• 締切済み

旦那とどうしてもする気になれません

結婚6年、男の子が一人います。 旦那の仕事が昼から夜中一時までで、帰ってくるのは2時か3時ごろなので、私はいつも子供と寝てます。 寝込みを襲うように求めてくるのですが、はっきり言ってしたくないんです。 セックスそのものが嫌なんです。キスもしたくないです。 旦那はとてもいい人です。 可哀相だと思うのですが、どうしてもその気になれません。想像するだけで寒気がします。 ほんとにしたくないのです。 今まったくしなくなって2年目ぐらいです。私が寝たふりをしたりして断っていますが、旦那は何も言ってきません。 我慢してるのか諦めてくれてるのか・・・。 私はどうしたらいいですか? やっぱりセックスしないと駄目ですか?

みんなの回答

  • 4877
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.16

 もし主さんや旦那さんがカウンセリング等も受けてもダメなら,次善の策としては(お勧めできるものではありませんが)旦那さんには外で不特定多数の愛人やセフレとやって貰うのも仕方ないでしょうね(不特定多数にするのは特定の人とやって恋に落ちるなんていうことを防ぐため)。但し,くれぐれも病気はしないように!相手を妊娠はさせないように!子供さんがいる以上簡単に離婚なんていう訳にはいきませんものね。  でも,旦那さんも本当は貴女とやりたく,進んで浮気をしたい訳でもないのにその様にさせるのは可哀想な気もしますね・・・では旦那さんがユーモアが出てきたり魅力的になったりすれば貴女も旦那さんを受け入れられるようになるかもしれないという事なんでしょうか?・・・

参考URL:
http://jfjk.easter.ne.jp/sexless_toukei.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

今のあなたの家庭は「外で働いてお金を持って帰るひと」「家で家事と育児をするひと」が 同居しているだけのように感じます。 相手に「好き」という感情が乏しいのですよね。 しかも、原因は旦那様の方にある・・・。 これでは、あなただって「セックスでだけ仲良くしようって言われても…」と 受け取ってしまうでしょうね。 このへんの心の動きはとても人間らしく自然なことと思います。 しかもあなたから話題を振ったり、コミュニケーションを取ろうとしているのに、 旦那様はそれを活かすことなく、苦痛な沈黙の時間が流れる…。 自分の心にフタをして無理にセックスに応じると、悪い方向へ向かう。 (あなたの心がもっと旦那様から離れてしまう) と、私は感じました。間違ってますか? 根本的に解決するのには、今のあなたと旦那様の関係が恋愛時代とどう変わってしまったのか、 もとに戻すためには旦那様にどう協力してもらわないといけないのか、その2点を探ることです。 少なくとも、恋愛時代に「結婚しようと思った」、結婚後も「子供を作ろうとセックスした」のだから、 その頃の間柄に戻れば(近づけば)、幸せな(苦痛でない)セックスが取り戻せるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんにちは。 とてもお悩みのご様子ですが、体調が心配です。大丈夫ですか? SEXするのって、体だけでなく心もとても重要なのに 「したくない」というのはわがままだ、あんたが悪いと言わんばかりの風潮がありますね。 でも、これは単に気分が乗らないの、というような単純な問題ではないと思います。 ご主人は普段から自分の意見を言わない、つかみどころのない性格のようですね。 ご質問者様は、本当はもっとご主人といろんな話をしたい、わかりあいたいのに 無反応で、一緒にいても楽しめず、苦痛に感じてしまう。 この時点で、ご主人と心が通じ合っていないのです。 心が通じ合っていない相手とのSEXで幸福感が得られるわけがありません。 夜の営みが不満の前に、夫婦のありかたに不満があるわけで、 まずはそこを解決するのが先決ではないかと思います。 お子様をご実家か保育園に預けて、 独身時代のようにデートをするとか、 喧嘩覚悟で自分の気持ちをぶつけてみるとか。 ご主人からレスの件でなにも言ってこないと待っているだけでなく、 自分から、今不満に思っていることをぶちまけてご主人の本音を聞きだす。 お二人が、これからずっと一緒に暮らしていく上で必要なことだと思います。 お互いを理解し、愛情を持って接することができたら、 ご主人との行為に嫌悪感を抱くことは少なくなるでしょうし、 それでもやっぱり抵抗がある場合でも、ご主人に理解を求めることができるのではないでしょうか。 なんだか生意気なことばかり言ってしまいましたが ご参考になれば嬉しいです。 ご主人とまた仲良しになれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buri10
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

