• 締切済み

3ヶ月の子供の入浴について。

今年の2月に産まれ現在3ヶ月の女の子なんですが、 ベビーバスが狭くなって来たのでそろそろ一緒にお風呂に 入れようかと思っているのですが、普通の入浴剤(バスクリンなど)を 入れても大丈夫でしょうか?

• 育児

みんなの回答

• YUKIMUSHI
回答No.6

ストレートのお湯って結構きついし 物によっては入浴剤も結構 色々ありますし・・・ うちは持田製薬のやつつかってました。 (名前わすれました。すいません) その後は お塩とか 風邪予防や  シラミ予防にクナイプのユーカリを薄いのからならしました。 (幼稚園で流行った時うつらなくて助かったかも。)

• ponpokori
回答No.5

使うにしても、バスクリンはやめたほうが。 (ツムラHPにも4ヶ月~とかかれてました) 大人用の入浴剤でも乳児OKとうたってるもの。 本当は子供用として売られてるもののほうが良いです。 というか、なぜ使いたいのか分かりませんが。

sora---
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供が産まれる前まで入浴剤を使用していたので、普通に使えるものなのかどうか知りたかっただけなんですが。 子供用のものの方が良いみたいですね。

• rabrab
回答No.4

うちもビオレのバスミルクを3ヶ月くらいの時から使っていました。 ピンクの容器で700円くらいだったと思います。 詰め替え用は500円くらい。 においはお花みたいな香りです。 うちはアレルギーがない子なので大丈夫でしたが もしアレルギーがあるようでしたら使わないほうがいいかもしれません。

sora---
質問者

お礼

ありがとうございました。 アレルギーなどはないのですが様子をみて使用してみたいと思っています。 ご丁寧にお値段まで教えて下さって嬉しく思いました。

noname#32421
noname#32421
回答No.3

うちは、ビ○レのバスミルクを時々使っていますよ。 肌もサラサラしてとってもいい香りで抱っこした時に香ってきたりして気に入ってます。ビ○レは弱酸性ですしね。今は赤ちゃんでも大丈夫な商品結構だしてますよね~ でも、こればっかりは子供によっても違ってくると思いますのでお子さんに合った物をお使いになられるのが一番ですね。試してみないとわかりませんが・・・ちなみに、うちの子はもうすぐ4ヶ月です。 今のところ肌のトラブルはありません。

sora---
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちの子も肌のトラブルはないのですが、様子をみながらにしてみようと思っています。

noname#47403
noname#47403
回答No.2

大人用もの(シャンプー、リンス、ボディーソープなども)は 赤ちゃんの肌には刺激が強すぎます 赤ちゃん用のバスミルクが売っているはずです 肌に優しいのでそれを使用してあげてください 赤ちゃんに良いのだから大人にも悪いわけがないですから 大人用のものを使用すると、赤い斑点がでたり肌が赤くなったりすることがありますよ

sora---
質問者

お礼

ありがとうございました。 赤ちゃん用のものを購入したいと思います。

• no1dog
回答No.1

やめたほうがいいと思います。 赤ちゃんの肌は本当にデリケートですぐに荒れたりします。 もし、何か入れたいのであれば赤ちゃん用のにした方がいいと思います。 赤ちゃんが可愛そうです。

sora---
質問者

お礼

ありがとうございました。