• ベストアンサー

エクセルのドロップダウンリストが途中から開始

エクセルで連動するドロップダウンリストを作りました。構造は出来たのですが、リストの表示に不具合が出ます。 ドロップダウンリストのセルをクリックすると、リストの途中から始まります。スクロールバーも途中まで下がっています。 リストの頭から始めるには、どういう設定が必要でしょうか。エクセル初心者で、わかりづらいかもしれませんが、識者の方にご教授願えればと思います。質問に不備があれば補足します。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

リストの中に空白セルが含まれているなど。 名前の定義を使うと良いのでは。 リスト範囲を選択し、Ctrl+F3で定義ダイアログが出るので、任意の 名前を入力。 リストの「元の値」ボックスに 例えば「集計」としたら 半角の=を入れ、 =集計 として下さい。

wilion
質問者

お礼

ありがとうございました。空白セルがありました。助かりました。