主人に離婚をせまられ辛いです(主人には女の人がいます)

このQ&Aのポイント
  • 質問者は主人から離婚をせまられており、主人には他の女性がいることを彼女からの手紙で知りました。質問者は出産を控えており、彼を女性の所へ送り出すのが辛く、相談に乗って欲しいと書いています。
  • 主人は両親に離婚を話し、彼の顔色から両親も納得した様子です。しかし、質問者が考えが変わらないことを確認すると不機嫌になります。質問者は彼を愛しているため戦う気になれず、周りの人は証拠を集めて戦うように勧めています。
  • 質問者は出産を控えているため、彼との関係や将来について悩んでいます。彼の行動に不安を感じており、彼のお母さんに相談しようと考えています。最後に、彼にどんな酷いことをされても質問者は愛しているため、どうしたら良いかわからないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人に離婚をせまられ辛いです(主人には女の人がいます)

QNo.2959034で質問させていただいた、kaereです。 今また毎日が辛く、少しでも助けていただきたくて書いています。 主人に離婚したいと言われ、主人には女の人がいる事を偶然見つけた彼女からの手紙で知りました。彼の決意は固く、もう私に愛情の無い事はわかります。 でも出産を7月に控えた状況で、女の人の所に通う彼を送り出すのが本当に辛くて辛くてたまりません(彼はバレていないと思って平気な顔で出て行きます) GWに主人は自分の実家に帰り両親に離婚の話しをしてきました。細かい事はわかりませんが、「話しはわかったけど、もう一度冷静に二人で話してみなさい。」と言われたようです。 でも、そう話す彼の顔は晴れ晴れとしていて、きっと両親も大体納得したのでしょう・・。 子供が生まれる前に離婚したいと言っていた彼ですが、両親に言われたのか子供が生まれるまでは待つ事にしたようです。 けれど私が「でも考えは変わらないよね?」と聞くとさっと顔色が変わり(不機嫌になる)「今のところはね」といいます。 その顔を見て、もう考えが変わることは無いのだとわかります。 本当に本当に辛いです。 まわりに相談すると、証拠を集めて戦うしかないといいます。 でも今は・・私は彼を愛しているので、とても戦う気になれないのです。やっぱり戻ってきて欲しいのです。 今日、彼は仕事で帰れないと言ってきました。きっと女の人の所に泊まってくるのです。想像するだけでおかしくなりそうです。 7月に初めての出産・・・それまで精神が持つのか、このままの状態で毎日を過ごしていいのか、彼と戦う方向で気持ちを決めたらいいのか、どうしたらいいのかわからないのです。 とりあえず、彼のお母さんに電話をしてみようかとも思います。でも、あまり期待してはいけませんね。。 今の彼の状態を見ると、生まれてくる赤ちゃんの顔を見ても何とも思わない気がします。お金の事さえちゃんとすれば良いと思っているようです。 彼にどんな酷い事をされていても、愛しているから辛いです。 私はどこに気持ちを持っていけばいいのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • kaere
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

前回の質問に答えさせていただいた者です。 あれから・・・、旦那さんは自分の子供が生まれる現実は0%ですね。 あまり相手には情に流されないでといいたいところですが、特に妊娠中ではお辛い気持ちなのに・・・ 頑張ろうと思っても日によって気持ちが揺らぐことは誰だってありますよね。 やはり、第三者からみると、人間性が欠落した方(失礼ですが)に自分を下げる必要はないと思いますが、 それでも、私も別れなくてもいいと思います。別れることは簡単、結論なんてすぐ出す必要もないからです。 私としてはたとえ、愛がない生活になったとしても、子供にとっては2人の親であること、 血の繋がった子供なのだから旦那さんも自分より「子供の幸せ」を願う気持ちもあるべきだと これから先、自問自答していく方向に向けることも必要だと思います。 男性によっては、やはり女性と違って母性感情が少ないため、 赤ちゃんが1、2年泣いているうちより、喋ったり相手に対して意思疎通できる段階から 自分の子供が本当に可愛いものだと実感する人もいるようです。 特に、子供が男の子であるなら「父親像」というものが成長過程において必要になってくると思います。 あなたが授かった子供を子育てして将来、子供にとってこの親でよかったとなれば最高ですけどね。自分の分身ですから。 今は身重で辛いけど子供が生まれたらもう少しですが、身体はスッキリしますよ、心も少しはスッキリすれば・・・ 今は何を言っても相手に伝わらない様子(意図的に)ですので、 なるべくご両親に出産など大変なときはなるべく一人にならないようにしてくださいね。 誰だって、出産前や子供が生まれた後はどうやって育てるのか現実が目前にくると不安に思うものですから。 >私はどこに気持ちを持っていけばいいのでしょうか。 浮気相手がいる以上、忍耐という文字が結婚生活に付き纏うかもしれませんが、 旦那さんが目の前にいても心は満たすことは出来ないけど、人を亡くなくした喪失感はもっと悲しいと思います。 そう簡単に結論はでませんが、人生、風向き次第に変わることだってあります。 それが自分にとって望む、望まない方向だとしても、信じて真っ当に生きることは先祖代々変わらぬ基本的な人間の生き方です。 それがいつか自分の強みになってくる、答えでなくてもこれが自分の生き方だったんだと思えると思います。 あなたもこれから優しい気持ちになって接する努力も感じただろうし、癒しの場になれるよう心がけて、 今はそれが少しでも近づくよう応援しています、頑張ってくださいね。

kaere
質問者

お礼

前回も、また今回も読んで下さり回答していただいてありがとうございます。 mi7777777さんの言葉は優しく胸に響きました。 この先、どうなっていくのか全くわかりません。 ただ、今回の事で彼を責めるだけにはできません。私が彼の癒しにはなれてなかった・・それに気づいた事も確かです。 子供が生まれたら、私も人間として成長していきたいと思います。

