• ベストアンサー

サウジアラビア料理

世界の料理を食べ歩くのが大好きです。 さて、最近はトルコやイラン、エジプト料理など中東料理にをチャレンジしていますが、サウジアラビア料理を食べることができるお店ってないでしょうか?もし東京近辺でそんなレストランがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
toyoyon
質問者

お礼

ありがとうございます。実は以前サウジ大使館のパーティーに参加してサウジ料理はけっこう美味しい!と思い質問させていただきました。 そうですよね、自分で作ってみるという手もありました。しかも意外と日本で購入できる食材が多いようなので、休日に試してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • koutyasky
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.2

サウジアラビア料理店はないですが、アラビア料理(アラブ料理)のお店なら何軒かあるみたいです。 http://www.sindbad-tokyo.com/ http://www.alaindining.com/ アラビア料理の写真もあったので参考までに。 http://www2.marimo.or.jp/Future/travel/food.html

toyoyon
質問者

お礼

ありがとうございます。レバノン料理ですか、これも美味しそうですね。クエート大使館で働いていたシェフの店というのも初耳でした。アラブといってもまだ様々な店があるものですね。楽しみです。

関連するQ&A

  • 東京の中東料理店

    東京で、全く日本化されていない、本場と同じ味の中東料理店を教えてください。 美味しさは2の次で、いかに本場の味に近いかを重視しています。 中東であればイエメン料理でもエジプト料理でもトルコ料理でもイラン料理でも、どこでもいいです。

  • 米国はイランのサウジアラビア油田爆撃でどう反撃か?

     イランは、無人爆撃機でサウジアラビア油田を爆撃して、半滅させました。 そして、米国との交渉を有利に進める気です。  で、米国は、どう反撃するのでしょうか? 考えられるのは、 1. 世界の世論を、イランの戦争行為を非難するようまとめ、国連で制裁する。 2. イランの軍事基地を、無人機で爆撃して、報復する。 イランは、1国では勝てませんから、ロシアやトルコと同盟して、サウジアラビア油田を爆撃したのでしょうか? 今後の展開が、とても気になります。 マスコミは、何も報道しません。

  • 中東諸国の歴史観について

    中東諸国のそれぞれの友好や対立の関係についてお教え下さいませ。 以前、欧州で働いていたのですが、イラン人がトルコ人に対して歴史観の相違からやたらと挑発することがありました。 私は近々サウジアラビアに長期滞在することになります。 初めての赴任なので、中東諸国の関係を知りたいと思います。

  • 横浜近辺でトルコ料理のお店

    横浜近辺で、トルコ料理(特にケバブ)を食べられるお店ってありますか?検索すると、東京の方ではあるようなのですが。

  • アルカイダの黒幕はサウジアラビア王室ですか?

    最近のリビア情勢でふと思ったのですが、中東の独裁者たちは自分たちの地位を守るためにイスラム原理主義を援助しているのでは?ということです。 そこで以下質問です。 1.アルカイダの黒幕はサウジアラビア王室ですか? 2.(1がイエスなら)アメリカとサウジアラビアが敵対しないのは何故ですか? 以上です。

  • 世界三大料理がフランス料理と中華料理なのは分かりま

    世界三大料理がフランス料理と中華料理なのは分かりますがトルコ料理がなぜ世界三大料理の1つになっているのですか?

  • 世界三大料理について

    本日、世界三大料理が中華料理、フランス料理、トルコ料理であることを知りました。中華とフランスはなんとなくなっとくできるところのですが、トルコ料理というのがちょっと意外でした。どなたか、この世界三大料理の選出基準のようなものをご存知でしたら教えてください。なぜ、この三カ国の料理が選ばれたのでしょうか?

  • イスラム教の国は一夫多妻制なんですか?

    イスラム教の国は一夫多妻制なんですか? サウジアラビアもイランもエジプトも一夫多妻制?

  • 首都圏で世界の料理を楽しめるお店

    年に何度か、女性同士6人程で飲みに行っています。 新宿・渋谷を中心に世界の料理が楽しめるお店に行くことが多いのですが、 自分で調べるにも限界がありますので、どこか美味しい世界の料理が楽しめるお店はないかなと探しています。 今まで行ったのは、トルコ・スペイン・イタリア(メジャーですけど)などで、 せっかく首都圏に住んでいるのだから、世界の料理が楽しめるお店を色々と巡れたらいいなぁと思っています。 どこかお勧めのお店はありませんか? 出来ればそのお店のサイトなどを教えていただけると助かります。

  • 貴方の三大料理

    世界の三大料理と言へば「仏国、中国、土耳古(トルコ)」だそうですが、【貴方が考える】三大料理を教えて下さい、参考にしたいのです。

専門家に質問してみよう