• 締切済み

GUIアプリケーション

ユーザーがボタンを押すと,キャンバスの色を変更するためのスクロールバーを持った.ダイアログボックスが表示されます. スクロールバーは3つあり,それぞれ赤,緑,青の輝度を調整します. ダイアログボックスを消すためのボタンも用意します. このようなアプリケーションを作りたいのですができません RGBの値を読み取りキャンバスの色を変えるだけのアプリならできるのですが。。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

swingなら javax.swing.JSlider を使用してみては?

関連するQ&A

  • PictureBoxの背景色変更(VB.NET)

    最近、VB.NETを勉強し始めた初心者です。 スクロールバーとテキストボックスを利用し PictureBoxの背景色を変更させるプログラムを作りたいのですが 色変更のやりかたがわかりません。 赤・緑・青に対応した3本のスクロールバーと3つのテキストボックスを用意し スクロールバーを動かす、もしくはテキストボックスに値を直接入力すし ボタン1を押すと、PictureBoxの背景色が入力した値に応じて変わるように設定します。 スクロールバーを動かした時は、テキストボックスにスクロールバーの値を表示させます。 実行直後は赤・緑・青の全てが0ですので、黒になっています。 (なお、値の最大は255です) また、実行直後のテキストボックスは「0」と表示するようにします。 ボタン2を押すとすべての値が初期化され、実行直後と同じ状態になります。 いろいろと調べたのですが、未だにわからず困っています。 それぞれの配置やスクロールバーの値の範囲設定等はすべて書き終えています。 やりかたがわかるかたがいましたら、教えていただけますか。 お願いします。

  • 再描画について

    ピクチャボックスにスクロールバーと連動させて色を出したいのですが OnHScroll関数でピクチャボックスに色を出すまではできましたが、 アプリケーションを画面外に出し、戻すと元の色に戻ります。 OnPaint内で再描画しても出ませんでした。 どうやればいいでしょうか? 低レベルな質問ですみません。 (スクロールバーは3つあり、それぞれRGBに分けています。)

  • 最大化ボタンにストライプ

    Winの98です。最小化、最大化、閉じるの3つのボタンと、終了のダイアログボックスのチェックボックス、スクロールバーの上下のスクロールボタンなどに、緑色のストライプが表示されます。無視すれば支障はないのですが、気持ちが悪くて・・・。TrueTypeのフォントのキャッシュはクリアしましたが、変わりません。よろしくお願いします。

  • サーモグラフィのRGB値

    白黒画像を輝度値(0~255)が小さいときは青に,大きくなるにつれて緑,黄を経て赤になるというサーモグラフィーの色関係に対応させて色を付けたいのですが、RGB値の指定の仕方が分かりません…。現在はRGB値を以下のように定義しています。 輝度値 R  G  B 1 0 0 128 2 1 1 127 3 2 2 126 : : : : 127 127 127 1 128 128 128 1 129 1 127 1 : : : : 255 1 1 1 上の定義の仕方をいろいろ変えてみたのですがサーモグラフィーの緑や黄色部分の色合いの表現が難しくうまくいきません。 よろしくおねがいします。

  • アプリケーションソフトによく使われているクリーム色の出し方

    アプリケーションソフトによく使われているクリーム色の出し方を、教えてください。 クリーム色とは、IEの背景にも使われてるような黄色がかった白のことです。どの、アプリケーションソフトにも使われているような色です。 出し方とは、「色合い」「鮮やかさ」「明るさ」「赤」「緑」「青」の数字のことです。アプリケーションの色の設定で出したいのです。 よろしくお願いします。

  • 色の構成について質問させて頂きます

    左画像から右画像への色の置き換えはどのようにすれば良いのでしょうか? RGB での調整 YMCK での調整 色相 / 彩度での彩度、明るさ、色相の調整 色補正での明るさ、コントラスト、彩度、ガンマ、ガンマ 赤、ガンマ 緑、ガンマ 青 それぞれの色の調整をお教え願いたく存じます。

  • ペイントの「キャンバス」の外の色

    ペイントを立ち上げると、 背景が全部白い色になっています。 (「背景が全部」という言い方は正確ではないかもしれません。 ペイントのウィンドウから、タイトルバーやメニューバーやツールボックスやカラーボックスやスクロールバーなどを除いた中身ということです。) 他のPCでは、キャンバスの部分(メニュー「変形」-「キャンバスの色とサイズ」で指定できるもの)だけ白い色になっていて、その右や下は灰色か何か別の色だったと思います。 その方が見慣れているので、キャンバスの部分だけ白くしたいのですが、どうすればよいですか? Windows2000 SP3です。

  • 絵具を混ぜて作ったときの色をグラフィックソフトで再現するには?

    適切なカテゴリーがわからなかったので、こちらに質問させていただきました。 絵具でキャンバスに絵を描くときに、たとえば赤の絵具3に対して、黄色の絵具を2の割合で混ぜて色を作り、それを塗ったりすることはよくあります。(60%が赤、40%が黄色、ということになります。) このような、「赤3に対して黄2を混ぜた色」などを、RGB値で表すにはどのようにすればいいでしょうか。グラフィックソフトで色を再現するために、計算の仕方を教えてください。よろしくお願いします。 赤はRGB = 255,0,0 黄色はRGB = 255,255,0 新しい色のRGB = ???

  • VC++ DialogBoxへのscroll可能なformの貼り付け

    お世話になります。 VC++初心者です。MFCアプリケーションで ダイアログボックスにスクロール可能なフォームを固定で貼り付けようと思っています。 具体的には以下のことを行いたいのです。どなたかご教授願います。 フォームを貼り付けるダイアログ testDialog 貼り付けられるフォーム formChild formChildには複数(例えば30個)のテキストボックス(エディットボックス)を貼り付けておきます。 testDialogにformChildを貼り付けますがこのときテキストボックス10個分しか表示されないようにしておき、スクロールバーにてformChildの表示位置が変わるようにしたいと思っています。(11個目が表示されると1個目がきえる) このときにはりつけるformChildをスクロール可能なダイアログであるFORMVIEWを貼り付けられれば比較的簡単に実装できそうなのですが、 これが実装可能なのかどうかわかりません。 現在テスト的にプロパティページを貼り付け、スクロールバーを貼り付けて、スクロールバーの移動にあわせてプロパティページの表示位置を変えようかとも思いましたがプロパティページではTABが勝手に表示されてしまうので使えなさそうです。 質問を整理すると 1.ダイアログボックス上にスクロール可能なエディットコントロールの貼りついたFORMVIEWは貼り付けられるか。 2.TABのないプロパティページを作成することはできるか、また作成することができるならどう作成すればいいか。 3.1が実現可能だとして、2の表示位置をスクロールバーを貼り付けることによって変更するやり方とどちらが比較的簡単に実装できるか。 4.1、2以外の方法で比較的簡単に上記で実現したいことを行う方法があればどうすればよいか。 以上、お分かりになる範囲でお教えいただけると非常にありがたいです。お力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 特殊なスクロールバー?

    エクスプローラーでインターネットをしていると(ネスケでもそうですが)表示画面を上下左右に動かすためにスクロールバー(っていうんですよね?)を使いますよね。 まれに、このスクロールバーが赤色だったり緑色だったりする場合があるのですが、アレは一体どうやっているのでしょう?DHTMLか何かなんでしょうか?私も一応HPを持っているので、自分のサイトで使ってみたいな…と思っているのですが、本などを読んでも書いていなくて…。

専門家に質問してみよう