 夫婦共々したくないということであれば、それはそれでいいんでしょうけど、旦那さんがしたいと思っていて、それが満たされないという状況が続けば、余りよくないですね。  旦那さんが浮気するかしないかは、ご本人の考えもあるし、相手のある話でもあるので、必ずするとは限りませんが、もし浮気相手ができたりしたら、完全にはまると思います。単なる遊びレベルでは済まないぐらいになるかもしれません。今の夫婦関係だと、そういうリスクが非常に高くなっていると思います。  私自身、結婚した妻がセックスを拒むということが2年程続きました。  そうなると、こっちも悶々として、でも風俗は病気とかが怖くて行けなかったんですが、ひょんなことから一度浮気をしてしまいました。  最初は、非常に悪いことをしていると感じていたのですが、何度か会っているうちに、「もうこの状況を絶対に手放したくはない。」と感じはじめ、そうなると「俺は悪くない。なんか言われたら堂々と説明してやる。」という思いに変わっていきました。  旦那さんも同じ男であり、セックスを望んでいるのであれば、偶然から始まった浮気が「俺は悪くない」という考えのもと、単なる浮気レベルで済まないようになるかもしれません。  あとは、セックスに不満はあるものの、それ以外の部分で旦那さんが今の生活に満足しているかどうかで、仮に浮気したとして、長期化するかしないかが決まってくると思います。  今の生活に満足しているならば、それを壊したくないという思いが働くはずなので、浮気は一時的なもの、どっぷりつかってはいけないものと考え、深みにはまる手前でとどまるはずです。逆に今の生活にも不満があるようならば、「もうこの生活を壊してもいいや。」という感じで、一気に深みにはまっていくと思います(私はこのパターンでした)。  あとは、あなた自身がこの事に対して、どれぐらい真剣に考えているかということもポイントになるでしょう。もし、「何とか旦那を満足させてあげたい。」という思いがあるなら、旦那さんもその思いに賭けてみると思います。  「悪いとは思うけど、私は何もしてあげる気になれない。」という事なら、何かをきっかけに一気に・・・  もう少し、真剣に考えることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11476
noname#11476
回答No.12

#7です。 補足ありがとうございます。 そうですか、問題は性交渉の有無という話しではなく、結婚生活自体にあるようですね。 それは難しい問題です。 婚姻生活を継続すべきなのかどうか、まずそれを真剣に考えてみた方がよいと思います。 性交渉の有無の問題ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

みなさんがおっしゃるとおり、セックスレスは離婚の立派な理由になります。 >旦那に浮気や風俗行ってもらってもいいのですが、本人にその度胸はなさそうです; これは本心ですか?だとすると悲しすぎますね。もし旦那さんが浮気にとどまらず、本気になってしまってあなたと離婚したいと言い出したらどうします?あなたは旦那さんを不貞で訴えることができますが、旦那さんはセックスレスを理由に反撃してくるでしょうね。まあ、あなたがそう望んでいるならば、いいでしょうけど。ただ、浮気は一人でするものではないことを承知しておいてください。浮気相手が本気になったらどうしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93707
noname#93707
回答No.10

夜が怖いなど貴女の精神状態が壊れそうで心配です。 勇気を出して貴女から、セックスについての話を夫にすべきです。 お互い大人で表面的に出さないのなら問題ありませんが、 今のままでは、間違いなく家庭崩壊、子供の情緒不安定と悪い事しか思いつきません。 嫌な理由をちゃんと話し、夫が納得してくれればそれで良いですし、 納得してくれない場合は離婚も考えるしか無いかもしれません。 夫婦でカウンセリングを受けられることも、別の視点が出来良いかもしれません。 他の方が風俗店を薦めてますが、絶対止めてください。 現在、性感染症が確実に増えてます。 非常に危険です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmihow
  • ベストアンサー率10% (13/128)
回答No.9

同じです。 私の場合、嫌いじゃないけど、家族になりすぎていてそういう気持ちになれないっていうのかな。 一度離れてしまうと、前の様にはなれないと思います。前はイヤでも応じていたのですが、無理をすればするほどイヤになってしまうもの。 私は当分する予定はありませんね~旦那が浮気しても家庭を壊さなければ構わないです。

caramerucocoa
質問者

お礼

同じ方が居て嬉しいです。 確かに嫌いになった訳ではないんです。 そういうことするのが気持ち悪いんです。 無理をすればするほどイヤになってしまうもの。 そうなんですよ・・・。 旦那に浮気や風俗行ってもらってもいいのですが、本人にその度胸はなさそうです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zurumukeZ
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.8

こまったちゃんですね。 SEXは結婚生活に欠かせないものですが、 嫌なもんはしょうがない。 しょうがないから風俗に行ってもらえばいいんじゃないですか?それでも離婚というならばそれまでの関係だったということですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11476
noname#11476
回答No.7

今のままの状態は良くないですね。 ご主人がそれでよいと思っているのであればともかく、ご主人が別れたいと思えば別れられる状況ですから。(ご質問者が同意しなくても性交渉がないのは裁判離婚できる原因とされます) ただこれはご質問者がいやなのに無理やりというのも、これもまた問題がありますので、その原因が何であるかを見つけて、解決していくことが必要です。 もし自分でその原因に心当たりがない、あるいは心当たりはあるけど自分では解決できないというのであれば、精神科などでカウンセリングを受けることを考えてください。 好きなのに性交渉が出来ないというのは、心に病があるということです。自分の心に病があるというのはなかなか考えたくないことで、非常に抵抗があるのはわかるのですが、やはり心に問題のない人の場合にはそういうことにはなりませんので、その現実を踏まえて改善する姿勢を見せることが大事であると思います。 これはご主人にも協力してもらってもよいかもしれませんね。ご質問者がそのような状況に実はあるということがわかり、ご質問者自身が改善しようと思っていることがわかれば、とりあえずは夫婦生活に重大な危機が訪れることもないものと思います。

caramerucocoa
質問者

お礼

このままじゃいけない、と言うのは分かっているんですが、旦那からは何も言ってこないのです。 言ってくれれば自分がそんな気がなくなった、と言えるのですが・・・。 大体旦那は普段から無口な人でして、ここ数年、旦那と思い切り笑いあった記憶がありませんし、ほんとに単身赴任でもしてくれたほうが楽です。 たまに家に居たりすると沈黙が重くて嫌になります。 私が話題を出さないと口を開かないし、話題を振っても「そうだね」とか、「ん~分からん」とか一言で終わる。 子供が小さいとき(まだしゃべれない時)はほんとに旦那が居るのが嫌でした。黙って座ってるだけなんですもの。 でも、ほとんど家に(起きて)居ることはなく(家に居るときは大体寝てますから)もう子供もお喋りが上手になるとはっきり言って子供と話してた方が楽しいのです。 旦那は趣味もなく、面白みのない人間です。 優しい人ではあるのですが、一緒にいて楽しいと思えなくなってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那に対して気を使いすぎ??

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 長文で申し訳ないのですが質問させてください。 みなさんは寝起きでも、キス出来ますか? お風呂に入っていなくても、セックス出来ますか? 寝起きって口の中が気持ち悪いっていうか、口臭も ありますよね? それがとても気になっていて、先日旦那が夜勤を終えて 帰って来た時も(私は寝ていて起きてきました) キスを拒んでしまいました。 旦那に拒んだ理由を聞かれて、イヤイヤながら理由を話したら 『もう10年くらい一緒にいるのに、 まだ俺に気を許してないって感じでショックだ 別にニオイがしたとしても全然気にならないのに・・』 って言われてしまって・・・。 でもどうしても気になってしまうのです。 (ちなみに、しっかり歯磨きもして歯垢を残さないように すれば起きた時のニオイも軽減されると思うので しっかりやっています。) またセックスもお風呂に入った後じゃないと出来ません。 それも気に入らないみたいに言われました・・・。 相手がそう言ってくれるのなら、あまり気にしない方が いいのでしょうか? 少し溝が出来たように思えるし、このまま毎回拒んでいたら どんどん嫌がられてしまいそうで怖いのですが、 やっぱり気になりますぅぅ(>_<;) 同じことを気になさっていて、その後気にならなく なったっていう方いらっしゃいますか??

