• ベストアンサー

旦那に対して気を使いすぎ??

こんばんわ。 いつもお世話になっています。 長文で申し訳ないのですが質問させてください。 みなさんは寝起きでも、キス出来ますか? お風呂に入っていなくても、セックス出来ますか? 寝起きって口の中が気持ち悪いっていうか、口臭も ありますよね? それがとても気になっていて、先日旦那が夜勤を終えて 帰って来た時も(私は寝ていて起きてきました) キスを拒んでしまいました。 旦那に拒んだ理由を聞かれて、イヤイヤながら理由を話したら 『もう10年くらい一緒にいるのに、 まだ俺に気を許してないって感じでショックだ 別にニオイがしたとしても全然気にならないのに・・』 って言われてしまって・・・。 でもどうしても気になってしまうのです。 (ちなみに、しっかり歯磨きもして歯垢を残さないように すれば起きた時のニオイも軽減されると思うので しっかりやっています。) またセックスもお風呂に入った後じゃないと出来ません。 それも気に入らないみたいに言われました・・・。 相手がそう言ってくれるのなら、あまり気にしない方が いいのでしょうか? 少し溝が出来たように思えるし、このまま毎回拒んでいたら どんどん嫌がられてしまいそうで怖いのですが、 やっぱり気になりますぅぅ(>_<;) 同じことを気になさっていて、その後気にならなく なったっていう方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachocho
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.3

付き合っている頃は気にしていましたが、出会って結婚して5年経った今は頭の片隅で気にしつつも抵抗はなくなりました。 ご主人が気になさらないのであれば、あまり神経質にならなくても良いとは思いますが 性格もあると思うので そうは言われても… って感じなのでしょうね。 キスですが、うちはある頃から軽く口を合わせるだけのフレンチキスになりました。 それで乗り切れないでしょうかね?^^;

23asdfghjk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 私も結婚5年経ちました!同じですね^^ 神経質になり過ぎなのでしょうね・・・ 私もフレンチキスならなんとか大丈夫 なのですが、それではイヤみたいで^^; 私が旦那をイヤと思わないのと同じだと思って 少しずつ変えてみようと思います☆

その他の回答 (2)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

>相手がそう言ってくれるのなら、あまり気にしない方がいいのでしょうか? 別にいいんではないですか? 日ごろからお手入れをされているなら、いつでもいいのでは。 でも、清潔にされるのはいいと思います。

23asdfghjk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 歯磨きした後や、寝起きでなければあまり 気にならないのですが・・・。 どちらもニオイが気になってしまうという ことですx_x;

回答No.1

いや・・。貴方の言ってることは正しいですよ。拒み方にも寄ると思いますが、口の中には雑菌がたくさんいますしお風呂に入らないでエッチすると、いま日本人男性のほとんどは仮性包茎という話もききますから、その皮がかぶっている間に恥垢が溜まってるといいます。その垢が性病の根源だと言うことをききました。私はこのサイトで何回も書いてますが、自分の体を守れるのは自分だけなんです。だから、旦那様には納得してもらうしかないとおもいますよ。「二人が仲良く健康に年重ねていくためにはこれは必要なの」とお願いして見て。ちなみに、私はお風呂に入らないでエッチを1回して、たった1回なのに性病にかかって膣剤を入れるために、病院通いをした経験があります。かなり、恥ずかしいし嫌でした。他の人にはこんな思いさせたくありませんもの。だから話し合ってね。あ因みに虫歯も感染病らしいですよ。キスでうつるらしいです。

23asdfghjk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ お風呂に入らずにエッチをして性病に・・ というお話なのですが、私は必ずコンドームを 使用するのでその点は大丈夫だと思います^^; でも勉強になりました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 旦那の口臭がきつすぎる!

    旦那(23才)の口臭がきついです! なんだかここ2ヶ月くらいで急激に臭くなった気がします! 昔は寝起きに顔を近づけると臭う程度だったのですが、 今は隣で寝ていて旦那側に体を向けただけで  ツンとしたかんじと血の臭いがします。 たまに日中も臭います。たぶん水分不足で臭ってるようなので 水を与えますが、そしたら治ります。 ですが、そのときの臭いも強烈で 普通くらいの距離で話してて、しかも向かい合ってもないのに臭かったときがありました。 私が臭いに敏感なせいかもしれませんが。。 あと、寝てるときにヨダレを垂らすときがあるんですが、 枕カバーに赤いシミが!血です!しかも臭い。 旦那は虫歯は1本2本小さい頃に出来ただけで、 歯磨きもきちんとするほうです。 でも歯磨きするとき血がたくさん出ます。 歯医者さんに行ったら、 問題はない、病気とかではなくもともと傷つきやすいと言われたそうです。 ガシガシと強く磨きすぎてるんじゃないの?と見てて思います。歯ブラシもすぐ広がるし。 本人に言うんですが、から返事するだけで治そうとしません。 でもそれだけで、あんなに血がでたり 口臭がしたりするんでしょうか? 私がしょっちゅう血のことを言うもんだから 歯医者に行ったと嘘をついたのかも?と思ってしまいます。 歯医者に問題ないと言われたけど、 歯茎から血が出たり口臭がするという人はいますか? 原因はなんだと思いますか?

