• ベストアンサー

ファブリックパネル扱っているお店

北欧ファブリックのファブリックパネル購入を検討しています。 つきましては現物サンプルをできるだけたくさん見て 購入したいのですが、近畿圏で扱っているお店を ご存じないでしょうか? 京都市内だとベストです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.1

京都市内でしたら、下記はいかがでしょうか? 品揃え、豊富です。 http://www.fabrica-online.com/

shinmoni
質問者

お礼

すごく近くにこんな店があったのですね。 早速いってきました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hikai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私は神戸のルネさんでいつも決めてます。 有名どころはもちろん品揃え抜群だし 製造してますから特注サイズもoKですよ。 お気に入りはマリメッコのウニッコに時計をオプションで つけたものです。 オススメですよ! 京都からはちょっとだけ遠いけど、関西圏内ですから。 いいものはちょっとくらい苦労して手に入れたほうが 嬉しいたちですので。。。

参考URL:
http://www.lune-deau.com/webshop/tenpo.htm
shinmoni
質問者

お礼

最近神戸にもお店ができたんですね。 展示品もたくさんありそうですね。 神戸にも時々行くので、こちらも行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファブリックパネルの飾り方

    ファブリックパネルを購入しようか迷っています。 部屋が賃貸で飾りたい壁は鉄筋なので押しピン・釘等が打てません。 そういう壁でも飾る方法はありますか? ちなみにファブリックパネルはどれくらいの重さなんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファブリックパネルを製作、ボードはどこで入手?

    北欧のファブリックパネルをソファの上に飾ろうと思っています。 生地を購入し、タッカーも用意したのですが、ボードの丁度良いサイズがなかなか見つからず困っています。 横130cm×縦50cmくらいのサイズが希望なのですが、 画材屋さんの木製パネル・写真用パネル等は、正方形を少し横長くしたタイプしかありません。 ホームセンターで木をカットしてもらい、自分でボードを作ってもいいのですが、 女でそういう作業は苦手なので、うまく釘を打てるのか自信がないです・・ 画材屋の木製パネルを2枚つなぎ合わせると、ちょうどいいサイズができますが、タッカーでつなげばいいのでしょうか?その場合、強度も気になります。 こんなことなら、最初から完成しているパネルを買えば良かったと少し後悔したりもしています。 でも、布が高価なものだったので、なんとか活かしたいと思っています。 オーダーメイドで木製パネルを製作してくれるお店や、その他いい方法をご存知の方、ご回答をお待ちしています。

  • 山口県・福岡(北九州地区)で、北欧ファブリックを扱うお店

    山口県か、九州の福岡県あたりで北欧ファブリックを扱うお店をご存じの方がいらしたら教えてください。実際の生地を見てカーテンをオーダーしたいとおもうのですが、そういうお店が見あたりません。よろしくお願いします。

  • 発泡スチロールでファブリックパネル作り!

    今日北欧ファブリックをネットで購入し、到着を待ってから ファブリックパネルを自作するつもりです。 ダイソーで90cm×60cm(3mm厚)で発泡スチロールのような ぺらぺらのボードを見つけたので、それに布を張り、 マジックテープを壁とボードに貼って固定しようと考えています。 (賃貸のコンクリ壁なので、押しピン・ネジ等は刺せません) ただ、他のサイトで「5mm厚の発泡スチロールでは 湿気で曲がってしまう」とありました。 だったら3mmじゃだめかな・・・と心配です。 四隅にマジックテープを貼り付けていれば平気かな、とも 思うのですが。 それに厚みがないので貧相な仕上がりになってしまわないでしょうか? 近所にホームセンターがないので、1cm厚以上の発泡スチロールを 買うとなればネットで探すことになるのですが、今のところ その厚み・大きさでヒットしておりません・・・ 発泡スチロールを使い、自作でパネル作成した方から上記以外でも 色んなアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ファブリックパネルの大きさ。美しく見える壁とのバランスは?

    boras社のMaragaという柄のファブリックパネルを購入しようと思っておりますが、パネルの大きさで迷っています。 飾ろうと思っている部屋は約20畳のリビングの一角の壁で、壁面は幅2メートル、天井高は4メートルです。 壁面にメジャーをあてて思案していますが、今ひとつイメージがわきません。 一般的に壁の大きさと、パネルの大きさとのバランスで、最もきれいに見える黄金比のようなものはあるのでしょうか?

  • ファブリックパネルを発砲スチロールで作れますか?

    こんにちは。北欧生地を購入したので、パネルを自分で作りたいのですが、のこぎりを自分で使ったことがないので、不安です。そこで発砲スチロールを板の代わりにして、やってみようと思うのですが、綺麗にできるでしょうか? また壁にかける時の金具はスチロールにつけられるのか?? 画材キャンバスも巨大のものがあればいいのですが、サイズが合わないので自分で作るしかないなと思っています。 どなたか、簡単に作れる方法ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 関西で北欧生地を売ってるお店は?

    北欧の生地を手に入れたいのですが、ネット販売では柄の大きさもわからないし、できれば自分の目で確かめて購入したいと思っています。 奈良市内に住んでいますが、田舎のこと^.^:身近には北欧の生地を置いてるお店が見つかりません。 ないと思うのですが奈良で、また大阪や京都で北欧の生地を、できれば豊富に販売しているお店をご存知ありませんか? 東急ハンズやロフトにはあるのでしょうか? マリメッコ、ボラス、アルメダールなどあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 北欧調のファブリックボード

    お世話になります。 友人へのプレゼント(新築祝い・出産祝い諸々の気持ちです)に 北欧調のファブリックボードを送りたいと思っています。(本人の希望) 予算は1万円です。 おすすめのショップや、実際購入されてよかった品など教えていただければと思います。 個人的には大きいもの一枚より、小さ目のが3つくらいでシリーズになっているようなものがいいかなと思うのですが。 センスがないのでお力をお貸しいただければと思います。

  • 生地をたくさん扱っているお店を探しています。

    カーテンやファブリックパネルを手作りしたいと思っています。 そこで、ポップ・モダン・レトロな感じの生地を探しているのですが、地元の店ではみつかりませんでした。 オンラインショップで生地が豊富なお店はないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 14ctアイーダファブリックは何本取りでしょう?

    輸入のクロステッチキットを購入したのですが、糸を何本取りですればいいか分かりません。14ctアイーダファブリックとあるのですが、ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう