• ベストアンサー

久しぶりの恋愛で悩んでます…

kamepowerの回答

  • kamepower
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

k1322nさん、こんばんは。 恋多きことは羨ましいことですが、一度に2人も気になることは大変なことですよね。 29歳の方へのメールが届かなくなってというのは、その男性は(年齢を考えても)仕事が忙しいのかもしれませんし、k1322nさんが何かしなかったとしても、単に合わないと思ったのかもしれません。なので、メールではなく忙しそうな時間以外で直接電話をしてみて自分の気持ちを“相談”してみるとイイこもしれません。 また、20歳の男性からの誘いは受けてもイイと思います。というのは、一緒に遊びにいくことで、その男性の見えなかったイイ部分が見えるかもしれないからです。そして、k1322nさんに合うかもしれません。ですから、1回遊びに行ってみることをオススメします。 ただし、k1322nさんが嫌がることがあった場合はスグに帰ろうという気持ちをもって遊びに行くながイイでしょう。

k1322n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、GWで仕事がないはずなんです…(って言ってました) だから気になります。 では20歳の人と遊びに行ってみます^^ 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに。

    一週間ぶりに好きな人にメールしようと思います。 一週間ぶり・・・って、「久しぶり」に入りますかね? 以前は、毎日継続の形でちょこちょこメールしてたんですが、 こないだメールが途切れてしまったので(汗) 話題が終わった形のメールだったんで、途切れちゃって仕方なかったんですが・・・(泣) 一週間ぶりのメールの内容って、こんな感じで大丈夫だと思いますか?(↓) やっほー!(笑) ちょっと久しぶりのメールです! 最近どう?元気?^^ なんか変わったこととかあった!?^^ 本当、初歩的な質問でごめんなさい。 好きな人だけに不安になってしまうんです(汗) 回答宜しくお願いします。

  • 久しぶりの恋愛感覚

    はじめまして。25歳の男です。 今僕には気になる人がいます。彼女は僕より4つ年上の方で、5年ほど会社勤めをしています。彼女とは11月のあるイベントのボランティアスタッフという形で知り合い、お互い話が弾み、僕から連絡先を聞くという形で関係が始まりました。  メールはほぼ毎日しており、一度二人で食事にも行きました。彼女の方から積極的に誘ってきたり、好意(付き合う)を示すという態度は見られないのですが、自分のことをとても気にかけてくれるし、基本的には僕の誘いにも快く応じてくれます。今度二人でスノボのウエアでも買いに行こうかという約束にはなっているのですが・・・。  うん、好きです、彼女のこと。ですが、ここ数年間本当に好きになった人に断れ続けられてきた自分は今のよい感じに正直戸惑っているし、告白するきっかけがつかめません。  問題は、僕が来年から東京へ就職するということです。あっ!今は二人とも関西圏にいます。ですので、遠距離恋愛は確実だし、彼女の年齢を考えても今までのように気持ちだけで恋愛に入るのはどうなんだろう?と理性が働いています。それはきっと彼女も同じなのだろうと思っています。その前に彼女が自分に恋愛感情を抱いているのかも微妙ですが(笑)  いずれにしろ、どういう結果になろうと必ず告白をしようとは思っているのですが、関西生活残り4ヶ月というところからあせりを感じているのが正直なところです。まだ彼女の背景というか恋愛経験というか、そんなところも全く聴けていないので、もっとじっくり時間をかけたらいいとは思うのですが。  皆さんならこういう場合どうしますか?  彼女の気持ちは今どの辺にあるのですか?  そんなことを聞かせてもらえたら嬉しいです。  

  • 久しぶりの連絡

    合コンで知り合った男性2人(それぞれ全く関連のない人)から、2・3年ぶりにメールが来ました。その合コン以来会ってないのですが、どういう心理で連絡してくるのでしょうか? 1人は当時から現在も既婚者。合コンで2回会っています。 もう1人は独身で合コンで一度会っただけです。 両方とも35歳前後、私は30歳です。合コンの後、メールのやり取りはしましたが、私から返信しなくなり、それ以来連絡を取っていませんでした。 一般的にどういう考えなのか、男性の意見を教えていただけると有難いです。よろしくお願いします

  • 久しぶりの恋愛で、どうしたらいいのか分かりません。。

    今気になっている人がいます。 彼は大学生、私は社会人です。 彼は中学校の時の部活の後輩で、今年の夏に地元の自動車学校で再会しました。 その自動車学校にいる時には、彼から「お昼ごはん一緒に食べようよ!」と誘われ、その時にケータイ番号とメルアド聞かれて交換しました。その後近くをブラブラ歩きながら話したりして、いい感じで話すことができました。 その日以来メールしあったり、彼が電話をくれたりしていい雰囲気だと思ったのですが。。 この前初めてメールの返事がきませんでした。 彼が最近サークルが忙しいと聞いてはいましたが、とてもショックです。それから一週間ほどあけ、メールをしたら返事をくれたのですが、その時私は寝ていていたので、夜メールをしたのですが、返事は来ず。。 メールが遅れたのに、謝らなかったのがいけなかったのかもしれません。。 それ以来彼からメールなどがこなくなりました。私もできなくて… 彼に嫌がられたのかもしれません。しばらく私から連絡するのはやめた方がいいでしょうか?また、どうしたらいいでしょうか? こんな気持ちになるのは久しぶりで、どうしたらいいのか分からなくて辛いです。 分かりづらい文章ですみません。どうか教えてください。

  • 久しぶりの恋愛で悩んでいます。

    見てくださってありがとうございます。 1年振りに気になる人ができたのですが、悩んでおり、皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 今の状況を整理しますと以下のとおりです。 ・私は28歳、気になる女性は26歳です。 ・お互いに恋人いない歴1年前後で年下との恋愛経験はありません。 ・合コンで知り合って連絡を取っていましたが、2人で会うことになり、そこで初めて意識しました。  (最初は次回のセッティングとばかり思っていたので、タイプでしたが意識していませんでした。) ・2回ほど2人で会いましたが、恋愛話やお互いの実家の話題中心で次回はドライブです。 ・彼女は「男性はもういい」らしく、「人の好き嫌いが激しいので基本2人で会ったりしない」そうです。 ご意見を伺いたいのは以下のとおりです。 (1)そもそも彼女にとって私は男性の数に含まれているんでしょうか? (2)含まれていたとして、それはお兄さん的な存在でしょうか?それとも彼氏候補でしょうか? 恋愛の初歩も分かっていなくて申し訳ないのですが、忌憚ないご意見をお願いします。

  • 久しぶり過ぎてどうしたらいいのか。。

    前の彼氏と別れて既に3年が経ち、気になる人にアプローチする方法が分からなくなりました。 アドバイスをお願いします。 相手は、同期でたびたび飲み会で顔を合わすようになりました。 以前はそうでもなかったのですが、最近の飲み会の間は他の同期はみんなで盛り上がっているにも関わらず、二人で盛り上がっている事も多く、飲み会は彼と話した記憶しかないぐらいです。 話をしてても凄く盛り上がって楽しいし、気が合うし、相手も彼女がいないと言っているので、とても気になるようになりました。 先日彼にアドレスを聞かれ、アドレスを交換する事ができました。 交換した飲み会の後に楽しかったね的な事をメールしようと思ったのですが、何だか一人で照れてしまいできませんでした。 今となっては、ここでしておけばよかった・・・と後悔しています。 そこで、アドバイスが頂きたいのですが、今メールを送っても良いと思いますか? 今更?と思われると怖くて、メールを送れずにいます。 ・飲み会楽しかったね ・3連休どうだった? ・月末忙しいけど頑張ろうね という様な内容にしようと思うのですが、どうでしょうか。 3年は意外と長いブランクの様で(年を取ったのもあるかも)、どうしたら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 離婚した後の恋愛って

    離婚しまして、崩していた体調もすっきりしてきた今日この頃、やはり落ち着いて話したり共有できる人が欲しいと思っていました。そしたら、同時期に二人の男性と出会いました!どちらもいい人、全く違うタイプ。どちらの人も私のことを気にいってくれて驚いています。一人は、恋愛的に発展したらドキドキしそうで、タイプですが、趣味や仕事が忙しく時々しか連絡くれない人。 一人は、全くタイプじゃないけど、優しくて私のことを考えてくれそうな人で、マメな人。 私もいろいろありまして、離婚経験などを経て恋愛には臆病になっているので、ゆっくり一人の人と出会ってゆっくり関係が進んでいけばいいなぁと思ってたのに、一度にいい人が二人も…経験ないことで、どう対応していいのかわかりません汗 もちろん二股かけるつもりもありませんし、まだどちらともなにも始まっていませんが、遊びに行こうと誘われてるので行くべきかとりあえず断っておくべきか迷っています。 アホな質問で申し訳ありません。。

  • 彼は私を恋愛対象として見てない?

