• 締切済み

ヤキモチやきすぎですか?

彼のことで悩んでいます。 彼はよく相談をされるタイプのようで、よく友人の話をきいてあげているようです。確かに頼りがいのある人なので納得できるし誇らしい気持ちもあるのですが・・相談者が圧倒的に女性が多いのです。特に恋愛相談。 最近は5年つきあいのある同じ趣味の仲間が失恋してしまったらしく、愚痴をきいてあげています。私も知っている子です。他にきいてあげられる人がいないからと言うのですが、二人で食事をしたりマメにメールをしたりと私はあまりいい気分がしません。相手の女性にも少しは気をつかってほしいものだ、と不満を言ったら(私も男友達はいますが、彼女がいる場合は色々気を使っているつもりです) 「あいつはお前に悪いなあって気にしているよ。でも俺が気にしないで連絡して来いって言っているんだよ。おれの自慢の彼女はそんなことでは怒らないからって。そうだろう?」と言うんです。 さらに「なんでお前はそんなに優しくないの?困っている人を助けて何が悪いの?自分は幸せなんだから幸せおすそわけしてあげる気持ちはないの?俺は必ず家に帰って来るのに何で信用できないの?(彼とは同棲しています)」と・・。落ち込んでいます。 自分からは積極的に問題に頭を突っ込む気はないけど、誰かに相談されたら自分のできる限りのことはしてあげたい(たいてい話しを聞くぐらいしかできないけど)と彼は言います。とてもいい人なんだと思います。 こんな彼ですから元彼女からの相談でも断らないし、会いたい、と言われれば行くそうです。私に報告してくれているしやましいことはないと思うのですが、なんとなくしっくりきません。私がヤキモチやきすぎで大人気ないのでしょうか。 あとはリアル友達ならまだわかるのですが、インターネットのSNS内で知り合った女性からの相談にもよくのっています。メンタルの病気の気がある弱い女の子のコミュニティに入っていて、かなり頻繁にメール交換をしているようです。前に一度SNSから浮気に発展したことがあり、その後も何度かSNS内で浮気っぽい現場を発見し(気を持たせるような言い方をしているので私は浮気に感じてしまうのですが、そうではないと)その度にケンカを繰り返しています。そのことを言うと「相手が自分を好きになったとしても俺がなびかないから問題ない」と言うのです。私はそういう危険を事前に回避してほしいと思っているのに・・。 私が改善すべきところはどこでしょうか。 彼のこのようなところはなおらないのでしょうか。 なおらないとしたら、どうやってうまく付き合えばいいのでしょうか。 彼が好きだし、結婚も考えたいのに悩んでいます。 長文でわかりにくい内容で申し訳ないのですが、ご助言頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • gomayuri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

大変な彼氏をお持ちですね。 それは疲れると思います。 質問者様が改善することなんて、なにかあるのかしら。 ないと思います。 あるとすれば、外に目を向けてみること、でしょうか。 私なら、ですが、彼以外の男性と二人で食事したりしてみます。 それで文句が出るなら、まだ私を想っている という確認作業にはなりますかね。 でも、この先お付き合いをつづけていくなら、そんなつまんねーおとこ(ごめんなさい、なんか、俺ってやさしいだろといいつつ、一番大切にしなければならない質問者様をないがしろにして調子づいてるように思えて、腹立ちました)ほっといたらいかがでしょう? だって、ほんと、質問を見た限りではおこちゃまですもの。 あなたを一番に考えて大切にしてくれる男性はたくさんいるはずですよ。 ノンストレスな日々を送らないと、もったいないです。

