久しぶりの恋愛で悩む私。彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりの恋愛で悩んでいる28歳の私。26歳の彼女との関係について相談したい。初めて意識したのは連絡を取り合った合コン後。2回会っているが、彼女は男性と会うことをあまり好まないとのこと。彼女にとって私はどんな存在なのか、皆さんのご意見をお聞きしたい。
  • 久しぶりの恋愛に悩む28歳。26歳の彼女との関係について相談したい。初めて意識したのは連絡を取り合った合コン後。2回会っているが、彼女は男性と会うことをほとんどしない。私が彼女にとってどんな存在なのか、皆さんのご意見をお聞きしたい。
  • 久しぶりの恋愛に悩む28歳の私。26歳の彼女との関係について相談したい。合コンで知り合って2回会ったが、彼女は男性と会うことをあまり好まない。私は彼女にとってどんな存在なのか、皆さんのご意見をお聞きしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりの恋愛で悩んでいます。

見てくださってありがとうございます。 1年振りに気になる人ができたのですが、悩んでおり、皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 今の状況を整理しますと以下のとおりです。 ・私は28歳、気になる女性は26歳です。 ・お互いに恋人いない歴1年前後で年下との恋愛経験はありません。 ・合コンで知り合って連絡を取っていましたが、2人で会うことになり、そこで初めて意識しました。  (最初は次回のセッティングとばかり思っていたので、タイプでしたが意識していませんでした。) ・2回ほど2人で会いましたが、恋愛話やお互いの実家の話題中心で次回はドライブです。 ・彼女は「男性はもういい」らしく、「人の好き嫌いが激しいので基本2人で会ったりしない」そうです。 ご意見を伺いたいのは以下のとおりです。 (1)そもそも彼女にとって私は男性の数に含まれているんでしょうか? (2)含まれていたとして、それはお兄さん的な存在でしょうか?それとも彼氏候補でしょうか? 恋愛の初歩も分かっていなくて申し訳ないのですが、忌憚ないご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126371
noname#126371
回答No.2

「男性はもういい」という点が非常に気になるところですね。彼女自身、経験が豊富なため恋愛に疲れ、今は恋愛をお休みしている、といったところなのか?それとも、過去に何かがあったのか・・・まぁそれをここで推し量ろうとしても意味無いので、飛ばしましょう。 まずあなた自身の気持ちを再確認してはいかがでしょうか?というのは、(1)そもそも彼女にとって私は男性の数に含まれているんでしょうか?と言ってますが、それはあなたはその男性の一部になりたくないという意思を持っているということでしょうか。しかし、それでは(2)の質問と矛盾しています。もし、あなたが彼女の言う「男性」の一部になっていないとしたら、それでは彼氏候補ではなく、仲の良い友達、あるいは「お兄さん的存在」として終わるでしょう。 結局恋愛なんで、「男」と「女」が互いに惹かれあうものです。(もちろん、同性愛というのもありますが)なので、「お兄さん的存在」や仲の良い友達で終わりたくないのなら、あなたはむしろ自らその彼女の言う「男性」の中の一部に突き進むべきではないでしょうか? そして、あなたは彼女の言う「男性」の一部の中で、彼女にとって「特別な男性」になる努力をするべきだと僕は思います。あなた自身の気持ちを再確認するというのはそのことです。 あと「彼氏候補」だとかそういうの考えるのはやめましょう。あなたと二人で会っている女性の目の前には他には誰もいません。「あなた」しかいないんだから、そんなこと考えないで純粋に彼女との時間を楽しんでみてはいかかですか? そしたら、その時間の中で徐々に変化が訪れるはずです。その変化がどっちに転ぶのかはワカリマセンが、良い方向に持っていくのも悪い方向に持っていくのも、全てはあなたの気持ちと、あなたの努力だと思います。 僕からいえるのはこれが精一杯です。がんばってね!

one100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、私も「男性はもういい」という言葉は凄くひっかかっています。 (本人談を聞く限り、wasejukenさんに示唆頂いた可能性の両方が該当しそうです。) 「じゃあ目の前にいる私は一体?」という点で(1)の質問に行き着いてしまいまして。 確かに(2)の質問と矛盾しているのはご指摘のとおりですね。失礼しました。 そうですね、どう向き合ってどうしていくかは自分の気持ちと努力ですね。 よく考えてがんばってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

