• ベストアンサー

彼の過去にヤキモチ?

こんにちは。はじめて投稿します。 先日、ふとしたことで彼の過去のメールをみてしまいました。 空いてるデータカードがあったら使おうと思い確認した中に、彼の前の携帯のメールデータが。 私とのやりとりを懐かしく読んでいたら途中から、他の女性とのやり取りをよんでしまいました。 相手は人妻・子供ありのようでした。 日付は私と出会う前だったので私に対しては浮気ではありませんが 相手の浮気相手としてつきあってたの?ってショックです… 女性が一方的にアプローチのようでしたが彼もまんざらじゃなく、時々会ってたみたい… 出会う前だし、私だって当時他の人と恋愛してたんだから 何も気にすることはないと頭ではわかっているのですが びっくりするくらい頻繁なラブメールだったことと 何より彼が、浮気相手という立場を受け入れてたっていうことが少なからずショックで 数日もやもやが残っています。 相手のラブメールが頭から離れなくてつらいです・泣 まさか今でも?なんて 何も根拠ないのに疑う気持ちまで…でも聞くわけにもいかないし。 彼のことが心底好きなぶん、複雑です… 彼の過去に対するヤキモチなんでしょうか。そういう経験あるかた、いらっしゃいますか? そしてこのデータカードは、どうしたら良いでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miscom
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

私は問いただすのはやめるべきだと思いますよ。 なかったことにしましょうよ。 立場逆だったらどうしますか? いまさら過去について問いただされたところで、 何がどう変わるのでしょうか? 過去の彼があって今の彼が居る。 わかってるじゃないですか。 いいじゃないですか。 彼なりにいろんなステップがあったのでしょうから、 そっとしておくべきです。 言いたいことなのであれば、彼から言うでしょう。 黙っているならそれは触れて欲しくないからです。 and触れる必要のないことなのでしょう。 知らずにいいことを知ってしまったのは、 厳しいようですが、あなたの罪です。 スキだからこそ嫉妬を覚えるもの。 それはわかりますが、 墓場まで抱えていきなさい。 また、藪をつつけば蛇が出る。 よけいなことをするとろくなことありませんよ。

choco999
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。立場逆だったら…じゃあ彼のために過去を変えたいっていくら思っても無理で、苦しくなると思います。 そうなんです、わかってるんです。わかってたはずでした、頭では。 それが実際はこんな気持ちになるなんて、信じるって頭で理解したり言葉でいうより、とっても難しいんだなって驚きです… 回答いただけて、本当に救われました。客観的にバシっと言ってもらえてとってもすっきりしました。 ふいに見てしまった私の罪です。大好きな彼は何にも悪くないと思えて楽になりました。 ねたむオンナはカッコ悪いですよね。はりきって墓場まで抱えていけますv …ちなみに 世間では相手のケータイチェックもあるようですが、そんな最大の藪、私は二度とつつきたくありません。。。苦笑 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • l0verb0y
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

過去のことだと分かっていても、気になりますよね。 私の彼は、私と知り合う前は相当な遊び人だったようで、 毎週違う女の子といるような人だたらしいんですが、 私の前の彼女と別れたとき、衝動的に自殺を図るくらい すごく落ち込んだそうです。 その話を聞いた時は、やっぱり凹みました。 女の子をとっかえひっかえして遊んでいたのもそうですが、 そんな彼が自暴自棄になるくらい好きだった子がいたという、 その事実が一番気になってしまいました。 しかも「すごく綺麗な子だった」とか言うし、余計にです(^^; (ミスコンに出るくらい、本当に美人だったみたいで…) 表面上は気にしないふりをして、そうなんだ~とか言ってたんですが、 本当はすごくやきもちやいて、ずっと不安を抱えていました。 とうとう、ちょっとしたことがきっかけで泣いてしまったんですよね。 そしたら、その彼女と別れてから本気で好きになったのは私だけだし、 昔の(遊んでいた頃の)自分からは考えられないくらい大事にして、 それを態度でも言葉でも示してるでしょ? と言われました。 確かに、彼はすごく私を大事にしてくれているんです。 私は恥ずかしくて滅多に言えないですが、 彼はたくさん「好き」と言ってくれて、 どんなことよりも私を優先してくれます。 それを肌で感じているのに、どうして不安になってたのかな~って、 なんだか吹っ切れてしまいました。 知らなかったふりをして忘れるまで抑えておく… というのも、一つの道です。 彼が話してくれるまで待つのが一番いいとは思います。 でも、どうしても気になるのなら、 彼と面と向かって話してみてはいかがでしょうか? もしかしたら、彼にとっても痛い話なのかもしれませんが、 ずっと抑えておくことができなさそうなら、 思いきった方が解決につながる気がします。 データカードは、彼に返しましょう。 それは彼のものですから、それとこれとは別です。 元の場所に戻しておけばいいと思います。

