• ベストアンサー

Excelのドロップダウンリストの枠拡大

お世話になります。 「データの入力規則」で30行のリストを元の値としてドロップダウンリストを作成しました。 下向き三角からリストを表示すると、リスト全体が表示されずにスクロールバーが表示されます。 添付図の赤枠線のように、リスト全体が一度に表示されるように、ドロップダウンリストの高さを拡大したいと思います。 その方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OS: Windows 7 Enterprise SP-1 Office: Professional Plus 2010

  • 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

入力規則のリストの表示行数は8行が最大です。 ActiveXやフォームコントロールのコンボボックスでしたら、任意の行数を 指定できますが・・・・。

67boy
質問者

お礼

misatoanna さん ありがとうございます。 8行までですか。 ActiveXやフォームコントロールのコンボボックスは、ボックスの枠線が印刷されてしまいます。 印刷したときに、枠線や三角を印刷したくないものですから。 やっぱりスクロールバーを残すしかないですね。 どうもありがとうございます。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エクセル ドロップダウンリストが見ずらい

    エクセルでドロップダウンリストから選べるようにしましたが リスト表示が小さくて見ずらいのですが、▽を押して表示される リストを拡大する方法を教えて下さい。 オフィス2007を使ってます。

  • ドロップダウンリストを大きくしたい。

    エクセル2000です。 入力規制でドロップダウンリストからの選択で入力しています。 リストデータが30件あったとして、ドロップダウンリスト内にその30件一度に表示させることはできないでしょうか?(10件程度しか表示されず、スクロールさせています) または、表示件数を増やすような設定は、ないでしょうか?

  • エクセルのドロップダウンリストが途中から開始

    エクセルで連動するドロップダウンリストを作りました。構造は出来たのですが、リストの表示に不具合が出ます。 ドロップダウンリストのセルをクリックすると、リストの途中から始まります。スクロールバーも途中まで下がっています。 リストの頭から始めるには、どういう設定が必要でしょうか。エクセル初心者で、わかりづらいかもしれませんが、識者の方にご教授願えればと思います。質問に不備があれば補足します。

  • excelの ドロップダウンリストが表示されない

    入力規則のドロップダウンリストが表示されません、また、ALT+↓or↑でもリストが表示されません、対処法があれば、ご教授願いたくよろしくお願いします。 ■仕様 excel2000 ■症状 exelのドロップダウンリストを利用して、データを入力しているのですが、あるタイミング(データを入力してファイルが重くなっていくと)で突然、ドロップダウンリストが表示されなくなります。  またALT+↑or↓でもリストが表示されません。従いまして、入力規則→リストがリセットされているのかと思いきや、入力規則で設定したリスト以外は入力できないので、リセットできません。 ■原因(推定) 入力規則のリストを別シートに記載し名前を定義して、本シートの入力すべきセルで入力規則→リストを設定し、名前を読みにいってます。また、入力規則リストを157セルあり、複雑にしすぎてエクセルが混乱して、故障してしまったのかと思っています。 ■設定 ・入力規則のドロップダウンリストにチェックを入れています。 ・[ツール]→[オプション]の[表示]タブの「オブジェクト」で「すべて表示」を設定しています。

  • Excel2010、ドロップダウンリストの問題

    Excel2010のドロップダウンリストについて、もとのリストが編集できず困っています。(実は電話で、そのような相談を受けているのですが) 「校閲」→「入力規則」で設定する画面がありますが、 ここで、「データの入力規則」の「設定」タブで、入力値の種類→「リスト」とし、元の値のところ、ここが「空欄」になっているようです。 にもかかわらず、 その指定のセルはドロップダウンが使えて、リストがちゃんと出てくるようです。 他の情報としては、 ・ドロップダウンのセルの右に出てくる三角マークが表示されない。(本当はドロップダウンを使っていないのではないか、という疑念。あるいは単に表示されない設定にしているだけかもしれません。VBAとか使っているのか) ・セルをクリックすると「ドロップダウンのリンクがなんとか・・」という表示とともに、「実際のリスト自体は表示され、使える」ようです。 ・目的としては、そのリスト自体を「編集」(修正)することです。 データを送ってもらえれば何らかの対処もあるかと思いますが、セキュリティ上の関係でできないようです。 何かヒントでも分かればお願いします。

  • EXCELのドロップダウンリスト

    いつもありがとうございます。 EXCELでドロップダウンリストを設定したのですが、こちらが考えているように動作せず困っています。 例えばリストが次のようになっているとします。 アメリカ イギリス ウクライナ エチオピア オランダ カナダ キプロス クウェート ケニア コロンビア テキストボックスが空の状態で三角ボタンをクリックすると先頭のアメリカからリストが表示されます。 これを、テキストボックスに "カ" と入れてドロップダウンを開くとカナダから下だけを表示させるようにしたいのですが、うまく動作しません。 そのような事を実現する方法はないのでしょうか? もう一つ、[Alt] + ↓ を押した時に開くドロップダウンメニューにも同様に上記で設定したリストを表示させたいのですがこちらもうまく行きません。

  • ○、×のドロップダウンリストを作りたい。

    エクセルで「○」か「×」かを選択できるように ドロップダウンリストを作りたいのです。 ドロップダウンリストに表示させたい 「○」「×」を別のセルに入力して、選択するように しているのですが、これを表示させないようにするには どうしたらよいのでしょうか? つまり、私がしていることは データ→入力規則→入力値の種類を「リスト」にする→元も値を「○、×が入力してあるセル を選択しているのです。」 この、元の値のセルの値が邪魔なのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Excelの入力規則のドロップダウンリストの表示のフォントについて

    エクセル2000を使用しています。 入力規則のリストを使って、ドロップダンウンリストから選択するようにして いるのですが、このドロップダウンリストを表示させた状態のフォントの大きさを 調節できるのでしょうか? 選択する項目を見やすくしたいのです。 一時的に画面の拡大をする方法もありますが、ドロップダウンリスト内で選択する 時点(項目を選ぶ時)でもっと見やすくしたいのです。 何か方法がありましたら、教えてください。

  • エクセル2007のドロップダウンリストのダイヤログおおきくする方法はあ

    エクセル2007のドロップダウンリストのダイヤログおおきくする方法はありますか いつもお世話になっています。 さて、エクセルの入力の際にドロップダウンリストを使用して入力を簡便にしております。しかしこのドロップダウンリストはたかだか5行ぐらいしか表示できず、10項目ぐらいの項目を入力する場合、スクロールしなければならないことが多々あります。 ついてはこのドロップリストの表示行数を増やす方法はありませんでしょうか?過去問を見る限り、エクセル2000ではできなかったようですが、2007でもやっぱり無理でしょうか。よろしくご教示ください。 OSはXpです。

  • 「エクセルのドロップダウンリストの表示」について教えてください

    同じような内容があったら申し訳ないです。。。 探してみたのですが、見当たらなかったので質問です。 ドロップダウンリストの表示枠を広げることは可能でしょうか? 幅ではなく縦に広げたいのです。 バーを下げていけばいいのですが、データ量が多いので、表示されているリストが多い方が探しやすいように思います。 ご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう