• 締切済み

彼以上の人に会えるのか

私は、27歳の女です。 半年ほど前に8年お付き合いをし、結婚まで考えた彼(28歳)に振られてしまいました。 理由は、飲みやで知り合った女性と浮気をして、その女性と結婚を考え私とはもう付き合えないといわれました。 その女性と知り合わなくても、私とは無理だったといわれてしまいました。 私と別れる半年ほど前からその女性とあっていたそうです。 何も気がつけなくて、早く一緒に住みたい。などと話していました。 11月に2人で旅行に行ってから、急に態度が冷たくなり休みの日も会わなくなりました。 彼は浮気なんてしたこともなく、いつも私を大切にしてくれていました。そんな彼が、別の女性と二股をかけてたなんて本当にショックでした。 彼はすでにその女性と、結婚したそうです。 8年の日々はなんだったのか。すごく自信がなくなってしまいました。 友人が男性を紹介してくるといってくれていますが、なかなかそんなきになれません。 この先、彼以外の人を好きになれるのか不安です。 彼のことを信じていた私は、馬鹿だったのでしょうか

みんなの回答

  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.9

picoco23さんはじめして 「THE RULES」という恋愛参考書があるので、それをごらんになってください。その彼とは結婚前に別れられてよかったのです。 彼を忘れるためには、新しい男性がいいと思います。 パソコンが使えるなら、友達の紹介では気が乗らないなら、堅いお見合いサイトで、新しい男性を見つけてください。ネットでは女性上位なので27歳のあなたはひくてあまたで、そんな彼のことなど忘れてしまいますよ。メールで内面からゆっくり恋愛されてみてはどうですか? その気になれないなら、彼との気持ちを整理する作業をしてみてください。さんざん泣くのもいいし、感情を紙にかきなぐるのも効果あります。 お勧めサイトはブライダルネットです。20代女性はひくてあまたですし。占いをしておくとキャンペーンで入会金無料の知らせが入ります。 身分証の確認もできて、気に入らなければあっさりバイバイできるので、友人の紹介が気が重いのならこちらがおすすめです。写真の掲載がほとんどですが、載せるも載せないも自由です。 検討してみてください。 有料のサイトのほうが真剣度が高いですので、無料のサイトには手はださないほうがいいです。 元気だしてね!まだ若いんですから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.8

あなたは幸せだった、それで良いんじゃないですか。 いつの日か辛い想いは忘れてしまいます。 忘れなくとも薄れていくでしょう。 きっとこれからも幸せを見つけられますから。 元気出してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.7

 この言葉を、座右の銘にしておきましょう。  「常に、次は居る」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

picoco23さんにも悪いところがあったんじゃないか、というレスもありますが、どんな人にもいいところ悪いところはあるし、そもそもそんなに悪いところがあったら彼も8年も付き合ってないと思います。 自分を責める必要はないですよ。 やっぱり長すぎた春だったのかもしれないし、二股をしていた女の人がすごく素敵だったのかもしれないし。 でも、二股をしたあげく長い付き合いの彼女をぽいっと捨てられるような男の人と結婚しなくてよかったじゃないですか。 これが結婚後だったら大変ですよ。 しかも、そんな冷たい男性なんですから、彼以上の男の人なんていっくらでもいます。 まだ27歳じゃないですか、暗くなっている時間が勿体ないですよ。 前向きにどーーーんと行きましょう!

picoco23
質問者

お礼

私ももっと一緒にいたいと、わがままだったところも沢山ありました。 こんなことが無ければ気がつかなかったことありました。 結婚する前でよかったですね! ゆっくり前を向きたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.5

>8年の日々はなんだったのか。すごく自信がなくなってしまいました 話が浮気のことばかりに集中していますが、目を向けるべきところは違うのでは?と思います。 何故なら、彼の、「その女性と知り合わなくても、私とは無理だった」という台詞。浮気は、長年の付き合いで心にすき間ができたことによる結果でしかない、と考えるからです。 この8年を意味のあるものに出来るかは、あなた次第です。 「浮気された」「振られた」という結果ばかりに目を向けるのではなく、「その原因を作ったのは、私のどんな行動や言動にあったんだろうか?」を一度真剣に考えてみてください。