noname#228732
noname#228732
回答No.4

彼は自分の彼女の事もきちんと考えられないのに他の女の子の相談なんかにのる資格はないですね。自分の足元が全然見えてないですね。 相談にのるにも限度があると思います。自分には彼女がいるんだから彼女に誤解されないように配慮するべきでわざわざ二人きりで会う必要はありません。 親切心で相談にのっているというよりは女の子と話すのがうれしいんじゃないでしょうか。圧倒的に女の子からの相談が多いというのは女の子にばかり積極的に優しくしているということでしょう。男女関係なく親切心があるなら“圧倒的に”はないと思いますよ。 質問者さんもこのことを彼と共通の友人に相談するといいと思います。 周りの人が彼の行動をどう思うか質問者さん以外から忠告してもらったほうがいいでしょう。それに彼の友達の女の子たちにも質問者さんの気持ちが伝われば気安く二人きりで会うようなことはなくなるでしょう。

suko777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分には彼女がいるんだから彼女に誤解されないように配慮するべき 相手が嫌がることはしないのは基本ですよね。私のこういう態度が嫌だと言われて向き合ってもらえなかったら、もう合わないとしか言いようがないんでしょうね。 >圧倒的に女の子からの相談が多いというのは女の子にばかり積極的に優しくしているということでしょう。男女関係なく親切心があるなら“圧倒的に”はないと思いますよ。 なんだか笑って力が抜けてしまいました(笑) そうですよね。彼はみんなから頼られるいい人なのに、私は理解がなくてダメだ・・って思っていました。だから周りにも相談できなくて。 彼はやっぱりそうしむけているんですよね。なんだか尊敬してたのにそんな程度か、と思い始めてきました。 とはいえまだ彼が好きな気持ちもあるので、周りに相談して友人の女の子達にも私の気持ちが伝わるようにしてみようと思います。ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

貴女を益々落ち込ませてしまうかもしれませんが、彼は女性に頼られるのが嬉しいんじゃないですか? 何かモテたいとか、女性と関わりたいって感じがします。 >「相手が自分を好きになったとしても俺がなびかないから問題ない」 この言葉がそれを物語っていると思うんです。 きっとそういう経験があるんじゃないですか? 相談に乗ってるうちに、相手に好きになられたとか。 でも貴女がいるから、大っぴらには浮気をするつもりはない。 要はモテる事で、自分の男性としての魅力や価値を見出してる。 女性でもこういう方いますからね。 私は相手が嫌がることはしないのが、パートナー関係の基本だと思います。 貴女も他の男性と2人きりで、食事でもしてみたらどうでしょう? 彼はなんて言うかしら? 何か言われたら言ってやって下さい。 「相談を受けてるだけ。困ってる人を助けて何が悪いの?何でそんなに優しくないの?幸せのおすそ分けだよ」って。 彼女に愛されていて逃げられる心配がない。他の女性にも頼られてモテモテなのが嬉しくて仕方ないお子ちゃまに見えます。 貴女が面白くないのは当たり前です。 こういう方は結婚したら、更に安心してエスカレートすると思います。 体の関係だけが浮気じゃないし、貴女が嫌がってるのに自分の価値観だけで折り合いをつけようともしない所が問題だと思います。 上手く付き合うなら我慢するしかないと思いますよ。 それか先ほど言った様に、貴女も他の男性と食事にバンバン行きましょう。 自分が同じ目に合わないと、こういう男性は分からないかもしれません。 貴女が離れて行かないと安心しきってるんだと思います。

suko777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >きっとそういう経験があるんじゃないですか?相談に乗ってるうちに、相手に好きになられたとか。 >要はモテる事で、自分の男性としての魅力や価値を見出してる。 まさにその通りです。彼は相談をしているうちに恋人同士になってしまうことが多いみたいです。最初はどうだったかはわかりませんが、SNSの件に関しては、相手を依存させ言葉巧みに自分に気持ちをしむけているという感じがするのです。だからメンタルが弱い女の子がターゲットなのかな、と思っています(本人は違うと言い張りますが) 「自分の付き合っている男がもてる方が嬉しいだろう?」「自分の彼女だけで手一杯な男ってどうなの?メールや電話なんてたいした手間じゃないし、それで人助けができるならいいじゃん」と何度も言われます。私の方が年上なので変にものわかりのいい態度をしてしまうのですが、嫌なことは嫌と言ってもいいですよね。 根本的な考え方の違いだけかと思っていたのですが、以前「ヤキモチ をやかすのが楽しい」と言っていたので、私に対して安心しきっているのかもしれません。久しぶりに二人きりで男友達と会ってみようかなと思います。 >体の関係だけが浮気じゃないし、貴女が嫌がってるのに自分の価値観だけで折り合いをつけようともしない所が問題だと思います。 これをわかってもらえるといいのですが・・。私なりに努力してみようと思います。ありがとうございました。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