  • 気にしすぎると言われますが…。

    口臭が気になります。 職場で、その人の口臭で、部屋全体が臭うような口臭のキツイ人が二人ほどいます。 そのことがきっかけで「もしかして私も…?」と思い始めたことから、自分の口臭が気になりだしました。 親知らずを抜いた後の窪みとか、冠を被せた歯と歯の間にブラシをあてるとブラシにものすごい臭いが付いてきます。 そんなことも口臭の気になる理由です。 歯科の先生や衛生士さんは「臭わないよ。気にしすぎよ。歯槽膿漏の人なんてすごいけど、あなたはそんな臭いしない。」と言うし、耳鼻科の先生も咽を診察していて「別に臭わないけど。」と言います。 けれど彼氏が全然キスしてくれなくて、気になって友人に「口臭する?」と聞いたら「うーん…今、体調悪いんじゃない?そういう時はね…。」という遠まわしな言葉で、口臭がすると言われました。 自分で自分の口臭が確認できないでしょうか? 歯の治療や胃の調子は良いし、染め出しを使い歯磨きもきちんとしていますが、親知らずを抜いた後の窪みとか、冠を被せた歯と歯の間などが臭うのも気になります。 口臭を防ぐには、どうしたらいいですか。

  • 彼女の口臭が気になる・・・

    付合って3年になる彼女がいます。 3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。 それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。 私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。 タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。 今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしました。 そのうち気にならななくなるだろうと思っていたのですが3年たった今も気になる時があります。 日常生活をしていても少し気になるのですが、 特にキスをしているとき、盛り上がっていくと激しいキスになりますよね? その時に本当に口臭がキツく感じることがあるのです。 ですが、さすがに 「口が臭い」とか言えません。 なんだか、体を否定しているような気がして・・・ 今まで付合った女性はここまで気にならなかったのですが、3年経っても気になるくらいなので相当なのかと思い質問します。 どうすればいいでしょうか? 素直に「口臭が気になる」と言えばいいのでしょうか? 傷つけてしまう気がするのです。 彼女は毎日朝、昼、晩と歯磨きをしているようなのですが、確かに一回の歯磨きの時間は短いのです。 私は3分以上かかっていますが、彼女は1分そこらです。 それが原因なのかどうかわかりませんが、ほんとに悩んでいます。 どうすれば解決できるでしょうか? 遠回しに彼女の友達に話してみるとかの方がいいのでしょうか? それとも、ダイレクトに? この間キスをした時に、同じ晩ご飯を食べた後なのに、 においなのか、味なのかがキツくて 「うっ」 っとなってしまいました。 真剣な質問です。 アドバイスお願いします。

  • 自分の口臭が気になり、今の彼女とキスができません。

    今付き合っている彼女ともう3ヶ月になりますが、自分の口臭が気になり、いまだにキスができません。 以前付き合っていた彼女に口が臭いことを指摘され、それから気まずくなって別れました。 それがトラウマとなり、今の彼女とキスができません。 彼女とは付き合ってもう3ヶ月近く経つのですが、私が全然キスをしてこないので「あまり愛を感じない」とこの前言われてしましました。 なんとかして口臭を治したいのですが、どうしても息が臭いのが治りません。 毎日歯磨きしてますし、虫歯の治療もしてますし、歯垢取りなども定期的に行っています。 タバコも吸いません。 もしかして胃が悪いんでしょうか? 胃が悪い場合、病院に行けば息が臭いのは治療できるのでしょうか? 誰か口臭を治す良い方法を教えていただけると幸いです。

  • 嫁は平気なのか・・・?

    職場の男性のことです。  50歳手前の男性なのですが、臭いのです。 彼が言うには「お風呂には入る。でも身体は何日かに一度の割でしか洗わない。湯船に浸かることが好きなので、身体は洗わなくても湯に浸かりたい。」らしく「髪も洗うのが面倒なので、毎日髪を洗うのは頭皮に悪いという説を言い訳に、何日かに一度しか洗わない。」らしいのです。  さらに歯磨きも毎日はしていないらしく、朝など「絶対に今日は歯磨きしていない。」というような寝起き独特の口臭をさせています。 そのせいでしょうか。 歯槽膿漏が酷く、歯も抜けているところがあり、治療もしていない。 これも口臭を強くしています。  晩婚で奥さんとはまだ結婚10年ちょっと。 子供も小さく、まだまだ新婚気分なのか、職場で堂々と「今夜エッチする。」などといいます。  それで疑問なのですが、奥さんはこんなダンナを「臭い」と思わないのでしょうか? キスしたりセックスしたりする時なんともないのでしょうか?  職場など彼が部屋に入ったとたん部屋中のニオイが変わってしまうほど臭く、身体からは「垢臭い」と言いたくなるニオイが漂い、口臭は事務机を二つ間に挟んでも息ができないくらいニオイます。 こういう質問をしていいのかどうか判りませんが、奥さんに直接聞くわけにもいかないものの、一つ屋根の下で「夫婦生活」していることが不思議です。 みなさんはどう思いますか? 鼻が慣れてしまうのでしょうか? 好きなので臭いは気にならないのでしょうか? 私はきっと奥さんも負けず劣らず臭いのではと思ったりしていますが。 これ、職場の人たちの疑問でもあるんです。 ご意見待っています。

