• 締切済み

彼以上の人に会えるのか

私は、27歳の女です。 半年ほど前に8年お付き合いをし、結婚まで考えた彼(28歳)に振られてしまいました。 理由は、飲みやで知り合った女性と浮気をして、その女性と結婚を考え私とはもう付き合えないといわれました。 その女性と知り合わなくても、私とは無理だったといわれてしまいました。 私と別れる半年ほど前からその女性とあっていたそうです。 何も気がつけなくて、早く一緒に住みたい。などと話していました。 11月に2人で旅行に行ってから、急に態度が冷たくなり休みの日も会わなくなりました。 彼は浮気なんてしたこともなく、いつも私を大切にしてくれていました。そんな彼が、別の女性と二股をかけてたなんて本当にショックでした。 彼はすでにその女性と、結婚したそうです。 8年の日々はなんだったのか。すごく自信がなくなってしまいました。 友人が男性を紹介してくるといってくれていますが、なかなかそんなきになれません。 この先、彼以外の人を好きになれるのか不安です。 彼のことを信じていた私は、馬鹿だったのでしょうか

みんなの回答

• love_yumi
回答No.9

picoco23さんはじめして 「THE RULES」という恋愛参考書があるので、それをごらんになってください。その彼とは結婚前に別れられてよかったのです。 彼を忘れるためには、新しい男性がいいと思います。 パソコンが使えるなら、友達の紹介では気が乗らないなら、堅いお見合いサイトで、新しい男性を見つけてください。ネットでは女性上位なので27歳のあなたはひくてあまたで、そんな彼のことなど忘れてしまいますよ。メールで内面からゆっくり恋愛されてみてはどうですか? その気になれないなら、彼との気持ちを整理する作業をしてみてください。さんざん泣くのもいいし、感情を紙にかきなぐるのも効果あります。 お勧めサイトはブライダルネットです。20代女性はひくてあまたですし。占いをしておくとキャンペーンで入会金無料の知らせが入ります。 身分証の確認もできて、気に入らなければあっさりバイバイできるので、友人の紹介が気が重いのならこちらがおすすめです。写真の掲載がほとんどですが、載せるも載せないも自由です。 検討してみてください。 有料のサイトのほうが真剣度が高いですので、無料のサイトには手はださないほうがいいです。 元気だしてね!まだ若いんですから!

• G131
回答No.8

あなたは幸せだった、それで良いんじゃないですか。 いつの日か辛い想いは忘れてしまいます。 忘れなくとも薄れていくでしょう。 きっとこれからも幸せを見つけられますから。 元気出してくださいね。

• Roman0
回答No.7

この言葉を、座右の銘にしておきましょう。  「常に、次は居る」

回答No.6

picoco23さんにも悪いところがあったんじゃないか、というレスもありますが、どんな人にもいいところ悪いところはあるし、そもそもそんなに悪いところがあったら彼も8年も付き合ってないと思います。 自分を責める必要はないですよ。 やっぱり長すぎた春だったのかもしれないし、二股をしていた女の人がすごく素敵だったのかもしれないし。 でも、二股をしたあげく長い付き合いの彼女をぽいっと捨てられるような男の人と結婚しなくてよかったじゃないですか。 これが結婚後だったら大変ですよ。 しかも、そんな冷たい男性なんですから、彼以上の男の人なんていっくらでもいます。 まだ27歳じゃないですか、暗くなっている時間が勿体ないですよ。 前向きにどーーーんと行きましょう!

picoco23
質問者

お礼

私ももっと一緒にいたいと、わがままだったところも沢山ありました。 こんなことが無ければ気がつかなかったことありました。 結婚する前でよかったですね! ゆっくり前を向きたいです!