picoco23
質問者

お礼

私の悪い後ろ向きな性格も見つめなおしたいです。 最初は半年前から、私との結婚が想像できなくなったといわれました。 ずっと真剣に考えていたけど、その人との方が想像できるからと・・・ 2人でいろいろな場所に出かけたり、両親とも仲良くしてくれて、 趣味も良く合いました。 でもいつの間にか、うわべだけになっていたのかも。 結婚したい気持ちばかりが先ばしてっていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちわ。 失恋の痛手からなかなか立ち直れないんですね。8年も お付き合いしていたなら、そんなに簡単に忘れられる方が 不思議じゃないですか? 月並みな言い方になりますが、時が解決してくれるのを 待ちましょう。今は暗いトンネルの中にいるような気持ちで あったとしても、時は流れ続けていて、全てのことも 停まることなく少しずつ変化していっています。 あなたが彼のことを決して忘れられない男性だと思っていても 彼に対する気持ちは少しずつ変化してくるでしょう。 そんなに落ち込んでいても、周りは変化して行っていることに 気が付けば、そうしていられなくなります。 浮気をしない誠実な彼だ、と思っていた男性が 実際は二股をかけるような不誠実な男性だという一面を 持っていたのです。結婚する前に分かって良かったのかも しれません。

picoco23
質問者

お礼

彼にも簡単に忘れられるわけ無いといわれました。 少しづつですが、考えることも少なくなってきたので まわりも観られるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

出会えますよ。きっとね。 私も6年付き合った人と別れた事ありますから。 でも、その後別の人と出会って3ヶ月で結婚を決めましたよ。 結婚って結局、縁とタイミングだと思うのですよ。 いくら長く付き合っても、結婚出来ない縁の無い相手とは いくら一緒にいても結婚しない。 その逆もしかり。短くても結婚する縁のある相手だったら結婚する。 私は今のだんなと結婚してつくづくそう思いました。 今はまだ辛いかも知れないですけど、外に目を向けて いい出会いを見つけて、いい相手を探して下さい。 初夏に向けて幸せな出会いがありますように・・・。

picoco23
質問者

お礼

彼もその人とは、運命だったんでしょうね。 私も彼にばかりこだわらないで、本当の縁に 出会いたいです。 そうですね!夏も近いですもんね! 明るい気持になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

30歳 男です。 >彼のことを信じていた私は、馬鹿だったのでしょうか いや、そんな事はないでしょう。 ただ長く付き合い過ぎたせいでお互いに結婚に移るタイミングを逃してしまっただけです。 ご友人の紹介でも、会いたくないのなら、やめれば良いのです。 落ち着いて一人で考える時間も必要でしょうし。 まだ27じゃないですか。 あなたが本当に好きだと思える男性に会える機会はまだまだありますよ。 通勤の途中かもしれないし、旅行先かもしれないし、遊びにいったときかもしれません。 ふと出会う、そういうこともありますよ。 今は、自分を癒すことに時間をつかってください。

picoco23
質問者

お礼

タイミングって大切ですね。 この人と一緒になるということばかり、考えていました。 あせらないで、自分を見つめなおします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今は気持ちの整理ができていないから、前向き考えたりできないと 思いますが、前を向いていろんな人と会話をしたらどうですか? 絶対にpicoco23さんに合う人がでてきますよ。 絶対に前向きで頑張ってください。

picoco23
質問者

お礼

ありがとうございます! 不思議と、1人になってから疎遠だった方にあったり、 会社で今まで話さなかった女の子と仲良くなったりと いいことも沢山ありました。 彼のことを攻めるのではなく、もっと魅力的な自分になりたいです。 頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二股や浮気をしたorされたことがある方

    約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?

  • 嘘を繰り返す人の、本心が分かりません。

    先日別れた元カレが、かなりのうそつきでした。 彼とは、半年付き合ったあと、結婚前提で、今年の2月に同棲を始めました。 しかし、開始直後に、彼が私と付き合う直前に知り合った女性と、二股を続けていたことが判明。 (彼女が彼を不信に思い家の前で待っていた。) そのときは、私を選んでくれたことを信じて、許すことにしました。 しかし、彼女の方にも「あいつとは別れた。」と、私に言っていたことと 同じことを言っていたようで、付き合いを続けていたのです。 そして、その10日後に、また彼女が来て、再度浮気が発覚。 私は実家に戻りました。 それからは、ただの気が合う友達として、連絡をとり、たまに会っていたのですが、 彼からは度々「お前が好きでしょうがない。あいつのことはもうなんとも思えなくなった。」 みたいなことを繰り返し言われていました。 (それには応じていません。) それが、また先日、例の彼女から連絡があり、 「彼とまだ会っているんですか?彼には、結婚しよう。あいつとはもう会っていないから。」と言われたのです。 その前日に、私と彼は会っていて、また猛烈に「戻ってきて」と言われていました。 このような体験から、「本当に簡単に嘘をつく人がいるんだな。」と感じました。 また、彼のことは、恋人としては最低だけど、友達としては仲良くやっていきたいと、 前向きに考えていたところだったので、また嘘をつかれていたことに、本当にショックです。 もう30代前半の、周りも続々と結婚をしていく年齢なので、 そんな中、こういう男性と関わり、恋愛をしたことに、とてもつらく思っています。 こういう人の頭の中は、どうなっているのでしょうか。 また、私は、また誠実で素敵な人に出会えるのかな。