  • 口臭が気になる

    こんにちは。 中3女子です。 口臭が気になります。 半年ほど前に、家族に口臭を指摘され、歯間ブラシ等を用いて歯垢を落とすようにしていたのですが、このごろはしなくなっていました。 そうしたら、また家族に口臭を指摘されました。 歯磨きは、朝食を食べ終わった後、昼食を食べ終わった後、寝る前、と3回しています。 それでも、まだ臭うようです。 歯間ブラシをしてないからでしょうか。歯間ブラシはした方がよいですか。 あと、プラークコントロールというのは歯医者でやってもらえばいいのですか。 自宅でもできるのですか。 アドバイスお願いします。

  • こんな口臭は歯垢の問題でしょうか?

    最近(ここ一年)口臭がして困っています。その概要は下記のとおりです。 ・最近になって、においがマチマチです。(歯磨き粉をつかったあとは、その歯磨き粉が影響したようなくさいにおいがします。使わなくても、別のくさいにおいがします。) ・俗にいう、う○このにおいではない。 ・ストレスも影響しているようだが、ストレスがなくてもにおう。 ・その他体調(胃など)には問題ありません。 ・ストレスはたまっていますが、上記のようにたまっていないときも口臭はします。 ・最近、歯医者で検診をうけていないので虫歯の有無はわからないが、歯垢はたまっているようです。 明日、歯医者に行ってみますが歯垢の除去などで改善を図ることができるでしょうか。

  • 口臭について

    高校生の男です。 私は彼女にキスをいろんなところにいっぱいします。 だから口臭、唾液のにおいも気になっています。 なので彼女が自分の口臭、唾液のにおいが気になっていそうで不安です。 そこで 口臭対策、予防…色々教えてください。 例)詳しいハミガキの仕方など… 口臭対策、予防に効くガム… 口臭対策、予防に効くオススメのハミガキ粉… 色々な回答まっております。 よろしくお願いします。

  • 旦那とどうしてもする気になれません

    結婚6年、男の子が一人います。 旦那の仕事が昼から夜中一時までで、帰ってくるのは2時か3時ごろなので、私はいつも子供と寝てます。 寝込みを襲うように求めてくるのですが、はっきり言ってしたくないんです。 セックスそのものが嫌なんです。キスもしたくないです。 旦那はとてもいい人です。 可哀相だと思うのですが、どうしてもその気になれません。想像するだけで寒気がします。 ほんとにしたくないのです。 今まったくしなくなって2年目ぐらいです。私が寝たふりをしたりして断っていますが、旦那は何も言ってきません。 我慢してるのか諦めてくれてるのか・・・。 私はどうしたらいいですか? やっぱりセックスしないと駄目ですか?

  • 夫にどう注意すべきか

    結婚3年目、1才の子供がいます。 夫は30台半ばです。 以前から少し気になっていたのですが、夫の口臭が気になります。 お付き合いをしていた時から、たまーに臭うこともあったのですが、 その頃は恋愛中だったためかそれほど気にしてはいませんでした。 最近はほぼ毎日臭いがキツく、キスをする気にもなりません。 妊娠中からエッチもまだ再開しておらず、この状態だと今後もする気になりません。 とても言いづらいのですが、「ちょっと口臭がキツイな」と言ったこともありました。 その時は「ごめん、」と言って歯磨きをしたりしているのですが、 どうやら歯磨きで簡単にとれるものでもなさそうな感じがします。 というのも夫は愛煙家な上、歯磨きもサッとしかしていないようです。 休日も朝起きてすぐは歯磨きはせず、朝ごはんを食べてからしか磨きません。 朝ご飯の後といっても、コーヒーを飲んだり、タバコを吸ったりして朝食後だいぶ経ってからようやくといった感じです。 それほど不潔でもなく、一緒にお風呂に入った時なんかは自分の体をこれでもかというくらいキレイに洗っていました。 どうすれば夫にきちんと言えるでしょうか。 口臭のせいで夫を男として見れないくらいになってしまっています。