彼と古い付き合いの人(元カノ)の相談だったら仕方ないと思うけど、SNSで新たに自分からお助けマンみたいに足を踏み入れる神経は理解できませんね。彼女を大切にできてないんじゃない?と思う。 >自分からは積極的に問題に頭を突っ込む気はないけど だったらそのコミュに入らないと思いますが。 元カノさんと会った事はあるのでしょうか?私だったら会わせてと言いますね。会ってやましくないのが自分で理解できたら二人で会っていても嫌な心配したりしないと思うのですよねー。 やましくなかったら会わせてくれるでしょう。 そこで「おまえの器が小さい」とか言うのであれば、質問者様より元カノを大切にしているように私は感じてしまいますね。 私の場合やましくないのに心配で束縛しすぎでギクシャクして彼を疲れさせる結果となってしまいました。 本人と直接話す機会を設けるのが良いと思います。 それでお互いの譲れる所と譲れない所の境をうまく見つけてください。 彼のこういうところは質問者様が指摘しない限り直らないと思います。 本人は彼女がそんな風に思っているとわかってないでしょうから。 私だったら同姓からの相談は良いけど女性のは頻繁にはダメって言いますね。だって嫌ですから。 でも、強気に出て 「おまえとは合わないな、別れよう」ってなる恐怖感もわかります。 >彼が好きだし、結婚も考えたいのに悩んでいます。 ですものね。 >自分は幸せなんだから幸せおすそわけしてあげる気持ちはないの? 私だったら、今のあなたじゃ私は幸せじゃない。 だから私に幸せちょうだい。もっとかまって。不安にさせないで。 って言っちゃいそうですね。 >「相手が自分を好きになったとしても俺がなびかないから問題ない」と言うのです。私はそういう危険を事前に回避してほしいと思っているのに・・。 ここは私も一緒ですね。 何か全然参考にならなそうですけど、私は質問者様の味方ですよ。 まずは彼と一度アツくならずに話をする事じゃないですかね? ずっとガマンできるならあなたがガマンしていれば彼はノンストレスだと思いますけど、彼に質問者様が複雑な心境になっているという事をちゃんと考えてもらう事が必要な気がしますよ。

suko777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったことのある人元カノとそうではない元カノがいます。全て彼がふっているので(しかもお互いが嫌いになってわかれたのではないそうで)心配なんです。R32-RX-7さんは心が広いですね。私は会ったことがある元カノでも心配です(笑 >「おまえの器が小さい」 これはよく言われます。大人じゃないとか。彼女なんだから愛されている自信持て!と。 ・・ここまで書いてみて、私は彼のことが本当に、心から信用できていないんだとわかりました。以前浮気されてからというものどんなに一緒にいても不安でした。私が寝ている間や一緒に行動している時でさえ浮気相手にメールを送ったりしていましたから。彼はたくさん一緒にいることや家に帰って来ることで十分つくしていると言いますが、自分の求めているものが違うことに気づきました。 不安が強いですがこのままはもっと嫌なので、やはりじっくり話し合いをしてみようと思います。 >何か全然参考にならなそうですけど、私は質問者様の味方ですよ。 思わず涙が出てしまいました。ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

