• ベストアンサー

C++BuilderのTMainMenuコンポーネントで

よくメニューバーの[表示]に、「ズーム >」などのように、どんどん階層的にメニューがあるものがありますが、それはC++BuilderのTMainMenuコンポーネント等で作成出来るのでしょうか? [表示]->[ズーム]->[拡大]などのように階層的なメニューバーを作成したいんです。 なにか方法がありましたらよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

とても簡単。 TMainMenuをフォームの上に置くと、真四角の非ビジュアルコンポーネントのアイコンが置かれますね。 そのアイコンをダブルクリックすると、メニューエディタが出て来て、メニューの項目を編集出来る筈です。 で、メニューの項目の編集で、右ボタンでプルダウンメニューを出すと、そこに「サブメニューの作成」ってのがあります。 この「サブメニューの作成」を使えば、サブメニューのサブメニューのサブメニューのサブメニューのサブメニュー、とか、幾らでも階層が深いサブメニューが作れます。