• 締切済み

40代独身男性に質問です。

結婚願望の有無に関わらず、どのような女性とだったら 結婚したいと思われますか? 現時点で結婚願望がない場合でも、こんな人とだったら 結婚してもいいかなというご意見を教えていただきたいです。 私は29歳なのですが、最近知り合い、気になっている方が 40代後半のようです。 とても尊敬できて素敵な方なので、 同じ気持ちになる女性は多かったのでは?と思います。 独身主義かもしれませんが、それでもそういう方が 揺らぐ人ってどんな女性か知りたいなと なんとなく思ってしまいました。 (タイプは人それぞれというのは承知していますが…) 40代の男性にご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#139170
noname#139170

みんなの回答

回答No.5

 独身では無いのですが、質問者さんの年齢関係と私達夫婦の年齢関係がそっくり ・・・妻28才、旦那(私)47才・・・なので、参考になるかと思い。。。  結婚した年齢が42才でしたが、当時の彼女(妻)の容姿(イベントコンパニオン) 以外に、こんな所に惹かれました。   1.男性への優しさ  良く気が付き、男に優しい女性でしょうか。何となく、たまには甘えたい願望を 持っていたのですが、そんな甘えを聞いてくれる優しい彼女に癒されました。 2.笑顔が魅力的  特に、たまに見られる素敵な笑顔。笑顔が素敵ということは、自分に心を開いて くれていると思いました。 3.健康的かつ清潔感がある  女性が健康的で、常に清潔感がある。高価なブランドの香水も良いのですが、ふ とした時に漂うシャンプーのほのかな香りが大好きでした。 4.頭の回転が速い  高学歴という意味ではありません。必要なときに的確な判断ができることです。  頭の回転が速い彼女は、例えば、旅行等で切符や宿の手配を彼女がしてくれても 一歩身を引き、後は貴方に任せるわと言うように、男性を先に歩かせてくれること でしょうか。 5.抜けている部分が・・・  表現が難しいのですが、しっかりしている中にもちょっとした天然なところが あると言うことです。  4の頭の回転が速いことにも関係しますが、男性をホッとさせるために、抜け ている部分を上手に魅せてくれたことでしょうか。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんばんは。 アラフォーです。すみません。 いまだに、インスピレーションを信じております。 お会いした瞬間、「この人だったら・・」があります。 あとは、 ・お話が合う ・価値観が近い ・この人だったら俺は大事にする自信がある ・一緒にいて落ち着く こんな感じですかね。 ちなみに独身主義ではありません。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

45歳男性です。 はじめまして。(^^) 私の場合ですと、少々歪んだ回答になるようで申し訳ないです。m(__)m 容姿でいえば、某ファッションモデル系美人で(本心と思われないかもしれませんが、身長は私自身より高くても気にしません。) 今の真夏の時期に、関東エリアの海やプールに一緒に行ってくれるタイプ(勿論三角ビキニを着てくれるタイプ)ですねえ。(*^^*) その美しい容姿やプロポーションとはギャップがあって、声はハスキー系と言うかガラガラ声で、くしゃみをする機会があれば、どんな所でも大きな声でくしゃみをするタイプなら、結婚も考えてみようかな?と感じますね。(*^^*) 本当に間が抜けた!?と言いますか、神経が歪んだような回答になって申し訳ありませんでした。m(__)m つまりは、こういう人格!?だからいつまで経っても嫁さん貰えませんよね。(>_<) 以上、45歳未婚男性の意見でした。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

もうすぐ40になります^^; まずは ・会話が上手。 ・相手の気持ちになって考えられる。 ・優しい。 ・自分の意見を持ってる。 ・笑顔がステキ。 ・男性をたてる。 ・頭がキレる。 ・反応が良い。 ・家事、炊事が好き。 ・価値観が合う。 ・経済観念がしっかりしてる。 なんて事書いてるから結婚出来ないのかも?あははw て 笑ってる場合じゃないけど(苦笑)

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

40代前半です 清潔感 部屋も掃除されてる 料理が出来る さらに効率良く早いならなお良い 味の好みが合うもしくは 容認してくれる合わせてくれる 人の悪口を言わない 表?と裏?のギャップが少ない スッピンとのギャップも 少ない方が良い(*^_^*) 自分に合った化粧が出来る 仕切りは上手い方が良い 笑顔が素敵 ガリガリより 少しふっくら 男・女限らず仲間が多い 実は 半歩引いた所から 男を操作する(笑)・・・あと・・なんだろねぇ・・

関連するQ&A

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代独身女性の共通点とは?

