久しぶりの恋愛感覚

このQ&Aのポイント
  • 25歳の男性が気になる人との関係に戸惑いを感じている
  • 彼女との関係は良好で、メールや食事の約束をしているが、好意を示す態度は見られない
  • 東京への就職が迫っており、遠距離恋愛や彼女の年齢を考慮すると恋愛に踏み切るか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりの恋愛感覚

はじめまして。25歳の男です。 今僕には気になる人がいます。彼女は僕より4つ年上の方で、5年ほど会社勤めをしています。彼女とは11月のあるイベントのボランティアスタッフという形で知り合い、お互い話が弾み、僕から連絡先を聞くという形で関係が始まりました。  メールはほぼ毎日しており、一度二人で食事にも行きました。彼女の方から積極的に誘ってきたり、好意(付き合う)を示すという態度は見られないのですが、自分のことをとても気にかけてくれるし、基本的には僕の誘いにも快く応じてくれます。今度二人でスノボのウエアでも買いに行こうかという約束にはなっているのですが・・・。  うん、好きです、彼女のこと。ですが、ここ数年間本当に好きになった人に断れ続けられてきた自分は今のよい感じに正直戸惑っているし、告白するきっかけがつかめません。  問題は、僕が来年から東京へ就職するということです。あっ!今は二人とも関西圏にいます。ですので、遠距離恋愛は確実だし、彼女の年齢を考えても今までのように気持ちだけで恋愛に入るのはどうなんだろう?と理性が働いています。それはきっと彼女も同じなのだろうと思っています。その前に彼女が自分に恋愛感情を抱いているのかも微妙ですが(笑)  いずれにしろ、どういう結果になろうと必ず告白をしようとは思っているのですが、関西生活残り4ヶ月というところからあせりを感じているのが正直なところです。まだ彼女の背景というか恋愛経験というか、そんなところも全く聴けていないので、もっとじっくり時間をかけたらいいとは思うのですが。  皆さんならこういう場合どうしますか?  彼女の気持ちは今どの辺にあるのですか?  そんなことを聞かせてもらえたら嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yashinaoさん!こんちは。 今の状態が続くとそのうち、気持ちが爆発するときがやってきます。そのときが告白のタイミングですから、自分の気持ちに素直に伝えれば良いと思います。 遠距離、年齢、そういうものは人に意見を聞いてもそれぞれです。お互いがお互いと必要としている場合は、遠距離だろうとほかの人は目にはいりません。 ご質問内容を拝読する限り彼女も悪い気分ではなさそうですし、何より、長い人生でときめく相手に出会えるのは、何回もあることではないですよね。 今の気持ちを大事にご自身の丸ごとでぶつかってみるのがよいと思います。

yashinao
質問者

お礼

だるまさん。俺あんたと友達になりてえ(笑) そうか、爆発するときか・・・。小爆発は何回も起こっているんですがね。「今がイチバンいいとき」とか言われると腹立つんですけど、自分も人に言うときあるし、まあ・・・今のいいときをじっくり楽しんだらいいんですかね?でも自分のこととなるとあせってしまって、やはり早く恋人同士になって残り少ない関西生活を彼女と少しでも一緒にいたいってのが本音なんですよ。 お互いがお互いを必要か・・・。今は本当に気持ちが充実(メールのやり取りとか細かいヘコミはあるけども)しているんですけど、一人でいた時間が長いのか、彼女を距離が離れても必要と思えるのかって言われると正直自信がないです。それならやめとけと言われる方も多いと思いますが・・・。 ご自身の丸ごとか・・・。俺の丸ごとはすごいぜぇ!(爆) だるまさんホントありがとうございます!シンプルながら、謙虚で的を得たご意見、感服いたします。それでは追加のアドバイスなどございましたら喜んで頂戴いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

yashinaoさん 現場から再びだるまです。こんにちは。 yashinaoさんの他の方へのアドバイスを拝読しました。 お人柄がビンビンに伝わってきました。ビンビンです。(←しつこい?) お相手の方は大変なお仕事環境にいらしたようで、客観的に見てもとても大変な毎日だったと思います。 そんな毎日でyashinaoさんのような明朗な方と知り合い、メールなどで意見交換ができ、どれほど救われているか想像に難くないです。 今はお互いのことを知り合う時期です。彼女に「あれ?私、こんなことまで話ちゃった・・・」と独り言を言われるまで優しく彼女を包んであげてください。 女性は意外と、俺について来いタイプより話を同調して聞いてくれ、一緒に考えてくれる人を頼りがいがあると感じるものです。 スノボのウエアを一緒に買いに良くとお約束されていますし、一緒に買いに行ったら自然とスノボに行く話しになるのが世の常じゃないですかね。yashinaoさんが誘ってあげると良いと思います。 一緒に行ってくれたらそれはもう、ゲレンデが溶けるほど恋しちゃってください。 自然体で彼女のペースも配慮して、あまりかけひきの必要な恋愛ではなさそうですし、素直に彼女に出会えた幸運に感謝し行動すれば伝わりますよ。きっと。 クリスマスもあるでよ。だんな。

yashinao
質問者

お礼

あっ!これはこれはだるま殿。どうもです。 自然体自然体・・・そうですね。でも自然体だと彼女はただ天気やおはようの挨拶をするばかり。それはあまりに素朴で逆に新鮮なのですが(笑)・・・。ホントに行ってくれるのかな?買い物。 優しく包みたいですね。でもそうしてるといつの間にか自分も包まれたくなってしまっているわけで。うーーん、カラオケ行きたい(笑)余談ですが、僕の今のお気に入りは槙原のりゆきの「No,1」です!ずーっと平井賢や山崎まさよしの失恋バラードばかり歌っていた自分としては、このような前向きな恋の歌をあまり知らないんですよね。だるまさん、なんかいい歌知ってますか?(笑) クリスマスか・・・ぶふっ。クリスマスに二人でスノボ旅行でもしようものなら僕はゲレンデどころか山脈ごと溶けてしまうでしょう。 だるまさんは今どんな恋をしているのですか?きっと素敵な恋をしてるのだと思いますが、意外にご自分のことは不器用だったりして!

回答No.1

皆さんならこういう場合どうしますか?   交流を深め(メール・電話・デート)、タイミングを見計らって(なるべく早めに)告白しますね! 彼女の気持ちは今どの辺にあるのですか?   これだけの材料ですと、あなたよりもそれが判る人は、ココにはたぶんいないでしょう(笑)     がんばれ♪

yashinao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばります!