• ベストアンサー

Excelのドロップダウンリストの枠拡大

お世話になります。 「データの入力規則」で30行のリストを元の値としてドロップダウンリストを作成しました。 下向き三角からリストを表示すると、リスト全体が表示されずにスクロールバーが表示されます。 添付図の赤枠線のように、リスト全体が一度に表示されるように、ドロップダウンリストの高さを拡大したいと思います。 その方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OS: Windows 7 Enterprise SP-1 Office: Professional Plus 2010

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入力規則のリストの表示行数は8行が最大です。 ActiveXやフォームコントロールのコンボボックスでしたら、任意の行数を 指定できますが・・・・。

67boy
質問者

お礼

misatoanna さん ありがとうございます。 8行までですか。 ActiveXやフォームコントロールのコンボボックスは、ボックスの枠線が印刷されてしまいます。 印刷したときに、枠線や三角を印刷したくないものですから。 やっぱりスクロールバーを残すしかないですね。 どうもありがとうございます。 またよろしくお願いします。