたいな返答でびっくりして。 嫌悪感を抱くということは許せてない証拠ですよね。 なんで気になるのかわからなくなってきましたー。

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.1

他の男がどうかより、あなたがどう感じているかの方を大切にした方がいいんじゃないですか? 男なんて千差満別ですよ。 人前で、平気でへをする人もいれば、絶対にしない人もいる。 人によっては、豪快なやつとも言うけど、デリカシーの無い人とも言う。 男はこういうモノとか決めてしまうことの方が、あなたの恋愛感を鈍らせて しまうような気がします。 子供っぽい人なので、例えば、 オナラをしたときに、「臭いからトイレでしてよ」って言ってみては? *次から*しなくなったら、あなたは彼にとってとても気になる存在なのかも知れません。

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に相談したところ「男ってみんなそうじゃない?」みたいな返答でびっくりしてここで質問させていただいた次第です…。 私がその行動をおかしいと感じるのが変なのかなぁと思ったりしたのですが、やはり自分がどう感じるかですよね。

関連するQ&A

  • 好きな人が私の友人を気に入っているかもしれません。

    社内で今少しいいなーと思っている男性がいます。 何度か一緒に飲んだことのある仲です。 その男性が彼女がいるかどうかはわからないのですが、 最近私の友人Sさんのことを気に入ってるのでは?と感じることが多くなりました。 (1)他の女性のことはからかわないけどSさんのことはからかう。 (2)他の女性が彼と話していて仕事の話になったとき、 その女性がSさんのことを「仕事できるんですよ」と言ったところ、 「へぇ~!」と興味を持ったように驚き笑顔になって、 その後Sさんに「Sさん、仕事できるんだってね^^」 と話しかけていた。 (3)次回の飲み会の話になり、彼が幹事をやると言ったときに、 他の女性が「もし日程とか具体的に決まったら、女性メンバー側への連絡は○○さんにしてください。あの子なら多分テキパキやってくれるんで」 と、Sさんでも私でもない別の女性メンバーの名前をあげたけれども、 彼は次回の飲み会の具体的な話をSさんに持ちかけて女性メンバーのまとめ役を頼んでいた。 (4)偶然かもしれないけれどもいつも飲み会のときSさんと彼は席が近い。(隣、真正面、斜め前あたりにはいる) 連絡先はみんなで交換したので、彼はSさんのアドレスなども知っているけど、 彼からメールが来たり、アプローチされているわけではなさそうです。 私も彼とは飲み会の席では話したりはするのですが、 からかわれたりということはなく、ごく普通に話す感じです。 彼の言動はSさんを(恋愛対象として)好きだから…と言い切れるわけではないのでしょうか?

  • こちらに気を遣ってくれる好きな人

    20代後半女性です。長文で申し訳ありません。 会社の同期で好きな人がいるのですが、どうしたら良いものか 悩んでいます。 私は中途入社正社員で新人研修中、同期が数十人います。 好きな人は同期・同年齢で、良くちょっかいを出されたり雑談したり 仲は良い方だったと思います。 最近研修の一環でグループワークを行うことになり、 私がリーダーで彼と同じグループになりました。 彼と同じグループになれてとても嬉しかったのですが、 リーダーとしてうまくやれるかどうか自信がなく、 メンバーの前で余裕のない態度を取ってしまい、先輩と二人で 話している時に泣いてしまいました。 目が腫れたまま同期の元に戻ったので、彼にも気づかれました。 彼はもちろん他のメンバーや同期にも心配をかけました。 その日以来彼は前にもまして仕事上私を助けてくれ、 仕事以外でも何かと仲良くしてくれます。 周りからも仲が良いと噂になるほどです。 彼や周りの気持ちのおかげで、私も前向きに頑張れるようになりました。 先日同期で飲み会があった時も、彼はわざわざ離れた席からずっと隣に座って くれたり、席を立つ時も「席を取っておいて」と言われたり ずっと私を気遣ってくれているように思います。 嬉しいのですが、彼は気遣いで疲れているのでは?私から離れたいのでは? といつも心配です。 彼の好意に甘えてこのまま仲良くしてもらってもいいのでしょうか? こちらから離れた方が良いでしょうか? おかしな質問で申し訳ありません。。

  • 食事中におならをしますか?

    皆さんの彼氏や旦那様は食事中におならをしますか? 男性なら彼女の前でも平気でおならができる人は多いと思いますが 私の彼氏は食事中も構わずおならをします。 (もちろん二人っきりの時です) 下品だからやめてと言ってますが 「気心知れてる仲だからこそできる。好きな証拠」と言われます。 でも下品だと思うのですが、 普通の女性なら相手の事が好きなら気にならないものですか? 私が変ですか?

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 気になる男性の態度

    男女で親しいグループ内に気になる男性がいます。 メンバーで飲みにくとだいたい隣に座ってきて、私に「俺が○○したのっていつだったっけ?」と皆の前で聞いてきます *○○というのは彼の人生のビッグイベントです そんなことを聞くから周りから私たちのことを茶化されると彼はすごくデレデレしています それとか、自分が年配男性から見合い話を持ってこられたけれど、その女性は(年配男性の意に反し、他に彼氏がいるので)素敵な女性だったけど断った という話を聞かせてきます 彼にとっては私は友達なのか、女性としてみているのか どちらですか?

  • 自分が一番でないと気がすまない女性

    自分が一番でないと気がすまない女性 私の周りには自分が一番でないと気がすまない女性がいます。男女混合の社会人サークルに所属しているのですが、この彼女はとにかく自分がちやほやされないと気がすまないのです。私は同じグループ内で彼ができたのですが、私と彼が付き合い始めたときに、「なんでこんなやつがいいの」と怒り心頭という感じでした。彼女は面食いで彼のルックスをさんざんけなしていたくせに、、、他の男性メンバーもぱっと見では彼女の取り巻きに見えるのですが、最近そのコアメンバーがよそで彼女を作り、それを知った彼女はやはり怒りまくっていました。その他の男性メンバーにも最近アタックする女性がいるのですが、その女性に対して飲み会で本気で蹴りを入れていました。 彼女は男性に対してボディタッチが大好きなのに、人前では「私はそういうこと(酔ったふりをして男性にしなだれかかる)は絶対やらない」と公言し、舌の根も乾かぬうちに風俗嬢バリのウェットなボディタッチを公然とやってのけます。驚いたことに男性もそこそこうれしそうなのです。 こんな女自分が男だったら絶対覚めるのですが、男性陣はそこそこちやほやし続けるのです。なぜ男性は見た目だけで女性を判断するのでしょうか・・・

  • 男性に質問です。好きな人

    Aという10人程度のグループがあり、 私も、私の好きな男性も所属していました。 訳あって、Aグループが解散することになったので 私は好きな人に手作りのお菓子をあげたいと思い、 丁度良い機会だと思って、好きな男性だけだとバレてしまうから Aグループのメンバー全員にお菓子を作ってきて渡しました。 (好きな男性は、私が他のメンバーにお菓子をあげた事に気づいたと思います。) そして、好きな男性にあげたのですが、その人は1人で彼の大好きな楽器を演奏してて その合間に(演奏が止まり)ふとお菓子をわたしたのでありがとうの言葉なしに、ただ会釈だけされました。 貰ってくれてありがとうと思いきや、それを足元におきっぱなしで、 しばらくすると彼はその楽器をもったまま、だけどお菓子はやっぱり 足元におきっぱなしで隣の練習室へも練習しにいきました。 私はその後帰りましたが、次その部屋に行ったときに お菓子を置きっぱなしにされてたらどうしよう・・という不安でいっぱいです。(あと、味も気に入ってくれるか不安ですが) 彼は私の行為をどう思ったのでしょうか?

  • 男性に質問です。 気になってるくらいの女性とデート

    男性に質問です。 気になってるくらいの女性とデートするとき、その女性の顔に傷があったらどう思いますか?やっぱり幻滅しますか? 愛犬に引っかかれ、鼻の下に1cmくらいの切り傷ができてしまいました。。。 よりによってもうすぐデートなのです。。。。。。

  • ●この男性は一体何を考えているのか・・・?

    こんにちは。 昨年の夏に飲み会で出会い、2度目のグループ飲み会の時に 連絡先を交換し、二人では2回食事に行ったAさんという男性がいます。 2回目のグループ飲み会の後、その時の幹事の女の子に、私の事を「良い子だね」と言ってくれていたようです。 私は27歳で彼は29歳です。 それで忘れた頃に「久しぶりに食事でもどう?」とメールが来ます。 現に、去年の夏に知り合って、現時点でグループで2回、 二人で2回しか会っていないので、特に仲が良い訳でもありません。 私には彼氏がいないので、最初はご飯ならいっか~と思って食事に行きました。 2~3時間食事をして、帰りは送ってもらいました。 私とは1対1で会いますが、グループ飲み会の時のほかの女性メンバーと、 又別の飲み会も何回かやっているようです。 それで、2回目、二人で会った時、私が余りお酒を飲まないので(飲めません) 「全然飲まないね?どうしたん?沢山飲んで潰れても大丈夫だよ」と言われました。 私は以前好きな人に体目的で近づかれ、そのまま終わった経験があり、 更に、男性にからかわれた経験もあったりして、男性不信で、男性と上手く接するのが苦手です。 その言葉を聞いた時に、「この人、どういうつもりで私を食事に誘ってくれているんだろう」と少し不安になりました。 それで、今度はドライブしがてら買い物でも行こう!と誘われました。 私は徐々に彼に心を開きつつあり、興味を持ち始めているのですが、 行くべきか断るべきか悩んでいます。 二人での食事の時も、彼氏いるの?とかそういう話は出ません。 彼は、何となくヒマな時に誘う友人の一人として私を誘っているのでしょうか。 それとも、恋愛対象?(これには到底思えませんが・・・) それとも・・・又前に裏切られた時の様な事になってしまうのでしょうか(*_*) 皆さんどう思われますか。

  • 飲み会で気になった人がいた時。

    飲み会があり、気になった人がいたとします。その場は何事もなく飲み会が終了しました。後日、一緒に参加した女メンバー全員に、どうだった? 話が弾んでたようだけど・・・とか気になった人がいたか探りっぽい感じの事をメールしたりしますか? それとも、幹事に○○君が気になったんだけど。と言いますか? 女メンバーは何回か一緒に飲み会をしていて仲は悪くないです。