    私は20代後半の独身女性です。 なかなかご縁が無いままこの年になりました。 私の周りにはアラサーで独身の人が多くいます。 綺麗な人も多いし、仕事もちゃんとしていてい良い子が多いです。 ただみんな独身。 飲み会やコンパ等も多いのですが、 なかなか彼が出来ない(いても気持ちが微妙で結婚に踏み切らない) のはなぜなのでしょうか? 彼女達に結婚願望がないわけではありません。 30代で結婚していない(できない)女性には、 何か共通点があるのでしょうか? 「自分をさしおいて理想が高い」ことが共通点かなとも思いますが。。。 ご意見をお聞かせください。

  • 40代独身男性

    40代独身男性は結婚願望はあるかたが多いですか? 何か変わった方が多いですか? 今気になる男性が40代独身です。色恋はないと言っていましたのでたぶん彼女いないみたいです。 理想が高くなるものですか? 

  • 30代独身男性に質問です

    私は男は30歳を過ぎてからだと思っています。 先日、友人と「女は男に結婚条件を求めるのは、経済力とかになるけど 男の人は女性に対して結婚するには何を求めているのかなぁ?」 となりましたが「う~ん。何だろう?」っで終わりました。。。 女性と違ってまさか経済力などを求めていないと思うのですが、 何を求めているのでしょうか?そして結婚相手を選ぶにあたり、これだけは外せない、もしくはこの部分をクリアしなければ対象にならないと言ったことは何でしょうか? 結婚願望のある独身女性がすごく関心のあることだと思いますので 人それぞれだと思いますが教えて下さい。

  • 独身で魅力的な30代後半女性の像はあるか

    結婚していなくても、魅力的に見える独身の30代後半女性ってどんな女性像がありますか?(彼氏の有無は不明として・・・) 男性の方のご意見だとありがたいですが、女性の方でもぜんぜん構いません。 習い事をして充実している、とか、自立しているとか、仕事がバリバリできる、というご意見も多いかと思いますが、敢えてそれ以外の「何か」があれば、お聞きしたいです。 抽象的に「話しやすい」とか、そういうのでも構いません。 逆に、「ああ、やっぱりなあ(やはり結婚していないなあ)」って思ってしまう瞬間も、お聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 特に男性の方で20代後半から30代独身の方。それ以外のかたでもかまいま

    特に男性の方で20代後半から30代独身の方。それ以外のかたでもかまいません。ご意見よろしくお願いします。 付き合って一年の結婚適齢期の彼女(二十代後半)がいるとします。まずまずの仲です。 彼女とは付き合ってからとくにこれといって結婚や将来の話をしたことはありません。 一年を境に (1)いきなり結婚のはなしをされるとどうですか?プレッシャーに感じますか?特に何も感じない。いやなど (2)はなしをするにしてもストレートに結婚の話をだされるのはいやですか?それともまわりくどくはなされるほうがよいですか(におわせるというか)? 他に(3)結婚願望はありますか? (4)どんなときに結婚したいと考えますか よろしくお願いいたします

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 30代の女性とお付き合いする時は、結婚を視野にいれてお付き合いするものなのでしょうか?! 結婚願望がなく、恋愛を楽しみたいだけなら20代の若い女性と気軽につきあってほしいのですが・・・願望です。

  • 40代後半の独身男性の心境

    私は30代前半の独身女性。 惹かれあってから日が浅いので、まだ互いを知るという段階ですが、お付き合いしている恋人は、40代後半の独身男性です。社会的な地位が高い場所で確立している人で、とても尊敬できる人です。自分の仕事にはかなり満足して、忙しいですが、楽しそうです。 そんな、彼の40代は、いつも30前後の若い恋人がいたようで、それを耳にしたとき、何とも言えない気分になりましたが、確かに見たくれも良い紳士なので、もてるなと。 恐らく、いろいろな意味で、一般的な男性とは違った世界に住む人ですが、このような、40代後半の独身男性の心境や自分の恋愛観は、どうなのでしょう。考えられるいろいろなケースを知って、心の準備をしていたいと思います。

  • 30代独身男性について

    30代独身男性について 30代後半の独身男性で数年彼女がいない人にセフレが何人かいるのは普通のことですか?また、セフレがいるということに対して少し引いてしまったのですがこう思ってしまう20代前半女性の心情はおかしいですか?確かに諸々どうしているんだろうとは思っていたのでいるらしいことを聞いた時、でしょうねと納得はしたのですがやはりびっくりしてしまいました…