• 締切済み

ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、操作を完了できません。

word2010でスペルチェックと文章校正をすると ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、操作を完了できません。 のエラーメッセージが出る。 回避方法は?

みんなの回答

noname#111369
回答No.2

Word 2010 の文法および文脈に応じたスペル チェック機能が有効になるのは、コンピューターに 1 GB 以上のメモリがある場合です。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee624351(office.14).aspx と記載されているWebページを見つけました。 (実メモリが1GBに満たない訳じゃないですよね?、ビデオカードに取られているとかで。) パソコンの電源をオンにしてWin起動デスクトップ画面が表示のパソコンが落ち着いた時の、 メモリ使用率と、 一旦、スリープにして復帰後の落ち着いたパソコンの状態での メモリ使用率は、 どれ程でしょうか?。 そして、搭載メモリ容量と勘案して、余裕があるかどうか・・・。

kaiyoshihi
質問者

補足

合計2039 790MB 利用可能 1298あります。

回答No.1

仮想メモリの設定で設定容量を増やしてみるとか?。 Cドライブは、何十GB余ってますか?。

kaiyoshihi
質問者

補足

C残は70G ちなみにOSは7です。 インストールしたのはD 残は100G