choco999
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 モテモテで、とっても素敵な彼氏さんなんですね^^ 詳しい経験談、ありがとうございます。彼自身からそんなお話きいちゃうと内心はほんとに大変だったでしょう><。私も泣いちゃうかも・・・ でも、遊んでいた彼を変えちゃうくらいってすごいです** それだけ好きな彼女のあとに好きになれたってことは、その彼女よりすごいことなんじゃないかなって思いました。 そしてそれが彼の態度にでているんだなと… とっても素敵なお二人なのではと思います^^ 私も、彼が大事に大事にしてくれてるのは本当に感じています。 回答を読んでから、過去を経て今の彼の態度がある、と考えられるようになりました。 抑えておこうと思いますし、もしも彼とその話をすることになっても、受け入れる準備ができた気がします。 本当にありがとうございました。 l0verb0yさんも、彼氏さんとおしあわせに♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.5

見なくていいものを見てしまったのだから黙って彼の全てを受け入れてあげましょう。 そして彼の口から全て語ってくれる日を待ちましょう。 前の恋があったから今自分と付き合っているんだと思った方がいいでしょう。

choco999
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 本当に、見なくてもいいものを見てしまいました; 彼も、見られなくていいものを見られてしまいましたよね。笑 彼の口から語られることがあるかどうかはわかりませんが もしあるとしたら、いざ言われた時にショックがないという点では 今見ちゃってよかったと言えるかもしれません。 >前の恋があったから まったくそのとおり自分にも当てはまることなので 彼もそうだと思うとすべて受け入れるのも難しくない気がします。 良いアドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

見てしまったものはしょうがないです が、付き合っている相手の過去は正直 あまり知りたくはないですよね・・・。 無理に気にしないようにしたり、忘れよう とはせず、多少モヤモヤしながらも過去では ない今の目の前の彼と今までどおりにして いくうちにあまり気にならなくなると思います。 データカードは誤ってフォーマットしてしまっ たことにして彼の過去と一緒にデータはすべて 消去してしまいましょう。

choco999
質問者

お礼

本当です、好きであればあるほど、知りたいような知りたくないような、怖いもの見たさ的な感覚があります…がやっぱりやめといたほうがいいようです・笑 今まで通りをこころがけて モヤモヤが消えるのを待ちます。 データカードと一緒に、私の見た記憶も消えてほしいです~>< 無理せず時間に頼ります。 回答いただいて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 あ、忘れてた。  データカードは彼のものですから、彼に任せましょう。  目の前で粉々に破壊したら許してあげましょう。  どっかにしまい込んだら、あなたの恋心を粉々に破壊しましょうw  間違えは誰にでもあることです。  あまり気にしないように・・・  大切なのは「今」です。

choco999
質問者

お礼

粉々に…は彼も私もできるかどうかわかりませんが^^;お互いに、「今」を大切にしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 知ったからには、尋ねるしか無いのでは?  ただ大好きな彼のことですから彼のこと信じてあげて下さい。  (失礼な言い方かもしれませんが)泥棒にも3分の理があります。  100人がダメと言っても、ひとりが味方してくれたらどれだけ心強いでしょう。  全部を肯定するのでなく、悪いことは悪いこと。 それに至った過程だけ認めてあげてみたらどうですか?  問い詰められる彼の顔、、、私も見たいですねーw

choco999
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 >100人がダメと言っても、ひとりが味方してくれたらどれだけ 本当ですね。何があっても彼の味方でいようって思ってたはずなのに、情けないです; はっとしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の恋人へのヤキモチ…

    私には お付き合いを始めて約一年の彼がいます。 彼は 私より一歳年上です。 とても優しいし、大切にしてもらっているのもわかります。 でも…私、とても彼の過去の女性が気になり ついつい聞いてしまうんです。『こんな時どうだった?』とか…。 彼は 正直なのか聞けば本当の事を良くも悪くも答えてくれてしまうので その度にモヤモヤした気持ちになりヤキモチを焼いて 嫌味を言ってしまいます。 彼は『あっ またヤキモチが始まった』と言いますが…。 過去にヤキモチ焼いたって仕方ないのも わかります。 彼は 過去の女性と私を比べたりはしないし むしろ『今までの誰よりも1番 愛してる』とも言ってくれます。 ただ…どうしても気になってしまうのです。 まして 私の前にお付き合いしていた方は お亡くなりになっているので…。 どうしたら このヤキモチ焼きを直せるでしょうか? 彼を とても信じているし、愛しているので どうにかして 直したい…と思っております。 アドバイス よろしくお願い致します。

  • ヤキモチ焼きませんか?

    特に恋愛カテゴリーの質問に答えておられる男の方の回答を読ませて頂く機会が多いのですが、みなさん優しくて、親身になってるなぁといつも思っています。 が、その回答をご自分の旦那様や恋人がしているとしたらどうですか? 何とも感じませんか?ヤキモチ焼いたりしませんか? 私だったらとても平静でいられないと思います。 私は主人が他の女の人とメールのやりとりをするのもイヤです。同僚とでも。 別に主人が過去に何かしたとか浮気性とかではないのです。それに私自身もうヤキモチを焼く年齢でもないと思うのですが、いつまで経っても昔と考えが変らなくて、自分でもこのヤキモチ焼きの気持ちをもてあまし気味です。 私と同じような考えの方はいないでしょうねぇ。(>_<)

  • やきもち女は彼氏にふられました。

    やきもち女は彼氏にふられました。 彼氏には仲の良い女友達が1人いて、また彼氏は女友達の親に部屋を借りているのもあってその子はしょっちゅう彼の部屋にいます。しかも私が行くのは禁止されています。(友達と部屋で騒ぐのは禁止と契約の時に言われたそうです) 私は彼が彼女と会ってると無性に腹が立ちます。やきもちですね。 私と会ってる時も彼女からしょっちゅう電話がきます。頭ではただの友達とは分かってるけど、イライラしてしょうがなくなります。そのせいで何回も喧嘩して彼は私を2回ほど、頭冷やせと突き放しました。 その時私はむかついて違う男の人とメールしたり、1回会ったりしました。なぜその男性に連絡したかというと、彼がその男性のこと嫌いなのを知ってたからです。あてつけですね…。 彼は女友達と私を友達にさせようと一緒に遊びに誘ったりしましたが、二人が目の前で仲良く話してるのを見るともっとイライラしてくるので、もう彼女には会いたくないと拒否しました。 その後、また彼と仲直りして、会ってない間彼に何してたのか聞くと彼女とバーに行ったとか、焼肉食べたとか話していて、私はまたイラっとして“私はこの前Aさんとメールしてて、会ったんだよね”と話したら彼がぶちぎれて、お前には忠実ってものがないのかと言われ、もう完璧に終わりだと言われました。 浮気だと言われましたが、メールして1回会っただけで、あなたの女友達と何が違うんだか分からない!と言い返しましたが、心底あきれはてたと言われメールも返ってきません。 その男性に連絡したのは彼が私を突き放したからだし、浮気って会ったら浮気なの?ささいなメールしたら浮気?完璧に別れたわけじゃないのに他の男と会うなんて浮気だと言われました。 私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。彼だってわざと私にやきもち焼かせようとしたことだってあると思います。この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか?

