デコレーションケーキの飾りプラスティックチョコ(細工用チョコ)について

このQ&Aのポイント
  • デコレーションケーキの美しい飾りとしてプラスティックチョコ(細工用チョコ)が使われますが、自分で作る方法がわかりません。
  • プラスティックチョコ(細工用チョコ)は、チョコに水あめやシロップを混ぜて、細工しやすく作られています。しかし、作り方を見つけることができませんでした。
  • プラスティックチョコ(細工用チョコ)をネット販売しているところを探していますが、なかなか見つからないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆デコレーションケーキの飾りプラスティックチョコ(細工用チョコ)について。

初めまして、こんにちは。 祖母の誕生日にデコレーションケーキを作りたいと思っています。 そこで質問なのですが、デコレーションケーキを飾る薔薇なども、プラスティックチョコで自分で作って飾りたいと思っています。 プラスティックチョコ(細工用チョコ)は、チョコに水あめやシロップを混ぜて、細工しやすく作られているようですが、レシピを探しても見つけられませんでした。自分で作れないものでしょうか?作り方をご存知でしたら教えてください。 また、プラスティックチョコ(細工用チョコ)をネット販売しているところをご存知でしたら教えてください。(製菓材料店の富澤さんやクオカさんなど数店に問い合わせてみましたが扱ってませんでした) どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

プラチョコ で検索してみては? http://ecorient.co.jp/cgi/bbbs/messages01/1130756889.htm

happynao23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラチョコで検索すると、プラスティックチョコで検索した時よりもたくさんヒットしました! ありがとうございました。