• ベストアンサー

嫁は平気なのか・・・?

職場の男性のことです。  50歳手前の男性なのですが、臭いのです。 彼が言うには「お風呂には入る。でも身体は何日かに一度の割でしか洗わない。湯船に浸かることが好きなので、身体は洗わなくても湯に浸かりたい。」らしく「髪も洗うのが面倒なので、毎日髪を洗うのは頭皮に悪いという説を言い訳に、何日かに一度しか洗わない。」らしいのです。  さらに歯磨きも毎日はしていないらしく、朝など「絶対に今日は歯磨きしていない。」というような寝起き独特の口臭をさせています。 そのせいでしょうか。 歯槽膿漏が酷く、歯も抜けているところがあり、治療もしていない。 これも口臭を強くしています。  晩婚で奥さんとはまだ結婚10年ちょっと。 子供も小さく、まだまだ新婚気分なのか、職場で堂々と「今夜エッチする。」などといいます。  それで疑問なのですが、奥さんはこんなダンナを「臭い」と思わないのでしょうか? キスしたりセックスしたりする時なんともないのでしょうか?  職場など彼が部屋に入ったとたん部屋中のニオイが変わってしまうほど臭く、身体からは「垢臭い」と言いたくなるニオイが漂い、口臭は事務机を二つ間に挟んでも息ができないくらいニオイます。 こういう質問をしていいのかどうか判りませんが、奥さんに直接聞くわけにもいかないものの、一つ屋根の下で「夫婦生活」していることが不思議です。 みなさんはどう思いますか? 鼻が慣れてしまうのでしょうか? 好きなので臭いは気にならないのでしょうか? 私はきっと奥さんも負けず劣らず臭いのではと思ったりしていますが。 これ、職場の人たちの疑問でもあるんです。 ご意見待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icf49512
回答No.2

お話を読んで、もしかして私の兄のこと??と思ってしまうほどでした。(年齢はもうチョイ下ですが・・・) うちの兄の場合、嫁(私にとっては義理姉)もあまりお風呂好きではないらしく、毎日お風呂には入りますが、体と髪の毛を洗うのは2~3日に1度です。 義理姉はたまに兄に『お風呂入らないの?』とは聞きますが、絶対に強制しません。 歯磨きや洗顔に関しても『汚いなぁ!』とは言いますが、これまた強制しません。 兄は毎朝オーデコロンをたっぷりつけて会社に行ってますが、私はかえって体臭と混ざり合って臭いのでは・・・と心配になります。実際、すごく臭いです。 髪の毛もフケだらけなので、コロンでごまかしても絶対に女性は『洗ってない!』と気付くはずです。 家族は全員、『臭い!』『風呂に入れ!』と口うるさく言うのですが、その度に義理姉が兄をかばっています。 私にしてみれば、自分の夫が周りに『汚い』って思われる方が嫌ですけどね。 兄の事を思うのなら、清潔にさせるべきだとは思うのですが・・・。 やはり、愛があればこそなのでしょうかねぇ。

noname#29101
質問者

お礼

きっとコイツの嫁もかばっているのでしょうか? 今まで彼のフケには気付きませんでしたが、それは白髪だからでしょうか? それとも、できるだけ近づかないようにしてしるからでしょうか? きっとフケあるよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• icf49512
回答No.5

#2で回答したものです。 補足ですが、今は不潔な兄になってしまってますが、結婚する前はお風呂も毎日入ってちゃーんと体も洗ってました。 もちろん、歯磨き&洗顔も。 不潔になったのは結婚してからですね。 結婚した安心感から、気が緩んでしまったのか・・・? やはり義理姉が何も言わないからなのでしょうか? でも、実の息子には色々文句を言われてるのになぁ~。 azlanbinさんの職場の男性は、結婚前はどうだったのでしょうね?

質問者

お礼

私もこいつに聞いて見たい。 「独身の頃は風呂にはいっていたの?」 晩婚の理由はこの臭いだったりして…。

• aqoo
回答No.4

こんにちは 質問を見て思わず笑ってしまいました 私もazlanbinさんと同じ事を考える事があります 不潔で臭い人は見るからに臭そうですよね 私はこんな人の側を通る時は思わず息を止めてしまいます 奥さんがキレイ好きで臭いに敏感な方であれば、こんな夫を野放しにするわけがありません なので、奥さんも気にならないか、それなりにだらしないか、はたまたよっぽど鼻が悪いか、と私は勝手に思ってます 私としてはどんなに愛する人でも臭い人は臭いです 百年の恋も冷めますね その前に愛さないと思いますが・・・

質問者

お礼

そうなんですよー。 その前に愛さない、愛せないですよねー。 一度嫁に会ってみたい…。 ちなみに嫁はヘソまであるパンツをはいているそうです。 少しは色気出せよ…関係ないけど。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちはぁ(*^_^*) すごぉく興味深いお話なので混ぜてください! そうゆう人っているんですねぇ・・ビックリ・・。 私は鼻が敏感なので、 そんな臭いの中では生活出来そうにありません。 同棲中の彼も無臭だし、 お互いに臭いには敏感です。 飲みに行ったりゲームセンターに行って、 髪や服にタバコの臭いがつくのもイヤです! 普段からお互いに「くんくん」嗅ぎあってます。(これも変かな?) 他の人に「くさい」と思われるのがイヤなので、 二人で「ニンニクくさいから歯磨きして!」とか、 「汗くさいからシャワーして!」とか注意しあいます。 畳の部屋とかトイレとか、 生活空間でも不快な臭いがするのはイヤですもんね。 きっとazlanbinさんの職場の方は、 奥さん共々鼻が悪いか、 臭いや身だしなみが気にならない人なんでしょうね。 でも「におい」って生理的に我慢出来ない問題だし、 くさいものはくさいですよね。 会社で側にそんな人がいたら、 私だったら本人に直接言っちゃいますね(*^_^*) 職場は不特定多数の人間が働くんだから、 「自分が良ければいい」ってわけにはいかないですもん。 頑張ってくださいねっっ。

質問者

お礼

あのねぇ、こいつの臭いはマジ凄いよ。 目が痛くなるもん…ってどんな臭いじゃ! 一度くんくんしてみませんか? ありがとうございました。

noname#6777
noname#6777
回答No.1

人間も哺乳類の仲間ですから個々の体臭があって当たり前でと言われています。 以前こんな話を聞いた事があります。 「好きな人の体臭は好い匂いに感じられて、嫌いな人の体臭はくさく感じられる、、、」 きっとその職場の男性の奥さんは夫を愛するが故に体臭も口臭を嗅いでも心地よく感じているのでしょうね。

質問者

お礼

以前この「教えて」に彼氏が腋臭フェチなので、腋臭になりたいというお悩みがありました。 嫁は口臭フェチなのでしょうか? ありがとうございました。