26歳の女性が、「恋愛はもういい」なんて本気で思ってるわけないじゃないですか・・・。 その言葉は多分、「私と軽く遊ぼうなんて思うなよ」って意味でしょ。 好意は示して、スケベ心は見せない、そういうデートを続ければ、好意を抱いてもらえるんじゃないですか。

one100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「軽く遊ぼうなんて思うなよ」…私としては予想外の解釈、大変参考になります。 スケベ心は見せない点はクリアできていそうです。 (ブランクがあるせいで、誘い方一つも不器用すぎていまして。我ながら28男子として恥ずかしい程です。) あとはどう「好意を示して」いくか、ですね。 がんばってみます。ありがとうございます。

  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

好き嫌いが激しい彼女が、2人で会う程度には心を許している 相手…という感じでしょうか。 だからといって彼氏候補というわけでもありません。 でもドライブはチャンスですよ。 頑張り時だと思います。

one100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mintstarさんの仰るとおり、今は突き進むかどうかで変わってくるチャンスだと思っています。 (私の都合で結果的に)ちょっと先のデートになるので、それまでにきちんとどうしたいか、どう努力するか、自分の気持ちに聞いてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 久しぶりの連絡

    合コンで知り合った男性2人(それぞれ全く関連のない人)から、2・3年ぶりにメールが来ました。その合コン以来会ってないのですが、どういう心理で連絡してくるのでしょうか? 1人は当時から現在も既婚者。合コンで2回会っています。 もう1人は独身で合コンで一度会っただけです。 両方とも35歳前後、私は30歳です。合コンの後、メールのやり取りはしましたが、私から返信しなくなり、それ以来連絡を取っていませんでした。 一般的にどういう考えなのか、男性の意見を教えていただけると有難いです。よろしくお願いします

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • 恋愛関係になれない

    こんにちは。 合コン後2人きりでの食事に発展した方が2年前に1人、今年1人の2名います。 2人とも同じマニュアルを参考にしたのか?と思えるほどに合コン後からの流れが一緒で 2人とも2回目のデート?でキスしたり胸を触ろうとしたり、ホテルに誘ってきました。 もちろん、彼氏以外とキス以上のことをするつもりはないのでお断りしましたが、 2人と食事に行って、2人ともから迫られるということは私に問題があるのかと思い、 こちらでご意見を伺いたく質問しました。 当方都合の良い女ではなく、普通の恋愛をしたいと思っています。 ご意見宜しくお願いいたします。 以下同じマニュアルを参考にしている?と思えるほど2人との流れの詳細です。 (1)合コン後2人での食事の誘い(一人はランチ、一人はディナー) (2)初回の食事で次回会う日時・予定を決める。 (3)2回目のデートで夕食後2人きりになれるところへ誘導(一人目は人気の少ない公園、2人目はカラオケBOX) (3)強引にキスをしようとしたり、体を触ってくる (4)「彼氏以外とはそういうことはしない」と言っても関係を明らかにしない。 (好きになるまで時間がかかる、俺のこと嫌い?と言ってはぐらかす) (7) (6)以降こちらから連絡をしていないし向こうからも連絡がない。 (6)いずれも食事・デート・カラオケ等割り勘、食事も安価なところ。 当方20代半ば、男性30代半ばです。宜しくお願いします。

  • 恋愛できないことへの不安

    理系大学生です。 好きな人ができません。 積極的に出会おうとしてないのが一因だと思いますが、サークルでも好きな女性ができなかったし、合コンもなんだか気が引けます・・・そもそも合コンのセッティングをしてくれるような友達がいません。 また、精神的に既に満たされているような状態になっています。最高の男の親友がいるので・・・ 恋愛経験もないです。女の人と普通に話せますが、恋愛をすることができません。 こんな僕にも好きな人ができるのか不安です。 好きな人ができたら自然体でアプローチしたいと思っています。 このような状態だったけど、最終的に幸せになれた人などのご意見を聞いて、安心やヒントを得たいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛の始まりなのかな?3つの疑問

    恋愛の始まりなのかな?3つの疑問 同じ職場へ向かうバスを待つバス停で並んでバスを待つようになって1年程経って、 男性が初めて挨拶をしてくれてから2ヶ月後。 まさか、私自身がその男性を意識し始めるようになるなんて夢にも思いませんでした。 お互いの存在は知っていたけれど、 バス停でお互いに挨拶をしなかった事が不思議です。 また、挨拶をされてから急に意識するようになったことも不思議です。 【質問】 1.お互い、相手の存在は知っていて隣同士でバスを待っていたのに、 何故、1年もの間、挨拶をしようとしなかったのか 2.何故、男性は急に挨拶をするようになったのか 3.何故、私は挨拶をされて急に男性を意識するようになったのか 以上、3点が気になっています。 皆様のご意見をお待ちします。

