久しぶりの恋愛で悩む私。彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりの恋愛で悩んでいる28歳の私。26歳の彼女との関係について相談したい。初めて意識したのは連絡を取り合った合コン後。2回会っているが、彼女は男性と会うことをあまり好まないとのこと。彼女にとって私はどんな存在なのか、皆さんのご意見をお聞きしたい。
  • 久しぶりの恋愛に悩む28歳。26歳の彼女との関係について相談したい。初めて意識したのは連絡を取り合った合コン後。2回会っているが、彼女は男性と会うことをほとんどしない。私が彼女にとってどんな存在なのか、皆さんのご意見をお聞きしたい。
  • 久しぶりの恋愛に悩む28歳の私。26歳の彼女との関係について相談したい。合コンで知り合って2回会ったが、彼女は男性と会うことをあまり好まない。私は彼女にとってどんな存在なのか、皆さんのご意見をお聞きしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりの恋愛で悩んでいます。

見てくださってありがとうございます。 1年振りに気になる人ができたのですが、悩んでおり、皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 今の状況を整理しますと以下のとおりです。 ・私は28歳、気になる女性は26歳です。 ・お互いに恋人いない歴1年前後で年下との恋愛経験はありません。 ・合コンで知り合って連絡を取っていましたが、2人で会うことになり、そこで初めて意識しました。  (最初は次回のセッティングとばかり思っていたので、タイプでしたが意識していませんでした。) ・2回ほど2人で会いましたが、恋愛話やお互いの実家の話題中心で次回はドライブです。 ・彼女は「男性はもういい」らしく、「人の好き嫌いが激しいので基本2人で会ったりしない」そうです。 ご意見を伺いたいのは以下のとおりです。 (1)そもそも彼女にとって私は男性の数に含まれているんでしょうか? (2)含まれていたとして、それはお兄さん的な存在でしょうか?それとも彼氏候補でしょうか? 恋愛の初歩も分かっていなくて申し訳ないのですが、忌憚ないご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126371
noname#126371
回答No.2

「男性はもういい」という点が非常に気になるところですね。彼女自身、経験が豊富なため恋愛に疲れ、今は恋愛をお休みしている、といったところなのか?それとも、過去に何かがあったのか・・・まぁそれをここで推し量ろうとしても意味無いので、飛ばしましょう。 まずあなた自身の気持ちを再確認してはいかがでしょうか?というのは、(1)そもそも彼女にとって私は男性の数に含まれているんでしょうか?と言ってますが、それはあなたはその男性の一部になりたくないという意思を持っているということでしょうか。しかし、それでは(2)の質問と矛盾しています。もし、あなたが彼女の言う「男性」の一部になっていないとしたら、それでは彼氏候補ではなく、仲の良い友達、あるいは「お兄さん的存在」として終わるでしょう。 結局恋愛なんで、「男」と「女」が互いに惹かれあうものです。(もちろん、同性愛というのもありますが)なので、「お兄さん的存在」や仲の良い友達で終わりたくないのなら、あなたはむしろ自らその彼女の言う「男性」の中の一部に突き進むべきではないでしょうか? そして、あなたは彼女の言う「男性」の一部の中で、彼女にとって「特別な男性」になる努力をするべきだと僕は思います。あなた自身の気持ちを再確認するというのはそのことです。 あと「彼氏候補」だとかそういうの考えるのはやめましょう。あなたと二人で会っている女性の目の前には他には誰もいません。「あなた」しかいないんだから、そんなこと考えないで純粋に彼女との時間を楽しんでみてはいかかですか? そしたら、その時間の中で徐々に変化が訪れるはずです。その変化がどっちに転ぶのかはワカリマセンが、良い方向に持っていくのも悪い方向に持っていくのも、全てはあなたの気持ちと、あなたの努力だと思います。 僕からいえるのはこれが精一杯です。がんばってね!

one100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、私も「男性はもういい」という言葉は凄くひっかかっています。 (本人談を聞く限り、wasejukenさんに示唆頂いた可能性の両方が該当しそうです。) 「じゃあ目の前にいる私は一体?」という点で(1)の質問に行き着いてしまいまして。 確かに(2)の質問と矛盾しているのはご指摘のとおりですね。失礼しました。 そうですね、どう向き合ってどうしていくかは自分の気持ちと努力ですね。 よく考えてがんばってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• troml
回答No.3

26歳の女性が、「恋愛はもういい」なんて本気で思ってるわけないじゃないですか・・・。 その言葉は多分、「私と軽く遊ぼうなんて思うなよ」って意味でしょ。 好意は示して、スケベ心は見せない、そういうデートを続ければ、好意を抱いてもらえるんじゃないですか。

one100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「軽く遊ぼうなんて思うなよ」…私としては予想外の解釈、大変参考になります。 スケベ心は見せない点はクリアできていそうです。 (ブランクがあるせいで、誘い方一つも不器用すぎていまして。我ながら28男子として恥ずかしい程です。) あとはどう「好意を示して」いくか、ですね。 がんばってみます。ありがとうございます。

• mintstar
回答No.1

好き嫌いが激しい彼女が、2人で会う程度には心を許している 相手…という感じでしょうか。 だからといって彼氏候補というわけでもありません。 でもドライブはチャンスですよ。 頑張り時だと思います。

one100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mintstarさんの仰るとおり、今は突き進むかどうかで変わってくるチャンスだと思っています。 (私の都合で結果的に)ちょっと先のデートになるので、それまでにきちんとどうしたいか、どう努力するか、自分の気持ちに聞いてみます。 ありがとうございます。