• ベストアンサー

彼の過去にヤキモチ?

こんにちは。はじめて投稿します。 先日、ふとしたことで彼の過去のメールをみてしまいました。 空いてるデータカードがあったら使おうと思い確認した中に、彼の前の携帯のメールデータが。 私とのやりとりを懐かしく読んでいたら途中から、他の女性とのやり取りをよんでしまいました。 相手は人妻・子供ありのようでした。 日付は私と出会う前だったので私に対しては浮気ではありませんが 相手の浮気相手としてつきあってたの?ってショックです… 女性が一方的にアプローチのようでしたが彼もまんざらじゃなく、時々会ってたみたい… 出会う前だし、私だって当時他の人と恋愛してたんだから 何も気にすることはないと頭ではわかっているのですが びっくりするくらい頻繁なラブメールだったことと 何より彼が、浮気相手という立場を受け入れてたっていうことが少なからずショックで 数日もやもやが残っています。 相手のラブメールが頭から離れなくてつらいです・泣 まさか今でも?なんて 何も根拠ないのに疑う気持ちまで…でも聞くわけにもいかないし。 彼のことが心底好きなぶん、複雑です… 彼の過去に対するヤキモチなんでしょうか。そういう経験あるかた、いらっしゃいますか? そしてこのデータカードは、どうしたら良いでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miscom
回答No.3

私は問いただすのはやめるべきだと思いますよ。 なかったことにしましょうよ。 立場逆だったらどうしますか? いまさら過去について問いただされたところで、 何がどう変わるのでしょうか? 過去の彼があって今の彼が居る。 わかってるじゃないですか。 いいじゃないですか。 彼なりにいろんなステップがあったのでしょうから、 そっとしておくべきです。 言いたいことなのであれば、彼から言うでしょう。 黙っているならそれは触れて欲しくないからです。 and触れる必要のないことなのでしょう。 知らずにいいことを知ってしまったのは、 厳しいようですが、あなたの罪です。 スキだからこそ嫉妬を覚えるもの。 それはわかりますが、 墓場まで抱えていきなさい。 また、藪をつつけば蛇が出る。 よけいなことをするとろくなことありませんよ。

choco999
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。立場逆だったら…じゃあ彼のために過去を変えたいっていくら思っても無理で、苦しくなると思います。 そうなんです、わかってるんです。わかってたはずでした、頭では。 それが実際はこんな気持ちになるなんて、信じるって頭で理解したり言葉でいうより、とっても難しいんだなって驚きです… 回答いただけて、本当に救われました。客観的にバシっと言ってもらえてとってもすっきりしました。 ふいに見てしまった私の罪です。大好きな彼は何にも悪くないと思えて楽になりました。 ねたむオンナはカッコ悪いですよね。はりきって墓場まで抱えていけますv …ちなみに 世間では相手のケータイチェックもあるようですが、そんな最大の藪、私は二度とつつきたくありません。。。苦笑 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• l0verb0y
回答No.6

過去のことだと分かっていても、気になりますよね。 私の彼は、私と知り合う前は相当な遊び人だったようで、 毎週違う女の子といるような人だたらしいんですが、 私の前の彼女と別れたとき、衝動的に自殺を図るくらい すごく落ち込んだそうです。 その話を聞いた時は、やっぱり凹みました。 女の子をとっかえひっかえして遊んでいたのもそうですが、 そんな彼が自暴自棄になるくらい好きだった子がいたという、 その事実が一番気になってしまいました。 しかも「すごく綺麗な子だった」とか言うし、余計にです(^^; (ミスコンに出るくらい、本当に美人だったみたいで…) 表面上は気にしないふりをして、そうなんだ~とか言ってたんですが、 本当はすごくやきもちやいて、ずっと不安を抱えていました。 とうとう、ちょっとしたことがきっかけで泣いてしまったんですよね。 そしたら、その彼女と別れてから本気で好きになったのは私だけだし、 昔の(遊んでいた頃の)自分からは考えられないくらい大事にして、 それを態度でも言葉でも示してるでしょ? と言われました。 確かに、彼はすごく私を大事にしてくれているんです。 私は恥ずかしくて滅多に言えないですが、 彼はたくさん「好き」と言ってくれて、 どんなことよりも私を優先してくれます。 それを肌で感じているのに、どうして不安になってたのかな~って、 なんだか吹っ切れてしまいました。 知らなかったふりをして忘れるまで抑えておく… というのも、一つの道です。 彼が話してくれるまで待つのが一番いいとは思います。 でも、どうしても気になるのなら、 彼と面と向かって話してみてはいかがでしょうか? もしかしたら、彼にとっても痛い話なのかもしれませんが、 ずっと抑えておくことができなさそうなら、 思いきった方が解決につながる気がします。 データカードは、彼に返しましょう。 それは彼のものですから、それとこれとは別です。 元の場所に戻しておけばいいと思います。

choco999
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 モテモテで、とっても素敵な彼氏さんなんですね^^ 詳しい経験談、ありがとうございます。彼自身からそんなお話きいちゃうと内心はほんとに大変だったでしょう><。私も泣いちゃうかも・・・ でも、遊んでいた彼を変えちゃうくらいってすごいです** それだけ好きな彼女のあとに好きになれたってことは、その彼女よりすごいことなんじゃないかなって思いました。 そしてそれが彼の態度にでているんだなと… とっても素敵なお二人なのではと思います^^ 私も、彼が大事に大事にしてくれてるのは本当に感じています。 回答を読んでから、過去を経て今の彼の態度がある、と考えられるようになりました。 抑えておこうと思いますし、もしも彼とその話をすることになっても、受け入れる準備ができた気がします。 本当にありがとうございました。 l0verb0yさんも、彼氏さんとおしあわせに♪

• igpwgtad
回答No.5

見なくていいものを見てしまったのだから黙って彼の全てを受け入れてあげましょう。 そして彼の口から全て語ってくれる日を待ちましょう。 前の恋があったから今自分と付き合っているんだと思った方がいいでしょう。

choco999
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 本当に、見なくてもいいものを見てしまいました; 彼も、見られなくていいものを見られてしまいましたよね。笑 彼の口から語られることがあるかどうかはわかりませんが もしあるとしたら、いざ言われた時にショックがないという点では 今見ちゃってよかったと言えるかもしれません。 >前の恋があったから まったくそのとおり自分にも当てはまることなので 彼もそうだと思うとすべて受け入れるのも難しくない気がします。 良いアドバイス、ありがとうございました。

• nikorai33
回答No.4

見てしまったものはしょうがないです が、付き合っている相手の過去は正直 あまり知りたくはないですよね・・・。 無理に気にしないようにしたり、忘れよう とはせず、多少モヤモヤしながらも過去では ない今の目の前の彼と今までどおりにして いくうちにあまり気にならなくなると思います。 データカードは誤ってフォーマットしてしまっ たことにして彼の過去と一緒にデータはすべて 消去してしまいましょう。

choco999
質問者

お礼

本当です、好きであればあるほど、知りたいような知りたくないような、怖いもの見たさ的な感覚があります…がやっぱりやめといたほうがいいようです・笑 今まで通りをこころがけて モヤモヤが消えるのを待ちます。 データカードと一緒に、私の見た記憶も消えてほしいです~>< 無理せず時間に頼ります。 回答いただいて、ありがとうございました。

• vega333b
回答No.2

あ、忘れてた。  データカードは彼のものですから、彼に任せましょう。  目の前で粉々に破壊したら許してあげましょう。  どっかにしまい込んだら、あなたの恋心を粉々に破壊しましょうw  間違えは誰にでもあることです。  あまり気にしないように・・・  大切なのは「今」です。

choco999
質問者

お礼

粉々に…は彼も私もできるかどうかわかりませんが^^;お互いに、「今」を大切にしたいと思います。ありがとうございました。

• vega333b
回答No.1

知ったからには、尋ねるしか無いのでは?  ただ大好きな彼のことですから彼のこと信じてあげて下さい。  (失礼な言い方かもしれませんが)泥棒にも3分の理があります。  100人がダメと言っても、ひとりが味方してくれたらどれだけ心強いでしょう。  全部を肯定するのでなく、悪いことは悪いこと。 それに至った過程だけ認めてあげてみたらどうですか?  問い詰められる彼の顔、、、私も見たいですねーw

choco999
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 >100人がダメと言っても、ひとりが味方してくれたらどれだけ 本当ですね。何があっても彼の味方でいようって思ってたはずなのに、情けないです; はっとしました。ありがとうございました。