難しい問題ですね。 あくまで、一つの意見として聞いて(読んで)くださいね。 いま、付き合っているのなら、いろいろ考えた方が良い事だと思います。今なら、いろいろな方法が取れると思いますから。 とくに、貴方の気持ちの中でしっくり来ないのなら、このままどんな解決方法をしたとしても、わだかまりが残る可能性があります。 これって、ヤキモチとかいう物とも微妙に違う物ではないでしょうか?考え方の違いに近いのかもしれません。 かといって、彼氏にその相談に乗ることを辞めて欲しいと普通に言っても聞かないと思いますので、根本的解決にならないと思います。 私ならとことん話し合ってみると思います。 気持ちの奥底の問題ですから、小手先のごまかしのような感じでは将来問題が再燃します。 話す内容は、そう言う相談に乗るのを自粛できるかどうか、でいきないと、自分は我慢が出来ない。ことを言うべきです。 もし、それは出来ないと言われた場合の態度を決めておくべきです。 できないなら、別れるぐらいの覚悟があるかどうか。 そのぐらいの覚悟で、話さないと無理だと思います。それでも、解決できない場合は本当に別れるぐらいの覚悟をしましょう。 後々のトラブルの元です。今の段階でこういう状態なのですから、今の状態(彼氏の態度)が改善されない限り無理なことは明白です。 もし、彼氏に説得されてそれで心から納得できるのならそれも良いですが、それでもわだかまるようなら別れることも考えましょう。 参考までに。

suko777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >これって、ヤキモチとかいう物とも微妙に違う物ではないでしょうか?考え方の違いに近いのかもしれません。 そうかもしれません。彼にとっては当たり前でも、私にとっては理解しがたいことなので。納得して考えを合わせられればここまで悩んでいないですもんね。一度話し合ったことはあるのですが「じゃあどうしたいの?」と言われるとどうすることもできず・・という感じでした。 まだ少し彼が変わってくれるのではないかと期待しているところもあるので、いざとなったら別れることも辞さないという態度で話し合いに臨んでみようと思います。そこで耳をかしてくれないようなら諦めもつくかな、と思い始めました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の過去にヤキモチ?

    こんにちは。はじめて投稿します。 先日、ふとしたことで彼の過去のメールをみてしまいました。 空いてるデータカードがあったら使おうと思い確認した中に、彼の前の携帯のメールデータが。 私とのやりとりを懐かしく読んでいたら途中から、他の女性とのやり取りをよんでしまいました。 相手は人妻・子供ありのようでした。 日付は私と出会う前だったので私に対しては浮気ではありませんが 相手の浮気相手としてつきあってたの?ってショックです… 女性が一方的にアプローチのようでしたが彼もまんざらじゃなく、時々会ってたみたい… 出会う前だし、私だって当時他の人と恋愛してたんだから 何も気にすることはないと頭ではわかっているのですが びっくりするくらい頻繁なラブメールだったことと 何より彼が、浮気相手という立場を受け入れてたっていうことが少なからずショックで 数日もやもやが残っています。 相手のラブメールが頭から離れなくてつらいです・泣 まさか今でも?なんて 何も根拠ないのに疑う気持ちまで…でも聞くわけにもいかないし。 彼のことが心底好きなぶん、複雑です… 彼の過去に対するヤキモチなんでしょうか。そういう経験あるかた、いらっしゃいますか? そしてこのデータカードは、どうしたら良いでしょうか。。

  • やきもちを焼かないようにするには・・?

    やきもちを焼きすぎてしまう自分が嫌になります。 自分には付き合って5年の彼氏がいます。 遠距離で会う頻度は2、3ヶ月に一度くらいです。 彼と自分は同じSNSをやっているのですが、彼がしらない人と会話してるのを見ると なんだかすごくもやもやしてしまいます。 その相手が異性ならまだしも、彼と同性の友達 ひいては彼が尊敬している人の話とかを聞かされるだけで、もやもやしてしまいます。 自分も同性の人、異性の人、彼の知らない人ともたくさん話したりするのに 彼にばっかりそんな風に思ってしまうのは、正直自分でもみっともないと思います。 でもどうしても彼が知らない人と話してるのを見るともやもやして、嫌な気分になってしまうのです。 些細なことでやきもちを焼かないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • ヤキモチ?

