• ベストアンサー

ちょっと悩みです

20代中盤の男です 一応軽く結婚願望はあります、でも彼女はいません 先日、家族と買い物に行くと、学校時代の知り合いが子供を抱っこしてました 個人的に“あぁ~、あの人結婚したんだなぁ”って思ったんですが... 人によって人生プランがあるわけだし、焦って相棒を探したりしなくても...と自分に言い聞かせたりもしますが、時に“このトシで結婚してないのもおかしいのかなぁ”なんて思ったりも.... 皆さんはどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31461
noname#31461
回答No.4

私は22歳の女です。昨年結婚しました。 夫も同い年。出来ちゃった結婚ではないので、周りからなんで???ってよく聞かれます。 彼女がいないから、軽い結婚願望なのだと思います。 具体的な相手もいないのに結婚したい~って気持ちばかり先走っていたら これから付き合う彼女もビックリしてしまうと思います。 私は、まだまだ結婚するつもりがありませんでした。 それどころか、独身は楽しいな~。彼氏は欲しいけど、まだいっか!と思ってました。 でも、友達の紹介で夫と出会い、あれよあれよと結婚しました(^^; まだ20代だし、全然焦ることはないって思います。 いざとなったら私のように、えぇ!?と思う間に結婚すると思います。

vonovoss
質問者

お礼

えぇ~!?っと思う間に結婚ですか(^^;) そんな事になるのかなぁ(^^;) でもまぁ、体験者は語るってカンジであなたの様に、いざその時になったら、あれよあれよとゆー間に結婚って事になるんですかねぇ(^^;) ご意見ありがとうございます

その他の回答 (5)

• avocad
回答No.6

結婚すると小遣いは少なくなるし 自由が無くなるし大変ですよ。

vonovoss
質問者

お礼

あぁ~(^^;)それはよく聞きます(^^;) ご意見ありがとうございます

• dorami24
回答No.5

結婚したら相手を養う男性が大半です 結婚って憧れだけじゃないですよぉ~ 厳しい現実が待っています 子供が出来たら ゆっくりしたくてもできないし・・・ それが結婚です  そんな厳しい現実でも好きな相手だからやっていけるんだと思います そう思える相手が現れるまで いい恋いっぱい?してください^^

vonovoss
質問者

お礼

そーですよね~(^^;) 憧れだけじゃ結婚はできないっすよね~ ご意見ありがとうございます

• guguku
回答No.3

おはようございます。 同級生が結婚して子供がいて、とかすると、なんかあ~あ、って思っちゃいますよね。私は結婚が遅かったので年下で結婚して、子供が2人もできちゃったりするのを聞くたびに、あ~あなんだかなぁって思っていましたよ(^-^;) 結婚はもちろん縁ですが、男性が20代で結婚するとなんだかもったいないとか思っちゃいます(笑)。やっぱ男は30歳からでしょー、なんて考えているタイプなので。私の周りの女性は結構こういう考え方の人が多いので、大丈夫じゃないですか?

vonovoss
質問者

お礼

将来的にやりたい事を叶えたい願望が強いから結婚願望が“軽く”なんですよね~ でも、自分の意思を継いでくれる(継ぎたいと思ってくれて)子供は欲しいので... なんだかこの返答も中途半端ですよね(^^;)

• kura-udo
回答No.2

それは人それぞれですね 質問者さんの求める結婚とは 体裁? 子供が欲しいから? 愛する人がいるから? 理由が無ければ答えは出ませんよ

vonovoss
質問者

お礼

家庭環境ですね

• zorro
回答No.1

今の時期早婚、晩婚極端のように思えます。結婚願望を持って自分のにふさわしい人が現れた時が最良の婚期です。他人は他人。あせる必要はどこにもありません。悩むことではありません。

vonovoss
質問者

お礼

確かに、早くに結婚している人を見ると、そんなに早くに結婚して...あなたのやりたかった事は...どーしたの??なーんて余計な事を自分の中で考えたり...(^^;) 人それぞれのペースですよね