-PR-
解決
済み

指定フォントで印刷できない。ディスクの空き容量またはメモリが不足しています、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29673
  • 閲覧数2892
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (128/194)

word97で印刷を実行しようとしますと、特定の文書のみ『ディスクの空き容量またはメモリが不足しています、指定されたフォントを表示できません。』と表示されOKをクリックしますと、全て10.5ポイントで印刷されてしまします。Cドライブの容量は十分あるのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

一太郎など、他の文章系のソフトがありましたらワードの文章ですが、開いて見て下さい。(このときは一応バックアップファイルを作って置いて下さい)
上手くいけば設定のままに別のソフトで印刷をすることができるかも知れません。

ソフトがない等と言う場合には面倒臭いですが、
文章だけをメモ帳にコピーし、
画像は一太郎やエクセル、ロータス、クラリスなどのソフトを立ち上げ、ワードからコピーします。(ドラッグやコピー&ペーストを選べば移動できると思うのですが…)
それからワードを新規にしてから文章を移動させ、さらに画像も移動させ、レイアウトを直すと元に戻るかと思います。

参考にしてみて下さい。
お礼コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

ご丁寧にご指導くださりありがとうございます。今後参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-19 09:38:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

すぐに印刷をしなければならないと言うときは、一度文書をメモ帳などに移して、新しいファイルにコピーし、レイアウトを作った方がよいと思います。
補足コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

印刷できない文書はスキャナで取りこんだ図表入りのでしたので、メモ帳にコピーできませんでした。更なるアドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2001-01-18 17:06:50
お礼コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

S丸さんありがとうございました。早速トライしてみます。
投稿日時 - 2001-01-18 16:54:03


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

単純に作業用のメモリが足りないのでは?
SWAPではどうしてもおいつかない処理があるんじゃないですかね?
メモリはいくつ積んでますか?32MBとかだとちときついと思いますよ。

またフォントが出ない件は文書を作る上で特殊なフォントを使用していないですか?

とりあえずはご自分の環境をさらに詳しく説明してからアドヴァイスを待った方がいいと思いますよ。
お礼コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

ありがとうございました。メモリは32MBです。
画像を分割して、作業してみます。
投稿日時 - 2001-01-19 09:36:14