    SNS(グリー)で知り合った人がいます。まだ一週間ですが、メールのやり取りは沢山しました。 しかし昨日になって向こうが急に不機嫌になりました。 原因は足跡機能です。 ご存知ある方が多いと思いますが、自分が他の人のページを閲覧すると、誰がいつ見に来たのかが分かる機能…これが足跡機能です。以前はmixiにもありました… それで、この足跡機能で知らない方からの足跡が付いてたらどこの誰なのか気になって見に行ってしまいます。それで知らない方のページを見に行ったところ、それが今メールをしてる女性に見つかり(グリーでは第三者にも足跡が分かるようになってるみたいです)、大変気分を害されてしまいました。 でも…僕らはたった一週間メールをしただけの関係で付き合ってもいません。仮に付き合ってたとしても足跡を知らない方に付けたくらいで不愉快に思うものなのでしょうか? 私が無神経だったのか…それとも相手に何か別の想いがあったのか…何が何やら分かりません。 こういう方の心理が分かる方、大変申し訳ありませんが解説をお願いします。

  • ヤキモチ妬きの彼

    現在、付き合って3ヶ月になる彼がいます。 先日、元彼から電話があり登録を削除してたので誰だかわからず出てしまいました。 電話の内容は、別れてからは仕事に打ち込み私を忘れようと頑張ったけどどうしても忘れられず、何度も連絡を取りたい行動に駆られ でも我慢して今日まで来た、できる事ならまたメールしたり電話をしたりして恋人になれなくても友達として相談したりしたい、と言うものでした。 私は今の彼を大事に思ってるし、他の人には興味がないので、現在付き合ってる人がいる、異性の友達はいらない必要ないと伝え相手もわかってくれて電話を切りました。 その話を今の彼に何気ない気持ちで話してしまいました。 そうしたら物凄く怒ってしまい、私の愛情さえも疑うようになってしまいました。 でも何故怒ったのかよくわかりません。 私が軽はずみに何でも話したことがいけなかったと反省し、今後はこのような事があれば自分の中で消化し彼には話すのをよそうと思いました。 しかし怒った彼は、今後もこのような事があれば隠し事なく何でも話して欲しいと言っています。 何でも話し合って解決していこうと言っています。 話せば怒られるし、仲も悪くなる、言わなければ言わないで怒る?私は一体どうしたらいいのでしょうか? また元彼から連絡があったとしても、それを今の彼には何事もなかったように話をせずに自分で解決した方がいいでしょうか? それとも彼の言うように、報告だけでもした方がいいでしょうか? 説明が下手ですいません、どうか良きアドバイスをお願いします。

  • やきもちの度が超えてる気が・・・

    前にも一度相談したのですが、 私と付き合ってる彼との関係について悩んでいます。 彼はとはバイト先の社員とバイトという関係なのですが、 (私はもうそのバイトを今月で辞めます) 彼は私が他の男の人と(どんな人でも)親しく話しているのが かなり気にくわないみたいです。 それとバイトの仲間で飲みに行くことがあるのですが そういうのも(大勢でいくのも)嫌らしいです。 でも、私にしたらみんな友達や仲間だし いくら彼が嫌だからと言っても 仲間と距離を置いて付き合うのはできません。 でも、彼はそんな気持ちをわかってくれず 「おまえが信用できない」 「なんで俺の嫌がることするの?嫌がらせ?」 「それができないなら他の人を見つければ?」 と逆ギレされてしまいます。 (信用できないと言われても浮気なんてしてないですよ) 私はできることなら彼とこれからも 末永くうまくやっていきたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 私が話をしようとしても一方的に電話切られるし・・・ 私と彼が付き合っているのは内緒なので 友達にも相談できないんです。 ご回答お願いします。