    大学生・女です。 最近同じサークルで気になる人(同い年)ができました。 こないだサークルの飲み会があったんですけど、飲み会後に成り行きで2人で彼の部屋で飲むことになったんです。 (最初は男友達も含めて3人で飲む、ってことだったんですけど男友達が先輩の誘いのほうにのったので必然的に2人になったんです) 彼の部屋では、飲んだりゲームをしたり楽しく過ごしたんですけど・・・彼は全く手を出してきたりしなかったんです。 夜に彼の部屋で2人きりだから正直何かあってもおかしくないような気がするんですけど、そんな空気もなく・・・。 同性の友達が家に泊まりに来た、って感じなんです。 私がテレビ見ながら先に寝ちゃったせいかもしれないですけど(私は床で彼はベットで寝ました)私が家に泊まっても、いつもと変わらない彼は私のことは恋愛対象として見てないのでしょうか? メールアドレスを聞いたのも私だし、私だけが意識してるみたいですごく不安です。 ちなみに彼とはサークルのときに会う程度でメールとかはしてないです。

  • こないだ付き合ってない男性と遊んだ帰りに、私から“今度は私の好きなかわ

    こないだ付き合ってない男性と遊んだ帰りに、私から“今度は私の好きなかわいいオムレツ屋に行こうね!”と言って別れました。私はガツガツしてると思われたくなくて、一週間過ぎたら誘おうと、その後メールしませんでした。 それから4日後、彼から22時過ぎに、 “お疲れ(^-^)先日はありがとね。お菓子美味しかったよ♪今日はお客さんとこに行って忙しかったよ(汗)今帰ってきたんだけど汗びっしょりだからお風呂入って寝るね~明日も頑張ろう(^-^)” と突然メールが来ました。 お土産のお礼は、こないだ会った時にも言ってくれたし、帰り途中にメールでも送ってくれたのに、4日経ってからまたお礼のメールをくれたので嬉しかったと同時に、なんでだろ?と思ってしまいました。 ちなみに彼は、用がないとメールをくれないタイプです。 おそらく草食男子です。 ただ単にお礼なんでしょうか? それとも気になってくれてメールしてくれた? それともオムレツ屋の催促? 皆さんはどう思われますか。

  • 久しぶりの恋愛が怖い。

    久しぶりの恋愛が怖い。 5年近く付き合っていた彼と、別れました。 そして最近気になる人がいて、何度かデートをして手をつないだりもしたのですが… なんとなく、怖いんです。 何せ5年ぶりの恋愛なので初めのころの心境なんてもはや忘れてしまったようで…。 その人と一緒にいる時は、確かにドキドキしたり、暖かい気持ちになっていましたし、もっと一緒にいたいなぁとも思いました。 ですが、離れてみると、まだほとんど相手の性格も価値観も分かっていないし、もちろん二人で作り上げていく部分も多くあると思うのですが、それができるのかどうかも分からないし、不安だらけです。 雰囲気としてはもう少ししたら付き合う流れになるとおもうんですが、そのまま付き合って、しばらくして「やっぱり無理だ」と思ってしまったら、相手を振りまわした上、傷つけることになります。(というか、こういう雰囲気になってしまってからじゃすでに手遅れかもしれませんが) とてもいい人なのは分かっているので、できれば傷つけたくありません。 今は「知らない部分だらけ」という不安な気持ちが邪魔をして、自分が彼を好きなのかどうかわからなくなってきました。 もうそうやって悩んだりしている時点で好きじゃないのか?とも思えてきます。 恋愛のはじめの頃って、好きな相手でもこんな感じでしょうか?それとも、本当に好きなら「恋は盲目」で、迷ったりしないものでしょうか?? 低レベルな質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。