  • 旦那の浮気を問い詰めたら

    旦那が浮気しているのをうすうす感じていたんですが、先のことを考えると怖くて気づかないふりを数年続けてきました。しかし旦那は嘘がバレバレにも関わらず相変わらず進行中です。我慢にもそろそろ限界がきたみたいで、涙が止まらない状態です。子供もいますし、母親が情緒不安定だとうつってしまうじゃないですか。思いきって今日どういうつもりなのか問い詰めようと思います。そのあとのことは想像したくないですけと。経験者の方よろしくお願いします。

  • 旦那が好きでなくなったら

    結婚6年目です。子供が二人います。出産後、子育てに夢中だったり、結婚生活の中で旦那に対する気持ちが以前のようではなくなってしまい、今ではすっかりセックスが嫌になって、私から一方的に拒否してしまっています。 正直、旦那のことは頼りにしているし、結婚生活をするならこの人以外とはやっていけないだろうと思うくらいいい人なのですが、愛情はもうありません。好きかと聞かれると、男性としてはNO、人間としてはYESです。 ただ、旦那はセックスのない生活は考えられないといい、私に「何とかしてほしい」といいます。すごく我慢しているのに、風俗に行ったり浮気したりはしてないようです。私は一時は割り切ってセックスできたのですが、だんだん嫌になって今では手を触られるだけでぎょっとします。理性で乗り切ろうとしても、生理的に受け付けません。求められると鳥肌が立ち、体が震えて涙が止まらなくなります。お酒を飲んでもセックスをするのだと思うと頭が冴えてまったく酔いません。

  • 旦那とのセックスで悩んでいます。

    結婚3年目。 私は24歳、旦那は37歳で13歳差の夫婦です。 もうすぐ2歳になる男の子がいます。 最近セックスがあまりなくて寂しいです。もともと旦那は淡白な人みたいですが、付き合ってた頃は週1だったのが結婚して出産してからは2週に1回になり、今は1ヶ月以上セックスしてません… 手を繋いだりキスしたりといったスキンシップもありません。 旦那は一人でしてる様子もありません。 もう私には興味がないのでしょうか… 私にとって旦那とのセックスは精神安定剤のようなもので、今は欲求不満で毎日イライラして子供に優しく出来ません。 自己処理しても虚しくて余計に寂しさが込みあげてきます。 今はかなり情緒不安定で急に泣きたくなったり死にたくなったりします… 私は旦那をすごく愛してるし、24歳で性欲がまだ結構強くて最低でも週に1回はセックスがないと辛いです。 仕事で疲れてるせいなのか年のせいなのかはわからないけど、このままだと頭がおかしくなりそうです… 旦那と話し合いたい気持ちもあるけど、聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか、言ったら嫌われるんじゃないか傷付けるんじゃないかと思って言い出せません。 とても辛いです… どうすればいいのかわかりません… 助けてください…

  • 旦那様にちょっとお聞きします?

    女性は、話し出したら話が長いですが、 奥様の長い話を聞く余裕が無い時(めんどくさくなった時)はどうしてますか? 1、ずっと我慢で聞いてあげる。 2、聞いている振りをする。 3、逃げる。 うちの旦那様は、3です。 限界が来た時には、スキをねらって物音一つ立てずに寝室に逃げ込みます。 あらっと思って見に行くと寝た振りをしてます。