  • こんなことでやきもち・・・

    彼がPC関係の仕事をしてます。 今度、彼の友達である元同僚の女性がPCを買うと言う事で、彼が設定に行くことになり、その事でちょっと泣いてしまいました。 前にも2人でのみに行った事があって悲しかったのですが(女性の側の新しい仕事の悩み相談でした。) 彼女の家に、PCの設定に行くと言う事ですが、家族もいるし、(家族が設定の代金を多めに払ってくれると言う事で、デート代の足しにもなるし、アルバイトと言う形で行くつもりだったみたいです)やましい事は何もないけれど、何も言わないと私が心配すると思ってくれてたみたいです。 お互い嫌な事を溜め込んだり、それで喧嘩したりしたことが殆どなく、そのつど話してきたので、今回も私が電話で泣いてしまったけれど、ちゃんと話を聞いてくれて解決しました。 私としては、まあ嫉妬・・・なのですが、彼の行動を信頼してないわけではないけれど、そうやってやきもちを焼いて信頼してない・我侭だと思われるのが恐くて泣いてしまった部分、あと相手の女の人が彼に好意があったらどうしようみたいな気持ちがあったんです。 (今日話してる中で始めて女性のほうに彼氏がいると知ったんですが・・・) 彼は、勿論相手の人とは友達で、前も設定をしてあげたから今回断る理由がなかったし、でもそれで私が不安がるといけないから言った。 でもそうやって嫌なことを伝えてくれた気持ちは嬉しいし、私を傷つけたのも本当だから次会ったら目いっぱい可愛がってあげたい、と言ってくれました。 なんか自分ばかりやきもち焼きで器が小さくて恥ずかしいです・・・ 皆さんは恋愛しててこんなことでやきもち焼いちゃうものですか?やっぱり相手を信頼してたとしても行ってほしくないなあと思ってしまいますか? 彼は「Kurohitujiは何も悪くないから謝らなくてもいいから」って言ってくれたけどやっぱり、困らせちゃったなあと反省してます。

  • ヤキモチの鎮め方。

    私は20代後半、彼氏は40代前半です。 最近、「もしかして浮気してるのではないか?」と、彼氏を疑ってしまうようなことがありました。 その相手の女性(40代前半)は男性関係にだらしないという噂があり、彼にも頻繁に連絡をしてきていて、半年くらいずっと「なんとなくこの女性は好きになれないな」と彼には言いませんが警戒していたので、かなり取り乱しました。 彼と話し合いをし、浮気は私の勘違いで、その女性はただの友達だとわかりました。 (それでも女性からは誘惑があったようで、それもきっかけになり彼は距離を置いてくれています。) 「勘違いさせてしまうくらい寂しい想いをさせていたんだね」「もっと(私との)時間をつくるからね」と、彼も言ってくれています。 私は彼の交友関係を縛ったり、遊びにいくことに文句を言ったことはありません。 デートのキャンセルが続き、1か月会えなくても、彼を信じて、彼の付き合いや仕事があるのだと理解して、彼の前では笑顔でいました。 しかし、私の中で何かが爆発したようで、「浮気してないとは口で言えても、証拠があるわけじゃないしな。」などと些細なことでネガティブになっています。 今までは「飲みにいってくるね」と言われたら、「はーい、いってらっしゃい」と簡単に見送れたのに、今の私は「誰と?どこで?いつ帰ってくるの?」と聞いてしまいそうになるくらい余裕がありません。 4年お付き合いしていますが、このようになるのは初めてです。 彼を信じてはいるのですが、この女性だけが彼に関わるのが許せないのです。 彼が信頼を取り戻そうとしてくれているのに、気持ちが弱ったままです。 彼にヤキモチをぶつけるのも醜いようでしたくないのですが、悲しみと怒りが交互にやってきます。 どのように気持ちを切り替えたらいいか教えてください。時間が解決してくれるのでしょうか? 同じような思いをした方、その後どうなりましたか?どうしましたか? お互いにまだ結婚を考えていませんので、「結婚」以外のアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤキモチについて。

