daruma5963のプロフィール

@daruma5963 daruma5963
ありがとう数84
質問数3
回答数110
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/18
  • 質問:ニキビ体質が十何年も治らない!(泣)

    こんにちわ。 タイトルの通りなのですが、ニキビに悩んでいます・・・ 20歳前後に出来だした顔のニキビから、背中・二の腕・胸の谷間・・・ 20代はしょうがないと諦めていましたが、30過ぎた今でも一向に治りません。軽くもなりません。 背中のニキビなんかが特にひどく、下着が当たるのも痛いです。20代の頃に比べ、ニキビというよりはまさに吹き出物。大きく硬く、化膿します。 皮膚科にも何件も通いましたがどこも治療法・言うことは同じで抗生物質とビタミン剤、赤外線治療を何年間受けましたが何も変わらず、 30歳のころエステで美肌コースを受けましたがそれでも変わらず・・・ 普段の生活でも、洗剤や石鹸、食べるものには気を使っています。ニキビによいとされるものはほとんど試してみました・・・ 30半ばで子供を産んでいないため、ホルモンのバランスが崩れているんだろうな~とも思います。 皮膚科でも「30過ぎててもニキビはニキビ。特効薬はなく皮膚を強くすることが一番!」その通りに十何年も頑張っているのですが(>_<) いったいどうすればいいのでしょうか?抗生物質、ビタミン剤以外に何か治療法などはないものでしょうか?何かいいものを知っている方、またはこれで治った!というような体験をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 帯状疱疹を治すために必要な栄養素を教えてください。

    帯状疱疹を治すために必要な栄養素を教えてください。軟膏や飲み薬意外の、サプリメントや食品の何かで治したいと思っています。どんな栄養素を摂取すればよろしいでしょうか。お奨めのサプリメントもありましたら、教えてください。なるべく格安でお願いします。

  • 生茶のCMの松嶋奈々子のようなメイクがしたい

    ナチュラルにみえるようなメイクをしたいのですが、 生茶のCM(苦い濃いより甘い濃いの分)の松嶋奈々子のメイクはどのようにメイクしているんでしょうか?照明のあて方とかもあるんでしょうが、ああいう自然なメイクの仕方や、どこのファンデーション、アイシャドウ、パウダーを使用すればああいうメイクになるのか教えて下さい。松嶋奈々子がモデルになっていたマックスファクターでしょうかね?(なるべく安価で教えて下さい)宜しくお願いします。

  • 別れた方がいいのか…決断の時?

    26歳の男性です。付き合い始めて1年弱の彼女がいます。 私たちは主にメールでコミュニケーションを取っていたのですが 先日「メールだけは寂しくない?電話じゃダメなの?」と言われました。 彼女は数ヶ月前まで仕事をしており、夜が遅かったために 電話ではろくに連絡も取れないような状況だったので どうしてもメール主体になっていたのですが、 今では仕事も辞めており、それなのにメールばかりはどうなの? という意味で、私に対してそう言ってきたということです。 私もそれだけなら「あぁ、それもそうだよな。悪かったな」と思い 電話主体のコミュニケーションに切り替えるだけだったのですが さていざ電話をしようとしたら「今日は帰りが遅くなるから明日に」 と2日連続で告げられ、3日目にようやく繋がっても「疲れてるから 10分くらいで終わらせて」と言われ、挙句の果てに「来週のデート、 親類が来るから来週に延期して欲しい」と言われる始末です。 単にタイミングが徹底的に合わないだけという可能性もありますので 今私がここで書いていることは疑心暗鬼の産物にしか過ぎない可能性もありますが、 それでも何だか変だな…もしかしてもう俺と付き合うのが 面倒になったのかな、と思わずにはいられません。 これを読んで、皆さんどう思われますか? 私たちは別れた方が、お互いのためにいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。また、補足が必要であれば その都度お答えさせて頂きますので、よろしくお願いします。

  • 背中のにきび(長くてすみません)

    20代後半の女性です。 20歳を過ぎたくらいから、背中にニキビが出来はじめ もともと生理不順だった為、ホルモンバランスかもと思い 産婦人科に行ったり、 皮膚科に行ったり、ビタミン剤を飲んだり、 化粧水等をつけたりと色々試しましたが 何をしても治らず悩んでいます。 以前通っていた皮膚科では、抗生物質の服用により 他の病気を併発してしまったため断念し 最近では、漢方を出してくれる皮膚科に行き治療をしていたのですが やはり、長期間薬を服用したため体調を崩し 内科からストップがかかってしまいました。 今は塗り薬で頑張っていますが効果なしです。 薬に弱い私には皮膚科の治療は無理みたいですので 同じような悩みをもってみえる方、ちゃんと治った方 どのような方法があるか? もしくはどのような化粧水・ビタミン剤・石けん等がいいのか 何でもいいので教えて下さい。 今年秋に結婚を控えているため、少しでも治したいので よろしくお願いします。