• ベストアンサー

自宅のお風呂の入浴剤はバスクリン?

みなさんちのお風呂の入浴剤はバスクリンでしょうか? 1.バスクリン 2.バスクリン以外 3.入浴剤は入れない 4.バスクリンの時もあるし違う時もある 5.その他(風呂に入らないもしくはシャワー専門など) わたしんちは4です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.1

2.バスクリン以外 ですね。 毎年冬になるとご近所さんから柚をいただくので、冬は柚です。 柚がないときは、自分で、重曹とクエン酸で作った発泡する入浴剤。みかんの皮の乾燥させたもの。味が好みでない紅茶(けっこう温まります)。もらい物の日本酒(飲まないものですから)。などなど。貧乏くさいものばかりですが、重曹とクエン酸で作った入浴剤は子供たちと作るので、おにぎり型とかクッキー型とか楽しみながら作っています。 以前に比べ、市販のものはあまり使わなくなりました。

kametaru
質問者

お礼

柚子はわたしんちも冬場に数回入れます。 バスルームが柚子の香りが包まれます。

その他の回答 (4)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

#4です。すいません番号を間違えました。(2)と言う事で。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

5です。 炭酸のバブです。今は柚子の香りを使っています。 青森のアンテナショップで購入した、青森ヒバの入浴剤も使います。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

4です。 私の家では、入浴剤は、常に4,5種類並んでいて、その時の気分次第というか、最初に入る人の気分次第です。 入浴剤というのではないですが、時々は、バラの花を入れたり、この時期だったら柚子湯だったり、夏場で甥や姪が泊まりに来てる時は、桃の葉湯だったり、枇杷の葉だったり、我が家の庭にある木の葉なのですが、子供たちの汗もの事もあってなのですが。 あとお正月には、屠蘇風呂にしてます。子供は、なんだか変なニオイって言いますが、うちの頑固爺さんが正月は屠蘇風呂だって事で、売ってある屠蘇散のティーパックを、5個ぐらい入れてます。

kametaru
質問者

お礼

バラ風呂ってこんな感じでしょうか。 http://www.rosefactory.jp/uploads/img4766104562263.jpg 屠蘇風呂は生薬を使うので香りが独特ですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

2.うちは「バスロマン」です。 あのフーミンがCMやってたやつです! そういえば、ツムラの社名を「バスクリン」に変えるそうですね。

kametaru
質問者

お礼

そうです、社名変更です。 むかしむかしは津村順天堂だったんです。 商品名が社名になった例はマンダム(丹頂)なんかもありますね。

関連するQ&A

  • お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !!

    お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !! こんにちは!!皆さんがご家庭のお風呂で入浴される時に ・・・・・何か入浴剤とかいれてますか? 夏もシャワーだけですませた方も多いと思いますが これからは温まって入りたいと考えています。 リラックスできる香りのあるものは、どんなのか教えていただけませんか よろしくお願いします 

  • 入浴剤 どっち派

    バスロマン、バスクリン あなたはどっち派ですか? 自分は最近、バスロマンのリラックスローズにハマってます。 お風呂に入る時、必ずいれます。バラのよい香に癒されます。体もとてもポカポカして気持ち良いです。 皆さんは入浴の時、 バスロマン、バスクリン どちらを使ってますか?

  • 赤ちゃんにバスクリン、上がり湯について

    うちではお風呂に入る際、バスクリンを使用しています。 説明には生後3ケ月から入浴可能となっていて、上がり湯についても必要ないと記載されているのですが… 夫は気にせずバスクリンのお湯に入浴させ、上がり湯をせずに出てきていて、赤ちゃんにも同じようにしているのが少し心配です。 みなさんのお宅では、どうされていますか? 今のところ目立った肌トラブルはないので心配しすぎかもしれないのですが、アドバイスお願いします。

  • 自宅でお風呂に入る時、「入浴剤」は入れますか?

    この時期、温かいお風呂にゆっくり浸かるとホッとします。 ところで、皆さんはご自宅のお風呂に入浴剤を入れていますか? 入浴剤にもいろんな種類がありますね。 温泉タイプ・薬用タイプ・アロマタイプ・バブルタイプ・炭酸タイプ・・・ 私は今、「爆汗タイプ」にハマっているのですが…^^; 皆さんはいかがですか? どんな入浴剤がお好きですか? オススメの入浴剤はありますか? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • お風呂

    お風呂で、バスクリンとか、バブとか、入浴剤とかあるじゃないですか。 あれって本当に効果あるんですか?

  • お薦めのお風呂の入浴剤何かありませんか ?

    暑い時期でもあり、お風呂に入ってシャワーの方もいますね。 疲れているとどうしてもお湯をためて中で少しつかってってなります。 良く中で寝ていますが(笑) そこで質問です。 ちなみに私は「ゆず」の香りのするもの以外今まで使ったこともないので たまには雰囲気を変えてと思ったものですから。 何かお薦めの入浴剤ありますか ?

  • オススメの入浴剤教えてください!

    入浴剤に凝っています。 今まではバブやバスクリンのようないわゆる有名ブランドをいろいろ使っていたのですが、これからはもっとオリジナルなものが欲しいと思っています。 リラックス効果のあるものを探しています。 入浴剤専門店やオススメの商品などありましたら、ぜひ教えてください!

  • 入浴剤を使うと浴槽を痛める?

    バスクリンやバブなど入浴剤はお風呂をだめにするといいますが、 どうしてだめなんでしょうか? 先日配管洗浄業者の方が言ってましたが、入浴剤使っている家庭は 配管、排水溝が汚れやすいといってましたが、取れない汚れなんでしょうか? 入浴剤はたまに使いますが、マイナスイメージがあると自重しています。

  • 3ヶ月の子供の入浴について。

    今年の2月に産まれ現在3ヶ月の女の子なんですが、 ベビーバスが狭くなって来たのでそろそろ一緒にお風呂に 入れようかと思っているのですが、普通の入浴剤(バスクリンなど)を 入れても大丈夫でしょうか?

  • 入浴について・・

    皆さんはどの位のペースで入浴されますか? シャワーでもいいです。 私は毎日体を洗わないと臭い気がして、よっぽど疲れていない限りは 毎日入浴かシャワーで体を洗っています。 3人姉妹ですが、他の姉妹も毎日入浴ORシャワーを浴びている気が します。 今付き合っている彼氏は25歳で、付き合って8ヶ月になりますが、 週に2,3回しか入浴していません。 彼氏は一人暮らしで、週に1度くらいしか会えないので、ちゃんとは 確認できないのですが、聞くと、しょっちゅう「入ってないよー」 と言うのです。 そこで、皆さんはどのくらい入浴しているか教えてください。 よろしくお願いします.