その他の回答 (15)

  • bath5
  • ベストアンサー率20% (17/84)
回答No.15

離婚する意思がないなら、まだ、私はやり直せると思っているので離婚はしません。でよいと思います。 今は、出産することだけを考えていれば、よいと思います。 話ができるまでの間、婚姻費用の分担、生活費をきちんと入れてもらってください。 本当の話し合いは、それからのことなので気を揉むのはそれからのこと。だと、思います。

kaere
質問者

お礼

今は無事に出産することが大切ですね。 何とか頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.14

前回の質問でもお答えしました。 一時は楽になったようでしたが、また、辛くなっているようですね。 私は3年くらいは何事もなかったかのように過ごしてみたら 旦那様あるいは質問者さまの気持ちの、どちらかが変わるかも、 だから今は出産に専念してください とお答えしました。 やはり、3年もガマンしてそ知らぬ顔して過ごすのは無理ですか? 今の旦那様は、ただただ今の状況から逃げたい、楽なほうへ行きたい、 それだけです。 子供の責任取るのもイヤ、お金取られるのもたぶんイヤ、親にしかられるのもうんざり、、、 これから子供が生まれるという大の男の取る態度ではないと思います。 でも、質問者さまが >戦って彼に嫌われたくない >私は彼を愛しているので、とても戦う気になれない >愛しているから辛い 気持ちは分かりますが、これから子供を生もうとしている女性が、 こんなに弱いことではどうしようもありません。 どうして主導権は旦那様が握ってるんですか? はっきりいって、浮気をして、生まれてくる子供も捨てようとしてる そんな男性に何事も主導権を握らせている意味がわかりません。 「愛しているから」というあなたの愛情ややさしさに、 あなたの旦那様はあぐらをかいて、そこで彼女と楽しく過ごしてるんですよ。 質問者様は、もう少し客観的に物事を見るべきです。 離婚するかどうか決めるのは旦那様じゃありません。 「あなた」ですよ!! 今すぐ役所で離婚届不受理手続きをしてきてください! はじめの行動はそれです。 戦い方がわからない・・・嫌われたくない・・・ そんなことしか考えてないと、あっという間に旦那様は あなたと離婚して新しい彼女と生活し始めますよ。 手続きのあとは自宅ででもご実家ででも、自分が心休まるほうで出産し、 かわいい赤ちゃんと一対一で向き合って体調が整うまで休んでください。 (私自身、主人の浮気が原因で、安心できないという理由から 実家には帰らず自宅近くの病院で出産し、里帰りしませんでした。 でもこれは、ダンナの協力が得られたからであって、 今の質問者さんの状況ではご実家で休まれるほうがいいようにも思います) 離婚するかどうかは、その後またじっくり旦那様と話し合うなり、 その結果もうダメだと踏ん切りがついたら、 証拠を集めて調停に持ち込むなりすればいいと思います。 とにかく、旦那様に主導権をとらせないことです。 相手方の両親に孫を見せる必要も、まったくありません。 そんなに見たければ、自分の息子を改心するよう説得しろ、と私ならいいます。 離婚するかもしれないダンナの親と中途半端に付き合うくらいなら、 はじめからこの子のおじいちゃん・おばあちゃんは 質問者さんの両親しかいない、と割り切ったほうがよっぽど 子供にとってもいいことです。 それと、なぜ >「でも考えは変わらないよね?」 なんてあなたから言っちゃうんですか? それじゃまるで、あなたは旦那様と別れることに、同意しているかのようです。 あなたはこの件に関しては、もう何も口を開いてはいけません。 今回のことが発覚する前のように、(表面上)仲良く暮らしてください。 旦那様がうちに帰りにくくなる状況を、自ら作らないように。 とにかく、最初のきっかけ、背中の後押しがあなたには必要です。 一人で不安なら、あなたのご両親になにもかも話して協力してもらってください。 役所についてきてもらうのもいいでしょう。 ただ、物事を決めるのはあなたです。 ご両親が何かをしようとしても(ダンナと両親で話し合いを持つとか)、それはやめさせてください。 主導権はあなたが握っています。 お腹の子供のためにも、少しでもいい状況を作ってから、 安心して出産できるように、今から準備してください。 それにしても、もっと楽しい妊娠ライフを過ごしたかったでしょう。 わたしも最初の妊娠は、ダンナの浮気その他もろもろで、決してばら色の妊娠ライフではなかったです。 でも子育ては、さらにもっと楽しいですよ。楽しみにしていてください。 お子さんは男の子なんですね。 私も、最初の子は男の子でした。 「ダンナみたいな無責任男には絶対しない!」って思いながら育ててます。 ダンナはどう思ってるかは知りませんが・・・。 質問者さまも、もう少し強くなってください。 赤ちゃん生まれたら、ぜひぜひ、かわいがってあげてくださいね。

kaere
質問者

お礼

前回も、今回の質問にも回答を下さって本当にありがとうございます。 本当に今の私は弱気です・・・。 確かに主導権は彼がにぎっていて、私はナメられています。 yanachuさんの言葉で気がつきました。きっとお願いすれば、優しくすれば戻ってきてくれるかも、、と思っていたのだと思います。 こんな私は本当に情けないですね・・。 何とか強くなれるように頑張ります。 力強い回答をありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.13