  • 彼の二股がバレてから1年以上が経ちました

    以前交際中に二股され、そのことが相手女性と別れてから4ヶ月後に発覚し3人で話し合いました。そしてその修羅場の日から今、1年以上経ちました。 この1年、荒みに荒みました。 発覚直後は数週間食事がとれず、でも毎日涙だけは枯れず。 仕事にも行けなくなり、外出も減り、自信もなくなり。無気力になり、何にも関心を示せなくなりました。1年間彼を責め続けました。 あれから彼は言葉で・行動で、ずっとずっと償いをしてくれています。 結局、彼の転勤がキッカケになり、私達は修羅場から半年後結婚しました。 結婚自体は後悔していません。 彼は本当に私のために生きてくれています。 申し訳ないくらいに。 でも、立ち直れないのです。 当時から今まで、浮気されたにも関わらず「これから先また浮気されるかも…」という疑いだけは全く持ちませんでした。それは恐らく ・どちらかにバレたからではなく彼から相手をフっていたこと ・戻れないか?も言われてもそれは出来ないと返事をしていたこと ・その後一度も相手女性に連絡をとっていなかったこと などから彼の本気がずっと感じられてたからだと思います。 二股(単発ではなかったので)と書きましたが、心情的には浮気だったことは理解出来ました。 本当に嫌だったことはなんなのか この1年自分なりに考えていました。 (1)浮気されたことそのものが嫌だったわけじゃない →私は最初あまり噛み合わず、辛いなと思いつつ我慢して付き合っており、半年たつくらいから彼が変わり今に至ると思っています。私達が喧嘩しても向き合って超えてきたと思っていたものが、本当は相手女性との関係が影響していたのかも知れないと思ったら、私のあの頑張りは無駄だったのかな…と喪失感がありました。 (2)修羅場の日、毅然と出来ず彼の価値を下げてしまった →事実が発覚してから修羅場まで数日。私の心は余裕がありませんでした。それもあり私は、相手女性と一緒に彼を貶してしまったんです。 毎日毎日、1人になるとあの日を思い出して正解の受け答えを考えています。相手女性の中で彼の価値を下げない正解を。後悔してるんだと思います。 (3)無気力な自分を責めてしまう →修羅場以降、彼のために家事をしたり我慢したりが出来なくなりました。仕事も辞めるところまでに。またそのせいで彼を責めた後はそのことでも相応しい女でないと自責するようになりました。 (4)自分に自信がなくなってしまった →(3)とも関連します。相手女性(アクティブな方のようです)と比べるようになってしまいました。自分より彼女のが相応しいと感じ、俺が選んだんだからいいんだと言われても、こんなにずっと責める私は彼にとって負担だと考えてしまいます。 このタイミングで結婚?と思われるかも知れませんが、それもお互い大切だったからこそ、関係修復の一環でもありました。 環境を変えれば元に戻れるんじゃないか…そう思ってあらゆることを試しました。転職すれば、新しい趣味始めれば、彼の友人と交流すれば、婚約すれば、結婚すれば、結婚式挙げれば…そんなんで結婚するなよと思われるかもしれませんが、別れる選択肢のなかった私達にとっては、昔の2人に戻るプロセスとしての希望の光でした。でも結局、それらで完全修復は望めませんでした。 全てにトライしつくして、どうしたら私は昔のように戻れるのかが分からなくなってしまいました。 前にも書きましたが、夫はどれだけ私が責めても受け入れてくれています。他の男性ならとっくに私の元にはいないと思います。 もうここまでくれば私に問題があると思うのです。 また、私の中では症状として鬱に近いものを感じています(無力感などは特に)。きちんとカウンセリグも受けた方がよいのでしょうか。 私が私を取り戻すためにすべきこと、またここはこう感じてるんじゃないか?やここは勘違いしてないか?などどんなことでも結構です。 ご意見いただければ幸いです。

  • 彼との未来

    私には付き合って3年になる彼がいます。付き合い始めの頃は彼の浮気はひどいもので、二股、もしかしたらもっとたくさんいたかもしれません。けれど、最終的に彼は、私だけになってくれました。今年にはいってから、両方の両親も顔合わせをして、結婚の約束もしました。そして同棲も始めたのですが、私は彼の生活態度がどうも合わなくて、毎日のようにもめていました。気づくとお互いすれ違うことが多くなって、私はかれを疑うようになってしまいました。過去に浮気をしていたので、またするのではないか・・・そんな思いが積み重なって私はずいぶんと、ウザくていやな女になりました。きっとそんな私に耐え切れなかったのでしょう、彼はあろうことか、始めに二股していた元カノと連絡をとっていました。そんなに私のことが嫌になったなら・・・そう思って別れようと思いましたが、彼は潔白だと言い張って別れませんでした。その後もうまくいくはずはなく、喧嘩が続きましたが、彼は、私に結婚届けを書くように言いました。私はかれの気持ちが分かりません。まだ好きだけどもう相手を疑うのはいやです。私たちに未来はあるのでしょうか。どうしたらいいか教えてください。

  • 夫の浮気発覚後・・・どれくらいで気持ちが楽になりますか?

    いつもこちらでお世話になっています。 主人の浮気発覚から2ヶ月程が経ちました。。以前から怪しいとは思っていましたが、 女性の存在をはっきり知ったときはかなりショックでしばらくは何をしていても上の空のような状態が続きました。 発覚後すぐ主人は相手と別れ、私や子供にも昔のようにとても優しく接してくれます。 あまりにも別れ方が唐突だったせいか、しばらく脅しのような内容の電話が続きました。 相手とは一年ほどの付き合いのようですが、一時は別居も考えていたほど好きだったようです。 (主人の態度は冷たかったものの、何も知らない私はなぜ別居したいのか理解できませんでした。。) 2ヶ月も過ぎたというのに、先日、夫と子供の前で大泣きしてしまいました。思い出すと辛くて悲しくて、 自分に自信がなくなり感情が抑えられなくなることがまだまだあります。もちろん相手の女性に対する怒りもあります。 何より、主人を100%信じられないことが悲しいです…好きだった相手をそんなに簡単に忘れられるものでしょうか? 実はまだ続いているんじゃないかと考えてしまいます。 はっきり分かりませんが、相手が自分よりかなり若い女性であったこともショックです。すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 これからのためにも、私が早く気持ちを切り替えて頑張らないといけないことはよくわかっているのですが、どうしても忘れられません・・・ ご主人に浮気された後、どれくらいで気持ちが穏やかになるものでしょう?浮気された後に、また素敵な家庭を作ることは可能ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?

  • 男性と女性の浮気・二股に対する社会的態度の格差について

    男性と女性の浮気・二股に対する社会的態度の格差について 男性の浮気や二股に対しては、周りや社会から凄まじい非難が起こり、ひいては慰謝料を請求されるようなことも多いのに対し、 女性が浮気や二股をかけると、その女性を賞賛したり、ひいては浮気、二股をされた男性に落ち度があるといわれることが多いです。 このような格差があるのはなぜですか?

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。 浮気性な彼氏についてです。 長文です。 過去、1年間付き合った彼に二股をかけられ、私から振り別れました。 その彼と別れてから1年ぶりに連絡をとるようになり、よりを戻してほしいと言われましたが、私は二股されたことは忘れられないし、彼のことも信じられないからと断りました。 それでもいい、もう絶対にしないと言ってきて、付き合うことになりました。 よりを戻してから3ヶ月目ですが、もう浮気しています。 彼のことを信じれないとは言ったものの、あれだけ戻りたい、好きだと言ってくれたんだからもうしないだろうという気持ちもありました。 ショックを通り越して呆れています。 彼の浮気は治らないのでしょうか? 浮気というよりも、いつも本気なんだと思います。 好きな人が出来て私と別れて、別れた後にやっぱり私が1番だったと言って戻ってくる、の繰り返しです。 それで戻ってしまう私が1番馬鹿なのは重々承知しています。 別れるのが1番いいのだと思いますが、今私が振ってもその浮気相手と付き合うことになるのが悔しいので振れません。 どうしたら彼にいい思いをさせないでおけるのでしょうか? ちなみに彼は私が浮気に気付いていることを知らないと思います。 長文ですみませんでした。

  • 彼女への猜疑心

    付き合って4年になる彼女がいます。彼女はバツイチで2人の子持ちです。お恥ずかしいのですが、私の器量が狭いのでしょう・・・彼女への猜疑心を消すことが出来ずにいます。常に、彼女に言い寄る男がいるのでは・・・彼女が浮気をするのでは・・・などと思ってしまいます。と言うのも付き合いの初めが同棲していた彼氏から奪った恋愛だからかもしれません。言ってみれば彼女は同棲相手がいながら私との二股を一時期かけていたのです。(自分が口説いておきながら・・・身勝手ですね)その後、元彼とは同棲を解消して私と付き合いを正式に始めたのですが、別れを嫌がる元彼が、何度も彼女のアパートに押しかけていたのです。心配をかけたくなかったからでしょう・・私には内緒でした。私の知らないところで、部屋に上げていたのは、ショックでした。そのことがトラウマになり勘繰ってしまいます。元彼とはその後きれいサッパリなのですが・・・これまで付き合った女性は、何人もいますがこれほど愛した女性は初めてです。自分への自信がないのでしょうね。この様な情けない猜疑心を消すにはどのようにすれば良いのでしょうか?