• ベストアンサー

女性に質問です。好きな女性がいます。

女性に質問です。好きな女性がいます。 今週に入り、休日と、仕事帰りに時間ができそうなんですが、二日間とも誘ってどちらかに遊べればと思うのですが、どちらかだけの誘いにするか二日間誘ってどちらかに遊べればと思い誘うか迷っています。 二日間誘ったらがっついてる風に思われないかと心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

考えすぎだと思います。 二日連続で遊ぶとなると確かに気が重くなりますが、 *○日と、○日のどちらかあいていますか? と聞けばがっつぃてるなんて思われません。むしろ1日しか指定しないより 日程を選べて親切だと思います。 普通は、○日、○日 ○日 あたりあいてるけど 都合がいい日あるかな?とか 何日か候補を出すのは普通です。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#119932
noname#119932
回答No.5

1日目に誘い帰りに駄目元であしたもいける?てきなのはどーでしょうか★

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.4

いくつか候補をだして、 相手に選んでもらえば良いと思います。 2日間とも・・・は付き合ってもないのに 窮屈かな^_^; また会いたい、遊びたいな~と思える位の 適度な感じが良いと思います。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233531
noname#233531
回答No.2

21歳女性です! 素直に あなたとデート行きたいのですが、お時間がある日はいつですか? 僕は○日、○日あいてるのですけれどもどうでしょうか? 聞いてみてください。 遊ぶのは1日だけで良いと思います。2日連続で遊ぶと疲れちゃいますし…。 ゆっくり進めていった方がいいかもしれませんよ。 もし、1日目が2人とも楽しかったりしたら、明日も遊ぶ?って聞いてみたらいかがですか?

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

 最初は仕事終りに誘うよりも休日の昼間に1日だけ誘ったほうがいいと思います。  「仕事終り」ということは夕方からになると思うのですが、女性は「夕方から男性と一緒」となると「変なところに行くかも」と警戒するかもしれません。

rosso0115
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 気になる女性を誘う場合についての質問です

    女性の皆さん教えてください。 もしあなたに彼氏がいない場合、仕事上で関わりのある男性(世間話する位の仲)から誘われるとしたら、次のうちどの誘いがOKの返事をしやすいですか? また、楽しい時間をすごせた場合次の機会にはどの誘いがうれしいですか? 1.休憩時間に一緒にお弁当を食べる 2.休憩時間にランチに行く 3.仕事帰りに食事に行く 4.仕事帰りに飲みに行く 5.休日にランチする 6.休日に飲みに行く よろしくおねがいします。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 二人で一度、食事に行き、その帰りに花火大会に誘い二度目の約束をしました。 ちなみに今週末開催の花火大会です。 会場も決まり、あとは待ち合わせ時間を決めるだけでした、彼女からも「時間が決まったら教えてください」「晴れるといいですね」とか前向きなメールもあり悪い予兆は全くなかったんですよね… 一昨日の夜、彼女から「今日は涼しい1日でしたね、今週もお仕事頑張りましょうね」とメールがあり、待ち合わせ時間を連絡していなかったので、返信兼ねてメールしました。 以後、2日間返信がありません。 いつもは、即、もしくは翌朝にはあります。 で、今日「都合悪そう??」とメールしてみました。 すると、この質問を書いている時に返信があり「大丈夫です、楽しみにしています」とありました。 先週まではハートの絵文字とかカワイイ内容でしたが心なしか素っ気なく感じました。 考え過ぎですかね? それとも解りませんが駆け引きとかするもんでしょうか…

  • 女性に質問

    土日祝が休日の女性を食事にお誘いし先約ありと代案なしでお断りされました。 また都合良いがあれば教えてねと返信したのですが、彼女から「平日の仕事帰りはどうですか?」とありました。 自分は仕事上、平日は帰宅が遅いため時間は作れないのですが… 女性側から休日ではなく平日を提案してくるケースは…正直脈なしですよね? 休日に時間を割いてまで会いたいと思わないが本音ですよね?

