rabrabのプロフィール

@rabrab rabrab
ありがとう数123
質問数38
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
75%

  • 登録日2005/04/08
  • エコーでの性別判断をお願いします。

    23週目に入った妊婦です。 通っている産婦人科では性別を教えてくれないようで、今も分からない状態です。 最初は生まれるまでの楽しみだね☆ って言っていましたが、家族や周りの人に性別を聞かれるようになり、私たち夫婦も気になってしまいました。 見にくいエコーですが、判別が可能でしたら宜しくお願いします!

  • イライラと不安がひどいです。妊娠初期の気分転換を教えてください。

    現在、妊娠3ヶ月の妊婦です。 つわりで体調が悪いのも相まって、精神的にイライラしたり不安になったりします。 妊娠を期に結婚することになったので、まだ主人とは同居しておらず、週1回会えるかどうか、という感じです。 妊婦が続けるには激務だったために仕事も退職しました。 安定期に入っていないため、ごく身内にしか妊娠のことも話していません。 あまりに生活が変わってしまって、時間が空いてしまったり、相談できる人が主人だけになってしまって、イライラしてしまいます。 (もともと休みの日も色々と出歩く、アクティブな性格でしたので。。) 相談相手もいないし、仕事もできず、一人置いてかれたような気持ちになります。 主人は優しいですし、体調も気遣ってくれますが、主人にばかり頼ってしまって気が引けてしまいます。 みなさんは、妊娠初期、あまり出歩いたりできない体調のときはどうやって気分転換していましたか?

    • ベストアンサー
    • lime315
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 生後2か月で泣き止まず母乳をはく

    もうすぐ生後2か月の女の子のことです。最近、昼間ほとんど寝ず、やっと寝たと思えば少しの物音で目を覚まし、めちゃくちゃ顔を真っ赤(紫みたいな色になり)泣き出すのです。一度泣き出したら、どんな抱き方(横抱き・たて抱き)しても、また誰(親・祖母)が抱いても泣き止まないのです。しかも、1時間前に飲んだ母乳を吐き出し、息を詰まらせるようになるのです・・・幸いなのは、夜は寝てくれることです。ちなみに体重は1か月検診では平均で、特に問題はなかったのですが。 初めての子供なので、ものすごく心配で、うちの子だけなのか、息が詰まるんじゃないかと不安ばかりです・・・このような状態になった場合、どのようにしたら泣き止むのでしょうか?どう対応したらよいのでしょうか?

  • 母乳を飲むとき乳首を噛まれます。

     10ヶ月の女の子のママです。寝付かせる時に添い乳で母乳をあげていますが、最近上下とも歯が生えてきて、飲むときに噛みながら吸うので困っています。歯固めやおしゃぶりも使ってみましたが、効果ありません。かなり痛いです・・・。  できれば、このままもう少し母乳をつづけていきたいと思っていますが、かむのをやめさせるいい方法はありませんか???

    • ベストアンサー
    • buni
    • 育児
    • 回答数3
  • 3ヶ月の子供の入浴について。

    今年の2月に産まれ現在3ヶ月の女の子なんですが、 ベビーバスが狭くなって来たのでそろそろ一緒にお風呂に 入れようかと思っているのですが、普通の入浴剤(バスクリンなど)を 入れても大丈夫でしょうか?