• 締切済み

離婚した後の恋愛って

離婚しまして、崩していた体調もすっきりしてきた今日この頃、やはり落ち着いて話したり共有できる人が欲しいと思っていました。そしたら、同時期に二人の男性と出会いました!どちらもいい人、全く違うタイプ。どちらの人も私のことを気にいってくれて驚いています。一人は、恋愛的に発展したらドキドキしそうで、タイプですが、趣味や仕事が忙しく時々しか連絡くれない人。 一人は、全くタイプじゃないけど、優しくて私のことを考えてくれそうな人で、マメな人。 私もいろいろありまして、離婚経験などを経て恋愛には臆病になっているので、ゆっくり一人の人と出会ってゆっくり関係が進んでいけばいいなぁと思ってたのに、一度にいい人が二人も…経験ないことで、どう対応していいのかわかりません汗 もちろん二股かけるつもりもありませんし、まだどちらともなにも始まっていませんが、遊びに行こうと誘われてるので行くべきかとりあえず断っておくべきか迷っています。 アホな質問で申し訳ありません。。

みんなの回答

• noguna
回答No.5

離婚そして再婚の経験者です。 離婚後の恋愛はやはり臆病になりなかなか上手くいきませんでした。ただ離婚=恋愛の自由を勝ち取った訳ですから、あまり深く考えずに自然な成り行きで付き合いましょう!

Asdfghjkl77
質問者

補足

再婚は恋愛ありきでしたか?? 素敵な恋愛して再婚できましたか? その後幸せということですよね!

• juya-ath
回答No.4

たくさん大変な思いをされたことでしょう。 きちんと末永くお付き合いできる可能性のある人と、歩みたいと思う気持ちもよく分かります。 別に今の時点でとちらかに決めたりする必要はないと思いますよ。 どちらの人とも、遊びに行ったり、飲みに行ったりしてみてはどうでしょうか? 多少気が乗らない、恋愛対象にならないかも?と思う相手であっても、今の時期のあなたには いろいろな出会いを持つことは必要だと思いますので、出向くことを私は勧めたいと思います。 恋愛対象にならなくても、友人になれる場合もありますし、その友人の方と出会うかもしれませんし。 今のあなたの現状から大きく世界が広がるきっかけにもなりますからね。 両方の人を遊べ!と言ってる訳ではありませんよ。 両方の人をもっと良く知る必要があるから、今はどちらかに決める必要は無いということです。 なので、どちらも断らずに行ってみましょうよ。何が起きるかは分かりませんからね。 知ることは大切なことです。 入り口から狭める必要はありません。 たくさん知ることが出来るチャンスがあるのならば、それは知っておくべきです。 そこから自分自身の求めるもの、合うものを探せますからね。 一緒に居て楽しい男性も魅力的だし、一緒に居て落ち着き安らぐ男性も魅力的です。 恋愛をしよう!と意気込むのではなく、知ろう!という軽い気持ちをどこかで持ってみては? 離婚したあとの恋愛に臆病になる気持ちは分かります。 でも、せっかくの知るチャンスを逃す必要はないかなと思いますよ。 第二の人生を歩みだしたのだから、今よりももっともっと世界が広くなって欲しいと思います。 離婚されたということは、それなりの年齢でしょう。 年齢を重ねるたびに、自分が外に出なければ、様々な出会いが少なくなっていきます。 それは男女の関係以外もそうです。 いろいろな未来に繋がる出会いになるかもしれないので、そう夢見て期待してワクワクしながら 楽しんでみてはいかがでしょうか? 歩き始めたのだから、躊躇せず進んでね! どこでどんな素敵なものが待ってるか分からないじゃない!!! 歩くからこそ、その素敵なものと出会えると思いますよ。立ち止まってはダメね! 素敵な未来があなたに訪れますように。

Asdfghjkl77
質問者

お礼

ありがとうございます!温かい励ましに元気が出ました! ずっといいことなんてもうないと思っていました。生きてて良かったと思えるような人に出会いたいと思います。 慎重に、でも楽しく、知ろうと思う気持ちを大事に付き合ってくれる人だといいなと思ってます。

• Bankai-37
回答No.3

離婚と言うものは、人生で最大の失敗と言っても過言ではありません。 その失敗をしたものが、失敗に学ばなければ また同じことを繰り返します。 まぁ、離婚して刹那に恋愛をする時点で学習能力ゼロですわね。 >アホな質問で申し訳ありません。。 しょうがないですよ。

Asdfghjkl77
質問者

補足

たしかにそう思われるかもしれませんが、刹那ではありません。長い間暗闇にいたのです。 たしかに、離婚は最大の失敗ですが、結婚したことも離婚したことも後悔はしてません。どちらもしょうがないことでした。 離婚経験のない人はたぶんみんなそういうと思います。

回答No.2

おはようございます。 まずは、体調が回復して何よりです。 離婚後のひと肌恋しさを紛らわすには、やはり第二の恋愛か と思います。 しかし、もう同じ轍は、踏めませんよね。 離婚原因を、まずは、じっくり考え分析してみてください。 自分と相手、恐らくどちらにも、非があったと思います。 そして、それをふまえて、どちらの男性を選択するかですね。 私自身、結婚を考えるなら、後者の方ですかね。 ただ、恋愛で、結婚を考えないなら、前者の男性ですかね。 まぁどちらにしろ、最終的には、質問者様が決断することです。 折角誘ってくれたのですから、断る理由はないかと思いますよ。 気晴らしにもなりますから、是非遊びに行ってください。 まぁいろいろとお話しすれば、きっとどちらの方の性格もわかり ますし、どちらを選択するかの判断材料にもなりますからね。 では、第二の恋愛を存分に楽しんでください。 ではでは。

Asdfghjkl77
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って遊びに行ってみようと思います。 慎重に(^^)

• asuka-n
回答No.1

どちらか一方とお付き合いしてる訳でもないのだから、誘われたなら行ってみたらどうですか? >一人は、恋愛的に発展したらドキドキしそうで、タイプですが、趣味や仕事が忙しく時々しか連絡くれない人。 >一人は、全くタイプじゃないけど、優しくて私のことを考えてくれそうな人で、マメな人。 これはあくまでも、現時点での印象であるだけで、今後どう変わるかなんて分からない事です。 これだけで決めるのではなく、2人の人間性を見る為にも出かけてみてはいかがですか? 話てみて初めて分かる事なんて沢山あるんだし、急いでどちらかとお付き合いしなきゃいけない訳でも ないでしょうし。 一緒に居て、楽しくてお互い思い遣れる方と少しづつ2人の時間を増やしていかれてはいかがですか?

Asdfghjkl77
質問者

お礼

ありがとうございます! たぶん後者の方が長い目で見るといいんでしょうけど、どちらの方とも少し話してみようと思います!