• ベストアンサー

口臭について

高校生の男です。 私は彼女にキスをいろんなところにいっぱいします。 だから口臭、唾液のにおいも気になっています。 なので彼女が自分の口臭、唾液のにおいが気になっていそうで不安です。 そこで 口臭対策、予防…色々教えてください。 例)詳しいハミガキの仕方など… 口臭対策、予防に効くガム… 口臭対策、予防に効くオススメのハミガキ粉… 色々な回答まっております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donpopo
回答No.4

口臭の原因自体が1つではないので、まずはそれをチェックした方がいいと思います。 虫歯や歯槽膿漏の場合もありますし、舌や胃が原因になることもあります。 あと、口臭は実際にある場合と、気にし過ぎの場合があるようですよ。 参考サイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://kousyuu.webnews1.net/

その他の回答 (4)

• akkya
回答No.5

口臭対策グッズで おもしろいものを発見しました。 口の中の汚れが驚くほど見えるみたいですよ♪

参考URL:
http://pia.kira-a.com/ad/natade.html
回答No.3

とりあえず、歯科医院に行って、歯石、歯垢のお掃除を してみてください。 医院によってはそのときに正しいブラッシング方法を 教えてくれます。

回答No.2

舌苔【ぜったい】ってご存知ですか? 口臭の原因はハミガキ不足だけではないのです。 舌苔とは舌の表面に付着した白または黄褐色の苔のようなもので、口臭の原因になっていることも多いです。 ドラッグストアに行けば、舌苔を取るケア商品があると思います。 あとマウススプレーを持っていると緊急時でも安心ですよ。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070617/skt070617000.htm
noname#36192
noname#36192
回答No.1

虫歯や歯周病などが口臭に繋がるらしいです。もし虫歯があるなら治療をオススメします。 口内の乾燥も菌の繁殖を促すそうなので、これも口臭に繋がるそうです。 歯についた食べかすなんかも口臭の原因なので、歯を磨いたあとは歯ブラシではなかなか磨きにくい歯と歯の隙間を、歯間ブラシなどで磨いています。(歯の隙間って歯ブラシじゃなかなか届かないので)