• ベストアンサー

楽器のバンジョーの音色

バンジョーをはじめてまだ半年ですが、譲ってもらったバンジョーの音色を変えてみたいのですが可能でしょうか。いまの音色はかなり柔らかな感じで、乾いたぱりぱりとした何となくバンジョー独特な響きと少し違うような感じです。使用している弦は聞いてみたらエレキギターの弦を使っているとのこと。詳しい方のアドヴァイスをいただきたいと思っています。どうぞ宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji2006
回答No.1

あまり詳しくは無いですが、とりあえずバンジョー用の弦に張り替えてください。 後はドラムの部分の皮が緩んでいるようでしたら少し硬めに張ってみれば多少は変わると思いますが、