  • 女性に質問ですm(__)m

    女性に質問です。 仕事関係で知り合った女性を好きになり以前、彼女を食事に誘いました。 1度目は社交辞令⁈で食事に付き合って貰えました。 2度目はサラッと流された感じでした。 3度目は、2度目の誘いの二週間後ぐらいに誘い、返事が来ませんでした。 完璧に終わった感じがしてましたが、10日間ほど経ってから「返事を忘れてました…空いてる日にまた連絡します」みたいな感じのメールがきてその内容もまた、3度目の誘いをサラッと流すような内容でした。 ここで女性に聞きたいのですが… このメールは仕事上での気遣いですか? そのまま返事をしなければ、それで終わらせれたとも思えますし 、10日間も経てばさすがに礼儀で返事してもしなくても一緒のような気がします。

  • 女性の方(特に離婚経験がある子持ちの方)に質問です

    現在、気になる女性がいます。その人は3歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいます。 休憩時間が重なった時とかお話したり、その女性のお店に買い物に行ったりして仲良くなろうとしている段階です。 今度食事にでも誘おうと考えているのですが、次のうちどれが相手も誘いに応じやすいでしょうか? また、断られる確率が高いのはどれでしょうか? 1.二人で仕事帰りに食事もしくは飲みに誘う 2.みんなで仕事帰りに飲みに誘う 3.彼女のお子さんも誘って休日に食事に誘う 4.二人で休日に食事に誘う また、「あなたと真剣なお付き合いがしたいから一緒に食事にいきましょう」みたいな 誘い方はどうでしょうか?やっぱりひかれますか 皆様からのアドバイスよろしくおねがいします

  • 女性の心理

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、見たいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性ですが、先週の土曜日に、はじめて好きな女性と飲みに行きました。 女性は飲みに行った店の雰囲気や料理をすごい気に入ってくれて、帰りに「今度は私の知ってる和食のおいしいお店にごはんを食べに行こう」と言われました。 でもまだその後電話やメールはしていないので、いつ行くかは決まっていないのですが、その女性は今週から新しい仕事をはじめたばかりで、忙しいかなとか疲れていないかなと思うとなかなか連絡できません。 次にメールをするとしたら、いつぐらいに、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 二人で会う気はないのに、期待を持たせるような、例えば~再来週はどうですか?と代案は出すものの月末は忙しいので〇〇さんと日にちが合わせられないかもですが…とか。 こういう女性の心境なんなんですかね? 最近知り合った女性なんですが、休日に誘ったら平日なら大丈夫ですと言うので、平日に誘ったら上記に書いた内容で。 普通、平日なら大丈夫なのでどうですか?と代案を出されたら休日以外なら平気って解釈してしまいます。 内心、なんて失礼な人なんだろうと思いつつ、オレも月末は忙しいので、来月都合良い日にしましょうと返しました。 彼女からは『ありがとうございます、見当ついたら連絡しますね』との返信。 今後、約束できたとしても、このての女性はドタキャンしたりマイナスイメージなので、二度とお誘いするつもりはありません。 まあ彼女から見当がついたら本当に連絡がくるのか分かりませんが、休日に時間を割いてもらえない時点で脈なしかと。 この女性は何がしたいんでしょうか? よく分かりません。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 二人で会う気はないのに、期待を持たせるような、例えば~再来週はどうですか?と代案は出すものの月末は忙しいので〇〇さんと日にちが合わせられないかもですが…とか。 こういう女性の心境なんなんですかね? 最近知り合った女性なんですが、休日に誘ったら平日なら大丈夫ですと言うので、平日に誘ったら上記に書いた内容で。 普通、平日なら大丈夫なのでどうですか?と代案を出されたら休日以外なら平気って解釈してしまいます。 内心、なんて失礼な人なんだろうと思いつつ、自分も月末は忙しいので、来月都合良い日にしましょうと返しました。 彼女からは『ありがとうございます、見当ついたら連絡しますね』とのこと。 今後、約束できたとしても、このての女性はドタキャンしたりマイナスイメージなので、二度とお誘いするつもりはありません。 彼女から見当がついたら本当に連絡がくるのか分かりませんが、休日に時間を割いてもらえない時点で脈なしかと。 この女性は何がしたいんでしょうか? よく分かりません。

  • 女性に質問です。

    この設定ではやはり初回はご飯のみOkですかね? 合コンで知り合いましたが話したのは数分程度の男からご飯+映画にお誘いがあったら、様子見兼ね平日仕事帰りのご飯で対応の女性が多いですかね?