#9です。 >主人の両親には、彼に女性がいるかもしれないと思う・・程度の事をにおわせてみようかと思ったのですが ダンナさまは自分のご両親に離婚のことを告げた時、恐らくkaereさんとの結婚生活について不平不満を言っているでしょう。それどころか自分に非はなくkaereさんが悪いかのように言っていると思います。大変な時期に離婚を切り出すという事は、そうやって自分を正当化して離婚へ導こうとしているはずです。 そんな中、ダンナさまの両親に「女がいるかも」と話をしても「妊娠中は浮気されやすい」「男の甲斐性」「結局はあなたが至らないから」とダンナさまの肩を持つ可能性は大きいです。 そうなれば、ダンナさまだけでなくダンナさまの両親との間にも溝が生まれ、最終的に修復不可能になってしまいますよ。 みなさんが言われているようにまず、友人や興信所などに依頼して証拠を揃えることが先決です。 それからダンナさまの両親に話をしないとダンナさまの悪事を証明できません。 私は、今ダンナさまの両親に話をするには時期が悪いと思うのです。 体調の事がありますからね… 今はダンナさまを泳がせている状態なので証拠集めには苦労しないと思います。今、しっかり証拠を集めてください。 そしてお子さんが生まれてからその証拠を元にダンナさまの両親やダンナさまと話し合うことをした方が良いと思います。 といっても、心内に仕舞っておくには余りにも苦しいことでしょうからkaereさんのご両親だけには話をして味方になってもらうのが良いと思いました。

kaere
質問者

お礼

二度も回答をありがとうございます。 私の両親に話しをしました。だいぶ気が楽になりました。 主人の両親に話しをするのは、証拠を集めてからの方がいいですね。 これから生まれてくる赤ちゃんのためにも頑張ります。

回答No.12

つらいですね・・・。 びっくりしました。こんなご主人がいるんですね。 ご主人が相談に行ったご両親、普通だったら 「何を言ってるの!?こどもも産まれるのに!」とか言って ご主人を説得するものなんじゃないでしょうか・・・。 上手く言われたとしても、普通ならあなたに謝罪があるとか・・・。 何もなかったんですか!? そうだとすると、あなたが義母さんに話をしたところで 多分味方はしてもらえないんじゃないかと思います。 実父母に話をしたらいいと思います。 妊婦の奥さんをこんな目に合わせて・・・!本当に腹が立ちますね。 きっとそんなご主人、もしその浮気相手と結婚したとしても 恐らく長くはもちませんよ。 そういう人なんですよ。 おなかの子どもの父親としても、ご主人には愛情もただの情もたくさんあると思います。 が、そんな人たとえ戻ってきてもうまくやっていけますか? 大変な時期ですが、相手の浮気で相手から離婚を迫られた場合 こちらは有利な立場だと思います。 慰謝料や養育費、きちんと請求して戦われたほうがいいと思います。 お体、大事になさってくださいね。

kaere
質問者

お礼

本当に最低な主人ですよね。 自分が選んでしまった人なので認めたくない・・信じたい・・と思ってしまう自分は何てバカなのだろうと思います。 義母に話しても期待できないですよね、、すぐ人に頼ってしまう自分が情けなくなりました。 私の両親に話しをしました。 だいぶ気が楽になりました。今後のことを話し合っていきたいと思います(戦う方向で・・) ありがとうございました。

noname#33799
noname#33799
回答No.11

もう一つの質問などで勝手に離婚されないように、離婚届不受理の手続きに関しては理解できたと思います。 もう1点、ご主人が家を出てしまった時の最悪の状況の為にアドバイスをします。 ご主人は子供さんの養育費さえ支払えば済むと単純に思っていますが、離婚してなければ、ご主人へ民法760条の「婚姻費用分担」の生活費等を負担させる事が出来ます。 嫌われたくないからとの気持ちは捨てましょう。 ご主人は今不倫相手と夢中になっていて現実を見失っています。 不倫を始めてこんなに早く離婚を迫ると言う事は、多分相手の女性が、気が強く結婚願望が強くご主人と結婚したいと願っていると思います。 その為ご主人をせっついて「早く離婚して!!」と言っていると思います。 これが中々離婚話に進展が無い状況ならヒステリーを起こすでしょう。 そして今ラブラブ状態の不倫相手とは、長期戦になればなるほど、喧嘩をする事になると思います。 (普通はそうですし、多くのパターンがそうです) 早く離婚をした方が良いと思う反面、子供さんが生まれこれからお金が掛かる事を考えると、即離婚の選択が正しいかどうか難しいです。 取り合えず籍が入っている夫婦なら、養育費もそうですが、婚姻負担分担金を支払わなければなりません。 離婚が成立すると、わずかな慰謝料と養育費だけです。 彼女の話に戻りますが、一人暮らしで既婚男性を連れ込んだだらしない女性に罰を与えましょう。 ご両親に相談して、探偵を雇って彼女の慰謝料を請求しましょう。 離婚はしなくても不貞を働いた彼女だけにも請求は出来ます。 苦しめましょう。 彼女は結婚を望んでいると思いますが、普通に考えて親が離婚歴が有り、子供の居る男性との結婚を許しますか? 辛抱強い耐える女性なら、いつまでも待つ事を覚悟するかもしれません。 しかし離婚話が進まず、奥さんから慰謝料請求されたり・・・。 気の強そうな女性なら、ご主人が捨てられるかもしれません。 だからと言ってご主人は男性としては最低な男なのでこのまま離婚をしないで、待ちましょうとは言いません。 質問者さんの子供がある程度大きくなるまで離婚せず、その間にもし手に職が無いなら、自立できる方法を考えそれに向かって頑張る事をお勧めします。

参考URL:
http://www.gyoseisyoshi.com/wakareno/koninhiyoubuntan.htm
kaere
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 今は辛いですが、出産のことだけを考えます。 離婚はしばらくしないで頑張ります。別居になっても。 とにかく、証拠をあつめて彼女と戦える強さを持てるように頑張りたいと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.10

タイミングが悪いというか、見計られてるというか…。 前回のご質問も読ませて頂いたのですが、やはり一度お金はかかりますが興信所などで調べてもらうか、知り合いに頼んで後をつけて彼女とやらを見つけてもらうほうが良いですね。 だいたい、つわりで苦しんでいる質問者様をほっぽり出して別居。 しかも彼女の部屋に、結婚後一年程度で付き合い始めているという事ですよね。 なぜ急ぐかと言えば、子供が産まれて2-3ヶ月もすれば、まあ可愛くて可愛くて彼女なんてどうでもよくなることを見越しているからです。 だから産まれる前に大急ぎで離婚させたいのでしょうね。 離婚しなくていいですよ、粘ってください。 でもね、相手はそれはもう彼を引き止めるためにありとあらゆる手を使っているだろうから、せめて笑顔くらい作ってね。 義理のご両親に相談は彼女がいることを暴露するってことでしょうか。 でも最後は義理でしかないので、息子の味方になってしまうと思うのですけどね…。 ひとまず彼がいる間、離婚の具体的な話は一切しない。 何事もなかったように過ごしてください。 <私は彼を愛しているので、とても戦う気になれないのです。 戦う相手は彼じゃない、彼女ですよ。 戦う前から彼女に負けるつもり? ご主人に償ってもらうのは、彼女と別れてからでも遅くありません。 それにしても、もうそろそろご実家に戻る準備を始めなくてはならないのではありませんか? ひとまず浮気のことはスッパリ忘れて出産することだけを考えればいいのではないでしょうか。 ご主人も勝手に離婚届出すわけにもいかないだろうし。 出産で質問者様が忙しい時期に、子供のようなご主人の面倒見てもらってると思えばいいです。 浮気の彼女の氏素性だけは突き止めなさい。 通っているという証拠もね。

kaere
質問者

お礼

前の質問も読んでいただいてありがとうございます。 何だかショックでとても弱気になっています。 彼女が憎いというより、戦って彼に嫌われたくないと思ってしまって。。 彼女と戦わないといけないですね。 彼と暮らす間、少しでも笑顔を作ってみたいと思います。 そして出産の事だけ考えて、辛い気持ちをまぎらわせてみます。 もっと強くなりたいです。証拠あつめたいと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.9

以前の質問も拝見しておりました… お腹の中にお子さんがいないのなら、すぐに行動するのも手かなと思いましたが、どう考えても状況が状況です。 ダンナさまが現を抜かしている状態でしょうから、しばらく放置してみるのはいかがですか? 今の段階でダンナさまを改心させるとか気持ちを取り戻すとか…そういう事は無理ですね。 今のダンナさまは、親にも話をして、フリーの自分という未来像に手が届くところまで来ていると思っているのでしょう。 とりあえず証拠を確保しましょう。 (お友達に手伝ってもらうことはできませんか?) そして全てをあなたのご両親に話して一人ご実家に帰って出産された方がいいと思います。 ご実家なら、少しは気が紛れるのではないでしょうか? GWにダンナさまは自分の両親には都合の良い様に話をしたのでしょうね。 証拠があれば良いのですが、決定的な証拠がないままダンナさまのご両親に話をされるのは現段階では、避けていた方がいいと思います。 とにかく、確固な証拠を掴んで出産するまで実家に退避しましょう。 お子さんが生まれる頃にはダンナさまと女性との状況が変わっているかもしれませんし、現状のままならそこからアクションを起こす事ができると思います。

kaere
質問者

お礼

前の質問も読んで下さってありがとうございます。 今の主人は確かに、自分の思い通りになると思って機嫌がよく、私にも優しい言葉をかけたりしてきます。 主人の両親には、彼に女性がいるかもしれないと思う・・程度の事をにおわせてみようかと思ったのですが、それもやめておいた方がいいでしょうか。。 少しでも私が今辛い思いをしている事をわかってもらいたいと思ったのです。 赤ちゃんが心配なので、早めに実家に居るほうがいいですね。 辛いですが、証拠をあつめるようにしたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

  • ATSGNAG
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.8

文面を読んであなた様の気持ちを思うと涙がでてきました。 とても辛いと思うのですが、旦那さんの気持ちが戻ってくる可能性は低いと思うし繰り返すような気がします。 他の方も言っているように証拠を掴んで戦う方がいいと思いました。

kaere
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は本当に辛いです。。。 でも、時間をかけて強くなれるように頑張ります。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.7

ご主人は浮気がバレていないと思っているんですよね? 興信所などを雇って徹底的に証拠を集め、相手の女性に慰謝料を要求して下さい。そうなれば相手もご主人も慌てるでしょう。 『お金さえちゃんとすればいい』とご主人は思っているようだ…とのことですが、養育費をきちんと支払っている男性は非常に少ないです。確信犯的に払わない場合もあれば、自分の生活に追われてついつい払わず…という場合もかなりあります。妻の妊娠中に浮気しているような人間が『ちゃんと』すると思いますか?? とにかく証拠をつきつけるべき。 そうすればもしかするとご主人も目が覚めるかもしれません。 そして相手の女性も。 簡単に別れられると思っているからつけあがっているんですよ。 私個人の意見としては、こんな男性とは別れた方がいいと思うのですが、別れたくなければまずは引き離す努力をしましょう。 やるだけやればあなたもそれなりの気持の整理はつくのではないでしょうか。

kaere
質問者

お礼

私も主人が養育費をちゃんと払ってくれるとは思えません。 ただ離婚したくて、いろんな事を言っているだけにしか聞こえません。 赤ちゃんが生まれて、私の気持ちも落ち着いて強くなれたら、その時はやるだけの事をやろうと思います。 そうしたら、スッキリと離婚できるかもしれませんね・・。 信じていたので本当に辛いです。 ありがとうございました。

  • noemama
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.6

そのダンナが目の前にいたら殴ってやりたい… わたしの周りにもそのような男の人がいます。 子供がいて離婚もしていないのに10歳も若い 女と一緒に暮らしています。 奥さんと子供がかわいそうです。 7月に出産とのことですが、ツライでしょうね。 ダンナさんと二人の子供なのにね。 実家の親、ご主人の両親に相談してみては? 女がいること気づいてるのを言ったほうが いいのでは? ご両親はきっと赤ちゃんのことを考えてくれる はずです。 このままでは質問者様もですが赤ちゃんが かわいそう。 そんな男、早く別れちゃえ!って言いたいとこ ですがね。 おなかに子供を抱えてそんな悩みを持ってるなんて。 やっぱり身近な人に話を聞いてもらってください。 お体大切に。 質問の回答になってなくてごめんなさい。

kaere
質問者

お礼

ありがとうございます。 1人で考え込むと辛いので、両方の両親に相談してみます。 女の人の事をだすと、離婚話が確実になっていきそうで怖かったのです。 でも、もうそんな事を言っている場合じゃないですね。

関連するQ&A

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?

