• ベストアンサー

女性に質問です。好きな女性がいます。

女性に質問です。好きな女性がいます。 今週に入り、休日と、仕事帰りに時間ができそうなんですが、二日間とも誘ってどちらかに遊べればと思うのですが、どちらかだけの誘いにするか二日間誘ってどちらかに遊べればと思い誘うか迷っています。 二日間誘ったらがっついてる風に思われないかと心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

考えすぎだと思います。 二日連続で遊ぶとなると確かに気が重くなりますが、 *○日と、○日のどちらかあいていますか? と聞けばがっつぃてるなんて思われません。むしろ1日しか指定しないより 日程を選べて親切だと思います。 普通は、○日、○日 ○日 あたりあいてるけど 都合がいい日あるかな?とか 何日か候補を出すのは普通です。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#119932
noname#119932
回答No.5

1日目に誘い帰りに駄目元であしたもいける?てきなのはどーでしょうか★

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

• patiko22
回答No.4

いくつか候補をだして、 相手に選んでもらえば良いと思います。 2日間とも・・・は付き合ってもないのに 窮屈かな^_^; また会いたい、遊びたいな~と思える位の 適度な感じが良いと思います。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233531
noname#233531
回答No.2

21歳女性です! 素直に あなたとデート行きたいのですが、お時間がある日はいつですか? 僕は○日、○日あいてるのですけれどもどうでしょうか? 聞いてみてください。 遊ぶのは1日だけで良いと思います。2日連続で遊ぶと疲れちゃいますし…。 ゆっくり進めていった方がいいかもしれませんよ。 もし、1日目が2人とも楽しかったりしたら、明日も遊ぶ?って聞いてみたらいかがですか?

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

最初は仕事終りに誘うよりも休日の昼間に1日だけ誘ったほうがいいと思います。  「仕事終り」ということは夕方からになると思うのですが、女性は「夕方から男性と一緒」となると「変なところに行くかも」と警戒するかもしれません。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます