• 締切済み

40代独身男性に質問です。

結婚願望の有無に関わらず、どのような女性とだったら 結婚したいと思われますか? 現時点で結婚願望がない場合でも、こんな人とだったら 結婚してもいいかなというご意見を教えていただきたいです。 私は29歳なのですが、最近知り合い、気になっている方が 40代後半のようです。 とても尊敬できて素敵な方なので、 同じ気持ちになる女性は多かったのでは?と思います。 独身主義かもしれませんが、それでもそういう方が 揺らぐ人ってどんな女性か知りたいなと なんとなく思ってしまいました。 (タイプは人それぞれというのは承知していますが…) 40代の男性にご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#139170
noname#139170

みんなの回答

回答No.5

独身では無いのですが、質問者さんの年齢関係と私達夫婦の年齢関係がそっくり ・・・妻28才、旦那(私)47才・・・なので、参考になるかと思い。。。  結婚した年齢が42才でしたが、当時の彼女(妻)の容姿(イベントコンパニオン) 以外に、こんな所に惹かれました。   1.男性への優しさ  良く気が付き、男に優しい女性でしょうか。何となく、たまには甘えたい願望を 持っていたのですが、そんな甘えを聞いてくれる優しい彼女に癒されました。 2.笑顔が魅力的  特に、たまに見られる素敵な笑顔。笑顔が素敵ということは、自分に心を開いて くれていると思いました。 3.健康的かつ清潔感がある  女性が健康的で、常に清潔感がある。高価なブランドの香水も良いのですが、ふ とした時に漂うシャンプーのほのかな香りが大好きでした。 4.頭の回転が速い  高学歴という意味ではありません。必要なときに的確な判断ができることです。  頭の回転が速い彼女は、例えば、旅行等で切符や宿の手配を彼女がしてくれても 一歩身を引き、後は貴方に任せるわと言うように、男性を先に歩かせてくれること でしょうか。 5.抜けている部分が・・・  表現が難しいのですが、しっかりしている中にもちょっとした天然なところが あると言うことです。  4の頭の回転が速いことにも関係しますが、男性をホッとさせるために、抜け ている部分を上手に魅せてくれたことでしょうか。

• igafcb10
回答No.4

こんばんは。 アラフォーです。すみません。 いまだに、インスピレーションを信じております。 お会いした瞬間、「この人だったら・・」があります。 あとは、 ・お話が合う ・価値観が近い ・この人だったら俺は大事にする自信がある ・一緒にいて落ち着く こんな感じですかね。 ちなみに独身主義ではありません。

• tratra60
回答No.3

45歳男性です。 はじめまして。(^^) 私の場合ですと、少々歪んだ回答になるようで申し訳ないです。m(__)m 容姿でいえば、某ファッションモデル系美人で(本心と思われないかもしれませんが、身長は私自身より高くても気にしません。) 今の真夏の時期に、関東エリアの海やプールに一緒に行ってくれるタイプ(勿論三角ビキニを着てくれるタイプ)ですねえ。(*^^*) その美しい容姿やプロポーションとはギャップがあって、声はハスキー系と言うかガラガラ声で、くしゃみをする機会があれば、どんな所でも大きな声でくしゃみをするタイプなら、結婚も考えてみようかな?と感じますね。(*^^*) 本当に間が抜けた!?と言いますか、神経が歪んだような回答になって申し訳ありませんでした。m(__)m つまりは、こういう人格!?だからいつまで経っても嫁さん貰えませんよね。(>_<) 以上、45歳未婚男性の意見でした。

• ta_kuchan
回答No.2

もうすぐ40になります^^; まずは ・会話が上手。 ・相手の気持ちになって考えられる。 ・優しい。 ・自分の意見を持ってる。 ・笑顔がステキ。 ・男性をたてる。 ・頭がキレる。 ・反応が良い。 ・家事、炊事が好き。 ・価値観が合う。 ・経済観念がしっかりしてる。 なんて事書いてるから結婚出来ないのかも?あははw て 笑ってる場合じゃないけど(苦笑)

• fuken
回答No.1

40代前半です 清潔感 部屋も掃除されてる 料理が出来る さらに効率良く早いならなお良い 味の好みが合うもしくは 容認してくれる合わせてくれる 人の悪口を言わない 表?と裏?のギャップが少ない スッピンとのギャップも 少ない方が良い(*^_^*) 自分に合った化粧が出来る 仕切りは上手い方が良い 笑顔が素敵 ガリガリより 少しふっくら 男・女限らず仲間が多い 実は 半歩引いた所から 男を操作する(笑)・・・あと・・なんだろねぇ・・