    初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 主人と好きな人 離婚に悩んでます

    私は20代後半の専業主婦で今は一つ上の主人と3歳の子供がいます 主人は海外で一人で頑張り、私は子供と一緒に主人を待っているという感じなのですが 好きな人ができました。 元々、妊娠中に主人が突然転職したり、それが理由で引っ越し(私は会社を辞めていたので、 一人で寝ないで、荷造りしたり、業者に依頼して、見積りを取るのも引っ越しすら、全部私がやりました) それが原因で出産費用が足りず、新しく入った会社も出産一時金をすぐに出せないと言われ お金がないとぼやく主人に変わり、 「出産費用を貸してください」と義父と義母に頭を下げて 「お前がでしゃばって出てくるな」と突き帰され、 私は市役所や金融会社などいろんなとこに問い合わせて ストレスのせいか妊娠中毒の症状も出て、体がむくみだしたりもしました もう、どうしようもなくて、借金するしかないよね?と主人に相談すると 「お金はある」 と言われ「え?」と言うと、株を大量に隠しもっており、それを売れば、出産金位払えると言われ 私はこの時から、この人は私の事本当に考えてるの?と疑問を持ち出しました。 出産後、 病気持ちの実母(関節痛や他にもいくつか病気を抱えてます)、実父も病気でなくなっており、 弟はフリーターで母を支えるので精一杯な為、甘えることもできず、 育児にも協力する気がない主人の横で(セックスは強要してくるのに、子供が泣き出しても、無視です) 必死に子供を育ててきました。 その時から、半身の痺れや腰痛に悩まされだしました 夜泣きも治まらない5か月の頃に 突然「最近、太ってきたからテニスも始める(野球を元々趣味でやってました)」と 言われ、資格の学校や英会話教室にも通いだす主人 知らない土地で、友人もいなくて、子供は泣き止まない中、家事と主人や離れて住んでるものの、 義家族からの心無い言葉(「お前は役立たず」「子供の面倒みるのが下手」など) で精神的にやられていく私 その頃からの突然の眩暈(立っていられなくなります)や嘔吐、過食症状(いつの間にか何か食べてるなど) 、不眠症、腰痛、痺れに悩まされ、働くこともできず そんな中でも、苦しんで苦しんで一日かけて産んだ子供の存在だけが 私の生きている証みたいになってました それから、2年 子供も2歳になり、手がかかるけど、でも、子供のことは落ち着いたかな?って頃に 主人の海外転勤が決まりました。 勉強もスポーツも全部やめ これで、少しは家庭のことや私たちの事も考えてくれるかな?と少し期待して 海外で生活する主人にも「お前たちが側にいなくて、初めて、大切さを知った」と言われ 「来年の1月から一緒に海外で暮らしてほしい」 と言われ、私も主人を支えたいと了承しました。 一時的に帰ってきた主人は家で、子供の面倒もたくさん見てくれ、 家族の幸せってこんなものなんだとすごく幸せを感じた矢先 主人から「お前は最低限のことしかしない」「お前は俺に育児を押し付けるな」「お前のことなんか好きじゃない」 などの罵声を浴びせられ、 その後、態度が豹変したように他の部屋に引きこもり始め、子供が近づくと 「あっち行ってろ!」と怒り、 性欲が元々すごく、セックスの強要にも一生懸命答えていたのですが したくない時がありいうと 「お前は嘘つきだ(朝はセックスすると言ったのにしたくないと言ったからだそうです。ちなみに私はごはんを作ってた為、声がほとんど聞こえていなかったです)」 とののしられ その帰ってきた一か月で私の中の何かが壊れました 自殺も考えましたが子供のことを考えるとできず、来年の1月からの主人との生活の不安や 今後の子供の事を考えると離婚など言えない自分のことで嫌気がさしてた頃に 今の2つ下の彼と知り合いました 彼は私の話をなんでも真剣に聞いてくれ 「君が吐き出したいだけ、吐き出して、楽になれればいいと思う」 「今まで、すごい苦労してきたのに、なんで、幸せになれないんだ」 と 「俺は君と君の子供のことも支えたい」と私が好きだといってくれました 一緒に居る時も、子供第一優先で私が家事してるときは子供の面倒みてくれたり、 子供が「遊んで!」というと一生懸命遊んでくれます 私の体のことも心配してくれ 「家事とかできないこと手伝うから言ってよ!」 といつも優しい彼 本当の幸せって、こういうものなのかなって思う位とても幸せになり、 同時に今の主人に申し訳ない気持ちと 子供にも申し訳ないと思う気持ちがあり 彼は未婚で、優しいし、これから先、絶対に良い人が現れるだろうなと思い 泣きながらそばにいれないから離れようと言ったこともありました でも、彼は「君達が幸せなら、旦那さんと子供と一緒に暮らしてって、もらいたいし、 俺は第三者だから、間には入れないし。君達、家族の事をぶち壊そうとは思わないし、 君が幸せならそれで、俺のことは考えなくていいよ。 ただ、俺は待ってたいんだ。君と君の子供が俺の側に居てくれる日を。ここまで、考えたのは君が初めてだし、 君だから、待っていたいと思うんだ」 と子供も彼をいつの間にかパパと呼んで 今まで見たことないような  すごく、嬉しそうに幸せそうな顔してて 私にも彼にも「大好き!」と抱き着いてきます 私も幸せで主人に 離婚を切り出そうと話をしましたが 主人から 「今まで、お前には感謝してるし、悪いことをしたなと思ってる。 だけど、これから駄目なとことか直していくし、 お前たちを大事にしたいと思ってるから、考え直してほしい」 と、海外で一緒に生活して、自分のことを見直してほしいと言われました でも、今まで、散々、言葉の暴力で傷つけられ 主人に体を触られることすらもう嫌だと思っている私がいて 一年半 主人と子供と海外で暮らしていけるとは思えないのです 私は彼と頑張りたいと思ってしまうのです。 ただ、彼は今、自分の夢のために頑張っており、お金を貯めて、 会社を興そうとしています。 そんな彼に甘えるのは嫌ですし、彼も収入が不安定なままでは結婚できないと 言ってます。 子供は今までほとんど一人で見てきたので、 これから、必死に働いて、育てていくこともありかと思ってますが、 この子の事を考えるとこの選択肢でいいのかとも悩みます。 私は父親とほとんど離れて暮らしていたので、母も働き 両親がいなくて、すごく寂しかったのを憶えてます。 子供が「ただいまー」って帰ってきたら、「おかえり」って笑顔で言いたくて 子供と一緒にご飯食べながらいろんな話をしたいのです。 そして、休日はお弁当を持って、家族で公園に行ってバカみたいに笑いたい でも、それを望むとなると、主人か彼かに頼るしかないのですが 私は子供の為にどうしたらいいんでしょうか? 我慢して夫婦生活を続けるか離婚して、 一人で子育てしながら、彼の夢を応援していく その二つしか選択肢はないように思います

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?(再投稿)

    先程も質問を致しましたが、もっと沢山の御意見を伺いたいので宜しくお願いします。 子供の為にはどんな選択が良いのでしょうか、教えて下さい。 初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 主人と早く離婚したい

    主人と離婚を考えています。 主人には離婚の話もしています。主人も一応納得はしています。 離婚の条件としては、子供(4才)は主人がひきとり、アパート住まいなのですが、そこに主人と子供は残って私がでていくという形になっています。 離婚届も用意して、私はサインをしていますが、主人はサインをしてくれません。 理由を聞くと子供の気持ちを考えるとと言う事です。 私にはその理由がまったくわかりません。子供と離れるのは私は本当はつらいのです。引き取りたいけど、引き取ろうとするとがんとして主人が譲らないので、子供はあきらめようと思いました。 なのに、離婚届のサインをしてくれません。 どう、説得すれば、サインしてくれるのでしょうか?教えてください。

  • 主人に離婚を言い渡されました。

    結婚3年目、主人、私共に20代半ば子供は1歳半です。 主人が職場の40代の女性との浮気が発覚し、私も子供が産まれる前までは主人が大好き!でしたが、子供にシフトチェンジしてしまい、主人が浮気に走ってしまいました。身体の関係は無かったようです。 本気の恋だった様ですが、私は許す事を伝え、家庭を大事にする。と1度は言いましたが、心ここに在らずで不安でレスでしたが行為も頻繁に行い、試すようにまだ好きなのか問い詰めたり 戻ってきて欲しいが為に離婚届を書くように言ったり、職場を辞めろ、浮気はもうしないように誓約書を結ぼうとしたりしました。 今私は職場復帰してフルタイムで働き、子供は保育園に預けています。 相手のご主人と話をして、職場を辞める、お互い誓約書を記入する事は了承済みでしたが、主人は誓約書も仕事も書かない、辞めない。と言っていました。 もう、暗い顔をして欲しくない為に、浮気は黙認する。と伝えたら、実家に帰ってしまい、もう頑張れない。離婚届して欲しい。と言い渡されました。 私にはもう気持ちが無く、子供は可愛いから合わせて欲しい。と言われています。 育児中、ミルク飲まない、離乳食食べない、癇癪持ちでいっぱいいっぱいで主人に強く当たり、浮気発覚後も試した自分が悪いと思っていますが 浮気発覚後主人の事がこんなにも大切だったんだ。とあとから気づき、私は離婚したくありません。 主人の家族は、主人から浮気して離婚すると伝えられたそうですが、子供の為に頑張りなさい。と言われたそうです。 主人は離婚一択で絶対もう無理。と言っています。 今は時間を置くことしか出来ませんが、どうにかやり直したいです。 どうしたらいいのでしょうか。 毎日不安でもう死にたいくらいに辛いです。 甘いと重々承知ですが、助言お願いします。

  • 主人に離婚したいと言われました

    主人に離婚したいと言われています 24歳、結婚3年目の主婦です。 主人は32歳で自営業、子供はいません。 先日、ちょっとした言い合いが大喧嘩に発展し、ついに離婚したいと言われてしまいました。 私も最初は売り言葉に買い言葉で乗ってしまいましたが、今は心から修復したいと思います。 それで、何度も話し合いをしましたが、主人の言い分は 「今までの些細な心無い言葉が積み重なって、本当に離婚したいと思う」との事です。 確かに、今までの態度が悪かったのは事実です。(暴言はないですが) 私が謝って、これから気を付けると言っても、結局首を縦に振ってくれませんでした。 でも、少しおかしいと思うのが、離婚したいと言い張る割には私の事を嫌ってないようです。 一緒に正月のテレビを見て、普通に隣で笑っています。私がしてるゲームを隣で見たりしてます。 ご飯も作ってくれました(料理は元から趣味なのですが) それも、「美味しかったからまた作ってくれる?」と聞けば「次は作り方少し変えてみる」と。 正直、離婚したいほど愛情が無ければご飯も作らないし未来形の話なんてしたくないし、 そもそも顔も見たくないものなんじゃないでしょうか。 でも、何度か聞いても「よくわからないけど、離婚したいのは変わらない。気持ちも変わらない」 「いきなり出ていけというのは酷すぎるから、準備ができるまでは我慢してやる」と言われます。 (私の実家は疎遠なので離婚したら一人暮らしです。仕事はしてますが貯金は今はありません) 帰りは遅いですが、浮気はなさそうです。 ですが、セックスもキスも拒否されます(離婚したいって言ってるのにそんなずるい事は出来ないと) それで、私の事は好きではないが、嫌いでもないそうです。 私は、主人はこのまま円満な形で揉めずに離婚をしたいと思っているのかな?と考えていますが、 愛だけで夫婦を続けられるわけではないし、結婚3年目の今が、恋人同士から(いい意味でも悪い意味でも)家族になる試練なんじゃないかと思います。 ですが、こんな事を考えても私の独りよがりですよね。 なので、特に結婚して長い男性か離婚経験のある男性にお聞きしたいです。 離婚したいという割には私を蔑ろにしない主人はどういう考えなのでしょうか。 また、私の頑張り次第で修復できるのでしょうか?

  • 離婚に踏み切れません。。。

    別居4年で離婚を切り出されています。 シングルママになる自信の無さや、子供の周りに知られたくないという気持ちから伸ばしてしまいまいした。 別居の原因は、旦那の浮気(本気)です。 先日、会うことがあり離婚の決断をして欲しいと言われた時に、名前の話になりました。 子供は変えずに、今のままの名前を使ってもいいけど、私は変えて欲しいということでした。 (主人の両親が嫌だということです) 主人はそういう事を言われても、舅・姑には関係ない事だから使うなら構わないと言っていましたが… 名前にうらみが無かったのに、この一言を言われて悲しさが出ました。 子供たちは使い慣れている名前の方が、生活的や精神的に良いと思っていました。 私だけ別だと大変な事もあるかもしれないという考えもあります。 主人は、私だけ旧姓に戻して、通称という形で使えばいいと言われました。 そんな事までしないといけないのでしょうか? 本当なら、主人には会いたくないし顔もみたくない心境です。 でも、子供が会いたいというので連絡をとっています。 まだ離婚してないから出来るのですが、これが離婚したら一切会わせたくない心境です。 (子供の気持ちを考えたら出来ないと思いますが。。。) 心のどこかで、離婚したらすぐに他の女性と籍を入れてしまうのが嫌だと思う自分も情けないです。 友達に相談する気力もないので、こちらに書かせてもらいました。 心や生活の整理が出来たらと思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠中。離婚したくないです・・主人に帰ってきてもらうには?