• gotchama
回答No.5

>8年の日々はなんだったのか。すごく自信がなくなってしまいました 話が浮気のことばかりに集中していますが、目を向けるべきところは違うのでは?と思います。 何故なら、彼の、「その女性と知り合わなくても、私とは無理だった」という台詞。浮気は、長年の付き合いで心にすき間ができたことによる結果でしかない、と考えるからです。 この8年を意味のあるものに出来るかは、あなた次第です。 「浮気された」「振られた」という結果ばかりに目を向けるのではなく、「その原因を作ったのは、私のどんな行動や言動にあったんだろうか?」を一度真剣に考えてみてください。

picoco23
質問者

お礼

私の悪い後ろ向きな性格も見つめなおしたいです。 最初は半年前から、私との結婚が想像できなくなったといわれました。 ずっと真剣に考えていたけど、その人との方が想像できるからと・・・ 2人でいろいろな場所に出かけたり、両親とも仲良くしてくれて、 趣味も良く合いました。 でもいつの間にか、うわべだけになっていたのかも。 結婚したい気持ちばかりが先ばしてっていたと思います。

回答No.4

こんにちわ。 失恋の痛手からなかなか立ち直れないんですね。8年も お付き合いしていたなら、そんなに簡単に忘れられる方が 不思議じゃないですか? 月並みな言い方になりますが、時が解決してくれるのを 待ちましょう。今は暗いトンネルの中にいるような気持ちで あったとしても、時は流れ続けていて、全てのことも 停まることなく少しずつ変化していっています。 あなたが彼のことを決して忘れられない男性だと思っていても 彼に対する気持ちは少しずつ変化してくるでしょう。 そんなに落ち込んでいても、周りは変化して行っていることに 気が付けば、そうしていられなくなります。 浮気をしない誠実な彼だ、と思っていた男性が 実際は二股をかけるような不誠実な男性だという一面を 持っていたのです。結婚する前に分かって良かったのかも しれません。

picoco23
質問者

お礼

彼にも簡単に忘れられるわけ無いといわれました。 少しづつですが、考えることも少なくなってきたので まわりも観られるようになりたいです。

• chibi4731
回答No.3

出会えますよ。きっとね。 私も6年付き合った人と別れた事ありますから。 でも、その後別の人と出会って3ヶ月で結婚を決めましたよ。 結婚って結局、縁とタイミングだと思うのですよ。 いくら長く付き合っても、結婚出来ない縁の無い相手とは いくら一緒にいても結婚しない。 その逆もしかり。短くても結婚する縁のある相手だったら結婚する。 私は今のだんなと結婚してつくづくそう思いました。 今はまだ辛いかも知れないですけど、外に目を向けて いい出会いを見つけて、いい相手を探して下さい。 初夏に向けて幸せな出会いがありますように・・・。

picoco23
質問者

お礼

彼もその人とは、運命だったんでしょうね。 私も彼にばかりこだわらないで、本当の縁に 出会いたいです。 そうですね!夏も近いですもんね! 明るい気持になりたいです。

回答No.2

30歳 男です。 >彼のことを信じていた私は、馬鹿だったのでしょうか いや、そんな事はないでしょう。 ただ長く付き合い過ぎたせいでお互いに結婚に移るタイミングを逃してしまっただけです。 ご友人の紹介でも、会いたくないのなら、やめれば良いのです。 落ち着いて一人で考える時間も必要でしょうし。 まだ27じゃないですか。 あなたが本当に好きだと思える男性に会える機会はまだまだありますよ。 通勤の途中かもしれないし、旅行先かもしれないし、遊びにいったときかもしれません。 ふと出会う、そういうこともありますよ。 今は、自分を癒すことに時間をつかってください。

picoco23
質問者

お礼

タイミングって大切ですね。 この人と一緒になるということばかり、考えていました。 あせらないで、自分を見つめなおします。

回答No.1

今は気持ちの整理ができていないから、前向き考えたりできないと 思いますが、前を向いていろんな人と会話をしたらどうですか? 絶対にpicoco23さんに合う人がでてきますよ。 絶対に前向きで頑張ってください。

picoco23
質問者

お礼

ありがとうございます! 不思議と、1人になってから疎遠だった方にあったり、 会社で今まで話さなかった女の子と仲良くなったりと いいことも沢山ありました。 彼のことを攻めるのではなく、もっと魅力的な自分になりたいです。 頑張ってみます!!