  • ヤキモチの克服について

    夫には同じ職場に前に付き合っていた人がいます。その女性の方が結婚する前から結婚した後まで続いていたらしいです。 そのころ私は夫とは友人関係でしたので「そんな浮気相手みたいにされている付き合いはやめといたほうがいい」と言ってました。で、結局そんな付き合いを解消したと当時聞いています。(5年くらい前の話です) 友人のときは馬鹿だなーと思うくらいでなんともなかったのですが、いろいろと縁があり3年前に夫と結婚をしてからはその女性の方が気になってしまいます。 私と結婚したんだから気にしなくても・・・と頭で分かっているのですが夫とその女性が同じ飲み会があったりすると気になりますし、同じ部署になったらどうしようと思います。自分がこんなにヤキモチ妬きだとは思っていませんでした。 いまさら何があるわけではないと分かっているのですが何故かモヤモヤしてしまいます。 みなさんはどのようにしてヤキモチを克服していますか?

  • 焼きもちやきで困ってます!

    好きな女性がいます! 家の近くにある居酒屋で働いていて、そこで一目惚れをしてしまいました。 その場で番号を交換してから毎日メールしています! まだ付き合ってはいません…。 その女性はフットサルをやっているのでよくフットサル仲間と飲みに行くのですが、焼きもちをやいてしまいます。 それを知ってから、飲みに行った時や、仕事とかで遅くなっても、お家に帰って来た時は、自分が寝てても「お家着いたよー!おやすみ~!」みたいにメールしてくれます。 そこまでしてくれてるのに焼きもちをやいてしまう自分が悔しいです。 焼きもちをコントロール出来る方法や、相手に対する考え方などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ヤキモチやかせたい?諦めさせたい?

    ヤキモチやかせたい?諦めさせたい? 相手は私が好意をもっていることはわかっていると思います。 時折、ふたりきりで食事をしたりすることもある間柄です。 メールのやりとりもほぼ毎日していますし、職場の同僚男性についてです。 電話をすると、冗談で「彼女が目をさますから」と言ったりします。 昔の彼女の話をするのもしょっちゅうです。 聞いてもいないのに、女の後輩と飲みにに行ったことも報告してきます。 彼は私にヤキモチをやかせたいのでしょうか? 私と付き合う気はないけど、好意だけは向けさせておきたいということなんでしょうか? 恥ずかしながら二人ともアラフォーです。

  • ヤキモチをやいてしまいます

    私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいるのですが、この彼氏に対してひどくヤキモチをやいてしまいます。 彼とは職場恋愛で、元々は彼からの好意で始まりました。付き合った今でも私のことを大好きでいてくれるのは分かっています。 ですが、彼が他の女性社員と話をしたりするとイヤな気分になってしまいます。相手の年齢や既婚・未婚に関わらず、ほかの女の人と接するのがイヤなんです。 このヤキモチは、前の彼氏が別の女の子とコソコソし、最終的には浮気していたことも関係しているかもしれません。 『あの人とは違う、信じたい』と思うのですが、嫉妬心がおさまりません。 本当なら、彼氏が職場の人に好かれているなんて喜ばないといけないことですよね… どうしたらヤキモキをやかずに済むでしょうか?このままだと束縛に繋がってしまいそうで不安です…

  • ヤキモチを妬いてしまいます。

    彼にヤキモチを妬いてしまいます。 この前彼とお泊まりデートをした時、一日目に彼の上司から(中年の女の人)から電話がかかってきました。彼は特に隠すことも無く、内容は翌日出勤できないかということでした。これに関しては何も思いませんでした。 私たちは、異性との連絡は控えようということにしてるのですが、ヤキモチ妬きな私も仕事の連絡は仕方ないと思っています。また、異性からの連絡に関しては相談しようとも言っています。(めんどくさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、すいません) 彼は女の人と連絡をとっている様子もなく、今までは仕事の連絡すらあまりないのかなぁと誇らしい気持ちでした。 しかし、その人から何回か連絡があったみたいで少し複雑な気持ちになってしまいました。 けれど、内容は浮気っぽいことではありません。 でも、「明日はゆっくり休んでねー。私は仕事だけど」や「1人で残業かー。つまんねー」などがあって、良い気はしなかったです。、 元々彼と同じバイト先だったのですが、スーパーで彼の品出しなどをする部門は仲が良いです。だからこそこんな事を送ってくるのかと思いますが、ヤキモチを妬いてしまいます。 彼はこんなおばさんになんとも思わないし、そこまで重要じゃないと思ってたから、特に報告はしなかった。と言っていました。私もその通りだと思います。 ですが、頭で分かっていても、心は裏腹に傷ついてしまいます。 また、彼は私にしか興味ないよ?と言ってくれて、この事で悪い雰囲気になってしまっても、2日目に思い出して辛くなってしまっても、不機嫌になることはなく寄り添ってくれます。また、こんな私に怒らないのかと聞いても、怒るに達しないと言います。 仕事の連絡はきっとあって、仕方ないとわかっていたはずなのに、それすらないのでは?と期待してしまっていたからか、傷ついてしまった。 この会話がなされていることを知らなかった事実でショックを受けた?こんな事でヤキモチを妬いてしまう罪悪感。など感情が入り乱れてしまって、私自身困惑しています。 このことが頭から離れず辛いです。なにかお言葉いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ヤキモチについて・・・

    みなさん、彼氏や彼女、好きな人にはヤキモチをやくと思いますが、好きでもなんとも思っていない相手にヤキモチをやくことってありますか・・・?例えば、べつに自分は好きではないけれど自分のことを好きだと言っている人の異性関係が気に入らないなど・・・ また、こういう言い方をすると失礼になるかもしれませんが、過去現在問わず浮気や二股など、遊んできた方の意見をできれば参考にさせていただきたいのですが、本命は別にいるけど、なんとなくだったり都合よくでも傍においておきたい人の行動や異性関係に関しても一応口うるさく言いますか?異性関係はやっぱり気に入らないものですか?それとも、やはりとりあえず演技としてでも怒ってみたりしますか? できるだけ、色んな人の色んな考え方を聞きたいです。お願いします。

  • ヤキモチやきすぎですか?

    彼のことで悩んでいます。 彼はよく相談をされるタイプのようで、よく友人の話をきいてあげているようです。確かに頼りがいのある人なので納得できるし誇らしい気持ちもあるのですが・・相談者が圧倒的に女性が多いのです。特に恋愛相談。 最近は5年つきあいのある同じ趣味の仲間が失恋してしまったらしく、愚痴をきいてあげています。私も知っている子です。他にきいてあげられる人がいないからと言うのですが、二人で食事をしたりマメにメールをしたりと私はあまりいい気分がしません。相手の女性にも少しは気をつかってほしいものだ、と不満を言ったら(私も男友達はいますが、彼女がいる場合は色々気を使っているつもりです) 「あいつはお前に悪いなあって気にしているよ。でも俺が気にしないで連絡して来いって言っているんだよ。おれの自慢の彼女はそんなことでは怒らないからって。そうだろう?」と言うんです。 さらに「なんでお前はそんなに優しくないの?困っている人を助けて何が悪いの?自分は幸せなんだから幸せおすそわけしてあげる気持ちはないの?俺は必ず家に帰って来るのに何で信用できないの?(彼とは同棲しています)」と・・。落ち込んでいます。 自分からは積極的に問題に頭を突っ込む気はないけど、誰かに相談されたら自分のできる限りのことはしてあげたい(たいてい話しを聞くぐらいしかできないけど)と彼は言います。とてもいい人なんだと思います。 こんな彼ですから元彼女からの相談でも断らないし、会いたい、と言われれば行くそうです。私に報告してくれているしやましいことはないと思うのですが、なんとなくしっくりきません。私がヤキモチやきすぎで大人気ないのでしょうか。 あとはリアル友達ならまだわかるのですが、インターネットのSNS内で知り合った女性からの相談にもよくのっています。メンタルの病気の気がある弱い女の子のコミュニティに入っていて、かなり頻繁にメール交換をしているようです。前に一度SNSから浮気に発展したことがあり、その後も何度かSNS内で浮気っぽい現場を発見し(気を持たせるような言い方をしているので私は浮気に感じてしまうのですが、そうではないと)その度にケンカを繰り返しています。そのことを言うと「相手が自分を好きになったとしても俺がなびかないから問題ない」と言うのです。私はそういう危険を事前に回避してほしいと思っているのに・・。 私が改善すべきところはどこでしょうか。 彼のこのようなところはなおらないのでしょうか。 なおらないとしたら、どうやってうまく付き合えばいいのでしょうか。 彼が好きだし、結婚も考えたいのに悩んでいます。 長文でわかりにくい内容で申し訳ないのですが、ご助言頂けたら幸いです。