やきもち女が彼氏にふられました!彼氏の女友達との関係が原因?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏には仲の良い女友達がいて、その子との関係に不安を感じるやきもち女。彼女とは禁止された部屋で会えず、彼の部屋には頻繁に彼女がいる。また、彼女からの電話も多くてイライラする。喧嘩して突き放されたこともあるが、彼女に対抗して他の男とメールや会いました。彼との関係に不満を抱えるやきもち女は、彼の誠実さや自分の立場に疑問を抱く。彼との関係はどういうものなのか、やきもち女は悩んでいます。
  • やきもち女が彼氏に腹立ちする理由は彼の女友達との関係。彼女は禁止された部屋で彼と会えず、彼女とは電話で連絡が来るたびにイライラする。喧嘩して突き放されたこともあるが、彼に対抗して他の男とメールや会った。しかし、彼はそれを浮気だと言い、やきもち女は納得できない。やきもち女は彼女の存在に疑問を抱き、彼との関係に悩んでいます。
  • 彼氏の女友達との関係に悩むやきもち女。彼女は彼の部屋に頻繁にいて、彼女との電話も多いためイライラする。喧嘩して突き放されたこともあり、やきもち女は他の男と連絡を取った。しかし、それを彼に問われると彼は激怒し、やきもち女は納得できない。彼との関係に疑問を抱えるやきもち女は、自分が悪いのかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

やきもち女は彼氏にふられました。

やきもち女は彼氏にふられました。 彼氏には仲の良い女友達が1人いて、また彼氏は女友達の親に部屋を借りているのもあってその子はしょっちゅう彼の部屋にいます。しかも私が行くのは禁止されています。(友達と部屋で騒ぐのは禁止と契約の時に言われたそうです) 私は彼が彼女と会ってると無性に腹が立ちます。やきもちですね。 私と会ってる時も彼女からしょっちゅう電話がきます。頭ではただの友達とは分かってるけど、イライラしてしょうがなくなります。そのせいで何回も喧嘩して彼は私を2回ほど、頭冷やせと突き放しました。 その時私はむかついて違う男の人とメールしたり、1回会ったりしました。なぜその男性に連絡したかというと、彼がその男性のこと嫌いなのを知ってたからです。あてつけですね…。 彼は女友達と私を友達にさせようと一緒に遊びに誘ったりしましたが、二人が目の前で仲良く話してるのを見るともっとイライラしてくるので、もう彼女には会いたくないと拒否しました。 その後、また彼と仲直りして、会ってない間彼に何してたのか聞くと彼女とバーに行ったとか、焼肉食べたとか話していて、私はまたイラっとして“私はこの前Aさんとメールしてて、会ったんだよね”と話したら彼がぶちぎれて、お前には忠実ってものがないのかと言われ、もう完璧に終わりだと言われました。 浮気だと言われましたが、メールして1回会っただけで、あなたの女友達と何が違うんだか分からない!と言い返しましたが、心底あきれはてたと言われメールも返ってきません。 その男性に連絡したのは彼が私を突き放したからだし、浮気って会ったら浮気なの?ささいなメールしたら浮気?完璧に別れたわけじゃないのに他の男と会うなんて浮気だと言われました。 私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。彼だってわざと私にやきもち焼かせようとしたことだってあると思います。この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120435
noname#120435
回答No.4

彼は無神経で思いやりがなく、その彼の友達(女の子)も、図々しい人だなって思いますね。 あなたはまだ子供だなって思いました。 女友達は結局は第三者なんで、図々しい人でも空気を読めない人でも仕方ないのですが、彼とあなたは成長しなきゃいけませんね。 あなたがここまで嫉妬を焼くのは仕方ないです。彼がこんな事しなきゃ、他の男性と会ったりしなかったとも思います。 ですが、本当はここは大人の行動としてやっちゃいけない。 彼は、アホですか?(失礼ですが) 彼女と女友達を同位置にしすぎてます。 女友達より彼女を優先すべきところを履き違えてるのでは?と思いました。 私は、男も女も関係なく、人間関係は常に一番ではないと嫌なので、それを分かってくれる人と結婚しました。 あなたも、私と少し似てると思います。 そういう、あなたを一番に考えてる人と幸せになる事を勧めます。 頑張って下さい。

cgeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。彼女図々しいんです! でも悪い人じゃないのは分かってるんです。。彼女に彼氏が居るのも知ってるし。 でも彼女の彼氏は今デンマークに帰ってて、暇だからちょくちょく私の彼を誘います。 彼はアホですが、いつも私を優先してくれます。その女友達と遊ぶ約束してたとしても、私が誘ったら断って私のところへ来ようとしてくれます。が、私は私が忙しかったら彼女と遊ぶのか!と思ったらイライラして、別に来なくていいっ彼女と遊んでればいいじゃんと言ってしまいます。 彼は女友達を女と思ってないし、ただの友達なのに、なぜそんなに怒るのか全く分からないといいます。 彼女と友達になれば絶対わかるよ。君たち似たようなとこあるし。といわれるとさらにイラっとします。 わかってます。私は本当大人気なくて、可愛くないです。嫉妬の塊です。でもこんな女にしたのはあいつです。

その他の回答 (9)

回答No.10

その都度仕返しする貴女も貴女ですが 僕は彼氏が悪いと思います。 配慮に欠けてるのでは?と感じました。 女友達がいるのはいいけど、 いくらなんでも、あてつけでしょ。 っていう状態ですよね。 部屋を親に借りてて出入りしまくってて 毎回エッチしてるかもしれないんでしょ? そのくらいは疑えますよね。 なのに貴女は部屋へ行っては駄目とか。。。 貴女よりあっちが大切なのでは? あなたがセカンドだったのでは? とも思えます。 別れて世界ですよ。 この男は、ちょっと頭がおかしいです。

cgeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。仕返しする私も私ですが、どうしたら彼が私の気持ちを分かってくれるのか考えたら 目には目をって感じでやってしまいます…子供ですね。。 彼と女友達の間に恋愛感情とか男女の関係はないのは分かってるし、信じてます。 でもそれでもやきもち焼いてしまうんです。そんな気持ちを彼も理解できないようです。 だから同じ状況を彼にも作って理解させようとしました。が、結果うまくいきませんでしたね。

  • ham0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.9

こんにちは。 えとですね、多分「やきもちやき女」だからフラれたわけじゃないんだと思います。 なんと言うか、彼はその特性の女性とだけ電話がマメにかかってきたり、お家にいたりする んですよね? つまり、彼氏の中では、その女性は「女性として意識してない」人なのであって、 質問者様の嫉妬の対象になるべき人ではないってのが、彼氏の気持ちなんだろうなぁ・・・と 思います。 それでも、質問者様から見たら「女性」なんで、嫉妬もしますよね。 悪いことでもなんでもないと思います。 では、どうすれば良かったのか? ここは彼氏が気を付けるべきなんだと思います。 しかし、彼は質問者様への気遣いをするのではなく、その女性への気遣いをした。 これは怒って良い所ですよ。質問者様は、一番大事にされるべき「彼女」なんですから。 そんなわけで、僕は彼が100%悪いと思います。 ですから、そんなに自分を責めないで欲しいなぁと思います。 ただし、質問者様の場合、今回のように、「男女間での友情はありうる」方とは多分 合いませんです・・・残念ながら。 でも、男女間での友情はありうる方でも、友情より愛情を最優先にしてくれる方であれば 問題ないんでしょうけど・・・。 もう一つ考えられるのは、失礼な言い方ですが、嫉妬している質問者様をなだめて話を聞く って言うほど、質問者様に対して愛情を持っていなかった・・・と考えることも出来ます。 お付き合いされてたわけですから、「好き」は「好き」なんでしょうけど、他のものを 優先してしまうレベルの「好き」って気持ちであるとも考えられます。 必ずしも愛情が一番であるとは僕自身も思いませんけど、今回のお話のような感じなら、 彼氏には質問者様の意見や気持ちを聞いて欲しかったなって思いました。 次はそこらへんに気をつけてお付き合いされる相手を選ぶとウマくいくかも知れませんよ? お幸せになることを願っております。

cgeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と彼女の間に恋愛とか男女の関係がないのは分かってるし、信じてるけど、 それでも彼女は私のとって女だし、そんなしょっちゅう連絡してきたら何なの??って思います。 彼は一年以上「ただの友達だ」って言い続けて疲れたって言ってました。私も疲れました。浮気を疑ってるわけではなく、私はただやきもち焼いていただけなのに。逆切れするだけでなだめもしない。 自分の中で結論出ました。 彼は女性をなだめる方法を知らないんだと思います。 そして私はそんな子供な男性とはうまくいかない。私が子供だから。 大人の素敵な男性見つけます。

  • he-tan
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.8

こんにちは。 きっと、今は大変辛いことだろうと思います。 質問内容を見て、「どちらかというと」彼氏さんの方が悪いと思うのですが、質問者さんの反撃(?)がある以上、彼氏さんを一方的に責めることもできなのではないかなと思います。 「こうなったのは彼氏のせい!」という思いでいっぱいなのは分かります。 私も相当なヤキモチやきなので; ただ、質問者さんのような立場になったら、彼氏にもヤキモチを妬かせよう以上に、新しい出会いを求めます。 そこで別れ話をして「どうして他の男と?!」と彼が責めてきて、初めて「あなたのせい」と言えるのではないかなと。 「今までだまっていたけど、いやだって言ったよね?わかってくれると思って言ったのに。」と。 あと、これだけ言えるのは、その彼はやめたほうがいいのではないかなって思います。 その女友達との関係も変わる気配はありません。気配があったなら現状でもどうにかできているはずです。 一緒に出かけたりするのも結局は彼の意思もあってのことですから。 質問者さんもお若そうですし(失礼かもしれませんが;)ここはすっぱり諦めて、素敵な彼氏さんをまた見つけましょう。 そのふった彼氏さんのように何も気にしないという人がいれば、決して女友達と出かけたりしない・彼女にいやな思いをさせないって人も必ずいます。 辛いことは時間が薬となると思います。 また素敵な出逢いと恋愛が訪れるよう、お祈りしています(^^)

cgeyes
質問者

お礼

そうなんです「こうなったのは全部あんたのせいなんだからね!」って思いでいっぱいです… いままで何度も「なんで彼女とそんな会うの?彼女あんたのなんなわけ?もう会わないでよ」 って言ってもただの友達なのになんでわからないわけ?部屋を借りてるし、もうだいぶ前から仲いいの知ってるだろ?お前は意味もなく嫉妬してる。彼女はただの友達で、お前がしたのは浮気、会ったのは友達でもないただの“男”だ。って言われました。 でも本当に彼女が嫌がったら他の異性に会わない努力はしますよね?普通。 別に彼女と絶交しろって言ったわけじゃないのに。努力も素振りも見せなかった。 私は私以外の女性と会わない彼氏を探します。私はそうじゃないと無理だと思いました。 もう彼に嫉妬するの疲れました。 回答ありがとうございました。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.7

どっちもどっちだと思いますよ 人間関係でどちらかが百パーセント悪いということはありませんからご安心を 彼の第一印象は良かったのでしょうね 済んだことは済んだこと 次はいろんな人とお付き合いして 性格も見てから付き合おうね その時は容姿端麗でも決して焼きもち男とは付き合っては駄目ですよ

cgeyes
質問者

お礼

どっちもどっちですか。私が気持ちが楽にならないのは内心私が悪いと思ってるからだと思います。 ・・・彼の性格は今まで付き合った人の中で一番良いです。 すごく優しくて、私が何よりも私を優先してほしいのをわかっているので、今すぐ来てほしいと言ったら飛んできてくれるし。なんでもしてくれます。私は彼にどっぷり甘えすぎてたのだと思います。 なんでもしてくれるけど、女友達との縁は絶対切りません。切れって言ったわけじゃないけど、私を嫉妬させないようにもっと努力できたはず。他からみたらわがままなんでしょうが…

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.6

彼は貴方の事大切にしてないのに 貴方は彼だと思ってるのが不思議。 浮気する男ほど嫉妬深い。 この類の事を貴方は考えて徳がある? 貴方にとって利があること以外考えなことです。 一秒たりとも振り返らず 貴方にふさわしい人に出会うこと。

cgeyes
質問者

お礼

ううん彼が本当に浮気してくれてたらこっちもお前なんて別れてやるッ!って言えるんですが、 彼が浮気をしてないことは知っています。(でも彼からしたら私が違う男と会ったら浮気らしいのでどうやら彼もずっと浮気をしていたということですかね部屋に遊びにくるくらいですし) 私は彼の女友達に会ったこともあるし、彼は私たちを仲良くさせようと頑張ってました。 私も彼女が悪い子じゃないのは知ってるんです。 しかも彼はいつも彼女より私を優先してくれてました。 でも私は“私が一番”じゃなくて、“私だけ”になりたかったんです。女友達なんて必要ないでしょ。 いてもいいけど、仲良すぎなんだよお前ら。 一秒たりとも振り返らず 貴方にふさわしい人に出会うこと。 もう振り返ってる自分が嫌になります。早く忘れたいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

さっさと別れてしまうべきだったと思います。 まあ、異性の友達と節度無く付き合う彼が悪いんですけど、さっさと見切りを付けなかったあなたにもちょっとは責任有りってところじゃないですか? 別れて結果オーライだったと思います。 別れた以上はどっちが悪いとかを考えても時間の無駄でしかないと思います。 というかこういうケースでは「別れてせいせいした!」とならないと意味ないですよ。

cgeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「別れてせいせいした!」と今のところ言えないのが正直なところです。 認めたくないけど、やっぱ彼の好きなんです。 私が他の男性と会ったりしてなかったら今頃一緒に居たのにと思うと悲しくなったりします。 でも反面私は悪くないし、彼だって同じことしてるんだから何が悪い!と思うとこもあります。 もう私から彼に連絡することはないと思います。

回答No.3

質問者様は全く悪くありません。 そんな男とはキッパリ別れましょう。 早く新しい彼を見つけて下さいね。

cgeyes
質問者

お礼

なんかちょっと気持ちが楽になりました。 私が悪役じゃないですよね。 回答ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。 納得しなくていいんじゃないですか。 >この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか? 別に何とも思いません。質問者様が悪くもないでしょう。 縁がなかったと諦めましょう。どっちみち別れる運命だったのです。

cgeyes
質問者

お礼

納得しなくていいんですね。でもなんかモヤモヤするんです。イライラします。 何年もこんなやり取りをしています。もう諦めるしかないんですよね。 回答ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

おかしいですね 似た者同士で上手く行くはずですけど 結局はどっちもどっちで両方悪いから賢い方が謝って仲直りしなよ 両方とも馬鹿だったら別れるしかないね

cgeyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たもの同士だと思います…。 でも私が反撃?したのは初めてのことで彼もここまで怒ったのは初めてです。 私は謝るつもりはありません。私がしたことは馬鹿だとわかっていますが、もう彼にやきもち焼くのも疲れました。。 泣き疲れたし、彼のせいで精神的にも不安定になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • やきもち

    こんにちは。 彼氏と付き合って約2年半。同棲中です。 私は彼に対してすぐやきもちを妬いてしまいます。妬きすぎるくらいです。 逆に彼は全然妬いてくれません。妬かなすぎるくらいです。 私が男友達と連絡をとろうが、男友達と飲みに行こうが、他の男性に好意をもたれようが妬かないんです。 「なんとも思わないの?妬かないの?」と聞いてみると「全然妬かない。気にはなるけど」と言っていました。 私は彼に好き好きオーラ?を出しすぎています。彼以外の男性を異性としてみません。彼以外は考えられません。 彼もそれはわかっていると思います。 「○○(私)は浮気したりしないって思うし信じてる」と以前言われたことがありました。 やきもちを妬かないのは、この余裕と私を信じてくれているというのがあるからでしょうか? わざわざ妬かせようとしてケンカなどしたくないですが、少しくらいは妬いてもらいたいものです。

  • やきもちを焼いてしまう。

    こんばんは。私は20代女です。 私は普段は、あっさりした性格なのですが 恋人に対しては非常に やきもち焼きで、付き合っている彼にすぐ やきもちを焼いてしまいます。 休みの日に男友達と遊びに行かれるのが気分が悪い です。 今日は、彼が男友達と今日は夜中、遊ぶから 帰ってきたら朝電話する、といわれ、 内心、むかっときていました。 でも、当然彼には何も言ってませんし 態度にも出しませんが、 内心はやきもちを焼いていますし 気分が悪いです。 普段は一日2回くらい電話くれるし、 週1は会ってるので大事にはしてもらってると 思いますが、それでも気分が悪いです。 皆さんは、彼氏が休みの日に男友達と オールで遊びにいったら、快く送り出しますか? それとも、気分悪いですか? なんていいますか? また、男性の方、男友達と遊びに行った だけでやきもちを焼く彼女ってどうですか? やっぱりうざいですか? なぜかむかむかしてしかたありません! この気持ち、どうしたらいいんでしょうか。 私はわがまますぎですか?

  • 彼氏の焼きもちを止めたい・・・

    お付合いしている彼氏の焼きもちが 日々強くなるので困惑しております。 私自身に、疑われるようなことは何もないのですが 彼氏はなぜか私が別の男性からモテモテだ、魔性の女だ、と 勝手に大きな勘違いをしています(笑) (もちろん実際はそんなことまるでなく、 結構友達の少ない暗い女なのですが、、、^^;) 職場での飲み会なども、 きちんと報告しないと いつまでも「あの日(飲み会の日)は何をしていたか?」と しつこく尋問され、 報告したらしたで 「本当に職場の飲み会か?男とふたりだったんじゃないか?」 と疑われる有様です。。。。 それもお説教のようにジトジトと言われるので かなり気が滅入ります。。 なぜ潔白な自分がこんなに疑われるのか、 まるで信用されていなくて情けなくもあります。 ちなみに私は彼氏の事を一切束縛はしていません。 私はどちらかというと口べたで無口な方ですので 誤解されやすいのかもしれません、、、、 彼氏の事は好きだしとても尽くしてくれる素敵な人で、 今後も長く付合いたいと思っています。 どうしたら焼きもちを焼かれなくなるのでしょうか? 何かいいアイデア等ありましたら よろしくお願いいたします。

  • ヤキモチやかれたら…

    私には、幼馴染で気心知れた男友達がいます(数名)。それとは別で学生時代から仲の良い女友達がいます。幼馴染の中のひとりと女友達が付き合いました。私も純粋に応援していて、ふたりがつきあった時はとても嬉しかったのを覚えています。 …が。 はじめの内は全然そんなそぶりを見せなかった彼女がだんだんと私を避けるようになりました。私は以前にもすごくヤキモチ焼きの女友達が付き合うまで協力させておいて付き合ったら 「ずっと前から友達だったのは分かるけど、もう私の彼氏なんだから(彼氏と)友達やめて。」 …という事を言ってきた経験があるので今回もそれだと思って今は幼馴染のほうを避けています(彼女の嫉妬を避けるために一時的に) 飲み会の席で会っても挨拶だけ。もちろん席は一番遠くに座る。電話やメールは用事があっても避ける。彼女がいない時に私も参加している飲み会に幼馴染がくるようなら別の友達を介して彼女の方も誘ってもらう。彼女の気がおさまれば…と思っての事ですが 彼女の気は収まるどころかエスカレートしてきて今では飲み会の席で私と顔を合わせても挨拶すらしない。私から彼女へのメールは用事のメールでも5回に1回返ってくればいいほうです。最近では直接的には言わないものの嫌味を言ってくるようになってきました。 ちなみに彼氏の方とは本当に仲は良いですが私も相手も恋愛対象になったことすらありません。ただの幼馴染です。 幼馴染、女友達どちらも仲が良いだけに複雑です。 でもいくらヤキモチとは言え、友達を無視するまで…?と私にはあまり理解できません。やっぱりヤキモチしてる内は周りが見えにくくなっちゃうものなのかな…?そしてヤキモチやくといくら仲良かった人でも嫌いになっちゃうんですか??幼馴染と私が縁を切るくらいじゃないと収まらないですか?とは言っても私がそこまでする必要あるのかな…とも思うけれど(一度は言われるがまま疎遠になって後悔したこともあるし) ヤキモチやきの方の意見やヤキモチやかれて大変だった体験談やその行く末など知りたいです。 正直、もう譲れる限りはしている気がするので…自分では行き止まり気味です。

  • やきもちを焼いてくれない彼氏。

    こんにちは。 私は大学1年生の女です。 付き合って9か月になる、同じく大学1年の彼氏がいます。(年は1つ上です) 悩みなのですが、彼氏がやきもちを焼いてくれないんです。 えっちのときとか、二人きりの時は確かに愛を感じます。 会えないときに、会いたいとか顔見たいとか、声聞きたいって 言ってくれるし、メールでも直接でも好きだよって言ってくれます。 でも、 体育で知り合った人にご飯誘われたって言っても、 私が(部活の付き合いの)飲み会行くって言っても、 かわいいねー彼氏と別れちゃいなよって言われたって言っても、 そこでアドレスきかれてメールしてるって言っても、 その飲み会で友達になった男の子と、なりゆきで二人で映画見に行くことになったって言っても、 「いいよ、行っておいで」と言って 全くやきもちを焼いてくれません。 一度、なんでやきもち焼いてくれないか聞いたことがあって、 そしたら「じゃあ行くなって言われたいの?そんな彼氏いやでしょ」 って言われたんです。 しかも、「俺は●●のこと信じてるから。」って。 たしかにいちいち束縛してくるのは、うざったいと感じるかもしれない。 信用されてるのはうれしいことだと思います。 ケド、もし彼氏が女の子と二人で出掛けるなんていったら、 私は絶対に嫌なんです。 彼氏はそんな風には感じないのでしょうか・・ 私って本当に愛されてるのかなとか、そんなに安全だと思われてるんだなぁとか、彼氏は本当に自分に自信があるんだなぁって思ったら悲しくなってきてしまいました。。 一度でいいから、彼氏のことヒヤヒヤさせてみたいんです。 つかまえとかなきゃダメだって思わせてみたいんです。 どうしたらいいでしょうか↓↓

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • やきもちって・・・。

    こんばんわ! 24歳女です。わたしはすごくやきもちやきのような気がします…。彼氏が友人の結婚式・二次会に行ったとき特にそうみたいです。結婚式や二次会はコンパのように思えてしまって。 もっと彼氏を信じてあげたいのですが、やきもちばかりやいてしまいます。めーるの返事が遅かったり、電話に出てくれなかったりすると浮気してるんじゃないかと疑ってしまいます。もっと寛大にならないといけないのかもしてませんが…。 みなさんはこんなことってありますか??

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • ヤキモチをうまく伝えるには(長文です)

    26歳♀です。 回答よろしくお願いします。 私には2年付き合っている同い年の彼氏がいます。 最近、デートをするたびに彼から必ずと言っていいほど名前が出てくる子がいます。 その子は彼氏の仕事場の後輩で、20歳の小さくてかわいい感じの子です。 彼とは勤務日程がほぼ被っています。 接客業なので、たまにそのお店に私は遊びに行くので、 彼女は私と彼が付き合っているのは知っていると思います。 様子を見ていると凄く仲がよさそうで、彼女からのボディータッチも多いです。 彼女は、今年の頭に彼氏と別れていて今フリーです。 正直女の勘では彼女は少し彼に気があるのでは・・・と思っています。 それぐらい、彼女から彼氏に話しかける量も多いし、 なにより彼氏と話ている時の彼女の笑顔が輝いてみえるからです。 彼氏の事は信じています。 私の事を好きだと伝えてくれるし、行動からも、よく伝わってきます。 浮気をできるようなタイプではないし、後輩と仲がいいのは全然いいことだと思います。 それについては、さほどヤキモチを妬いてはいません。 だけど、デートをするたびに必ずその子の名前が出てくること。 特に私の行動がたまたまその子と同じことをしたときに 彼が「〇〇と同じやん!」と言ってくることにヤキモチを妬いてしまいます。 彼以外にも職場ではその子はいじられるタイプの子です。 でも彼氏が私をいじったりする時、ほぼその子と同じ。とか、みたい。とか言われます。 彼は無意識かもしれませんが、そのたびにその子の事を思い出しているのかと思うと イライラしてしまいます。 信じているのに、妬きたくないのに、妬いてしまいます。 仲良くはしていても構わない(2人で遊びに行かれるのは嫌ですが) でも、毎回デートのたびに名前が出るのでヤキモチを妬いている と、喧嘩をせずにうまく伝える方法はないでしょうか? また、男性は彼女にこんなヤキモチを妬かれるのは嫌ですか? 重いでしょうか? 自分があまりにヤキモチを妬かれると面倒くさくなってしまうタイプなので されたくないことはしたくないので、ヤキモチを妬いていることを伝えていません。 多少伝えてもいいものでしょうか。 回答よろしくお願いします。