    こんにちは。 私は現在24歳、彼は31歳です。 交際期間は1年半。 今度、高校の友達、幼馴染と飲みに行くと言われました。 友達と遊ぶ事自体全然かまわないし、行っておいで!という気持ちはあります。 その反面、嫌だなと思う気持ちもあります。 高校の友達は男 幼馴染は女、その幼馴染の友達(女)と飲みに行くようです。 素直に話してくれるし、浮気の心配は全くしていません。 ですが、付き合って2ヶ月の時、私が仕事をしている間に幼馴染と二人で彼の家で遊んでいたことがありました。 仕事の話をしていたようなのですが、幼馴染とは言え、女。それも事後報告。 その後、二人で買い物している時にその幼馴染に名前を間違われた事があり、あまり良く思っていません。 その幼馴染とも会った事あり、とても可愛らしい人です。 お互い恋愛感情はないのはわかっているのですが ヤキモチを妬いてしまいます。 浮気の心配も何もないのに、ヤキモチを妬いてしまう。 今回は二人で遊ぶ訳でもないし、久しぶりに会う友人との飲み会なので、行ってきてほしいって気も気はもちろんあるのですが 嫌だなと思う気持ちもあります。 信頼しているのに、ヤキモチをやくって、変ですか?

  • やきもちやき

    はじめまして。31歳主婦です。夫は34歳で、子供は二人います。 結婚11年目にはいるのですが、3年目のときに夫が子供の保育園の友達のママを好きになり、離婚騒動になりました。 そのとき「もう信用とかはできない。一生また同じになるのでは?という不安は消えないし、疑るようになってしまうから離婚したい」と私はいいましたが、「疑われることはしない。そういう気持ちになったときはオレが対処する」といわれ今にいたります。私はもともとやきもちやきなのと自分に自信が持てないので、キャバクラとか風俗とかに行く=浮気するんじゃ?となってしまいます。 だから結婚するときそういうところには行かない約束でした。 でも実際はキャバクラには1度(バレただけで)セクキャバにも1度 いかれました。そしてそのたび責めても終いには逆切れされ、許すしかない状況でした。 昨日「もっと寛大な心でみてくれ」といわれました。 私の中でなにかが切れたようで「離婚したいと」いいました。 私の嫌がることされても、どこまでも許さなければならなくなる気がして怖いんです。こんな女はめんどくさいと自分で思うのですが直す方法はありますか?

  • やきもちをどこまで伝えたらいい?

    彼氏は、とてもモテます。 しかも彼の職場は若い女性が多く、次から次へと新しい女性が入ってきます。 彼がそんな環境(いわゆる「よりどりみどり」)にいるにも関わらず、私を選んでくれたのですから、彼の私への気持ちが真剣である事はわかっています。 彼が私を裏切るような事をするとも思っていません。 日ごろからとても大切にしてくれていますし、彼の愛情を疑った事も一度もありません。 でもやっぱり、アプローチしてくる女性や、彼に好意を寄せている女性は多いと思うし、そういう女性の存在は、やっぱり快くはありません。 それに、彼にとって私以上の女性からのアプローチがある可能性だってあるわけだし(まぁその時は自分に魅力がなかったって事になりますが)。 で、彼もやっぱり、そういう私のちょっとした「不快」な気持ちは察してるみたいで、「心配?」と聞いてきます。 こういう時って、何て答えればいいんでしょうか。 「束縛」みたいな事はしたくないんですが、気にならないと言えば嘘になるし・・・。 私は「心配?」と聞かれた時、「○○(←彼の名前)の事信じてるし心配ではないけど、アプローチしてくる女性の存在はやっぱり嫌かな・・・○○は相手にしないと思うけど、しつこい人とか居たら嫌だし・・・」と正直な気持ちを言いました。 この答え方でよかったのかな?とちょっと気になってます。 私は、「彼を信じてる気持ち」と「彼に好意を寄せる女性の存在が嫌」な気持ちは別物だと思ってますが、 これが彼に、「結局信じてくれてない」とか伝わってたら最悪だなぁ~と思ったり・・・。 また、「心配してない」と言うより、「心配だよぉ」と言った方が彼は嬉しかったりしたのかな?とか・・・。 皆さんだったらどうですか?