• ベストアンサー

日本酒と芋焼酎

ajyu7の回答

• ajyu7
回答No.3

芋焼酎は慣れると独特の香りが癖になりますが、嫌いな人は嫌いなままなので、最初は香りがあまりない、サッパリしたものがいいんじゃないですかね。 森伊蔵、魔王あたりは有名ですし、サッパリしてますががとても高いです。 高くは無いけどあまり置いてる店がないので、あれば、ですが「六代目百合」なんかはさわやかな香りでいいですよ。 手に入り易くサッパリしてるのは「晴耕雨読」かなぁ。 「六代目百合」や「晴耕雨読」を水割りにして飲んでみて、大丈夫そうならロックなどでお試しされたらいかがでしょうか。

LongJumper
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。 パソコンが故障し、修理に出していたので、 返事がとても遅れ申し訳ありませんでした。 やはり芋焼酎は癖があるんですね!? まずは、ajyu7さんに教えて頂いた「晴耕雨読」を 試してみたいと思います。 ありがとうございました!