  • 恋愛に対する男性の態度や気持ちについて

    26歳の女です。恋愛経験が少ないので、皆さんの過去の経験等でアドバイスをください。 合コンで知り合った男性から、二人でごはんを食べようと誘われました。 彼は35歳で、正直タイプではないのですが最初からすごく積極的なので、 とりあえず一度会ってみることにしました。 気になるのは、その態度なのですが、合コンの2次会のときから私のことを 気に入った~とか、オレにしておいて間違いないから・・とか冗談ぽくでは ありますが、何度も言っていたました。その後の電話でも、彼女になってほしい とか言われて、まだお互いのことを何も知らないのに、唐突でちょっと強引だな と思いました。私が今まで知り合った男性では、そんな風に会った最初から 好きだーみたいな事を言う人はいなかったので、何だか考えてしまいます。 多分彼みたいに、とりあえず彼女がほしい、気軽に付き合っちゃうタイプの人も いるのだろうと思いますが、皆さんの教えてほしいのは次のことです。 1.最初から告白してくるみたいな男性の態度って本心は何なんでしょうか? 2.こういう彼と付き合って、彼女のことを大事にしてくれるのでしょうか? その他、何かアドバイスがあれば何でもよろしくお願いします。

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • 久しぶりの恋愛感覚

    はじめまして。25歳の男です。 今僕には気になる人がいます。彼女は僕より4つ年上の方で、5年ほど会社勤めをしています。彼女とは11月のあるイベントのボランティアスタッフという形で知り合い、お互い話が弾み、僕から連絡先を聞くという形で関係が始まりました。  メールはほぼ毎日しており、一度二人で食事にも行きました。彼女の方から積極的に誘ってきたり、好意(付き合う)を示すという態度は見られないのですが、自分のことをとても気にかけてくれるし、基本的には僕の誘いにも快く応じてくれます。今度二人でスノボのウエアでも買いに行こうかという約束にはなっているのですが・・・。  うん、好きです、彼女のこと。ですが、ここ数年間本当に好きになった人に断れ続けられてきた自分は今のよい感じに正直戸惑っているし、告白するきっかけがつかめません。  問題は、僕が来年から東京へ就職するということです。あっ!今は二人とも関西圏にいます。ですので、遠距離恋愛は確実だし、彼女の年齢を考えても今までのように気持ちだけで恋愛に入るのはどうなんだろう?と理性が働いています。それはきっと彼女も同じなのだろうと思っています。その前に彼女が自分に恋愛感情を抱いているのかも微妙ですが(笑)  いずれにしろ、どういう結果になろうと必ず告白をしようとは思っているのですが、関西生活残り4ヶ月というところからあせりを感じているのが正直なところです。まだ彼女の背景というか恋愛経験というか、そんなところも全く聴けていないので、もっとじっくり時間をかけたらいいとは思うのですが。  皆さんならこういう場合どうしますか?  彼女の気持ちは今どの辺にあるのですか?  そんなことを聞かせてもらえたら嬉しいです。  

  • 職場の恋愛

    質問です。職場に片思いの女性がいますが、同じ職場の男性と楽しそうに歩いてるのをよく見かけます。 具体的に2人の分かる範囲で書くと (1) 特に周り目を気にせずに彼女とは仲良く接してある。 (2)シフト的に必ず休日が一週間に一度同じ(そのほかの従業員も同じ人いますが) (3)出退勤時間はお互いバラバラ。 (4)下の名前で彼女を職場で呼ぶ。(その男性は女性全員下の名前で呼ぶ) (5)その男性は以前に職場で同じような接し方をしていた退職した女性がいた。(付き合ってたどうかは不明) (6)基本職場では2人きりの時に親密な話をした所は見たことがない。(会社の同僚含め3人以上で親密に話す所はよく見かける) (7)仕事中は周りの目があってもお互いよくかばい合って仕事する。 (8)彼女に直接聞いたことあるが、彼氏おらず、休みの日は特に何もしてないといってた。 (9)2人で職場で楽しそうに歩きながら話してるかたわら、彼女はメチャメチャテンション高く、スキップしながら歩いてた。 10 お互い目があって意識し会う様子はない。 以上分かる範囲ですが2人は恋愛感情があって付き合ってると思いますか?その辺り詳しい方のご意見お願いします。