• 締切済み

DirectX3について

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.2

あ、間違えました。(^^;) AutoScrollでなく、スクロールバーを表示するプロパティがあると思いますの でそれをfalseにしてみてください。 もちろんAutoScrollも無関係ではないんですけどね。

EKA
質問者

お礼

スクロールバーを表示するプロパティというのは、 HorzScrollBarとVertScrollBarのことでしょうか。 たしかにこの二つのVisibleがTrueになっています。 ウィンドウのサイズを変更できないようにしているので、この設定は意味をもっていないと思っていましたが、問題があるのでしょうか。 めったに発生しない現象なので、「直りました」というご報告はできませんが、 貴重な情報どうもありがとうございました。 これでやってみます。

関連するQ&A

  • DirectXについて

    題の通りDirectXについてなのですけれど、 先程PCゲームのアプリケーションをインストールしたのですが いざ始めようとアプリを開始したところ、 下記の内容の窓が表示されました。 ________________________________ th10tr.exe - コンポーネントが見つかりません d3dx9 31.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 文に従いアンインストール・再DL/インストールを行いましたが、何度繰り返しても上記の窓が表示されるばかり。 なにか他に原因があるのではないかと思い「教えて!」を閲覧しました。 類似の質問があったので見てみると、 DirectXの8.0以降がインストールされていないとアプリケーションが開始できないとのことでした。 DirectXは最新版を入れていたような…等疑問は残りましたが、とりあえずインストールしようとすると今度は 「ファイルをダウンロードできませんでした」 と表示されてもう八方塞がり状態に… どなたか解決方法、わかりませんか?悩み始めてもう1ヶ月経ちます><

  • DirectXのセカンダリディスプレイ表示について

    デュアルディスプレイ下でBitmap画像を表示させるプログラムをDirectXを使用して作っているのですが、セカンダリディスプレイにBitmapを表示させると画面にちらつきが発生してしまいます。 プライマリディスプレイに表示させた場合はちらつきません。 セカンダリディスプレイにDirectXが効いていないようなのですが、原因・方法が解る方ご教授願います。 開発環境はWinXP/SP3・VC++6.0、DirectXのバージョンは9.0cです。 よろしくお願いします。

  • Excelのドロップダウンリストの枠拡大

    お世話になります。 「データの入力規則」で30行のリストを元の値としてドロップダウンリストを作成しました。 下向き三角からリストを表示すると、リスト全体が表示されずにスクロールバーが表示されます。 添付図の赤枠線のように、リスト全体が一度に表示されるように、ドロップダウンリストの高さを拡大したいと思います。 その方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OS: Windows 7 Enterprise SP-1 Office: Professional Plus 2010

  • 【VS2005】フォームの縦方向大きさが812より大きくできない

    VS2005の.NET、Windowsアプリケーションにてアプリを作成しています。 デザイナにてフォームの角をドラッグしてひっぱり、 縦方向のサイズを大きくしようとしたのですが、 ある一定のサイズ(Size:812)より大きくしようとしても、 大きくすることが出来なくなりました。 プロパティの値を直接変更しても、812より大きくすることが出来ません。 やりたいこととしては、現在大きくすることができない領域の箇所にも、 コントロールを配置したいのです。 ※実際の表示方法については、スクロールバーなどでスクロールして表示させる方法を検討しています。 解決法をご存知の方、ご教示お願い致します。

  • GUIアプリケーション

    ユーザーがボタンを押すと,キャンバスの色を変更するためのスクロールバーを持った.ダイアログボックスが表示されます. スクロールバーは3つあり,それぞれ赤,緑,青の輝度を調整します. ダイアログボックスを消すためのボタンも用意します. このようなアプリケーションを作りたいのですができません RGBの値を読み取りキャンバスの色を変えるだけのアプリならできるのですが。。

  • スクロールバー等での文字化け

    windows 98 などで、よく発生した最大化・最小化ボタンの文字化けと似たような(同じ?) 症状なのですが、fntcache.dat を削除しても直りません。 OS:windows xp sp3 前提:  1)ハードディスクのトラブルで、windows が起動できなくなる  2)修復画面で chkdsk をかけ、なんとか起動できるようになった  3)\windows\fonts フォルダが壊れていたので、別のマシンから font をコピー 症状:  アプリケーションでの最小化・最大化ボタン、スタートメニュー(クラッシック表示)での サブメニュー表示の三角マーク等の表示がおかしい 試してみた対応策  ・セーフモードでの起動  ・fntcache.dat の削除  ・画面のプロパティ→デザイン→ウィンドウとボタン:windows xp スタイル  →当初、クラッシックスタイルだったので、windows xp スタイルに変更したところ、アクティブ ウインドウの最大化・最小化・クローズボタンは正常表示になりました。 それでもアプリケーション内のスクロールバー上・下部の^マーク等は表示がおかしいままです。 フォントフォルダには Segoe UI は入っていました。  このような症状のとき、あとはどのような対処方法がありますか?

  • 最小化,閉じるなどのマークが!

    たぶんWIN98で,誰かが, ウィンドウの右上にある,最小化,元のサイズに戻す,閉じるなどのマークをそれぞれ,0,1,2等の数字のマークにに,右のスクロールバーの上下にある三角も数字のマークに変えてしまいました.チェックボックスも何かの文字のようなものに変わってしまい,非常に見難いのですがどうやって設定を戻すのか分かりません.助けてください.

  • C++BuilderのTMainMenuコンポーネントで

    よくメニューバーの[表示]に、「ズーム >」などのように、どんどん階層的にメニューがあるものがありますが、それはC++BuilderのTMainMenuコンポーネント等で作成出来るのでしょうか? [表示]->[ズーム]->[拡大]などのように階層的なメニューバーを作成したいんです。 なにか方法がありましたらよろしくお願いします。

  • ページがエラーになります。

    昨日から頂いたPCでネットをしています。 いろんなHPを見てるんですが、なぜか急にウインドウの一番下の文字が出る部分に三角の(!)ビックリマーク!が出て「実行しましたが、ページエラーが発生しました。」か「ページが表示されました」と表示されても黄色三角の!マークが出ています。 このOKWeveのページも出ます。 (実害としてはスクロール、中ほどにしないどページが出てきません) 一体何がダメなんでしょうか?

  • スクロールバーを出現させる方法

    目が悪いので画面を拡大してブラウザを見ることが多いのですが、ページによって下のスクロールバーが表示されない場合があります。 下のスクロールバーが表示されないとキーボードのカーソルキーで横に画面をスクロールさせないといけないのでとても面倒です。 このような場合に強制的にスクロールバーを出現させる方法があったら教えて下さい。 OSはXPでブラウザはFireFoxの最新版です。