vonovossのプロフィール

@vonovoss vonovoss
ありがとう数394
質問数187
回答数51
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
9%
お礼率
60%

  • 登録日2006/07/24
  • バッファロー PCast PC-SMP2E/U2

    バッファロー PCast PC-SMP2E/U2 バッファロー PCast PC-SMP2E/U2をオークションで買い、パソコンでスカパーを視聴しています。 PCastTVで録画をしたところ、映像は出ているのですが、音声が出ません。 バッファローのサイトで、音声が出ない方法の解決方法を試してみましたが、 解決できていないので、他の方法があればと思い、質問致しました。 PC-SMP2E/U2のLINE OUTにスピーカーと取り付けています。(パソコンから音が出ているわけではありません。) パソコンの音声は、USBによるスピーカーを取り付けています。 この場合の、録画による音声は聞くことは無理でしょうか? LINE OUTをパソコン側のどこと接続すれば、パソコンから音が出るでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • ものすごい勘違いしていたことってありますか?

    今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか? 私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。 アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。 鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。 空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。 みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

  • 片思いの人からmixiで足跡がなくなった理由

    私も片思いの彼も大学2年で、学校は違います。 大学入学時からよく2人で遊んでいて、友達以上恋人未満?の関係です。お互い恋人はいません。 彼とはmixiでマイミクをしていて、私が日記を書くと毎回必ず足跡をくれます。 しかし、ここ最近は全く読みにきてくれません。ログインはしています。 日記には、その日あった楽しかったことなどを書いています。 中々発展しないこの関係に疲れ、もう私には興味なくなっちゃったんでしょうか…。 今は私が忙しく、彼と遊ぶ暇がない状態が続いているのでその間に何かあったのかと不安です。 ちなみにメールを送ると普通に返ってきます。 彼の気持ちがなんとなく分かる方、相談にのっていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#82166
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 私は非常識なのでしょうか…?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、アルバイト先に年上の方(23歳)が入ってき、話をしていると、その方がいらない洋服などがあり処分していると言っていたので、分けてほしいと言ったところ、無料でくれると言いました。 しかし実際にその前日になると、有料にすることにしたと言いだし、私は了解してしまいました。 そして持ってきてもらったところ、その洋服はほつれていたり臭いがしたり、バッグに至ってはお菓子などのくずやゴミが入っており、とても気持ちよく使えるようなものではありませんでした。 なので私は、メールで、やっぱり私には合わないようなのでお返ししたいということを伝えたところ、相手がものすごく怒ってしまったのです。 私は非常識だ、もっと相手の気持ちになって考えろ、お金目的だったわけではないから金は返す!と言われました。 いつもなら私は、自分は間違っていない、と思えればここまで悩んだりしなのですが、今回はどうしても分からなくなってしまいました。 客観的に状況を見られていない、というか…。  そこでみなさんのご意見を伺いたいと思い、質問致しました。 明日返しに行くのですが、本当に悩んでいます。 なんだか支離滅裂な内容になってしまいましたが、ご意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 誘導中の事故の責任は

    私は、知人であるがAさんを、Aさんの車の助手席に乗せ、そのAさんの車を私が運転して自宅に送り届けた。Aさん宅に着き、車庫に車を後退で入れようとしたとき、Aさんが車を降り「俺が後ろを見て誘導する」というのでAさんの誘導に従った。オーライーライと言い続けるので私はゆっくり後退した。ところがAさんは縁石を良く見ず誘導したためホイルが縁石に接触し傷ついた。Aさんはホイルの損害賠償を訴えてきた。私はAさんの誘導を信じて後退したもので、縁石があったにもかかわらず縁石を見落としオーライオーライと言い続けた落ち度はAさんにある。このケースにおける責任の所在を教えて頂きたいのですが。