• ベストアンサー

スライド蝶番の選択(キャッチ有or無)

観音開きの扉をスライド蝶番を利用して作成する予定です。 普通のときは、扉はカチッと閉まっていてほしいのですが、その場合はキャッチ有を選択する必要があるのでしょうか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

戸当り縁が付いているならキャッチつきでもいいです。 キャッチナシでも、マグネットキャッチやボールキャッチ、耐震ラッチなどをつければ、カチッと閉まります。 なお、キャッチ付だとバタンとしか閉まりませんので、それがいやならダンパーをつけるか、キャッチナシにするしかありません。

nonntakku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。