  • 妊娠中、旦那が触れてくれなくて寂しい

    26歳、妊娠9ヶ月の者です。 旦那とは7年付き合って、結婚1年目です。 妊娠7ヶ月の頃、経過があまり良くないことが分かり、それ以降、セックスはしていません。 来月には帝王切開で出産が決まっています。 そして、旦那とずっとセックスしていたのに情けない話ですが、ずっとしてもらってばかりだったようで、自分で手や口で満足させることが下手です。 そして、旦那としかしたことがないので、やり方もよく分からないままこの歳になってしまっていました。 セックスできないなら、と思ったのですが、結局旦那がイけないことが多く、旦那もして欲しがることは少ないです。 するとなっても、どうしたら良いのか聞きながらで、とてもずっとセックスしてたように思えない自分が情けなくなります。 そうこうしている間に、だんだんと触れ合いも少なくなった気がして寂しいです。 キスや手を繋いで寝たり、抱きしめたり、スキンシップはありますが、性的なものが少なく、私は女として見られてないんじゃないかと思います。 今まで笑って冗談にしていた私の体の丸さなんかも、傷付いてしまいます。 性欲は強い旦那なので、自分でしたりしているとは聞いています。 妊娠中なんだから、仕方ないよ。お腹の子が気になって、そんな気分にもならないし。産んだら思いっきりしようね、と言われました。 そんな中、朝方目が覚めると、旦那がいわゆる床オナをしているのを見てしましいました。 寝たふりをしていましたが、息遣い、音からしてイってはないようでしたが、調べるとイかずに満足する人もいるようですね。 普段は手でしているのも知っていますし、床オナは小さい頃にオナニーと知らず覚えてしまったと聞いています。 その延長でしていることは知りませんでしたが、何だか隣で1人でされていたことにショックでした。 その時たまたまムラムラしたのかもしれません。 1人で手軽にするオナニーは、別物かもしれません。 でも、普段スキンシップのつもりで旦那のを触わっても、疲れてるからとあまり喜んでくれません。 実際、最近ずっと仕事が忙しくて疲れてる様子ですが、自分で床オナしているのを見てしまい、それももう女として、見られていないのかな…と落ち込む点です。 旦那に伝えても、そんなことないよ、ただ経過も良くないしスイッチ切り替えただけ、と言われますが… 女として見られてない感じって、こんなに寂しいのかと思います。 寂しさを吐き出す形ですが、なかなか人に話しにくい内容なので、どなたか聞いて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 旦那さんの行動

    結婚してまだ2か月なんですが、 旦那さんが携帯をいじる度に 「女の子とlineしてるのかなぁ」 とか変な想像して 勝手に機嫌悪くなっちゃって 旦那さんを困らせてしまうんですが 必ずしも女の子は限らないから そこらへんは我慢しなきゃだめですか?

  • 旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません

    旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません 結婚して2年ほど経ちます。 旦那からのセックスの要求は私はどんなときでも受け入れていますが 私からのセックスの要求はほとんど受け入れてもらえません。 キスやハグもしてほしいのですが、全くといっていいほどしてもらえません。 疲れているとか、そういうノリじゃないとか、何かにつけて理由をつけて断ってきます。 毎日からかわれてばかりいます。(旦那なりの愛情表現なのでしょうが・・・) ハグだけで安心できるのに、と思うのですが、ほぼ旦那からしてもらえません。 旦那がシャイだからかもしれませんが、私からすれば愛されていないように感じます。 どのようにして旦那に要求や話し合いをすれば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那とセックスできない

    話や趣味も合い、夫婦間の会話も多いです。 優しくて、経済力もあり、イイ男だと思います。 一緒にいて、とても楽しい人なんですが、 セックスが苦痛です。 現在結婚8年で子供はいません。 旦那は子供を望んでいて、(旦那にお願いされて)一時、不妊治療にも通っていましたが、 結局私自身が治療に通う事がストレスになってきてやめてしまいました。 旦那への愛情が無くなった訳ではないのですが、 その頃から、旦那とのセックスが全く心地よく無くて むしろ苦痛になってしまいました。 旦那は求めてきますが、「疲れてる」とか「生理中」と嘘を言ったりして はぐらかして2ヶ月過ぎています。 結婚前からも、旦那とのセックスはあまり相性はよくないようでしたが、 人間的にとても魅力的な人だったので結婚したものの、今更こんなことで悩むなんて・・・ 旦那に申し訳なく思います。 旦那は最近、私に「asa23ちゃんが何を考えているか分からない」と言ってきます。 私は旦那を嫌いな訳でないので、あなたのセックスが実は嫌い、と可愛そうで言えず、悩んでいます・・。 愛情はあるのですが、セックスできない時、相手にどんな言い方をすれば良いのでしょうか? また、これって離婚理由になるのでしょうか?

  • 旦那さんに隠れて〇〇する女性

    全くもって訳がわかりません(^_^;) 友達の事ですがたま~に家に遊びに来るんです。 香水プンプンとさせて。で、タバコを吸う訳です。 喫煙が訳わからないのではなくて 旦那さんに隠れてまでタバコを吸う気持ちがわからないんです。 自宅で旦那さんと一緒にいる時を想像してみるんですが 私には想像できません。我慢してるのか‥そもそも我慢できるんだろうか、我が家に来た時は随分吸ってるし‥。 そして彼女は 香水をぶっかけて帰っていきます(笑)。 いったいどんな気持ちで 隠れてタバコを吸うのですか?

専門家に質問してみよう