    私は現在妊娠8ヶ月で、2歳7ヶ月の娘もいます。 先日主人の不倫が発覚したのですが、前に別居していて戻っては来たのですが、不倫がばれてからは「お前とは戻るきがない」と言って離婚しかないと思っているようです。 主人の親にも相談しているのですが、息子の味方で頼りにならず、主人に電話しても無視されて話し合いもできません。本当に離婚したいと思っているなら、きちんと話し合いすればいいのに・・。と思ってしまいます。主人は、何事からも逃げていてどうしたいのか分かりません。生活費はもらっています。 先日1回だけ、連絡がとれたのですがやはり「気持ちがお前にまったくないしもうやだ」といって切られてしまいました。それからは、電話しても無視です・・。 お腹に子供もいるし、娘はパパが大好きです。だから、私が努力して父親を子供達からとりあげないですむのなら頑張りたいんです。子供だけではなく、私にも主人は必要です。 もう家の両親も主人には呆れていて、顔も見たくない話もしたくないと言うので、第三者に話を聞いてもらい話し合うしかないと思っています。 円満調停を申し立てようと思っているのですが、円満に解決できるのでしょうか?不倫もからんでいるので、弁護士を立てた方がいいのかとも思います。また、もし円満調停で離婚という結果になってしまったら、離婚せざるおえないのですか?どうしても離婚はしたくないので・・。 今、妊娠中であと少しで生まれてしまうので少しでも動けるうちに解決したいと思っているのですが・・。 男の人って、子供が生まれたら気持ちは変わるかもしれないと期待してしまう部分があります。 主人の上司にも相談したのですが、上司には「娘の元に戻りたい」といったそうです。私には、「もう娘には会わなくていいし、お腹の子も会わない」と言っていたのに・・。何がなんだか分からないです。 長文ですが、アドバイスお願いします(__)

  • 主人と離婚が決まっていますが...

    主人と話し合い、結果、離婚と言うことになりました。 でも私自身、主人がまだとても好きなんです。 遠くで独り暮らしの義母(まだ元気ですが、もうすぐ退職しますが年金はもらえないとのこと)のお世話をしなければならない主人、近くに住んでいる私の両親(まだ元気ですが2人とも年金暮らし)は私が介護するつもりです。 結果どうしようもなく、離婚する事になってしまいました。 別居でなく、離婚を選んだのは、子供が4人おりますので、 母子手当てを戴けることからです。 でも... 離婚となると他人になるわけですから それを機にまったく会うことも、連絡も出来ないような気がして 寂しくて悲しくてたまらない気持ちになります。 喧嘩はしたくはなかったのですが、 やはり主人の母親を看ることが出来ないと私が言ったことが 主人にはかなりショックだったようで それから離婚を考えたと言って、今は家庭内別居状態です。 こちらには書きつくせませんが、どうしても都合がつかず 離婚というかたちを選んだ私達ですが、 離婚後にも 「心配だからたまには連絡頂戴ね」とか 「子供には会いに来ていいからね(まぁ遠くてそうそう会いにこれないかもしれませんが)」とか 「私にとって旦那様はお父さん(主人)だけだから」 とか... 主人に言ったら迷惑ですか? 私は変わってますか? 主人の新しい出逢いを邪魔するものになってしまいますか? 貴方が主人の立場だったらどうでしょう? こんな事も何も言わずに別れたほうがいいでしょうか?

  • 主人の勝手な離婚をしようとする事に対してアドバイスをお願いします。

    仕事は辞める、中国に行って中国の人と一緒になると。 半年前、そんな事を言われて、そんな事を言われても離婚するつもりないからと言って来たのですけど。 今も気持ちは変らないと言われて。 会社の社宅住まいで、子供が二人います。 子供を中国に連れて行くとも言ってた事はありました。子供は可愛く思ってるみたいです。 この前、変らない主人の事をあらためて親にも相談して。主人は長男です。離婚したとしても、子供は主人にとは思っています。 仕事は辞めずに、同じ会社が主人の親の地元にもあるので、そこで子供を育て上げてほしいと思ってます。そうでないと離婚には応じる気にもなれなくて。 今日、主人は子供を連れて帰省しています。私の気持ちは親には伝えてあるので、それで話し合いを持つと思います。 パートをしているので、休みはそうないのですけど、主人の親には、話し合いに加わりたいとは思っていると伝えてあります。 親がどこまで、主人の考えを考えなおせるかと。 離婚に応じるにしても子供の事が一番で。 もう3月には、仕事を辞める、離婚して、今中国に戻っているその人と一緒になると言われて、緊張感で一杯です。 長々とすみません。こんな勝手な事をさせないための事、どうしたらいいかと。もし何かありましたらお願いします。